プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



手術後初の検査

今日は胃癌の手術が終了してから初めての胃カメラとCTの検査でした。

胃カメラは前日の夜8時までに食事を食べなければいけません。
胃カメラする時が来たなあと思わされる最初の時です。
さすがに胃カメラは好きと言う人はいないでしょう。

起きて食事を取らないで近大病院へ向かう。

まずはCT。
これは寝転んでるだけなので問題無し。

次に胃カメラ。

まず最初に胃を洗浄する薬を飲む。
これがまずい・・・なかなか喉を通らなく戻しそうになった。
前もこんなにまずかったかなあ?

そして口の中の麻酔?みたいな薬を10分口に含む。
ビリビリしてくる。
この10分は前より短く感じた。

そして本題の胃カメラ。
最初に筋肉注射?をした。

そして胃カメラで手術や入院のときにずっと担当してくださった川西先生が来てくれてた。
それだけでちょっと安心でした。
川西先生
川西先生です(ちょっとぶれてしまいました)


さすが胃カメラ・・・久々にしんどい思いをした。
前に飲んだのが半年前だったのでもしかしたらそんなに嫌な物じゃなかったかもと錯覚を起こす。
やっぱり嫌いだった・・・。

胃カメラで胃の上部にポリープを発見。
組織を取り検査に出すらしい。
川西先生が、
「前の癌のような物ではないから大丈夫だとは思います。
が、一応検査は出しておきます。」
との事でした。
ちょっとびびったけど川西先生の言葉に安心。


胃カメラ終了して最後診察へ。

診察は今本先生。
CTでは異常なし。
胃カメラではポリープがあったので検査に出します。
結果が出次第、電話します。とのことです。
私が大阪にいないことをよくわかってらっしゃる。
さすがです。
(今本先生の写真は「病気になって」のレポにUPしてますので是非!)

胃になぜポリープが出来るのですか?
と、川西先生、今本先生の2人ともに聞いたけど答えは同じ。
何がとは言えないらしい。
癌が出来たときも同じ質問をした。
同じ答えが返ってきた。
ストレスなのか食事なのか体質なのか・・・。


この検査結果が出る前に奥飛騨方面に仕事で行くので検査結果をこのブログでUP出来るのが遅くなると思われます。
でも先生が大丈夫でしょうと言ってくださってたし自分でも大丈夫だろうなと思うので大丈夫です。
みんな心配するからポリープの事は書かないでおこうかと思ったんですが真実をと思い・・・。
多分このポリープは、最近私が胃を取ったということを忘れ、胃を大切にしてあげていないという信号だなあと思いました。
食べるのにもう少し時間をかけるとか、胃に優しいものを食べるとか、もう少し食べる量を控えるとか、胃を大切にしなきゃと思い直しました。



これから夏が来ます。
ビールが美味しい季節ですね。
仕事が終わってそのまま美味ししビールを飲むその前に水をいっぱい飲んでからのビールにしましょう。
体をいたわってよい夏をすごしましょうね。



PS.病気のレポを読んでいない人は是非読んでくださいね。

http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-4.html



花鳥園(神戸)

5月29日(月)

親友のモーチャンと一緒に神戸の花鳥園に行ってきました。

オイラの車でレッツラゴー!!

花鳥園は最近出来た神戸空港の近くにあります。
その近くのローソンに驚き!!
「焼きたてパン」「出来立てお弁当」などの旗が立っている。
よくみてみるとあらま、ちょっと高級感漂うコンビニでした。
ローソン3
中でパンを焼いていました。
すごい・・・。


花鳥園にて。
花鳥園8
ベゴニアの花が満開でした。
花鳥園23
藤もすごい!!
花鳥園17
蓮の花がこんなに色とりどりの種類がある事、知りませんでした。
花鳥園10
真ん中に花が流れるテーブル。
花鳥園29

花鳥園32
フクロウと一緒に!!
花鳥園19
ベネトンカラーの鳥
花鳥園20
上を見上げるとフクロウがお昼ねしてた。

ここは色とりどりでとても綺麗。
鳥と花の楽園でした。

行くならやっぱ平日がいいですね。



PS.水曜日は検査です。
  胃カメラとCTです。
  だから明日の晩御飯は抜きなのです・・・。

フリーマーケット

5月28日(日)

大阪府堺市大泉緑地にてフリーマーケットがありました。

家のもう着なくなった服や雑貨ナドナドを出したくて申し込みました。
一緒に出したのはYカちゃんとその彼氏との3人でした。

まず最初に出そうと決めて服を引っ張り出した。
オイラの母がその事を母の友達に話した。
そうすると続々と服が集まった。
が、しかし・・・結構おばちゃん系の服ばっかり・・・。
一昔前のスナックのママが着てそうなスーツ・・・絶対私たちが着なさそうな膝下のスーツ・・・なんともいえないコートetc・・・
売れるのかかなり心配・・・。

そして持って行ったのはダンボール箱約5箱。


朝6時おき、7時出発、8時半前に到着。
天気も雨ではないかと心配されてたけどなんとか持ちこたえた。
でないと、このただならぬ量の服・・・どうしてくれようと考えてました。

到着して服を出すや否や、見てもいいですか?の人が多々現れる。
いやいや、みるも何も、ダンボールから出してもいませんから・・・。

10時開始なのにすでに開始してました。
フリマ1

売れるかどうか、不安だった服も格安にして何とか・・・


お昼にはYカちゃんが手作りランチ!!
フリマ2

フリマ3
タコスです。
メチャうま!!
隣の学生さん達とも仲良しになり、美味しそうの声が多々・・・。
いやあ、美味しかったです。
ごちでしたーーーーー!!

うちの母や服の出資者の方々が応援?見学?桜?に来てくれた。
家の冷蔵庫にあったジュース達と共に・・・
そこまで在庫処分しなくても・・・
買ってきてくれればいいのに・・・。

最後は売りつくしたかったのですがサスガに無理でした。
今日はおばちゃんと会話しまくりの一日でした。

持ち帰ったのはダンボール箱2箱!!
何もかも差し引いての売り上げが1万円強!!。

なかなかいいお小遣い稼ぎになりました。
今回で色々勉強になったし、また秋にやって小遣い稼ぎしようっと!!

バスケ友達と父の話・・・そしてマル

5月25日(木)

高校の時にバスケをやっていてその時の友達がまだバスケのチームを作って趣味でがんばっている。
久々にみんなに会いにバスケの練習を見に岸和田の体育館まで行った。
風邪?の為、練習は控えて見学にした。
バスケ

少ない人数だけど楽しくやっていました。
練習の帰りにご飯しにファミレスに行った。
相変わらずで笑いまくった。

例えば、友達二人が(RチャンとKチャン)韓国旅行してきた。
最初に見たときなんか眉毛が変だなあと気になっていた。
聞くと、眉毛を刺青してきたらしい。
最初の1.2週間だけちょっと濃いらしいのだけど、それが面白く、
だれかがイヌに眉毛を書いたようだと言ったお陰で笑いが止まらなかった。

色々笑い、あまりにも楽しくて時間を忘れてしまった。
久々に会ったけどやっぱ友達っていいなあ・・・とシミジミ感じておりました。





また別の話。

ある日の家族の会話でした。

お父さんとお母さんとワタシが食卓でほのぼのしてる時でした。
お父さんがチョコを食べていました。
ワタシが風邪っぽい時で、お父さんの声がちょっとかすれて聞こえました。
あれ?っもしかしてワタシの風邪がうつったんじゃないかと思い
ワタシ 「声、変?」
とお父さんに聞きました。
父 「いやいや、お母さんじゃないから大丈夫!!」
ワタシと母 「???」

!!!!!!!!

大爆笑でした。

ワタシが「声、へん?」と聞いた言葉が
「肥えへん?」だと父が勘違いしたのかジョークで言ったのか?!
サスガ関西人だと思いました。





今日のマルです。
いつもの大好きな場所で・・・
マル5.27(1)
お昼ね中。

ズームアップしてみましょう。

マル5.27(2)

爆睡中・・・Zzz

風邪をひく・・・

5月22日 月曜日

夜の6時に堺市野乃井にある庵2(アンアン)というお店に行きました。
昔に働いていたメンバーと久々にご対面。
(F島さん、Hラさん、Yカちゃん、オイラの4人)
半年ぶりでワイワイと色々な話に花が咲く!!
料理も美味しい!!
気軽に入れるイタリアンって感じのお店です。
http://www.anan.kansai.walkerplus.com/

せっかくなのでみんなで写真を!!
庵にて
けど、ブログにのせる言うとモザイクをということで・・・
Hラさんは風邪なのにせっかくという事で顔を出してくれた。
ちょっとだけということだったがなんだかんだと最後まで・・・


そして解散して帰宅。
私もちょっと風邪っぽいなあ、喉がイガイガするなあと思っていたここ3日目。

なんだか・・・へん・・・ん・・・。
風邪薬を飲んで寝る。
夜中、やばっと思い目が覚める。
体温を測ると38度・・・

そして次の日は一日中寝込んでみた。

風邪で寝込むのはいつぶりだろう・・・

やっぱ健康が一番!!と思いながら寝てた。

そして喉は痛いものの熱は下がった。

皆さん、風邪はやってるみたいなので気をつけましょう。




PS.6月5日から岐阜県の奥飛騨温泉郷方面で働くことに決定!!
住み込みでとりあえず3ヶ月がんばりまーす。
温泉郷・・・郷って言うのに弱いワタシ・・・
だって秘境の温泉地って感じでしょ!!
上高地方面なので登山も出来る。
寮にも温泉!!
良い事ばっかりではないと思いますが色々勉強してきまーす。

葛城山のつつじ Aftre 会合

5月21日(日曜日)
今日は久々の天気がいい日です。
朝4時に起きて5時に集合。
集まったのは私を含め9人。と、まるちゃん。
車2台で葛城山へむかいました。

到着し登り始めたのが6時半前でした。
朝なので涼しく、気持ちがいい。
登りは結構辛く階段が多いのでみんなバテ気味・・・。
けど、山の清々しい空気、鳥の鳴く声、疲れながらも楽しく登れました。
葛城山、登り途中
まるは途中からリードをはずして独走態勢!!
ですが途中、ちゃんと来るのを待ってってくれてるのです。
サスガ我が愛犬!!

そして山頂付近になるとつつじが急に現れた。
葛城山のつつじ

つつじ満開にて
ピンクの淡い色や濃い色のつつじが満開!!
はじめてこんなにいっぱいのつつじを見ました。
葛城山山頂でごはん
山頂でみんなでごはんをいただきました。
昨日作ったマーブルケーキ(クルミ入り)と黒ゴマとおからのクッキーを食べてもらいました。
マーブルケーキ
おからクッキー
このクッキーがちょっと硬かった・・・

ご飯後、山頂付近を検索。
葛城山の頂点、まるが
葛城山の山頂にマルがタッチ!!

そしてまた同じ道を降りてきました。
階段なので辛い・・・しかも雨後なのでちょっと滑りやすい。
みんな無事に到着。
マルが一番元気でした。まだまだ登れそうな感じです!
葛城山、車のまる

車のなかのマル。かなり可愛かったのでパチリしちゃいました。
そしてお昼過ぎに帰宅しました。
みなさんお疲れ様でした。
そしてトシピンさん、連れて行ってくれてありがとでした。
一緒に登ってくれたみなさん。マルちゃんを可愛がっていただいてありがとでした。







その日の夕方、久々のメンツで夕方五時半から村さ来にて飲みました。
昔からの幼馴染系の友達で家族ぐるみでのお付き合いです。
12人くらい集まり、色々な話に花が咲き、かなり笑ってました。
村さ来にて

思い出話、恋話、etc・・・色々なことを話した。
話が耐えることなく続いていました。
気を使わない、楽しい友達。
最後は何人か酔っ払ってました。
無事帰れたかしら?

今日は朝早くから色々あったけど充実した一日でした。

林檎

我が家には最近色々な理由で林檎がたくさんある。

そして母の林檎の使い道は、

朝の野菜ジュースに入れる。

そして林檎酢を作っていた。
林檎酢1
まずは林檎をカット。
林檎酢2
そして本当は氷砂糖らしいが我が家には角砂糖が余っているらしくそれを使う。
林檎酢3
そして酢を入れる。(我が家は穀物酢です)
林檎酢4
最後に容器ごとちょっと揺らして混ぜる。
夏なら4ヶ月、冬なら半年で出来るらしい。

我が家の林檎酢はかなり好評なんですよ。



そして私も負けずとがんばる。
リンゴマフィン
アップルシナモンマフィンを作る。

自分で言うのもなんですが

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


明日は何を作ろうかなあ?

大阪に帰ってきて

大阪に帰ってきてはや一週間になります。
暑いような寒いような・・・。

従兄弟に半年前に子供が産まれ会いに行きました。
その従兄弟がすごい関係で私のお父さんの弟とお母さんの妹が結婚したのです。
すごい血が濃い従兄弟なのです。
そしてその従兄弟の子供のリョウちゃんです。
りょうちゃん3
りょうちゃん2
りょうちゃん1

愛想よく、よく笑うかなり世話のやけない子供です。
6ヶ月です。かなりカワイイ!!スリスリしちゃいました。

そして甥っ子のショウちゃん。
お兄ちゃんの子供です。
昇太郎津久野にて
昇太郎電車と・・・
彼は電車の名前を私に全部教えてくれました。我が甥っ子ながら関心!!

また別の日、お母さんに頼まれてスナックエンドウの収穫をしてみた。
スナックエンドウ収穫
鈴鳴になるスナックエンドウ。
スナックエンドウ収穫2

そしてその横でオイラを待ち続けるマルちゃん。
なんと言うこの愛らしさ・・・。
が、一時間したら飽きたのか帰ってしまいました・・・グスン。

そして久々に会う友達。
今日はリーガロイヤルホテル堺のラ・プリマにてお食事。
今日はちょっと早いが友達のネゴリンとオイラのbirthday party!!
お祝いしてくれたのは親友のモーチャン、マッチャン、ゴウゴウでした。
プリマにて
プレゼントとしてオイラはネックレス、ブレス、リングのセット!
シルバーでなかなかかっこいい!しかも手作りだって!!
あんがとでした!!
みんなと知り合って約12年。まだまだ仲がよく毎年2,3回会ってます。
これからもよろしくです。
あんがとでした。

うちの癒し系

我が家の庭に癒される。
庭に咲く花1

庭に咲く花3

庭に咲く花2

そして愛犬まるちゃんがおはようのあいさつを・・・
まる2
まる4

そして一緒にお散歩へ
綺麗な空です

新緑
とても綺麗な新緑。
この鮮やかさが写真に収めれなかったのがちょっと悔しい・・・。
まる14

まる25

まる13

まる16

まる21
水が湧き出る場所、ダイシドウでのマルの豚鼻・・・。


わたれないマル
ここからわたることが出来ないマル。マルの境界線。
まるの背中がかゆいとき
背中がかゆいのかこうやってゴロゴロしてます。
洗ったのに・・・。
まる20
穴を掘って安らぐマル。


マルにはいつも癒されてます。
ありがとねえ。

ラスト国際、そして大阪へ

5月7日
国際ラストの日。
山に行く道中、これで今シーズン最後の道のりかあ、と思うとちょっと切なくなる。
天気よし!!
いつもの大好きなメンバーですべりました。
ラスト国際
最後、みんなで雪合戦しながらの1本。
めちゃめちゃ楽しかった!!


そしてロッジで最後のジュースジャンケン。
エントリーが10人になったため一番勝った人と負けた人がおごるというルール。
ジュージャン
10人によるじゃんけん。
負け組み
負けた人がおごる。☆くんが負ける。
かちもん
そして一番じゃんけんに勝ったのは・・・オイラ・・・。(チト見えにくいけど)
じゃんけんに勝ったのにジュースをおごるなんて・・・なんだか運を変に使ってしまったかのようだった。なんとも悔しい・・・。


国際の駐車場であるペットを発見。
ぽんた
ぽんたクンです。
プレーリードッグなのです。
めっちゃ可愛いんですうう。カナリヤバイ・・・。



最後みんなで銭函にある海商へ
TINサン、高島サン、ゴトウサン、Ma-Tin(松葉杖で登場)、保チャン、スー、カズチャン、オサ、☆、piyo、マンプク満、オイラ。
海商

海鮮焼きの食べ放題です。
一人1980円。
ホタテ、エビ、牡蠣、お造り、お肉、丼物、ラーメン、デザート、ジュースetc・・・
かなり満足!!
かなり楽しく美味しくいただきました!




オイラの所属しているDROPS SURF
DROPS
また来シーズンまで!!



最後23時半のフェリー!
フミコ、☆、オサ、TINサン、高島サン、MA-TINがお見送りに来てくれた。
フミコは最後、オイラのために泣いてくれた・・・。(お土産つき)
毎度、TINサン、高島サンはお見送りに来てくれる。
今年も来てくれた。
なんだか今年は自分の中でいつもと違うかなりの満足度高めのシーズンでした。これも仲間あっての満足度です。
ありがとうございました。
心からの感謝いっぱいです。ウルウル・・・。。。






大阪環状

帰ってきたなあ・・・大阪の環状線です。

実家ではやはり愛犬まるちゃんの尻尾フリフリのお出迎えでした。
明日、お散歩いこうっと!!

まだ冬?

五月の国際

すごいですよねえ!
これ、もう5月ですよ。
けどこの日は暖かくてすぐに春雪に逆戻りでしたけどね!
この日はGW真っ最中。
道もちょっと渋滞・・・。さすがです。
この日は久々カズチャンとオサ、そしてNONが山に登場。
10人くらいでワイワイと滑っていました。
やっぱ楽しい!


鯉のぼり

鯉のぼり2

そしてこれは札幌国際近くの定山渓温泉の鯉のぼり。
またまた足湯に入り疲れを癒しこのすごい鯉のぼりを見て帰ってきました。
こんな高い場所にどうやって・・・って感じですよねえ!



そして今シーズン最後と思われるスープカレーを食べに行って気ました。
GAKKY、SHIGEちゃん、フミコの4人でRAMAIへ!
スープカレー自体を写真に撮るのを忘れたので最後に店構えだけを撮ってきました。
ramai

私は野菜カレーにしました。
体にいいのでしょうね!
食べだすと胃が活発に動きだすのがわかるんです。
音が鳴りそうなくらい・・・。
今の私にはちょっとだけビビリながら食べてるんですけどね!
完食は無理でしたが美味しく頂ました。
また来シーズンまで食べれないのかなあ?
ちなみに本当はポレポレに行きたかったのですが最近行くといつもお休み・・・今シーズン食べれなかったなあ・・・。

TERMINALより!

新アイテムです。

TERMINALよりTシャツをいただきました。
ターミナル1

ターミナル2

これからの夏にかなりの嬉しいサポートウェアーです。
いつもありがとございまーす。



そしてこれは購入品。
オスプレー

秀岳荘のセールをやっていたので買っちゃいました!!
使うのは来シーズンになりそうですがまあいっかあ!!


新しい物ってウキウキしますよねえ!
早く使いたくて☆ウズウズ☆

たまにはボード以外で・・・

4月30日

国際は曇りで微妙でした。
そうそう、最近私の中でのお気に入り。
ウェアーにMaather396のクリエーターのカナチャンが作ったトンボ玉のアクセサリー。
ウェアーのお気に入り

ウェアーの袖につけてみました。
めっちゃかわいいのですっごく気に入ってます。


滑り終えてから帰って、前から噂をしていたオイラの近くの栄鳥という栄通り沿いにある焼き鳥屋さん。
美味しいかどうかはよくわからないけどなんとなくみんなで行くことになった。

サチ(オイラの今の家主)とNON、☆、TINさん、高島クン、MA-TIN、遅れてカズチャン、オサでした。

栄鳥にて

小さいお店だったけど居心地のいい、そしてこのお店のマスターがまたいい味出してる。
ジュースがウーロン茶しかなかったので隣のコンビニでジュースを買ってきての持ち込みOKでした。
そしてサービスで出してくれた鳥の燻製?
これまた美味しい!!
次回来たときに必ず頼む一品となりました。

そして我が家で2次会。
これまたえらい大騒ぎでまわりから苦情がくるんじゃないかとちょっと不安になったりもして・・・。
けど笑いが耐えない今日一日でした!


5月1日
次の日は予想通り天気が悪くみんなオフ。
けど集まるいつものメンバー。
7時くらいからだけどみんなでカラオケ。これまた楽しい。
カラオケWAO5月1日

カラオケ☆熱唱
熱唱する☆クン。
そしてTINさんのスーダラ節、最高でした。
これは一聞の価値ありです。


5月2日
さすがに次の日は山へ!
朝一で向かう。天気よさげだったのに山が近くなるにつれなんだか怪しい雰囲気。
そして滑ってみると・・・。
カリンコリン。-1.6℃。風あり。
国際5月2日

冬に逆戻り。あまりにも固すぎてクローズするコースも出るくらい・・・。
けどなにか楽しみをと思いやったことは・・・。
国際5月2日チンサン

背中で滑ってみよう大会。(ちなみにこれはTINさん、さすがです!!)
あとはグラトリのノーズプレスでずーと滑る大会。
などなど・・・。
まあ、明日に備えて昼で上がってみた。


こういう日もあっていいのよ。

