プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



いなべ市 阿下喜

北海道から帰ってきて、一気に春を感じた。

梅も咲きだしたし、ぽかぽか。。。
日中部屋にいると25度とかまで上がることもあった。

ここは阿下喜温泉がある。
いなべっこというJAのスーパーにはお手頃なお野菜を売ってるお店もある。
もちろん、ホクセイスーパーやマックスバリュー、マクド、などなど、まあ困らない程度にある。

四日市に用事があり、行かなければいけない日があった。
最初は車で行こうと思ったが、こんな時でないと電車に乗らないなと思い、電車に乗った。

北勢線というローカル電車
写真-3
西桑名まで行くらしい。
そこから乗り換えての電車旅

天気もよく、なかなかの一人旅日和。

ゆっくり電車に揺られながら。。。

549346_361777163936370_507867766_n.jpg
うーーーん、のどかだ。。。

556703_361777920602961_1586476193_n.jpg
のどかすぎる。。。

1時間半くらいかかったけど、これもまた楽しい♪

なんか、ここ、かなりのんびり時間が流れてます。

のどかです。。。

椅子リメイク♪

お母さんが昔使っていたという椅子。

私も小さいころお世話になってました。

ずっと倉庫に眠ってた。

今回新居に使うことにしました。

お母さんがすっごい気に入って奮発して購入したとう椅子。

出来上がりました!!

image (5)
座席の部分はちょっとレトロな感じを選んでみた。

テーブルはまだ先ですがこれとちょっと色が違うけどなじんでくるかなーと楽しみです。

じつはこの椅子にもお母さんの面白ネタがあった。

この椅子についてお母さんの話によると。。。

すっごい気に入って買ったけど、あの時代で10万くらいしたらしい。
6脚でね!

でも奮発して買ったらしい。
たしか、一本の木から作られていてつなぎ目がなく、軽くて丈夫でしなりがいい。
みたく言われたらしい。
そしてリメイクしてもらうところに持っていった。

プラスチックですねー。

だって。。。


え!!!
プラスチック。。。木じゃないの?!
しかも裏にビスがあった。。。



でも、よく聞いてみると
強化プラスチックでこの時代には最先端の椅子らしい。
フランスベッドで作られていてこの強化プラスチックだからこそ、今でもこんな丈夫で使えるらしい。
国産で今、この技術でつくると高くなるから作らないみたいなことを言ってた。
しかも座椅子の裏に2箇所しかビスがないから壊れにくい。
だからリメイクして使ってもらってもまだまだもつらしい。
その頃だと10万円やったら安いほうだと思いますよ。
だから大事に使ってくださいねって言われた。


なんか救われた。。。

せっかくなので大事に使おうと思います。

九州 IN

12月10日に九州にきて、5日目。

レオパレス生活も慣れてきました。

少し落ち着いたのでブログUPしてみました♪





出発の10日

久しぶりの新幹線!!
image6.jpg

小学校以来かな?
ほとんど飛行機やったから、ちょっとテンションあがった!!



そして夕方到着。
旦那様とも久しぶりの再開でちょっとドキドキやった。


レオパレス生活。
これも初!

いろんなことにドキドキとワクワク。

住めば都と思ってる私にしてはどこでも何でも楽しい♪

結構住むところが田舎で交通機関があまりないと心配してくれてたので大阪から
ひろ子号を持ってきてくれた。

少しの間、私の交通手段はひろ子号!

image_20121214165741.jpg

買い物いくまでこのひろ子号で一番近いところで15分ほど。

色々散策するのもまた楽しい。

九州きたけど、全くの実感がない。

だからこんなん撮ってみた。
image (1)
こんな看板撮ってるの、私くらいちゃうかな?ww

天気もいいし、あっちこっちと毎日3時間くらい、旦那様のお弁当を届けついでに、ひろ子号でお散歩。

image (3)

ほんまに素敵なところ。

南に来たから暖かいと思ってたけど、大阪とかわらん。
しかも
image (2)

これ、雪らしい。

道凍ってたって言ってたし。。。


まだ、お友達できてません。
旦那様のお仕事上、色々あり、3月いっぱいまでの九州があと10日くらいになった。ww
だから、出来る気もしません。

それもあり、暇なようで暇でない。

色々生活にも問題があるけど、まあこれも楽しんでます♪

あと少しの九州生活、たのしみまーす!




今年の夏、秋を思い返して。。。

大阪に帰ってきて6ヶ月目。

はやいなーと思いながら、まだ6ヶ月かーとも思う。

この夏はいろいろあったなー。


まずはやっぱ暑かった。

久々に夏!!と言うのを思い知った。

仕事も新しく始めた。

そして、本州の歴史と言うものを感じた。

image-4.jpg
THE 大阪城!!

めっちゃでかい!!

こんなに大きかったっけ?と思った。

いろんな歴史が溢れてる。

めっちゃかっこいいと思った。



そして、高山へ行った。
image-8.jpg
高山祭りです。

しかも宵祭り。
すっごいきれいやった。
町を興してのお祭り。
今まで4シーズンも高山近辺にいたけど、はじめてみた。
また来年もきたいと思いながら、感動してた

衣様家族にもあい、

愛ちゃんとそーちゃんにもあい、

日野っち夫婦にも会った。

日野っち夫婦の家に行き、高山まで来てスケボやった。
image-47.jpg
家にこれを作ったというのがまたかっこいい!!

久々のスケボ、かなり楽しかったし!!


そしてアキがきて、家の近くにある「さをり織」と言うものを初めて体験した。

-3.jpg
そしてこれを一日で織れた。

めっちゃ楽しかった♪
あきが何回もくる理由がわかる。
またいこー!!


そしてかえってきたからには、友達とのみに行きます!!
image-6.jpg
これは小学校の友達達。
久しぶりなのに、気を使わず、かなり楽しかった!
しかもクロッサンはアメリカからの帰国で参加!
かっこいいよねーー!

ほかにもたくさん載せたい記事ある。
でも、載せ切れない。


北海道もいいけれど、大阪もやっぱいいもんやなーと思った。


来週、23日に、またブログやFBなどで、近況報告します!!
何の報告かはそのときに♪
簡単に告知しておきまーす。


では、また近々♪

大阪4ヶ月目(実家編)

大阪に帰ってきて4ヶ月目。

もうなれた。。。といいたいところですが、この暑さ、むしむしにはなかなか慣れません。

色々な人からブログとまってると、ご指摘をいただき、久々に書いてみました。
最近はどちらかというと、FB(フェイスブック)ばっかりUPしてます。
内容的にはそれと重複することも多いと思いますが、まあそこはそこでww




仕事も家の近くの 健康美食のビュッフェレストランの厨房。
しかもオープニングスタッフ。
綺麗なお店での仕事。

最初は川西まで研修で行ってた。
そしてオープンしてもう約2ヶ月。
さすがになれた。
家から近いし、仕事も結構楽しい。
これからボチボチがんばります。

そして、実家では これぞ夏!!
HI3H0096.jpg
という、夏を実感した。
じっとしてても汗が出る。
久しぶりにやられた。
だからこそ、美味しいのが
HI3H0053_20120909161418.jpg
そう、スイカ!
今年もスイカはめっちゃおいしかった!
とうもろこしも美味しかったし、かなり満足♪
HI3H0062.jpg
夏野菜タップリ採れました。
これぞ、実家って気分でした。


そして兄夫婦の子供の昇太朗とユキ。
HI3H0046.jpg
水風船で遊んだ後、そのまま水道のホースでの水の掛け合いになり、、、
ビチョビチョ。。。
もちろん私も!!

そして夏休みの課題として、海水から塩を作るという自由研究。
HI3H0147.jpg
まあ半分はお父さんがやってたこの自由研究
HI3H0149.jpg
最後にはさらさらの上品な塩が出来てました。
私が勉強になったわ。


七夕やら地蔵盆やら
HI3H0159.jpg
盆踊りやら花火やらと色々あった。
実家にいると、季節ごとのお祭りとかが味わえる。
風情があってすっごいいいなと感じた。


のんびり。。。

大阪に帰ってきて、2週間がすぎた。

いろいろ、活動中。

一応、仕事も決まった。

でも、まだ先の話。。。


そして、今はジャガイモの収穫時期でもある。

北海道は秋なんよねえ。

そういえば。。。

大阪は今時期が新じゃがの季節です。


HI3H1457.jpg
ここ掘れワンワン♪

いっぱい出てきた!!

そして、これを集めていくのが私の仕事。

ジャガイモはもちろん、抜いた後の上の葉っぱとかも!


そして、やばかったのがこれ!!

HI3H0355.jpg
こいつ!!

これが、わっしゃわっしゃといっぱいいた!!
HI3H14580001.jpg
これ、ほんの一部!!

きもすぎる!!
一人でギャーギャーいいながら、この葉っぱを集めてた。

なんやろかと思い、虫博士のありちゃんにメール。

答え
ニジュウヤホシテントウかオオニジュウヤホシテントウだそうです。
幼虫でナスやジャガイモの大害虫やって!

てんとう虫やとわかってても、きもいもんはキモイ!!


でも、ジャガイモ我が家での一年分収穫できました。

あと、今時期は梅、ラディッシュ、きゃべつ、レタス、
などなど。
今日、初ものでピーマンできてた!!

あと、もらい物ですが、ズッキーニ!
HI3H1459.jpg
めっちゃみずみずしい♪

そしてこれでランチしてみた。

お母さんが作った我が家のトマトたっぷりソースを使って。。。

HI3H1462.jpg
ズッキーニとベーコンのトマトスパゲテー

サラダも我が家のお野菜で!!

間違いなくおいしいでしょ!!



こんなのんびりした毎日を今のとこ、送ってます。

久々、早く仕事したいなあと思った。。。





実家暮らし、はじまりました

久しぶりの。。。といっても半年くらいぶりの大阪。

育ち盛りのユッキーとしょうちゃんは半年ですっごい変わる!

しょうちゃんとこのおばけけむりやっけ?
で遊んだり。。。
HI3H1397.jpg
あとはマリオカートとか。。。
なんせ大人になった。
5年生やもんなあ。。。

ゆきは私にそっくり!!
HI3H1407.jpg
なんとも言えないこの子供らしさ。
夜、隣から
「ヒロコちゃんとこいくーーー」
って泣いて来た。
可愛くって仕方ない!!
そしてこのダブルピース!!


相変わらずマルはこんな感じ
HI3H1412.jpg
逃げるので捕まえないと写真撮らせてくれない。
まずかえって次の日、マル洗ってあげた。
おばあちゃんになって色素が薄くなったのか、毛も白髪に。。。

そしてお散歩。
HI3H1413.jpg
この写真の右の角あたりがマルのお気に入りスペース。


なんだか札幌に帰らないと思うとある意味不思議。

堺市民にはなったけどまだ実感ないんやろか。。。




そして、この日曜に早速登山してきた!!

アリンコ山岳部!!結成!!
そして入部!!
とりあえず、金剛山へ!!
水越峠からの金剛は初めて!!
葛城山はあるけどねえ。

結構きつかった。
登山久しぶりやったしねえ。。。
まるも山岳部に入部させてあげたかったけど、もうオバアチャンやから、無理させるのやめた。
多分16歳とからしいし。。。

山頂でとりあえず記念撮影!
HI3H1404.jpg
撮ってくれたヒトには大変申し訳ないけど、めっちゃ指!!

「足元ギリギリやけどいいですか」
って言ってとってくれたけど。。。
そりゃギリやわww
ある意味面白いからいっか!!

そしてロープウェイ乗り場まで散策。

ソフトクリームじゃんけんした。

4人で!!

一個300円!!

負けたら1200円。。。

めっちゃ必死!!


勝ちました!!
HI3H1405.jpg
勝利のブルーベリーヨーグルトソフト
おごりは美味しい♪

いっしゃん、ありがとーーー!
ごちになりまーす!!

そして下山。


帰りの道の途中のカフェへ

みんなジャンバラヤとか食べてた。

私はあったかお芋のケーキとティーソーダのセット。
HI3H1406.jpg
おいしかったーーーー!

このケーキセット、おごってくれた。

ありがたやあ。。。




久々の登山。

筋肉痛です。

前脛痛い。。。


体力つけないと。。。


さてさて、そろそろ部屋の片付けも終わりに近づいたので、活動しますか。


色々とね♪


大阪府民になりました

とうとう 大阪府民、堺市民になりました。

なんか。。。大阪に帰ってきてしまった。

でも、2週間後、また札幌に戻りそうって感じがしてやまない。。。




帰ってくる前の26日。

最後にもう一度送別会をやってくれたんです。

送別会の嵐やったけど、最後は親友のNONが幹事をうってでてくれました。

NONが幹事するってなかなかないので、ありがかった。

懐かしのルスツメンバーをはじめ、濃いメンバー集合!!


最初は「まっか」にて!

みんなの写真撮ってたのはこれのみ。。。
HI3H1380.jpg
残念。。。反対側にもいるのだー!

17名集まってくれた。


そしてはるばる遠くからイーダまで!!
DSCF0305.jpg
私の舎弟こと「右が舎」で「左が弟」ですww

最後まで、舎とか弟とか呼ばれてたww


そして二次会
DSCF0310.jpg
いつものミッチーの友人?のホルモン屋さんにて
DSCF0319.jpg
まあいつものこのペース!
HI3H1382.jpg
ちょっとNONと涙ぐんだりして。。。

ガールズのみで♪
DSCF0328_20120605001741.jpg

そして、3次会にはカラオケへ
HI3H1384.jpg
ここでとうとう、号泣してしまった。。。


暗くてよかった。。。


なんかねえ、、、


すっごいありがたくて、すっごい幸せで、本当にみんなに感謝。

5月にはいってみんな忙しいのに、私が帰るって決まり、

私がいる飲み会などには必ず参加するって言ってくれて、有言実行してくれた人たちが多々。。。

あーーーーーーーー、私、本当に恵まれてるなって。

幸せやなって、、、、。

号泣しちゃった。

そして、絶対最後までいることのない小島君までいてくれたし。。。

みんなに感謝やなあ、、、って、

そりゃ泣くよね。。。


そして目を腫らしながら、KARAHANAへ
HI3H1386.jpg
そりゃ、こうなるよねえ。。。
みんなお疲れだあ。。。

ありがと♪

そして帰る前にみんなで!!
HI3H1387.jpg
朝やったww

そして朝マック食べて帰った。。。

最後までありがと♪




そして最後の28日の夜23時半、小樽からフェリーで帰る。

前のブログにものせたけど、みんなお見送りに来てくれた。


DSCF0347.jpg

最後までワイワイと笑ってた。

そのほうが私もうれしい。

泣いちゃうと、ねえ。。。

最後、フェリーのおじさんに遅いって怒られながら誘導されて船に乗った。

みんな笑ってくれてた。

涙なみだのお別れは嫌やったから、ちょっと救われたかなww



そして最後、デッキからみんなとバイバイ。
HI3H1391.jpg
寒いのにみんな待っててくれてた。
そして
HI3H03460001.jpg
「ヒロ」という一文字完成!!

泣かないって思ってたのに、最後の最後で泣いちゃった。。。


長かった札幌生活。

終わったんだなあって。。。


HI3H1393.jpg

小樽港、綺麗やったあ。。。



ありがとございました。



またきまーす!!






☆ありがとです☆

いつ、ブログに公開しようと思いながら、3週間くらい経過。。。


4月の中旬にじぶんで決めました。


出来るだけ、自分の口から言いたくて、会った人に直接伝えてた。




今月いっぱいで大阪に帰ることにしました。





札幌市民になって2年とまだ短いけど、札幌に来だして、もう14年とかになると思います。

最初、ルスツに篭り、スノーボードにはまり、
2年くらい、一度札幌市民になり、
また、大阪府民に戻る。

でもやっぱスノーボードが好きで好きで冬だけでも毎年きてた。

親に公認してもらうため、大会に出、プロになった。

トリノ目指してがんばってた時期もあった。

選手やめた後、すぐに病気になった。


色々、、、本当に色々な思いした。


でも、いつもまわりの人たちに支えられてきた。

感謝してもしきれないくらい。。。


いっぱい遊んでくれてありがとです。

仲良くしてくれてありがとです。

怒ってくれてありがとです。





なかなかブログにもかけず、どうしようと思いながら。。。。
5月にはいってしまった。



今日、ひさしぶりにDROPSでバイト。

来週の水曜日にも入ってたのが違う仕事が急遽入り、シフトをよく見たら
今日と明日でラストDROPS。。。

あ。。。

今日と明日で最後。。。

色々考えながら仕事しだした。


お店で店員させてもらって4年。。。

本当に色々あった。

勉強させてもらった。。。

色々な人に出会えた。


急に私、大阪に帰るんだ、、、という、実感がきた。



思わずフェイスブックやツイッターでつぶやいた。


みんな、うれしいコメントありがと。

お店に来てくれてありがと♪

コメントもらうたび、お店に私にあいに来てくれるたびににダンダンさびしくなる。。。

色々思い出す。



でも、自分で決めたことやし、とりあえず、大阪に帰ってみて、

両親に親孝行したいです。



病気になったとき、

親は、こんな辛い思いまでして、なぜ、札幌にいくのか。。。

自分の近くにいてほしい。

せめて5年経過して、再発がなくなるまで。。。

と思ってたはず。

当たり前やんね。


でも、私がスノーボード好きなの、しってるから嫌やったと思うけど
泣く泣く札幌に行かせてくれた。


まじ感謝。



ああ。。。。


色々な思いが頭の中、ぐるぐるしてる。



でも決めたしね。



ありがとです。


感謝しきれないくらい、みんな大好きです。



あともう少しやけど、絡んでね♪


私、本当に恵まれてると心から思います。

幸せやなあって。。。


ありがとございます。




お久しぶりのブログUP♪

いやはや、、、前回のブログUPから一ヶ月も放置しててすいません。。。。


あれから、毎週イベントやらなんやらで色々と。。。


まとめてUPしちゃいます。


まず、3月8日にトマムでスノーボードクロスの全日本大会があり、友達が出場するので応援に行きました。

HI3H1146.jpg

なんかみんな、真剣!!

見てるだけでも面白い♪

イワヤン、ジャクソン、まゆちゃん、チーチャンがDROPSから出場☆

そして本州からえーちゃんにトシPが来てた!
HI3H1153.jpg
めっちゃ久しぶりでまじうれしかった♪

けど、久々の再開時にちょっとしたアクシデント?があり、私、かなりKYな人になってた。

全日本、表彰式
HI3H1151.jpg

HI3H1152.jpg
GO PROがスポンサーってすごいですよね!!




そして全日本でスロープの大会に出るため、石川からうーが来てた。

そして久々に一緒に国際すべる。

HI3H1155.jpg
相変わらずかっこいー!!

久々にアッキーも山に来た。

そして帰りに、ずっと気になってた簾舞にあるチャンポン屋さん。

国際から定山渓方面から帰る時に右にサンクスある信号あたりにチャンポンと旗があり、ずっと気になってた。

HI3H1156.jpg
これっす。

普通の家に招かれたかのようなお店ww

私はあんかけ焼きそばにしてみた。

けっこう美味しかったですよ!



11日の日曜日

岩見沢のスキー場にて、WAYAというイベントが行われました。
去年からのイベント!

遊園地にキッカーなどを作ってみんなで遊んだり、ご飯屋さんあったり、ライブあったりと。

天気もよく、楽しかったっす
HI3H1161_20120412113153.jpg
こんな感じで色々なアイテムあった。

遊園地をバックに!
HI3H1162_20120412113152.jpg

あと、メインのでっかいキッカーの写真撮ってなかったのでANDYさんのブログからおかりしました。
e0173533_19464484.jpg
やばいっすよね!

震災からちょうど一年後だったのもあり、途中、黙祷。

なんていうのかな。。。

はやいね、一年。

忘れないようにしないとね。





次のブログへ続く。。。




