プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



雪よ降る。。。

さてさて、今朝起きたらおもったより、雪が降ってた。

そして空は晴天だった。

HI3H0973.jpg

いいなあ。。。

と思いながら、仕事場へ向かう。

地下鉄に乗る前の自転車置き場の自転車
HI3H0974.jpg

よーわからん位になってる。。。

今日の山はいいんやろなあとおもいながら。。。



昨日の国際は滑りにくかった。

コースはそこ当たりするし、ちょっとそれれば、ノーズがささる。。。

下手なことは出来ない。


そりゃあ昼アップしますよねえww


後から聞いたら、今日の国際は最高だったらしい。。。


そうでしょうねえ。。。そうでしょうねえ。。。。




本日、私は大丸へ。。。

(17日まで平日のみやけど大丸の地下の食料品売り場でパン売ってますww)


今日、休憩時に、大丸いるってつぶやいたら、タケヒコさんとくまさんとルイが会いに来てくれた♪

しかもタケヒコさん、購入ありがとです。


3連休いませんが、火曜日からまたいるので遊びに来てやってくださいな♪


明日からH&Hツアーで北海道のスキー場をめぐります。

まずは夕張から攻めます。

楽しみだわん☆

雪つもりましたねー



先月 大雪で 初冠雪して ソロソロだなぁと 感じてました

特に昨日 寒かった
夜 ストーブだしちゃいました

今日も手袋に ダウンベストにストール着用で車に乗るくらい

そして 通勤途中 綺麗に雪が乗った 樽前を発見

思わず写メってみた

昨日もGTOから国際の写メが送られてきました

そろそろですよねー

二回目 ビアガーデン


二回目のビアガーデンいってきました

今度はちゃんと大通で飲むことができました
さすが平日

の割にはすごかったけど


波田さんグループに誘われて チーム寺下も参戦


次の日 仕事やというのに 二次会までいっちゃいました
けっこーいい勢いで飲んだのでちと酔っ払いでした


外で飲むのってたのしー

シーズン終了からの花見♪

HI3H0670
札幌はなかなか素敵にまだ桜だ咲いてます。

でもこれは私の家の近所。

15の日曜日にシーズン終了のおつかれ♪みたいな感じとか色々で花見しようと、円山公園で適当な感じで集まった。

札幌の5月はまだまだ寒い。。。

そして、何日か前の風で桜は散っていた。。。

完全、葉桜の中の花見。

でも
そんなの関係なく、みんなワイワイと♪
HI3H0667

HI3H0665
みんな色々なものを持ち寄っての花見。

いや、ただの飲み会ですねえ。

そして途中から、最近流行のケン玉へ
ツッキーがなかなか上手。
HI3H0668

そしてGTOは、初めてやるというのに、いきなり高度な技をしようとする。
PAP_0671
みんなに、初めてスノーボードやったのに、いきなりキッカーを飛ぶようなものだと言われていた。

そしてコーチ役のかずはがやることになった。
PAP_0672
なぜか、スタイリッシュに決めてというリクエストに答えるかずは。
下あごでてますねえww

焼き台、七輪、はまちゃんのスープなど、かなりおいしくいただきました。

そして、何より、寒かった。
去年、味わってるはずなのに、寒かった

でも、みんなでワイワイ、それがやっぱ楽しかった♪


また来年もしたいなあ♪

いや、それまでも夏に、何回かしたいなあ♪


只今ハマリ中


今 ドロップ終わって千ちゃんとスープカレー食べて帰り道


まんまとはまりました


スッタクという事態です

JAF待ちで暇なので写メ撮ってブログしてみました


二駆は弱い

雪、降りすぎ!!

昨日、国際上がりました。

バッフバッフのパウダーでした。

はい、最高でした。

降りすぎで板が走らないくらい。。。


そして、温泉入って、癒されて、昨日は満足の1日。


そして本日も。。。

朝から降りっぱなし。
HI3H0084.jpg
コウスケは朝から3回ほど、雪かきしてます。


明日からH&Hのツアーで3日間。

パウダー三昧、たのしんできまーす!

雪降ってよかった♪

オレンジ色の道

私の家の近くのサイクリングロード。


春は満開の桜。

夏は緑に茂り

秋は紅葉で色づく。

冬は綺麗な雪化粧。

すっごい好きな場所です。


そして最近は紅葉が綺麗だと写メを何度か載せていた。

この前の強風で紅葉した葉が落ちた。
HI3H0154

すっごい綺麗だと思いませんか?

HI3H0168

サイクリングロードがオレンジ色の道になりました。

いつもこの道を通ると癒される。

四季を感じさせてくれる道です。

雪溶けた

20101028145606

一面真っ白な銀世界だったのにもうほぼ溶けちゃいました


けどこれからいやというほど見るんですけど…


帰りとちゅうのサイクリングロードの紅葉


相変わらず綺麗です

季節をいつもいっぱい感じさせてくれるこのサイクリングロード


冬にもまた綺麗な景色みれるやろか

銀世界

昨日から降ったりやんだりの雪。



昨日のバイトからの帰り、車に雪が積もっててびっくり。

そして重い雪なので、ワイパーが動かない。

しょうがなくスノーブラシ出動。

しかも足元がべちゃべちゃなので、靴もグチョグチョ。。。

帰るだけなのでいいかあ。。。。とあきらめた。



そして朝起きたら

HI3H0137

HI3H0138

HI3H0139

昨日もうれしくて写メ撮ってってブーツがビショビショになるくらいはしゃいでた。


そして本日も。。。

うれしくて写メを。。。


綺麗ですねえ。

すぐ暖かくなるみたいで雪もとけちゃうんだろなあーと、、、

けど、あと、何ヶ月もすれば、雪もういいし!

と思ってるのも間違いない。

ニチカはうれしくて、月寒公園に板もって滑りに行ったとか。。。




そしてこの前、送ってきてくれてたホタテ。

UPしようと思いながらついつい。。。

遅くなりましたが、、、


枝幸のヒロトから、ホタテが届く。

DROPSに2箱。

そしてみんなでワケワケしていただいた。

HI3H0013
これ私のひとり分!!

そしてこれをさばくという行為。
1時間かけて格闘。

一人、 ワー!キャー!言いながら。。。

そして出来上がったのがもちろんお刺身。
HI3H0014

美味しくないわけが無い!!

絶品でした!!

ヒロト、ありがとうでした★

雪!!!!

雪です!!

冬がやってきました!!

窓の外は吹雪き。。。

いきなりすぎじゃない?

と。。。


そして外に出てみると
HI3H0133


HI3H0133

雪です!!


札幌市内でこうだから山とかはもっと降ってますねえ!


わくわく★



そして、先日、

DROPS SURFのチームミーティングが行われました。

HI3H0130

約30名ほど集まった。


夏の間、みんな会わないから、久しぶり。。。のようだったけど、あんまり久しぶりに感じなかったw


チームミーティングは今まで飲み会というなのミーティングだったので、ちゃんと会議室を借りて、話し合ったのは久しぶり?です。


これからのチームのことなどをみんなで話し合う。

フトシときのっぴと3人で2,3回、時間を設けてミーティングしたけど、なかなか思うようにはことが進みませんねえ。。。

フトシ、すっごいがんばってました。

ありがとです。

そして今回集まってくれた皆様、お疲れ様でした。

なんか、冬が来たって感じさせられる今日この頃です。


(ミーティングの時のジュースのレシートが見当たらず、私、みんなにジュースおごってる状態ですww)



