プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



足湯(定山渓)

GWに入ってしまいました。
まあ、私には何の関係もないのですが・・・。

今日は朝から札幌国際に上がり一日中滑っていました。
まあ、いつものメンバーなのですが、
高島クン、チンサン、Ma-Tin、☆、フミコ、piyo、マンプク満、ナリタ君…
天気がいいのが何より!
しかも板も普通に走る!
久々の技も出て、(立てなかったけどやった自分に満足)
満足満足!!


帰りに今シーズン初のアサリに会う!
あさり

アサリは聞いた名前なので本当かどうかは定かではない。
おとなしくめっちゃ愛らしいのですぅ。



そして疲れた足を癒しに久々の足湯へ!!
足湯2

足湯1

帰り道の定山渓に二箇所あります。
GWだからでしょう。
人がいっぱいでした。
けど、たまにはいいですネエ!
混浴だし、ゆっくり話ししながら笑いながら・・・。


本日もいい1日でした。

小春日和

4月27日 国際に上がる。
めっちゃいい天気でした。ぽかぽか小春日和!!
久々の朝一で一人滑ってみた。
20060428194200.jpg

最近の私の行動ではなかなかお目にかかれないピステンバーンです。


やっぱりお昼は大好きな場所でのご飯。

そして春の日差しを浴びてお昼寝するANDYさんとチンさん。
そして後ろで見守るヨーコ!!
20060428194211.jpg

この日は私はコケマクリ、ゴーグル飛ばしマクリの一日でしたがラストまで滑ってしまった。最近異様にボードが楽しい!!


そしてその日の晩御飯は土井家ご招待の小樽の寿司!!
しかも回らないお寿司!
やばうま!超でかいボタンえび!
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。。。
ごちそうさまでした。




次の日の28日。
久々のオフ。

同じチームライダーのケンジのお見舞いに行くことにしました。
20060428194145.jpg

膝をやってしまった。そして手術。けど元気そうでした。
リハビリは痛いけどそれが快感に感じると嬉しそうに話すハードMのけんじでした。
(東幹久に似てるでしょ!!)


そしてその後、久々の人に会いに行く。
ヒロミちゃんと翔久(トワ)君です。
20060428194228.jpg

20060428194328.jpg

3年ぶりくらいで色々な話に花が咲いてました。
幸せそうだったなあ・・・。


最近はめっちゃ人との出会い、再会が多い。
いいことだなあ・・・。
そして小さなことが最近とてもし幸せに感じる。
そう思える自分がまた幸せだなあと感じる今日この頃です。

HappyBirthday

4月25日

高島さんの誕生日である。
年はまあいいとして・・・。

みんなでGAYA(焼肉や)でお祝いをしました。
集まったのは10人。
高島さん、チンさん、gakky、piyo、chi-bo、tommy、ミチル、☆君、Ma-Tin。

オイラと☆君でパスケースがもうボロボロというのを聞きつけて二人でプレゼントしました。
20060426200954.jpg
花火つきのBDケーキ

久々の焼肉もいいねえ・・・。





また別の話。。。

小樽に豪華客船が泊まっていました。
20060426200934.jpg

20060426200921.jpg

THE WORLDという船で一室2億円らしい・・・。
なんともすごい・・・。
http://www.icmjapan.co.jp/rsea_index.html

けどめっちゃ綺麗でしたよ!





また別の話。

国際の空(4月26日)
20060426200944.jpg

北海道の空ってなんだかめっちゃ大きいんですよねえ。
青々しくって広い。
なんともいえない綺麗さ・・・。
つたわるかしら?
まだまだ滑れる北海道。
雪はたっぷり残っています。

クレッシェンドキャンプ IN 中山峠スキー場

本日、中山峠スキー場にてクレッシェンドキャンプがありました。

ピーカンで最高!!

羊蹄山もくっきりで気持ちのいい一日でした。
20060423190444.jpg


P1000011.jpg



ガールズのセッションでパークやフリーラン、そしてゲートを張ってたのでそれを貸していただきデュアルスラロームらしきこともしました。
しかもジュースをかけて!
オイラは最後の最後でおっとっと!!ってことになり対戦相手のオサ君に抜かれてしまいました。

カーブボックス、フラットダウン角レール、レインボーボックス、ヒップ、バター台、フラットダウンボックス、キッカー2個がありました。

そこで撮影をしてくれたりみんなでセッションしてました。

お昼ごはんは焼肉?ジンギスカンでした。
これがまた美味しいのねえ!!
外で食べたのですが暑いくらいでした。
私はTシャツで十分でしたよ。
P1000014.jpg



maather396クリエーターのまあがビーニーを色々作ってくれてきてて、その中の一つめっちゃ気に入ったのでおねだりしていただいちゃいました!
白で春用のいい感じのやつです。

そのまあが可愛いももたんをつれてきてました。
お持ち帰りしたいくらい可愛い!
札幌国際



最後はライダーがBIGキッカーでみんなに見せる!見たくやってました。
オイラは普通にインディーの少しポーク入り。
みんなは回していましたが・・・。

けど、楽しく怪我も無く終了でした。
集合写真


いい一日だったなあ!

ちなみにこれはまあの編んでくれた春用ビーニです。
素敵でしょお!新作春用ビーニー

国際 after ガールズ飲み会

4月21日、毎度の事ながら国際へ!

今日は久々いい天気!!
テンションアゲアゲ!!
P1000055.jpg

一緒に滑ったのは同じチームのTさん、
国際の大先輩のKさん。
グーフィーのN君。
アップダウンのレールのB1アウトやスパインのオープン180、
ボックスのキャブ270inの練習。
久々だしたオープン360などなど・・・。
P1000057.jpg

ゴンドラで熱く語り合うKさんとTさん

いやあ楽しかったです。
P1000001.jpg

帰りの車から撮った空。


そして夜はというと!!

今日はガールズの飲み会!
場所は 中)南1西9の居酒屋の七福神商店さん。
3時間飲み放題のプランにしました。
そして集まったのは22人!!

知らない子達もいるので自己紹介ならぬ他己紹介。
褒めているのかけなしているのかわからない。
が、これがまた面白かった!
そして、飲め!騒げ!
さすがに22人、まとまりはなさそうなこともあったけどみんなめっちゃいい子の集まりなので最高に楽しかったです。
何人か酔いつぶれていましたがね・・・
P1000003.jpg


また来年、ツアーやキ飲み会などしてガールズをもりあげて行きますので是非よろしくでーす。
参加してくれた皆さん、楽しかったでしょうか?
ありがとでしたーー!

もっと北海道のガールズが盛り上がりますように

ピーカン国際と満月の夜

 昨日は久々のピーカン国際!!

最初っからテンション上がりまくりで怪我するんじゃないかと自分でも心配するくらいでした。
なので自分でセーブするくらいにして・・・。

キッカーもBOXも楽しい!!
20060415161100.jpg
20060415161113.jpg

スイッチでボコボコをすべるのもいっぱいいっぱいで楽しい。

一緒に滑ったメンバーは、HAMちゃん、chi-bo、さおちゃん、途中からヒヨコ、高島さん、天ノッチ、ナリタ君、☆、shinサン、などなどと滑りました。


昼ごはんも取らずに滑りっぱなし。

3時頃終了して久々、外の私の好きな場所でマッタリご飯。

20060415161803.jpg
お弁当とHAMちゃんが美味しいブラウニーを!!
これまた絶品!!


そして一度家に帰りお迎えを待つ。

どこへ行くのかというとそう、今日は満月!!
本当は今日、山に登る予定だったのが雪崩の危険性があるためにやめたのです。
その変わりに天気はいいということを確認してクローズした山を滑ろうということになりました。
たまたまその決めた日が満月だった。
これは絶対やったほうがいいという神様の思し召しではないかとオイラは思う。
前にやったことがある人の話しを聞いていて絶対いつかはやってやると思ってた。

タカ君という国際友達のおうちでまずはみんなで満月PARTY!!
とはいってもHAMちゃんの作ってくれたタコスをみんなでお酒を飲みながらいただくという晩餐会。
20060415161734.jpg

HAMの料理は何を食べても美味しい!!
20060415161747.jpg
美味しそうに食べる食べる!

まったりしてみんなである山へ向かう。
駐車場で警察官に止められてちょっと注意されてしまったけど・・・。

HAM、chi-bo、ma-tin、SHIGEチャン、ノリチャン、タカ、サッコチャン、naoチャン、マサシ君、kタ君、オイラ。

カリカリボコボコ。

けど月明かりがめっちゃ綺麗・・・。
moon3.jpg

満月・・・。

ゆっくりと月明かりのした10人の登る後姿を見ながら・・・。
FI2485109_1E[1].jpg


山頂付近でみんなで記念撮影。
20060415161821.jpg

札幌の夜景を見下ろし満月の明かりの下で友達とマッタリンコ


こういうのもいいなあと思いながら札幌の夜景と満月をを眺めていました。

★crescenDO spring TOUR

★crescenDO spring TOUR 要項


☆日 時:平成18年4月23日(日) 9:00受付(ロビー)
☆場 所:中山峠スキー場 
☆参加費:3,800円(リフト1日券、昼食代を含みます)
      ※K-ウィンターパスをお持ちの方は2,000円になります
☆昼 食:現地テラス貸切でジンギスカンを用意します!
      おにぎり・野菜付き!ワイワイやりましょう♪
      ※飲み物等については各自でご用意願います
☆資 格:スノーボードが好きな女性なら誰でも
      crescenDO CAMP不参加の方ももちろん大歓迎です!
☆コーチ:西野壱葉、今野みゆき、中村陽子、星真由美、寺下博子 and more...
      ※基本的にコーチングではなくセッションです
☆その他:参加費は当日受付にて申し受けます
      天候等により中止になる場合があります
      主催側で傷害保険をかけませんので各自で保険にご加入い
      ただくようお願いします

…………………… ◆お申し込み◆ ……………………

ジンギスカン、チケットの準備の都合がありますので、参加希望の方
は4月20日(木)までにメールで参加の旨連絡いただけると大変助かります。
info☆crescendo-camp.com (←☆を@に替えてください)

☆メールタイトル:クレシェンドツアー参加申込み
☆メール本文:お名前を明記して下さい(一緒に行く方がいれば同行
 する方の名前も記載して下さい)
────────────────────────────
crescenDO CAMP実行委員会:西野 壱葉
http://www.crescendo-camp.com/
info☆crescendo-camp.com (☆を@に替えてください)
────────────────────────────

私の連絡先を知ってる人なら直で連絡いただくのもOKです!
このブログに書き込んでもらってもいいですよ!
今シーズン、もう最後です。
是非是非のご参加をおまちしてまーす!!

余市岳

今日は余市岳を登ってきましたよ。

メンバーは HAMちゃん、SHIGEさん、SHIGEちゃん(しげが二人)、Ma-Tin、chi-bo、私の6にんでした。
メンバー名は鈴鳴会!!

天気良し!!
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
旭岳をバックに

ぽかぽか春陽気。。。

登りはじめに知り合いのパーティーと遭遇。

鼻歌などを歌いながら楽しく登った。
P1000006.jpg


が、しかし、すべてが揃うことはない。

黄砂の影響と春雪で水が浮いていて板が走りません。


けど、せっかくなので山頂まで登る。
雪の模様

途中、風の影響か雪が雲みたいな何ともいえない模様を作っていた。

山頂は風がありちょっと寒かった。
20060411233810.jpg

ナルシスト
(ちょっとナルシストっぽいでしょ)
20060411233842.jpg


HAMちゃんが滑ってる時の写真を撮ってくれた。
20060418114305.jpg

20060418114313.jpg

が、板がブレーキかかるような雪だったので結構みんなやられ模様でした。

MA-TINはフロントフリップをした模様。。。
20060411233858.jpg
滑ってきた斜面。

無事滑り終えのんびりハイクで帰ってきました。


小樽湯の花で温泉に入り、南15西15あたりのへんみというかなり量の多い中華料理で鈴鳴会のお疲れミーティングが開催。

今日も満足の一日でした!



春でした

大阪に一時、かえりました。

北海道を出るときはまだ雪が降っていました。

大阪に帰ると満開の桜が出迎えてくれました。
20060409213011.jpg

ココ何年、満開の桜に出会っていなかったのかと思いかなりの感動でした。
20060409200456.jpg

いつも大阪はこの時期に満開。

私が北海道から大阪に帰るゴールデンウィークには北海道はぎりぎり桜が間に合わないのです。

日本に生まれてよかったと思う瞬間なのかなあ・・・。

ぽかぽか日和。

最近のマルのお昼ね場所ですこの微妙に眠そうな顔・・・
(是非、この写真をクリックしてマルの顔をよく見てあげてください)
まるの寝顔

愛犬、マルちゃんとの散歩。
春らしい花々・・・。

冬もいいけど春もいいですねえ・・・。
P1000002.jpg


P1000051.jpg

結婚式にて帰省

4月8日 土曜日

大阪府堺市深井にあるサンパレスにて
木村家山下家ご両家の結婚式が行なわれました。

結婚式を挙げる2人とも友達なので札幌から2泊3日で帰ってきました。

桜満開のいい天気
20060409200456.jpg


20060409200844.jpg

お似合いの二人です。
めっちゃ仲良しなんですよ!

P1000045.jpg

ウェディングケーキ入刀

20060409201606.jpg

ウェディングキャンドルの変わりに風船でした。
こういうのも変わっていていいですね。

20060409200543.jpg

これは一番右が我が兄です。
応援団団長をしていたのでそれを取り入れての余興でした。
なかなか面白かったですよ。

20060409200520.jpg

新郎の兄弟からの余興?で
新郎の教えている柔道教室の子供たちがかけつけてくれたのです。
さすがにこれは新郎、涙が出そうでやばかったらしいです。


20060409201357.jpg

両家のご挨拶


20060409201138.jpg

20060409203258.jpg

久々の友達と!!

2次会も同じ場所でありかなりもりあがりました。
そして3次会、4次会まであり、帰ったのは2時でした。
それでも途中で帰ってきたのです。
けど、幸せいっぱいの二人でなんだかほのぼのでした。

やすみ君、ルリちゃん、末永くお幸せに・・・。

ピーカン札幌国際日和

 今日は国際ピーカンでパーク日和でした。
気持ちいい天気で心が和むいい一日となりました。
20060405174729.jpg

ANDY,YASSYと愉快な仲間達みたくなっていて結構大勢で楽しんでました。

ランチタイムにみんなでいつもの場所で休憩。

ご飯終了時くらいにいつもの "ジューじゃん"(ジュースをかけてじゃんけん)がはじまりました。
今日のエントリーは5人。
20060405174522.jpg

みんな必死でした。


最後、ANDYさんとYASSYが残り、決勝戦がはじまりました。

決勝戦が二人の時は自分以外のギャラリーが結果を知っているという、真ん中に壁を作ってのじゃんけんが行なわれました。


そして負けたのはYASSY!!
P1000036.jpg

YASSYは負けているけど壁で自分が負けているか解らなくめっちゃ笑顔の彼!!
この壁を取ったときのYASSYの顔とギャラリーの歓声!!

さすがに盛り上がりました。


今日も楽しいいい一日だったなあ・・・。
国際は楽しいなあ!!

ダラダラ 時々 スノーボード

 週末、金曜の夜からmaather396のダイヒョウ、オサのお家にお泊りでした。

あの家は居心地が良すぎて一度入ってしまうとなかなか帰ってこれないお家なのです。
猫が3匹。
ピーク、レオン、ニャーチャン。
そしてピークにマフラーもどきを着せたりして遊ぶ。
P1000022.jpg

可愛い・・・。

金曜の夜、ダイヒョウ、オサ、ユカちゃん、オイラで、以前ガールズツアーで当たったスープカレー券で晩御飯。
SPARK(南2西4)です。
これまたなかなか美味しいかったです。
みんな色々違うものをいただきました。
大満足でした。
20060412002848.jpg


土曜、ダラダラしながら今シーズン初の手稲ハイランドへ行く用意。
ダイヒョウのお母さんが豆腐ハンバーグを作ってくれた。
かなりオイチーーー!!
出発は昼1時過ぎ。
そして出発前にオサ君が
「今日手稲でスーパー餅つき大会やってるよ。
しかもその後抽選でカモパスがあたるかもよ!」
との事!!
超張り切って出発。
そして手稲の駐車場辺りで
私  「餅つき大会どこでやってるんかなあ?それによってどこに車にとめるか変わるよなあ?」
ダイヒョウ「嘘でしょ?だって今日はエープリールフールだよ」
とのことでまんまとだまされた私・・・。
もうちょっとで駐車場係りのおじさんに聞くところでした。

ダイヒョウとハイランドで2hくらい遊びました。
天気もちょっとガスっていましたが悪くはない。
雪もこの時期にしてはなかなか。
手稲ハイランド


そしてその夜はダイヒョウの誕生日を祝う会。
もうみんないい年だなあ・・・。
夜中まで色々話したりしてやはりまったりとくつろげる素敵なお家。

次の日(日曜日)も夕方までダラダラしてしまい、動き出したのは夕方でした。
なすびのお見舞いに行き、みんなでカラオケ。
P1000027.jpg

久々いっぱい歌い、いた時間は5時間オーバー!!

月曜はさすがに札幌国際へ!
せっかくなのでETCたるものを利用して向かってみた。
時間割引で550円。素敵です。

北海道はまだまだ冬景色です。
P1000028.jpg


P1000029.jpg

札幌国際、パウダーでした。
もう4月だというのに・・・。
さすがです。

イエコには2泊の予定が3泊もいさせてもらってしまった。
あの家は本当に素敵だと思う。
一度北海道に来たら行ってみるべき場所です。
ありがとうでした。
また行くからねえ!!!!!

心からのお礼を言いたい

 私が胃癌のレポートをみんなに読んで欲しくてブログ作りました。

自分の中でこのレポートはとても勇気がいりました。
もしかしたらまだ転移する可能性もある。
みんなにかわいそうだと思われたらいやだなあ。
などなど色々考えいました。
けど、ある人の言葉がきっかけで約一ヶ月悩んだ結果、これを書こうと決心しました。


自分だけではなくやっぱり親にも許可が必要だと思い、親にも相談しました。
最初、お母さんはあまりよくなさそうな顔をしていました。
けど、私が、
「スポーツ選手はお金と時間がないから怪我で病院は行っても
病気ではなかなか病院にはいかない。
もしこれを読んで一人でも病院に行く勇気が出て命が助かったら、
そして一人でも自分の健康管理を気遣ってくれる人が出てきたらこれを書いた意味がある。」
そういって親を説得。

そしてこのレポートを書いて親に最初にみせました。

半年前の出来事なのにもうかなり前のような気がしていたのは私だけじゃなく親もだったみたいです。
あの時の辛さを思い出したのか、親はこれを読んで泣いていました。
今、元気でよかった、と。

そして親や友達、などなどに読んでもらい、
色々な人に私が言いたいことがちゃんと伝えられてるか、
などを聞いてこのレポートができあがりました。

このレポートを書き上げたのはあっという間でした。
多分時間で言うと2時間から3時間くらいだとおもいます。
もっと詳しく書きたいことがあったのですが出来るだけわかりやすく、
簡潔にとおもい出来上がったのがこのレポートです。

そしてこのレポートの反響がかなりありました。
色々な人に読んでいただき色々なコメント、メールをいただき、
私のほうがみんなからいっぱいの元気をいただきました。
そしてみんなが私の気持ちをちゃんと理解してもらえてるのが本当にありがたいなあとおもいました。

コメント、メールを読んでいて私ももっとがんばらなきゃと思わされました。
長いのに読んでいただいて、しかもコメントまでいただいて本当にありがとうございました。

このレポートは出来れば色々な人に読んでもらいたいと思っています。
もし紹介していただけるのでしたら私にとってはかなりありがたいので
よろしくお願いします。
(その時はご一報おねがいしますね)

本当に心からお礼を言います。

ありがとうございました


