プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



2日目

元旦は旦那様の実家でゆっくりと過ごした。

2日は寺下家の実家に行った。

そうです。
前回の記事にのせた御節が待ってます!!

そして、
image9.jpg
親戚やら従兄弟やら、みんな私の旦那様に会うのを楽しみに!

まだこれは最初でこれからまだ倍くらいの人が集まりました。

久しぶりの従兄弟との会話も楽しい!
小さいころから知ってるし、心からおめでとうと言ってくれて喜んでくれてる。
なんだか、その気持ちがまた嬉しかった。

改めて
ありがとです。

お昼くらいに始まり、私の旦那様は4時にはもうやられてました。

みんなあっちこっちで酔っ払って寝てましたわ。

そして夕方、北海道の枝幸から田中家が里帰りしててよってくれました。
image (4 )
が、旦那のしんちゃんは木村家に先に行ってたのでベロンベロンで置いてきたらしい。

初の倫君、かわいかったー!
たくちゃんもいいお母さんしてたよー!


この日は実家に泊まらせてもらい。次の日は旦那様はお昼まで寝てました。
起きても
「お酒はもう飲まへん!って今やったら何ぼでも言える」
って言ってた(笑)


そして9日間あるお正月休み。
どっかに遊びにいこっかーって言ってたけど、
自分たちが今やらなきゃいけないことをしようとのことで
マンションリフォーム後に入れる家具選びへ

どうしてもダイニングテーブルはこだわりたかった。
お世話になった飛騨高山の飛騨家具がほしかった!!
そして何件かまわって決まった。
写真1
これです!!

今から一ヶ月かかるらしい。

手作りやって!!

大きいかもやけど旦那様が大は小を兼ねるとのことで180センチのを購入。

タモの木を使ったこの飛騨家具。
本当は岩手の珍しい桜の木のテーブルか最近はやりのウォールナットの予定やった。
このタモが北海道産のタモということで、このテーブルになった。
なんか、すっごい嬉しい♪

他にもベッドや水屋、鏡台などが決まりました。

あとは照明やじゅうたん、カーテンなどの小物。
これまた選ぶのが楽しそう!!
ワクワクです!


そして昨日、住民票やら保険やらいろんな手続きをしてきた。
色々な書類をもらいに市役所へいったりしてた。
image (3)
あーーー、宮本になったんやなーと実感。

書類申請するときに何度も寺下って書いちゃった。
そして書類出来上がった時に
「宮本さーん」
って呼ばれてるのに、ガン無視の私。

あ、そうだそうだ!!

と、少したってからの返事。
呼んでる人は私のことをガン見しながら呼んでるのにねーww


宮本かぁ。。。


慣れるのにはどのくらい時間かかるんかなー?



そして、最近、私がはまってるのが
紙兎ロペ

しってますか?



これです。

なんともいえない、失笑系。

朝、これ見てから旦那様は出勤してますww

はまるよ!!



あと、水曜日担当でクレキャンブログかいてるのでよかったらこっちもどうぞー!
   ↓
crescenDO CAMP-BLOG-


遅くなりましたが。。。

あけまして
 おめでとう
  ございます


昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします


今年のお正月は結婚して初めてのお正月。

結婚したことないからなにが正しくて何が間違ってるのかすらわかんない。

でもいろんな話を聞いて実行。

そうかぁ。。。結婚したら旦那さんの実家でお正月を迎えるんだー。
寺下の実家でみんなで迎えたかったけどそれは間違ってるらしい。
なるほど。。。結婚ってそういうもんなんやー(笑)

そして31日にはちょっと実家に行って御節のお手伝い。
image_20130110085459.jpg
さすが寺下家!!
2日が楽しみです!!


そしてその後は宮本家へ

4人でワイワイと色々話しながら食事やおそばを食べる。
12時の除夜の鐘は旦那様とだらだらしてたら終わってたww

そして朝6時半頃に家を出発して伏見稲荷神社へ
image (1)
行きの電車で初日の出を拝む。
綺麗でしたーー!

そして伏見稲荷神社に到着
写真
この真っ赤な鳥居が有名らしい。
すっごい綺麗でしたーーー!
image (4)
すごいでしょ!!

そして奥にはおもかる石というのがありました。
写真 (1)
この灯篭の上に乗ってる石をお願い事をしてから持ち上げます。
おもったよりも軽く感じたら願い事が叶い、重く感じたら叶わないらしい。。。

私。。重く感じました。。。残念。。。


そしてお店でタコスやとうもろこしを買い食べた。
やっぱこれが楽しい♪
あと今年の運勢を占った。
image (2)
私、持ってるわ!!

今年は持ってる!!

いい年になりますように。。。





ありがとございます♡

皆様、お祝いの言葉、ありがとございます♡

ブログ、フェイスブック、メール、電話、などなどでたくさんの方々から、ありがたい言葉をいただき本当に感謝でいっぱいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思ってた よりもたくさんの方々にお祝いしていたいて、当の本人がビックリしています。

うれしいし、なんだか照れ臭いし(*^◯^*)

23日に宮本に変わり、三日たったけど、全く実感がないですf^_^;)

多分これから、一緒に生活していって少しづつ実感していくんだろーなと思います。

これからもどーぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



今後の予定としては、12月11日に、私は後から九州へいきます。
お正月はさすがに大阪帰ってきてお正月のお祝いして、また九州へ。
一月後半にクレシェンドキャンプと兄家族のスノーボードコーチのため、二週間ほど九州から離れ、札幌、大阪近辺へ。
そして、三月の恒例のドロップキャンプはもちろん参加!!
それが終わるとそのまま大阪へ。
新居の引越しやらで多分その後は忙しく、バタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちなみに新居は枚方市です!
結婚式も4月21日に挙式と親族の食事会。
多分その後に二次会的なパーティをする予定です。

お母さんによく言われる、台風娘という言葉。
まだまだ健在です (笑)

あ!ちなみに出来ちゃったではないですのであしからずm(_ _)m


最後にあらためて

本当にありがとうございます♪
こんなにたくさんな方々からおめでとうって言ってもらって、
感謝でいっぱいです。
皆様のおかげで、もっと幸せな気分になりました♡

今後とも、スノーボードなどでは寺下博子でいくとおもいますので、
どーぞよろしくお願いします(=^ェ^=)




宮本ひろ子




ご報告です♪

ご報告です♪

本日、11月23日

入籍して 宮本 ひろ子になりました

結婚しちゃいました☆

札幌から帰ってきて、彼とすぐに出会い、お付き合いすることになり、
彼の出張が今月末から春まで九州にいくということで
わたしも、入籍して一緒にいくことにしました。
話せば長くなるのですがf^_^;)

10月頭くらいには決まっていたのですが、どのタイミングで報告していいのかわからず、
いっそのこと、入籍した日に報告してしまおうと(((o(*゚▽゚*)o)))


そーいうわけで、今後とも、どーぞよろしくお願いします

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちなみに結婚式は春の四月に行う予定です!!
電撃ですいません(=^ェ^=)



誕生日きちゃいました。。。

6月11日、とうとう誕生日来ちゃいました。


ああ、私も○○才ですわ・・・。


ずっと20歳でいたい。。。ww



11日にかわってから、みんなから電話、FB、メール、ミクシーなどなどでお祝いの言葉、いただきました。


ありがとです。


すっごいうれしかったし、心、あたたまった。

ほんまにありがとです!!




私の誕生日はまったりの一日でした。

まず、朝、手紙届いてた
何やろか。。。
と思ってあけてみた。
PAP_1455.jpg
おお!!
あたった!!
ベルセルクの試写会!!
誕生日の朝一からテンションあがった!!

でも、誰か一緒にいってくれるやろか。。。





そしてその後、畑にいって、午後に会いに行くユカチャンにお土産を収穫しに!!

レタスとラディッシュです。
HI3H1444.jpg
間引きして収穫

ラディッシュなかなか!!
HI3H1445.jpg

お土産もって、いざ!!

ゆかちゃんちへ

3月に誕生した ゆかちゃんの子供にあいに!!

そして、、、

名前は仁舜(ジンシュン)
HI3H1450.jpg
このゆかちゃんと仁の笑顔、たまらんっす!!
めっちゃ幸せそうやったわーーー。

癒された。。。

せっかくなので私も抱っこしてみた
HI3H1452.jpg
ドキドキやった。

そして、ゆかちゃん、ケーキを用意してくれてた。
HI3H1447.jpg
あんがとです!!



いっぱいおしゃべりして、帰宅。

またくるからーーー!




家に帰ると、かなちゃんがケーキ買って来てくれてた。

しかも マリエ ファム!!

ありがと♪


そしてお父さんから電話が。。。

果物、なにがすきや?って

迷わず イチゴ!!

するとイチゴと桃を買ってきてくれた。

HI3H1453.jpg
イチゴにケーキ。

幸せっす。


ありがと。

フミコからも誕生日プレゼント届いた。
HI3H1454.jpg
北海道からの私の大好きなものばっかり!!

わーーーい♪



そしてゆきちゃん、

「ひろこちゃんに、たんたんのお歌うたってあげる」

といって、

「たんたん、たんたん、誕生日、今日は博子ちゃんの誕生日!」

ってお唄、歌ってくれた。

ちょっと一人感激してた。。。





この前、札幌の友達から電話きてちょっとしゃべってた。

その時、たまたまインディアカーの練習行ってて、その後、ご飯を食べに向かってる途中やった。

で、今なにしてんのー?って

友達とご飯だよーってそのことを伝えた


すると、しみじみ、

「ヒロは大阪に帰ってもちゃんと居場所があるね」

って言ってくれた。

「なんかちょっとさびしいけど」

ってww

そう思ってくれるってことはちゃんと札幌にも私の居場所があるってことを伝えてくれてるんやなと。



誕生日、何にもいらんよってお母さんとかに言ってた。

でも、なんだかんだと誕生日らしくなってた。


ありがたいなって実感。


北海道の友達にも大阪の友達にも、他府県の友達も全て、
そして家族、親族。。。

ありがと♪


まじ、感謝です。。。



居場所を作ってくれて、ありがとです。

お手伝い♪

帰ってきて約2週間。


あっという間でした。


また札幌に帰りそうな気がしますww



この前の日曜にはみんなで田んぼと畑のお手伝いをしましたよーー。

従兄弟のもとのりの子供のソラちゃんも参戦!!



まずは午前は田植え。

今年からタンボの量を減らし、本当に我が家だけが食べれるくらいにした。

それをお手伝い。

富蔵の田んぼへ

私の兄が今はがんばって田植え
P6107100.jpg
それについていくのが、かわいくって♪


へえ、こうやって植えていくんやーってショウチャン。
P6107105.jpg
ユッキーとそらちゃん、わかってるのかな?

あら、可愛い♪
P6107092.jpg
まあお手伝いではないねww

そして、近くの用水路での遊びがはじまった。

P6107130.jpg
私も子供のころ、こういうのすきやったなあ。

たんぽぽを流すらしい。
P6107136.jpg

ある程度遊んだら、まずは家に。

そして今度はじゃがいも堀!
P6107142.jpg
わっさわっさと出てくる
でも今年は不作らしい。。。

P6107145.jpg
がんばれ、がんばれ!!

こんな大きいのでてきたよー!
P6107149.jpg

そして最後は。
P6107154.jpg
稲の苗が入ってたやつを洗う作業。

みんながんばってた。

まるはいつもこんな感じ。
P6107158.jpg
ゴーイング マイウェイ。。。

それでいいのだ!!


さすがにちびっこ二人は遊びでした。

でも5年生になったしょうちゃんはかなりがんばってた。

この後、タマネギの収穫と干す作業を手伝いした。

もうタマネギいやや。。。と言っておきながら、晩御飯のタマネギの天ぷら、
めっちゃ食べてたww


この日はみんなよく寝たと思う。

私も爆睡。




さて、そろそろマジ、仕事、探すかな。。。




小樽出発p(´⌒`q)


今さっき小樽を出発しましたε=ε=┏( ・_・)┛


たくさんの人がお見送りに来てくれました(ρ_;)


まじ感謝ですm(_ _)m


だんだんと小樽と札幌の光が見えなくなり、携帯の電波もなくなりそーなのでその前に久々携帯からのアップ。


明日の夜には大阪です♪



何よりもほんとに感謝です★

幸せ者です★

最後 乗船前に遅くなって係りのおじさんに怒られたくらいにして”(ノ><)ノ


最後までこんなんです。



ほんまにありがとうございました(;∇;)/~~


感謝の送別会(3)DROPS

先週 19日の土曜日

夜 21時くらいからはじまった。

コースケは場所も詳細の時間も何人集まったかも教えてくれない。

数時間前までいた藤井家と5人とかやったりして、、、とか、
宅飲みやったりしてとか、言ってたww

コースケが家まで迎えに来てくれて、送別会場所に向かった。


とりあえずススキノやったから宅飲みじゃなかったww


そして、送別会場所へ行った。

入ったけど、びびって後ずさりしたくらい。。。

カラオケBOXのでっかい部屋。

すっごい人が集まってくれてた。

じゃん!!
12-13SNOW 686VOLCOM 037
ジャン!!
12-13SNOW 686VOLCOM 038
ジャン!!!
12-13SNOW 686VOLCOM 043
一部屋じゃ収まらなく
隣の部屋にもう一部屋あった。


聞くと、56名、参加してくれた。

その後も、ちょっとだけ、顔出しに来ました。という人が
5,6名。。。


60名以上の人たちが集まってくれた。

まじ感謝。。。

みんな、色々思い出す、DROPSメンバーの方々。。。

北見枝幸から田中家が!!
HI3H1345.jpg
しかも日帰りやって。。。
このために来てくれたんだって。
日帰りで。。。
最初に北海道来たときくらいからお世話になってる田中兄弟。
そして私の大阪の友達のたくちゃん。
おなかには赤ちゃんが♪
いい子産んでネーーー!

美女三人ww
HI3H1336.jpg

ちょっと怪しいけど、大好きな悟ちゃん、ガッキー、HAM♪
HI3H1340.jpg
知らぬ間にみんな変顔。
さすがっっす!!

HI3H1343.jpg
廊下でも♪


そして、、、
最後、みんなに挨拶するとき、さすがにウルっときた。。。

14年くらいいた北海道。

いっぱいの人に支えられてたんだなって実感した時間でした。

忙しいのにこうやって来てくれて、感謝です。

ありがとうございました。

それしかいえなくてごめんなさい。

でも、すっごい感謝です。



最後、社長からの言葉。。。
12-13SNOW 686VOLCOM 039

みんなも言ってる言葉。

どうせまた帰ってくるんでしょww

ヒロだからまた帰ってくるような気がして、実感ないんだよなーって。。。

みんなおんなじ気持ちみたい。

ウルっときたけど、私、今も実感があまりないんだよなあ。。。


いつも身近に思ってくれてるってことだね!!

ありがとございまーす。

★★★感謝★★★



そして2次会
HI3H1348.jpg
まあとりあえず、のみますよねーー!

ナリちゃんがケーキをいっぱい買ってきてくれた。

ありがとーーー!

こうやってススキノのケーキ屋はうれるんだなあww


3次会はカラオケに戻る。

そして朝までカラオケ。


外に出たらもう朝だった。

最後まで付き合ってくれたみんな、ありがとーー!!


楽しかった♪

何より感謝でいっぱいっす。


そして、コースケ、が送ってくれた。

家の前まで送ってくれて、一緒に乗ってたふとしが、最後バイバイするときに

「ヒロ、ありがと。。。。。
   
   。。。。。

     やっべ、、、泣きそうだから帰るわ。。。」


って目を真っ赤にして、ばいばいした。


みんなからのプレゼントを持ったまま、まだ部屋に入りたくなくて目の前の公園でにすわり、
プレゼントを見直した。

ありがたくて号泣しちゃったわ。。。。

HI3H1359.jpg
たくさんのお花。。。

HI3H1357.jpg
みんなからのプレゼント。。。

HI3H1355.jpg
こーすけ、ありがと♪

HI3H1354.jpg
そして、これはみんなからのメッセージ。

やっぱ、私、ほんとに幸せ者ですわ。

最初は一人で来た北海道。

こんなにいっぱい友達ができて、こんなにみんなに愛されて。。。

本当に幸せ物です。

ただ、、、ただ、、、感謝です★



ありがとうございました





最後に全員いないけど集合写真♪
12-13SNOW 686VOLCOM 057


感謝の送別会(2)あいのみメンバー

金曜にはあいのみの友達が送別会。
HI3H0329.jpg
このメンバーもなかなか楽しく札幌生活をエンジョイされてくれたメンバー!

まだいるんだけど、これなかった人もいるの。。。

残念。。。


居酒屋からの居酒屋。

いっぱいしゃべったねーーー!




そしてその後は藤井家にお泊りさせてもらい、

藤井家のベットを取るという、、、
なんともあつかましいww


次の日 おきて、円山方面へ

円山の紙包みパスタのお店へ
HI3H1318.jpg
お世話になった藤井家
HI3H1319.jpg


そして初の円山動物園


旭山は何回か行ったことあった。
円山、やばい!!
面白い。
まけてないよーーー!
とりあえず
HI3H1327.jpg
いえーーーい!



入園してすぐの即効レッサーパンダに

メロメロ♪
HI3H1324.jpg

あ、ここにも可愛いレッサーパンダがww
HI3H1325.jpg
なんてね♪

そして苦手な両生類とかのエリアへ

この、イチャイチャしてるトカゲ?みたいなん。
HI3H1329.jpg
苦手な部門なのに、ちょっと面白かった。

そしてこの子!!
HI3H1331.jpg
なんじゃ、この ツチノコのような生物。。。
頭でっかちの、、、とかげ?

ほかにも色々あったけど、入園したのが3時という微妙な時間だったので、
早足で終了。。。

からの。。。

珈琲館にてのお茶!!
HI3H1334.jpg
あーーー、このワッフル、おいしかったあ♪


「あいのみ」のみんなから
HI3H1335.jpg
ありがとです。



ほんとに感謝です。


ありがたやあ。。。

感謝の送別会(1)

そろそろ帰るので、皆さん、送別会たるものを、
こんな私のためにしてくれました。

ありがたやーです。。。


先週、色々な人がお誘いしてくれた。



みんなありがとです。





やすくんとりえちゃんがプレゼントもって、おうちまで来てくれた。
その後、近くの一心(お寿司やさん)につれてってくれた。
(やすくんたちと写真撮るのわすれた。。。)
バッグいただいた♪
HI3H1313.jpg
超かわいい♪
大事につかうねー!というかもう使ってるけどww
ありがとです。



そして別の日
ツッキーと久々のなつ石行った。
HI3H1315.jpg
昔働いてたお店。

帰る前にいけてよかったーーー!

ちなみにお世話になったなつ石のマスターとみなさん!!
HI3H1314.jpg
東札幌の駅でてすぐのビル2階にありまーす!!
めっちゃ美味しいからおすすめーーー!



そして花見でお酒入って、おさちゃんとこいくーーー!
って約束してゲットしたオサチャンのご飯。
イエコでののかとかキノッピとかとオサちゃんご飯いただ!
HI3H1312.jpg
おいちーーー♪




最近毎日、みんなお呼びしてくれる。



ああ、帰るのか。。。と。。。
なーんて。。。
やっぱ実感ないww


ドロップ最後の日に
ジュンジとよーちゃんからもプレゼントいただきました。
HI3H1296.jpg

うう、、、
みんな、ありがとです。


私ってすっごい幸せだなあって実感しております。



続く。。。


