fc2ブログ
プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

寒くなってきましたね♪

なんだか北海道も冬っぽくなってきました。
そろそろコートも必要とされる感じです。
もうすぐ札幌にも雪がチラホラするんでしょうねえ
稚内には雪が降ったとニュースでやってましたよ。

最近、札幌に来てこれといって別に変化もなく、毎日仕事に頑張っているわけですが。。。

DROPSに来てはや10日はたちます。
新人バイトの私はやることなすことが初めてなことばかりで、毎日がいっぱいいっぱい。
けども、新しいボード用品やウェアーなどが入って来るので結構楽しんでる。
お客さんもサーフィンの人からスノーボードの人、色々行き違うお客さん。
今まではスノーボードの仲間でワイワイしてたけどそれ以外の人と喋ったりして新たな世界を作り出してるような気もする今日この頃です。

お客さんに物を聞かれて、それに答えられずに逆にお客さんに教えてもらったりして・・・
お客さんも笑ってくれているので「まあいいかあ・・・」と自己満足。
こういう店員もいてもいいのかなあと・・・駄目ですよねえ。。。
だから毎日が勉強です。

お店にいると冬の仲間が集まってきてなんだか楽しいんですよねえ。
なんだかこの仲間と雰囲気が好きなんだなあ・・・。
みんなでワイワイ・・・いいですよねえ。。。



そして今日、実家から届いた荷物を郵便局に取りに行きおうちに帰りました。
すると家主が一人しゃぶしゃぶしていました。
ちょっとおもしろかった。
そして私の分も用意してくれていたのでいただいた!!
07.10.12一人しゃぶしゃぶ
なんだか冬らしいですよね。
そしてなんだか楽しかった
たまにはこういうのもいいねと思ったら家主はよく一人でやってるらしい。
さすがだなあと感心した。
多分本人を見ると同じ気持ちになってくれると思う。

届いた荷物をあけ、なんだかプレゼントをあけるようにワクワク
色々なものが出てきて大興奮
ありがたいものがたくさん出てきましたよ
バター(こだわりの発酵バター)が出てきたのには驚きましたが・・・(クールじゃないんですよ!!)


そして最近は家主の影響で「どうぶつの森」にはまってます。
おかげで毎日の日課となりました。


明日は雪が降るかなあ・・・




スポンサーサイト



コメント

北海道生活、楽しんでますねv-238
このあいだ、ニュースで北海道初雪が降った、、、って言ってて、一人大興奮です!!!

この間は、だんじりを引いてきました!
鉢ヶ峰のところだけなのに、全身筋肉痛でしたv-91

さすがに関西でも長袖、ジャケットが必要になってきて、冬が近くなってる気がしてますよ。。。

一人鍋の季節がやってきましたね~♪夏は素麺ばっかりだったけど、次は鍋ばっかりになりそうです・・・。
意外と栄養も取れて、ダイエットにもなるし、持って来いですね~。

宅急便に常温でバターって!!!溶けてないの???
うちは、木村家で貰ったサツマイモで、スイートポテトを作って、秋を満喫中で~すv-34

お仕事頑張ってね~!!!

たくちゃんへ

そうなのよお、こっちではもうストーブだよv-42
だんじりかあ・・・秋祭りだねえ。
お鍋はあたたまるしみんなでワイワイといいよね。
バターは溶けてるか見る前に冷蔵庫へ!!
今日食べたけど普通だったよ(笑)
札幌で待ってるね!!

寒くなってきましたねー。
シーズン近づいてきた・・・と盛り上がりつつある我が家です。
雪虫もいっぱいですよね。

今度ひろちゃんのお店におじゃまするのも楽しみです。

寒くなってきたけど、あったかいもの食べて、風邪ひかないようにしてくださいねー。

みみこさんへ

本当に寒いけど心はうずうずなんですよね♪
雪が降って欲しいようなもうちょっとこの雪のない札幌を味わっていたいような・・・。
みみこさんとも会えるのがすっごく楽しみだあ!!
わくわく♪

楽しそうだね~~

v-7
ひろ~~ ひさしぶりっ
今年は、もう札幌なんですね。
遊びに行きたいなぁ

鍋の仲間に入りたいよ。

今でも時々、楽しかったな。
札幌で君たちに
散々、世話になったなぁ。


今は、仕事仕事の日々で
土日にちょっとしか、
滑ることしかできないけど、
また一緒に滑れる日を楽しみに
してます。

家主さんにもよろしくね。

zussyへ

おひさだねえ!!
おいらはゲンキにやってるよお。
また一緒に滑りたいねえ♪
いつでもなべにいれてあげるからいらっしゃってーーー!!
いい思い出だよねえ♪
非公開コメント