プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



高山観光

本日、仕事が朝食で終了。

昼から山に登りたかったけど、最近私の日ごろの行いが悪いのか休みの日は雨ばっかり・・・。


せっかくのお休みなので高山観光をすることに!!
同じ仕事場のNミちゃんと一緒に!

古い街並みを歩いた。。
高山観光2

高山観光3

風情があって素敵な場所です。


美味しいと評判のワラビ餅を購入。
Nミちゃんも絶賛のワラビ餅。
ワラビ餅

これはお持ち帰りで常温で3日間もつらしいので帰ってからのお楽しみ!

またお味は次のアップの時に!


高山まで降りてこないとネットできないのでまた一週間後くらいにアップできればと思っています。





奥飛騨温泉郷

岐阜県奥飛騨温泉郷に来てはや10日がたちました。

ここは山と川と温泉しかないのんびりの場所。

ホテル

穂高の川2

仕事はレストランサービス。
部屋も一人部屋で従業員のお風呂も温泉。
素敵です。

そして6月11日
オイラはここで誕生日を迎えた。
まだ知り合ったばかりの友達に言うのも恥ずかしくぎりぎりまで言わなかった。
そして前日の仕事終了後くらいにこそっと打ち明けてみた。

誕生日当日、休みの友達が高山までバスで降りてケーキを買ってきてくれた。
そしてみんなでお祝いしてくれた。
BDケーキ

誕生日のお祝い

誕生日カードにみんなのメッセージ付き!
もうオイラいい年だけど、祝ってくれると何歳になっても嬉しいものですね。
ありがとう。
感謝です。

お休みの日。
新穂高ロープウェイがあり乗ってみることに。
ロープウェイ山頂。
ロープウェイから

とても天気がよくすばらしかった。

そのあと、車で観光。(一人で・・・)
国府の近くに(新穂高から1時間くらい)宇津江四十八滝というところがありそこを観光することに。
近くに宇津江四十八滝山野草花園というところがあり九輪草が満開という情報を得てそこも見に行った。
宇津江九輪草
満開ですばらしかった。
あともう少ししたらアジサイが咲くらしい。
四十八滝往復一時間くらいというので行ってみることにした。
宇津江の滝
なんだかマイナスイオンで癒された。

ここは何も無いけど逆に何も無くていいところなんだろうなあと実感。

登山ガイド本も買ったしコンパスの本も買ったし!
しかもその本屋のおじさんが登山ガイドらしく色々教えてもらった。

また7月くらいになったら西穂高や笠ヶ岳や槍ヶ岳を登ってみたいなあと思う今日この頃・・・。
そして縦走するぞ!!



PS.2日ほど前に連絡がありポリープは異常なしだそうです。
   ご心配をおかけしました。
   ホット一安心です。
   PCをつなぐまで高山まで降りてこなけれならなくて(一時間半かかります)
   連絡が遅れすいません。
   体を大事に楽しみがんばります。
   

シャボン玉

6月3日

今日も晴れでかなり暑い。

今日は我が家は田植えの日。

だから私は甥っ子の昇太朗と遊ぶ日。(簡単に言えば子守です)

朝からシャボン玉して遊ぶ。
シャボン玉13
シャボン玉でへんな顔のショウちゃん。
シャボン玉5
色々な大きさのシャボン玉を作る。
そしてやはり私が夢中になる。

遊びすぎてシャボン玉の液がなくなり作るがいいシャボン玉液が出来ない。
すぐに割れてしまう。
なぜだろうと調べました。

割れにくいシャボン玉液を作るには洗剤と水に砂糖を入れる事は知っていたけど後何が足りないかわからなかった。
それにプラス、洗濯ノリを入れるといいらいしい。
是非作って試してみてください。





次の日の6月4日

マルと散歩へ行く。

マルと6.4
田んぼになっていた。
マル6.4(5)
暑くなると田んぼの横の貯めた水場がマルのプールとなる。
やはり暑いんでしょうね。
水は山水なので綺麗・・・かなあ?


またちょっとの間、マルとお散歩できなくなるのかあとちょっと寂しさを感じました。。。




PS.奥飛騨に行くのでちょっとの間、PCと遠ざかりそうです。
   コメントいただいて返すのが遅くなるかと思われます。
   そのときはごめんなさい。
   

マルを洗濯

今、大阪は暑い。

あ、洗濯日和だ!!

という事でマルを洗う事にした。

まるは水が嫌いだ。

案の定嫌がった。

そして私はびしょぬれ。。。

終了。

洗ったまる
ご機嫌になりおやつをねだるマル。

洗ったまる3
そしておやつを持つとお座りするマル。

洗ったまる4
もう無いのかと家を覗き込むマル。

暑いので自然乾燥です。

そしてまた土の上でゴロゴロしてる。

オイラがせっかく洗ったのに・・・

マルを洗う5

