プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



エゾリス発見


今 働いてる職場にたまにエゾリスがあらわれます。


一番最初に来たときに エゾリスに出会いテンションアップ


それからたまにエゾリスに出会う

なんかいーことありそうな気がします

嬉しいプレゼント♪

ここ、最近、いろんなものをいただいた。


色々いただいたけど、特に嬉しかったものを。。。

まず、けいしより、私の最近大好きな

レゲエシンガーのハイジのサイン入りタオル!!

HI3H0551

しかもHIROって名前はいってるし☆

私の最近の着歌でもある ハイジ

やばい。。。うれしい。。。

神棚に飾ります。

さすがに使えません。



そして

せんちゃんのお母さんから
HI3H0553

手編みのビーニーと手袋

やばい可愛い☆

大事に使わせていただきます。


そして、

HI3H0552

やっぱりワンピースグッズ♪

チョッパーの水です。

たくちゃんより
いただきました。

ワンピース神棚に飾り中。

近々のもうかなあ。。。

他にも、オサムちゃんより、ワンピースのパズル。

ジャクソンより、なっちゃんのワンピースストラップ フルコンプ!!

など。。。


何より、私に!!と思って、してくれること。

すっごいありがたい。。。

最近、まじ、感謝してます。

心から

ありがとうございます。


大切にします。


☆☆☆まじ感謝☆☆☆




プチトマの芽がでた


誕生日プレゼントによーこからもらったプチトマトの芽が出てきた


しかも二個


誕生日の日に植えたからなんかすごい愛着あるねんなぁ


至福の時


これから

至福の時を満喫しちゃいます



マキコ様が作ってくれた鶏足ゴロンスープとワンピース五十八巻


幸せです

幸せそうです

20091111183210
友達の富田夫婦です

陽真(はるま)君誕生

ちーーちゃくてかわいい

なんだか幸せそうでこっちまでほっこり気分


目がトミーにクリソツ(死語かしら)です


ダブル 天の川

昨日、天の川を二つみた。



仕事が早く終わったので蛍を見に行くことになった。

前見たときと同じくらいすごい数の蛍。

川がゆっくり流れる。
そしてその近辺に蛍が群がる。

まるで天の川のようだった。

そして上を見上げるとフワフワと蛍が飛ぶ。
蛍が木の周りを飛び交う。
それはまるでクリスマスツリーのようだった。

写真で撮れないのが残念。
一眼レフで撮れるかもしれないけど、まだまだ私の腕が追いつきません。
また誰か教えてくだされ。

とりあえず携帯で・・・
080705_2244~0002.jpg
本当は無数に飛び交っているのだがこれしかうつらなかった。。。
080708_2207~0001.jpg
源氏蛍です。
大きい!!


そしてちょっと寄り道をし、帰ってきた。

駐車場に車を止め、ふと空を見上げる。
すると本物の天の川があった。

今まで見たなかで一番綺麗だったかもしれない。
もしくは蛍を見た感動からそう思わされてるのかもしれない。
けど、ただただ、立ち止まって見上げていた。
流れ星も見た。

この日は天の川を二つもみた。

自然って本当に綺麗だと再確認させられた。

こういう場所に遭遇できること。
ただただ感謝です。

マルのナイスショット♪

久々の実家。
出迎えてくれたマル。
朝4時だというのに・・・。
尻尾フリフリでありがとう♪

一緒に一眼レフを持って散歩に行った。
08年2月畑1
綺麗な空と畑
08年2月畑5

08年2月畑2

08年2月畑3

08年2月畑4
今日一番のナイスショット!!

久々のマルはやっぱり可愛い。
癒しをありがとう♪

よくぞ産まれてきてくれました!

今日 12月1日 朝8時37分

なんと私に姪っ子が誕生しました。
ショウタロウの妹です。

メールが来たのは11時56分
しかもお母さんであるカナチャンから!!

はい、その日は札幌国際で滑ってましたヨ!
そしてゴンドラの山頂でメールを見て、ちょっと鳥肌モノで感動しました。
姪っ子誕生☆
一緒に滑っていた友達に自慢をしつつ、写メをみて実感!!

お母さんってすごいなあ・・・一瞬でこの地球に生をもたらすことが出来る。
私もそうやって生まれてきた。
今、生きてる人もそうやって一人づつ生まれてきたんだなあ・・・。

最近すごくよく思うことがある。
車を運転していて家がたくさん建っている。
一つの家に4人住んでいるとしたら・・・
たくさんの人がいるんだなあと実感。
そしてその一人ひとりに違う人生があり自分と同じように喜怒哀楽の人生を過ごしている。

というように最近人間ウォッチングをしている自分がいる。

人間って不思議だなあ・・・と最近よく考える今日この頃。

けど、今は何よりも姪っ子が生まれたのを喜んでいる私でした。

満点の空と流れ星

何日か前、女将さんより
「今日は星が綺麗ですよ☆」
とメールをくれた。
仕事が終わり外に出てみると星が綺麗に瞬いていた。

その日を境に毎日夜は星空観察。

寮の横の駐車場に寝そべり、星を眺めた。


目が慣れてくるとドンドン星が増えてくる。

天の川もくっきり見える。

しかもその頃は流星群?が見える時期だったらしい。

流れ星を数え切れないくらいたくさん見た。

しかも人生の中で一番大きい流れ星から長い流れ星。
同時に3つの流れ星など・・・。
心の底から感動し思わず声も出た。

そしてバックには川の音、虫の声が聞こえる。


最高の自然環境の中でゆったりと癒さた時間。

こういう時間を持てることがありがたい。

ゆっくりとした時間

もちろんマルはかわいい♪

毎日私からご飯をもらうのを待っている。
070512まる2


そして私に可愛い可愛いとなでなでしてもらうのが大好きなマル。
070512まる3
最近写真が慣れてきた様子。

ご飯を食べたらお散歩
070511まる1
四葉のクローバーを探している私の横でマルも四葉を探しているのか?笑
なわけないか・・・。


そしてお買い物に行ったら駐車場の上で久々に見た
070511つばめ
つばめが巣の中に6匹から7匹も!
首をそろえて親がご飯を運んでくれるのを待っている。
そしてずーっと見ているとごそごそと動きお尻をだしたかともうとウンチをポトっと落とす。
思わず笑った。



そして夜は我が家と木村家の合コン(笑)
家族ぐるみの付き合いで毎度のことながら宴がはじまる。
たくさんの人でにぎわう。(15人の人が来た)
最後は私達世代が、外が明るくなるまで盛り上がる。
写真を撮り忘れたことが残念だ・・・。


自然のゆったりとしたながれ、人とのつながりの時間。

こういうゆっくりとした時間が大好きです






