プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



ビアガーデン♪

ビアガーデンいってきました!!


札幌来て、初めてのビアガーデン!!


前からさっちゃんとNONOと約束してたのと、日曜日がお休みになったので、このときだとばかりにと急遽決定!!


そして、仕事終了後

大通のキリンにむかう・・・




なんともすごい人!

あまりにもすごい人で座れず。。。

あきらめた。


しかも私、携帯の充電が残1で写真取れず。。。

無念。またの機会に。。。



断念してラフィラの屋上のビアガーデンにいくことになった。

HI3H0737

まあ飲めたらいっかあ!


最初は順調に進んでいたけど、どんどん寒くなってきた。


さすが札幌っすわ!


時間終了したら、即場所を移した。



そして2次会ww


がっきーも参戦!
HI3H0737

いやいや、楽しかった。

札幌はやっぱり室内ですね。


楽しかったっす!


そして本日のお休み


部屋の片付けして、まったり中。



そういえば、地デジ化しましたね!


私は少し前にアクオス購入!


かなり快適にすごしてまーす★


BD内臓にしたっす。
一体型。

満足しています。


さあ、本日はゆっくりして、明日からまたがんばりますか!

仕事もやっと慣れてきたので今度のお休みには久々に登山してきたいとおもいます。

アポイ狙いでいってきます。


そしてその次は夕張に!


そろそろ動かないとねえ♪




そうそう、前から宣伝してるSAPPORO山ガールの本、ありがたいことに売り切れで、

2版目 出版するそうです。

もうしばしお待ちを★


ありがたやあ。。。





飲む。。。

最近、チョクチョク飲み会があります。

まず。。。学校も終わりました。

そしてその打ち上げ
101117_1813_01

8名で飲んだ♪

半年間一緒に勉強した仲間達です。


色々あった。。。


その話でかなり盛り上がり、満開でした。

Sさんの話が特に。。。

みんなあまりお酒を飲まないので、ちょっとさびしかったけど、私、関係なく飲んだけどねえ。

皆様半年間お疲れ様でした。



そして、また別の日。

飲み会の2次会で、ダイスケ君ところへ行った。

狸小路7丁目?だったと思うけど、にある、カラハナという、ビール大好きな人が行くとすっごい喜びそうなお店。

また今回も遊びにいった。

HI3H0178

こだわりいっぱいのダイスケ君らしいお店。

是非、ビール好きな人は行って見てくだされ!
(クマサン、知ってる?)



そして実は昨日も飲んでた。

北18くらいで。。。

すっごい笑いまくっておなか痛いくらい。



うーん、楽しい。。。





最近色々な人と出会う。

スノーボード関係なく、色々な人と。

ある意味新鮮ですねえ。





そしてこの前、ドイターさんより、いただきました。
HI3H0186
トランスアルパイン 30

ちょっとこのサイズ、ほしかった。

かなり役にたちそう。

また使わせていただきます。

いつもありがとうございます。

ドイターは使いやすくていいですよ!

ただいま札幌到着


今一時間前ほど、船が苫小牧に到着


今、札幌帰ってきました


なかなかいそがし楽しくてできず…


また近々大阪の続きをします



今日、船からみた夕日綺麗でした

SECTOR9

最近お店にいる時によく見てるDVDがあります。


SURFING LIFEからのDVDなんですが、ちょっとびびりました。


SECTOR9のやつです。




こんなこと出来るんだとびっくりでした。

お暇な時にでも見てください★

プッコが来て・・・

プッコが来たら、毎日がなんだか忙しい。


悟家で鍋PARTYした。
091226_2238~0001


そしてお祝いにみんなでノースのかわいいつなぎをプレゼント
091226_2139~0001
アイちゃんかわいいでしょう♪
元気でいい子に育ってねえ☆



そして次の日、酋長さんの「くいせ」に行った

初くいせでした。

お好み焼きを食べるのも久しぶりでおいしかったぁ♪
091227_2019~0001

悩んだら酋長さんのところに行こう!!

すばらしい答えが返ってきますよ☆




そして次の日、ニセコに行った。
本当はチセを登ろうかと思ってたのですが、天気が悪そうなので普通にヒラフへ

けど、最初は結構天気よさげだった。
羊締もすそだけだけど、綺麗だった。

091228_1005~0001

そしてマコちゃんに会った。

091228_1012~0001

なんとビックリなことに、6ヶ月だった。
おめでとーーー!!
ぽっこりとおなかが出て、なんだか幸せそうでした♪



トモと待ち合わせしてジャロちゃんと4人で滑った。
が、ヒラフさん、強風でセンター4乗って、花園へ行くかその下をすべるかしかなかった。

トモは仕事のため、すぐに降りた。

プッコと二人、花園へ向かった。

パークがあり、キッカーが3つとスパインがあった。
小さいのも横にあった。

091228_1247~01

なかなかいい大きさのキッカーでしたよ♪

下にBOXなどもあった。

楽しい。。。天気悪いのに楽しい・・・。

雨だ・・・。

その後は、ギリギリ雪?
091228_1417~0001

天気悪!!

なんじゃこりゃ!!

もうやめようかと思った。

高原に戻る。

パークを回した。

すげーーー、楽しい。。。

やっぱパーク好きだわ。

B1ノーズできたわ。

OPENもちょっと思い出した。

楽しくなってきたww




帰りはトモとあって帰ってきた。
091228_1656~0001


京極温泉に入り、かたくりでご飯を食べた。

満喫しまくりでした。

まだまだ続くなあww

山以外の楽しみ♪

最近、山が始まる前は、よく
「最近、食べブログだね」
といわれてた。

が、山が始まって街ネタが少なくなってきた。
と思う今日この頃。


なので、ちょっと街ネタを。

まず、この前のチンサンのPARTY前に行ったファクトリーのワンピース。
最初はGTOにお願いして一緒に行ってほしいと。。。
けど、タイミングが合わず、ルイが一緒に行ってくれることになった。

まず、前売り券を買いにいった。
そして、別の日に指定席を買いにいった。

そのお陰で当日は
満席   行列
よかった。。。

そして始まる前にまずは腹ごしらえということでランチに!
バイキングへ入った。
そして私は初体験をすることになった。
じゃーーん
ワンピースデート3
チョコレートフォンデュです。

コップでゴクゴクいきたいくらい!!

そしてルイはこの中にボトっと落としてました。
拾うのが必死で手がチョコまみれになってたww

そしてワンピースをみてゼロに

無事0巻を手に入れたのでした。

そしてその後、綺麗なツリーに感動。
ワンピースデート2

ワンピースデート
だが、私達、二人はワンピースの話に花が咲き・・・

大丈夫か、私達。。。ん!?達?!。。。私かあ。。。



そして別の日。

国際でバフバフを体験。

この日、石川のRageOnというお店のうーとコンブにあった。

が、小樽に用事があり、昼アップ

二人も一緒に小樽観光をした。


北一ガラスに友達のお祝いで買い物に♪
2009小樽2

二人はウェアーのまま小樽観光してた。

私も友達の者を選ぶのにすげー真剣だったけど。。。


そして小樽運河へ
2009小樽

2009小樽4

おいしいシュークリームなどもいただいたよ。

うーのブログにUPしてました。
うーのブログ「自分ノ色」



そしてその後、久々の成沢家へ

なによりもかわいいメリちゃんに会いに♪
めり
さてさて、どちらに似てるかなあ?

女の子だなあと思った。

いい笑顔で笑ってくれます

はじめはヒトミに似てるかと思ったけど、写真を見ると成沢さんに似てるような・・・。


何よりもヒトミもメりチャンも元気で、幸せそうだった。


おいしいご飯をご馳走になり、いっぱいおしゃべりしてきちゃった。


みんな結婚して子供できてすごく幸せそうだあ♪

なんだかすげー癒されてますわ。



☆変顔選手権☆

変顔っいうか、顔の横に手を当てて、内側にぎゅっと寄せる。



その時、目を閉じたまま寄せる。



そして、思いっきり目を開ける。



ただ、それで変な顔を作るというだけ。。。


もしよかったら誰が一番ひどいかコメントいれてくだされ(笑)

なによりも、

ブサイク注意報

なのでお気をつけください。


エントリーNO1

まずは  から行きます。
といってもある意味、私、あんまり面白くなくってつまらんかも・・・。
変顔1


エントリーNO2
キノッピ
変顔3
あら、ちょっと浅田美代子に似てるような。。。


エントリーNO3
ヒヨリ
変顔2
我がDROPSのアイドルがやってくれました(笑)


ここから結構やばいです。

エントリーNO4
千ちゃん
変顔4
ドモホルンリンクルとかもCMに出てきそう!!
こんなおばーちゃんいてるーーー!!

と大爆笑。


そして大トリ!!

エントリーNO5

ショウゴ

変顔5

誰やねーーーん!!

ってまじ思うと思います。

彼女にショウゴの彼女に写メしたら、最初誰かわからんかったって(笑)


すげーーーぶさいく



エントリーしたい人は是非私まで写メをww



レジャスポ

また、レジャスポ行ってきました。


ショーゴ、ジャクソン、ニチカ、ファング、お風呂からのハルカ。
091112_2258~0001.jpg

また、ショービットいなくなりました。。。。。

出来たと思ったらきなくなり、そしてちょっと出来たらまたいなくなる。

私の引き出しには穴があいてるらしい。。。

けど、何事も努力だと言い聞かせ、これからもチョクチョクがんばろうと思います。


そして少しだけ卓球をやった。
091113_0004~0001.jpg
これが卓球と言えるのだろうか・・・
というくらい移動範囲の広い卓球でした。

汗かきまくりの何バウンドでも、下に落ちてもとりあえずつなげればいいという、卓球。
まあコレをやってたのはジャクソン、ハルカ、私の3人でしたが・・。


そして外に出てからもなぜかまた始まった。

約1時間ほどのスケート練習。
ジャクソン、ごめんね。あれからやったさ!!

そして全くいなくなったショービットのまま帰宅。。。


いつになったら安定して手切るようになるのかなあ?




別の日
前にトミーさん家に行ったときにマンションの窓から山が白くなってるのがみえた。
091111_1441~0002.JPG
ちなみにこの山、藻岩だわ。
なんだか嬉しかったワ♪


別の日
フミコが持ってきてくれたチロルチョコ
091109_1057~0001.JPG
すごい種類だ。
まだまだあるんだろうなあと思った。
だいたい全部で何種類あるんだろうか?

調べてみた。
たぶん162種類だと思われる。(2008ねんまで)
チロルチョコの歴代
全部、食べちゃったらやばいねえ。。。


いちいち数えましたから・・・

スケボ練習

20091104115407
最近スケボを練習してます

初心者スケボ部、今は会員4名

コーチは河原兄弟。

そして部で初の屋内練習してきました。

しょーごコーチの元、小倉夫妻と私とで四人
レジャスポへgo

みんな転けながらも大爆発しながら練習。
必死で汗だく。

そしてその三時間でついに、私、ショービットを完成させました
ずーーーっとできなくて悩んでた。
けど気がついたら出来た
何よりも自分が一番ビックリで調子乗って何回もやってた

河原兄弟、ありがとう

三時間で入り時間あまったら別のことしよーって感じでしたがあっという間に三時間経過

晩御飯食べて帰ろーって言ってたのに疲れすぎて食欲出ず…

その前に1日NONOXと遊んでつなぎで10時頃からいったからかなりお疲れで帰ったらぐったりでした
けどめーーちゃ充実した1日やったなぁ

大阪観光♪

大阪観光!?

私、大阪人なのに観光・・・。
してまいりました。

フミコが札幌からきてたので一緒に大阪観光へ


まずは行ってみたかったす水都大阪2009へ

フミコと梅田で待ち合わせたがなかなか会えず(笑)

なんとか合流してよ淀屋橋へ

淀屋橋から天満橋まで川沿いを歩く。

まず大阪市役所前で行われてるプラレール
水都大阪1
すごい規模のプラレール
また明日、甥っ子を連れていきます。
そして川ぞいをあるくと色々な催しがありました。
綺麗な風の風鈴のよう道。
ところどころ水のミストが噴出していた。
水都大阪2
これが見たかった火を吹くドラゴン。
が今日は動かないとのこと・・・
残念。。。
水都大阪3
そして綺麗な風車がシャリシャリと穏やかな音を奏でていて涼しげだった。
水都大阪4
そして風車の奥に見えるのは!!
水都大阪5
これも見たかったもう一つのアヒルさん
水都大阪6
でか!!!
横に見える船は結構大きいたしか40人くらいは乗れるであろう船です。
大きさがわかるでしょ!!

ランチしてまた歩いて淀屋橋方面まで戻る。
大阪を反映させたという五代友厚の像。
水都大阪7
これも噂?にきいていたので見れてよかった。

そしてアリチャン合流。
色々歴史にかかわることなど案内してもらいほおーーーっと関心してた。

その後、心斎橋に行って難波まで歩き、その間グリコやたこ焼き、食いだおれ次郎、法善寺横町などなど、かなり歩いたけど、楽しかった。
そして最後は難波パークスへ
水都大阪8
夕日を見ながら夜景に変化した。
綺麗だった。
イチャイチャカップルの間をワイワイといいながらかなり雰囲気をつぶしながらあるいた。
それもかなりうけた(笑)

ラストは大好きなお好み焼きを食べに行きFINISH♪
みんなかなり満足してくれてた。


さすがに疲れました。
歩くのは慣れているが人ごみが・・・



そして次の日は堺の名物のかん袋のくるみ餅へ
水都大阪9
久々食べた。
おいしーーーー!!
氷くるみと普通のくるみと2個食べた♪
そしてりんくうで買い物ぶらぶらとした。
水都大阪10
ここも久々来たら変わっていた。
ゴディバのチョコシェーキを食べた。
おいしかったけど、560円もした。

ブラブラとしてたら時間がきた。

時間がたつのは早いなあと思った。
フミコと別れてもう少し一人で買い物!
お気に入りの帽子をGET!

そして岐路に着いた。

の途中、実家の近くの景色。
キラキラと輝いてすごい綺麗だった。
水都大阪11
思わず車をとめて写真を撮ってしまった。


久々に帰ってきてる大阪。
変わってた。
なかなか面白いと思った。

いい大阪観光だった。
