プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



大阪4ヶ月目(ご飯編)

大阪に帰ってきたら、色々行きたい!!

食べ歩き大好きな私としてはこれが楽しみの一つ♪

私が一番好きなお店。
前に働いていたこともある狭山のオステリア デラ カンティーナ
HI3H0025.jpg
7月くらいのことなので、これはなにのパスタか忘れましたが、間違いなく美味しかった♪
お酒もおいしかったww
ここは本当に何を食べても美味しい♪
チーフとかおりさんも元気やったー!


家の近くに出来た、「畑キッチン結」
HI3H0043_20120909162040.jpg
ここはまずはお父さん達とOPENのときにきて、再度ゆかちゃんと訪れました。
仁も一緒に♪
イタリアンでノンビリお食事できる場所。
古民家改造して作ってるので面白い!


あと、ここも家の近くの泉北堂というパン屋さん。
HI3H0050_20120909162039.jpg
ここはTVにも何度も載ってる、食パンの美味しいというお店!
マジ美味しい♪
いつも最近はこの食パン
予約しないと食べれませんよーー!


ちいさなくぐり戸の松花堂弁当。
HI3H0051_20120909162038.jpg
これまた手が込んでておいしい!
ここも要予約です。
夜もいってみたいなあーーー。



あと、めっちゃはまったのがこのかりんとう
HI3H0156.jpg
これ、まじやばいっす!!
カリカリでふつうのかりんとうとはわけが違う!!
おかわり、何回もほしい!
でも太りそうww


和泉市にあるおそばのお店。
京都高台寺 天風
HI3H0153.jpg
そば&ざる豆腐定食でした。
ここは今一緒に働いてる職場のキヨさんと♪
HI3H0154_20120909162036.jpg
うんうん、美味しい♪

もう一つ同じようなソバ屋さんがあり、名前わすれたけど、そこも美味しかったよ♪



そしてここ
新中国料理 HARAKAWA
最近、めっちゃ美味しいとまじ感動したかも!
HI3H0185_20120909164244.jpg
綺麗やし、何を食べても美味しいし♪
酢豚とかシュウマイとかもめっちゃ美味しい♪
またいきたいなって思う。


まだ他にも色々いってますが、また今度。。。

食べ道楽に遊び道楽♪

大阪に帰ってきて、一番は毎日がご馳走ということ。

寺下家はもちろん、この2週間の間にいろいろな友達とあう。

ご飯食べにいったり、飲みに行ったり、遊びにいったりと。。。

実家に帰るたびに毎回、太るなあと思う。

この前、おかあさんと、行ってみたかったchibiという狭山にあるお店にいってみた。
HI3H0817
前は確か、万年青というお店だったはず。
改装して、かわいらしいお店に変わってた。
チャーミントンという豚を使っての料理、ランチだったけど、おいしかったっす♪
でも、私的にはうやっぱカンティーナにはかなわないと思った♪

別の日、小学校の同級生と飲んだ。
HI3H0819
この日は結構飲んでしまったから次の日、つらかった。。。

そのつらかったのがインディアカーの日
高校のバスケの友達に誘われて行ってみた
HI3H0821
これがインディアカーの羽でやり方はバレーボールのちょっとルールが甘い感じのスポーツ。
結構白熱しました!


その後、ネゴロ庵という食堂?の2階で宴会という名の14人の食事会。
HI3H0822
やっぱみんなでワイワイと楽しかった♪
確か石狩なべ。
ちょっとうけた。


その後、まーの家でUNOアタックがはじまった。
UNOと同じなんだけど、ちょっとだけルールが違ってた。
そしてこんな機械が導入
HI3H0825
もち手に出すカードがなくなったら取るんだけど、この機械で一回おすと何枚出てくるかわからない。
一回のターンが長い。
かなりおもしろい
というか、みんなが面白い。
最初から最後まで笑いっぱなし。
特にリョウコの
「かましまへん」
が、かなりヒット!
0時ころまで続いて帰宅。

その次の日が廃線ハイキング。
そりゃしんどいわなあ。

ハイキングの後は、リーガロイヤルでの仕事仲間とマッチャン家でお食事会。
お好み焼き♪おいしかった♪
みんな出産ブームでワイワイしてた。
相変わらずのみんなでなんかうれしかった。


その夜はモーがとまりに来た。

次の日は一緒に梅田まででた。

ランチにつるとんてんという変わりだねうどんみたいなところにいった。
HI3H0829
20名ほどの行列。
並びながらのメニュー検索
カルボナーラうどんから中華系のうどんやらいろいろあった。
私は、きんぴらうどんだっけなあ?
和系でいきました。
HI3H0830
あっさりとおいしかった。
まるで手打ちパスタのようだった。

その後、モーがマダムシンコにバームクーヘンを買いに行くとのこと。
何より派手!
そして結構な人数が行列してる。
真ん中に金色のチーターやら豹柄やら。。。
HI3H0832
バームクーヘンでもカラメルがのったやつで、まるでクリームブリュレのような食感のバームクーヘンがおいしいらしい。
これだ!!
  ↓
HI3H0839
まあ、当たり前ですがおいしかったっす!!

もうひとつ、パン屋にいく。
まあ、私、パン大好物ですからね。

するとこんなものを発見
HI3H0836
クロワッサン、でかすぎじゃね?!
まあ金額も結構しましたけど。。。
クロワッサン好きの私、すぐ購入決定!
右上のバケットのほうがちっちゃくね?!


そして、夜は、ずっと食べたかった、あれをいただきにいきました。

あれとは????

あれです。

これです
  ↓
HI3H0838
はい、王将
二人でこの量は間違えたねww
チンジャオロースに天津チャーハンにあんかけ焼きそばにスープに海老天。
王将の海老天は私、大好物なんです。

食べきれなくお持ち帰りに。。。



いやいや、週末は得に友達がお休み多いので忙しかった。
でも、めっちゃ楽しかったww

というか、まだ楽しい真っ最中。

あと一週間後には札幌です。

そろそろ雪も降ってるようなので帰ったら即ボードかな?

そろそろ体、ならせなきゃねえ!
の前に八丈島♪
の前に、明日はまた梅の華へご馳走いただきにいきまーす。

いそがしや、いそがしや♪

Osteria Della Cantinaへ

前に大阪にいたときにずっとお世話になっていた、Cantina

おいしくて、働き出したイタリアン。


そして1年半前に事情があり閉店に。。。

そして半年前に、再オープン!


今回大阪に帰ってきて、絶対行こうと思ってた。


そして今日、ゆかちゃんと行ってきました。

HI3H0812

前菜
サラダまたはスープ
パスタ
パン
デザート
コーヒー

で、確か1780円だっけな?

その後のパスタとかはおいしすぎて、写メ撮るのわすれてました。。。

最近よくやります。

ちなみに本日のパスタは
鶏肉ときのこのラグーソースのパスタ
ラザニア
エビとホタテの。。。なんだっけ?確かバジルっぽい感じだった。。。のファルファッレ
の中から1品選ぶ。

私たちはラザニア以外の2品をチョイス

で、半分こしていただいた。


いやあ、やっぱおいしい☆

そしてラストはデザート
HI3H0813
ティラミスに紫芋のタルトに塩キャラメルのアイス
HI3H0814


これがまた絶品!

思わずアイス食べたときに
「おかわり!」
っていってた。


その後チーフといろいろしゃべってた。

もうチーフと知り合って16年とかになるんだなあと。

HI3H0815

大好きなこのカンティーナの味がまたいただけるとは思わなかった。


うーーん、本日はありがたーーい日です。

でも、明日、検査なので、このカンティーナのランチからは絶食。。。

がんばれるかな♪


帰る前にもう一回くらいいきたいのだーー!

まだHPとかないみたい。。。

食べログからですが
オステリア デラ カンティーナ

べんべやにいく

先月で仕事がとりあえず契約終了だったので今月からぷー太朗。

といってもDROPSはいったりしてるのでばたばたとしてます。

そして今日、大阪の実家に帰ってきたのですが、その前に、

なっちのお母さん(土井奈津子選手のお母さんです)が、帰る前によってねっといってくれて、会いに行った。


相変わらず、元気なお母さんでした。

そしてべんべやも大繁盛してました。

2011benbeya1
なかも、たくさんのケーキの量
2011bennbeya2
パンも種類がいっぱい増えてました。
2011benbeya3
試食もあったし、かなりおいしかった。
そしてキッシュをいただいのですが、かなりマイウー!!
おうちでいただたのですが、かなり幸せいっぱいになったのは間違いなし!
そして食パンもいただき、かなりありがたーくなってました。
ここのは何をたべてもおいしい!

そして、いっぱいお土産やら私へのお土産などいただいて、
お隣にある、フレンチへ

一軒やですごいかわいい、確か。。。キャトルヴァンだっけな?
ランチやっていて、結構混んでた。
アミューズみたいなのと前菜があり、パンが出てきてメイン
私はお魚でおばさんはお肉。
2011benbeya4
おいしかったあ!

久しぶりにおばさんとお話いっぱいしたけど、楽しかった。
なっちいないけど、関係なし。
おばさんの趣味の話とか旅行のはなしとか、
女子の会話にお母さんに相談するようなお話を付け加えた?
といったら怒られるかな?ww
でも、めっちゃ楽しい時間でした。

ご馳走様でした。


おばさんとおじさんのお写真撮りたかったけど拒否された。。。
残念。






そして、今大阪の実家です。

姪っ子が久しぶりに会ったら、最初恥ずかしがってたのに、今は
「ヒロコちゃんと一緒にねる!」
といって、まじでお泊りして、今私の ベットで熟睡中です。
しかもはじめてのお泊り。

21にまた札幌帰るけど、かなり振り回されるかもねえ。
まあ、なついてくれるのはうれしいのでこの機会にいっぱいあそぼー!

富良野からの夏野菜


センチャンより 富良野から夏野菜 頂いた


新鮮さはもちろん おいしー

プチトマトとか止まらずにパクパクと…


富良野のポテチやワンピースストラップまで


ありがとございまーす

外食♪

本日、前からご飯いこーって言ってた約束を実行!


楽しみだったんよねえ♪


じゅんちゃんとかずちゃんと藤井君の4人で晩御飯。


白石にある、オムライス屋さんへ


オムパレスといういろんなオムライスがあった。
そのほかにも、パスタやドリアも!

HI3H0734

しかも量おおい!

HI3H0735

一人一品頼まなきゃいけないという、ちょっと胃の小さい私には苦痛だったけど、
みんなで4品をワケワケしながらいただいた。


ホタテのソースのオムライスや牛肉入った出し巻き卵オムライスやチキンドリア?にキノコとチーズのパスタ。


うーーーん、美味しい★


さすが、グルメ藤井君のチョイス!


シャメ撮る前についつい、ぱくっといってしまったし・・・



またいきたいなあ。。。けど、一人ではいけない。。。


そしてその後、ちょっと飲むのにぴよっとへ

HI3H0736

いちごマッコリおいしーー!
ちょっとはまりそうだ!


みんなと色々話して、おもしろかった。
相変わらずで、みんな変わってなく。。。というかちょっとくらい、変わったほうがいいよねww


ワイワイとこういうの、いいねえ★




そして明日は私、大通でビアガーデンです。


楽しみーーーー!

ロイヤルインド


ロイヤルインド 来てます

きのっぴと

久しぶりのナンがうまいっす

初物 スイカ


夏の風物詩の一つ

スイカ

きのっぴがくれたのです

今年初のスイカ


甘くておいしー


そしてすごい事が

写真にもあるようにハートマーク出てきました

幸せのスイカです

手焼きせんべい

だいぶ前に、フミコから美味しいんですよ!
ともらったせんべいがある。

私の家の近所にある手焼きせんべい屋さん


最近、またはまっていて、よく寄ってしまう。

100616_1625_0001

本当に目の前で焼いています。

色々な味があります。

バターせんべい、ピーナッツ、カシューナッツ、ゴマ、カボチャの種、青海苔、かりんとうなどです。

100624_1605_0001
ちなみに気に入りのカシューナッツとピーナッツ。
あと、かぼちゃとバターもお気に入りですが、今日はこれで!


一袋200円。
丸いのだと18枚くらいかな?
四角いのだと13から15枚くらいかな?

くせになります。



そして前回行った黄金山の遠くから見た写真です。
100619_1927_0001
すっごい形してると思いません?!

今度の土曜日も行きますよ!
2山ね!

今からカニをいただきます

CAJYFJ50
枝幸直産の毛蟹です。


横に解りやすくタバコ置いて見ました。



ジャクソン夫婦が退院祝いにとご招待してくれました


いただきまーす


そして隣ではルイが盛りだくさんのカニにしてました。
CAT717G7

何度か箸がのびましたが、怒られたのでやめたよ。。。



ってか、美味しかったあああ☆
