プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



遠い話だと思っていたことが身近だった事

1つ目。
王監督が胃癌だったこと。
これは最初に入院するとニュースでやっていてそれを聞いていた私は王監督の腫瘍とは胃癌の事じゃないかと思っていました。
入院一週間後に手術とか色々聞いていたら全く私と一緒の感じだったので・・・。
手術終了してみるとやはり胃癌だった。
王監督は胃を全摘出。私は2/3。
これからちょっとの間だけど王監督も私と同じように食べることのリハビリになるんだろうなあ。。。
お互いにがんばろうぜ!!王監督!!



2つ目。
今年の3月、新潟から小樽までフェリーで移動中の時のことでした。
2等の女子専用の大部屋で、丁度私の母と同じくらいの女性と出会いました。
部屋に二人だけだったので色々と話をするようになっていました。

札幌の豊平区に住んでいて、実家は新潟の山古志村。
地震の為、実家に住むお母さんが仮設住宅に住むことになりそのお世話をする為に1ヶ月の半分は新潟へ、後の半分は札幌へと移動している途中だったのです。
山古志村は震災まで全く知らなかった村。
ニュースで山古志村が大きく取り上げられて初めて知った村。
そしてその震災にあった被害者の方と直接会って話を聞けた。
その人の一番すごいと思ったことが、
  こうやって母のお世話をしに新潟にいける事がありがたい。
  行かせてくれる家族に恵まれて自分は本当に幸せだと・・・。


3つ目。
今、働いている仕事先の洗い場担当のKさんのこと。
彼女は結構いいお年です。
息子が2人いるらしい。
その息子が自衛隊で今、サマワにいるとのこと。。。
これもニュースでやっていて身内は大変だなあと思っていた。
自衛隊の友達は何人かいるけれどサマワに行ってる人はいなかった。


今回の大雨での災害。
今いるところが結構山奥なので自然の驚異を感じた。
これ以上に他府県で鉄砲水などの災害・・・。



ニュースでやっていたりすることが最近結構身近なことなんだと感じる今日この頃。。。

大雨洪水警報

7月17日 大雨洪水警報が発令。

毎日降り続いた雨といまだ降り続く雨で川の流れがすごかった。
川が混ざり合う場所では2色の水が混ざり合っていました。
警報

ミルクの多いコーヒー牛乳と濃い目のコーヒーの色のようだった。

これにもし飲まれたらソッコウで死んでしまうだろう。

警報4


警報5


自然って本当にすごい威力だと感じた。

地響きを感じるくらいの勢いのありすぎる川の流れというのをはじめて味わいました。



この警報のお陰でゲートが閉まりお客が激減。


そして私はお休みとなった。


だからやっぱり今日も雨でした。

桂峰寺

一週間働き詰めだった私。
7連勤・・・久々に働く私にはちょっと辛かった・・・。

そしてお休みの今日。
やっぱり雨・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
梅雨だと思い知らされる今日この頃。。。

だけどこんな素敵な景色が見れました。
立ち込める霧
山に立ち込める霧。
すごい勢いでこの霧が移動していくんです。




10日月曜日。
中抜けに買い物がてら桂峰寺というお寺に行ってきました。
RYちゃん、Nミちゃんと三人で!
この前のみに行った時に、桂峰寺は願い事が叶うので是非いっておいでと言われたので早速!

桂峰寺は高台にあるとても綺麗なお寺でした。
桂峰寺
庭にある鐘。
桂峰寺3
見下ろせる国道と村。
静かで癒される素敵なお寺でした。




また別の日。
今いるところの近く。
水のみ場
温泉水と湧き水が飲める場所です。
花

道端に咲く綺麗な花。

なんていうのかなあ・・・。
時間の流れがゆっくりなんだよねえ。
でも休みの時間は一瞬で終わってしまう。

この自然がいつまでも続くことを望みます。

蛍を見に行く。そして富山まで・・・

昨日の夜(4日)、仕事終了後、部屋に戻ると部屋の前にペットボトルが・・・。
何かと思いよくみると「ホタルです」と書かれた紙が貼っていました。
そして中には蛍が一匹。

その訳は私がこの辺りに蛍がいると聞き是非見に行きたいと言っていたのです。
そして女将さんが蛍を見つけてこうやってペットボトルに・・・。
その優しさがとても嬉しく感動しました。
本当に素敵な女将さんです。
女将さんより
これがそのペットボトルです。

そしてこれをみた私は衝動に駆られて蛍を見に行きたいと言い出した。
そして一緒にいた友達が賛同してくれて行くことに!
車を走らせること30分。
探すと蛍がチラホラと飛んでいた。
真っ暗の中、蛍が飛ぶ姿は素敵でした。
ペットボトルの蛍も放してあげましたヨ!
(後に聞くとまだ少し早いらしいです。もう少したってからまた見に行く予定)



そして次の日(5日)。
やっぱりお休みの日はの私・・・。
雨女なのかしら・・・。

山に登ろうと思っていたけどキャンセル。

そして休みが一緒だった同じ派遣のRYちゃんと一緒に富山まで足を伸ばすことに!

山の中では出来ないことや食べれないものを食べた。

富山は寿司が美味しいらしいので以前友達に連れて行ってもらった寿司を食べに!
白魚の唐揚やお寿司いっぱい食べた。
回るお寿司屋サンでしたがかなり満足満足!

そしてお買い物。
実家から持ってきた湯沸かし器が2個とも潰れた・・・。
電化製品は硫黄?温泉?が関与しているのか潰れやすいらしい。
だからもういっそのこと新しいのを!と思い購入。
T-FALの小さいやつにした。
また明日からコーヒーやお茶が飲める!

カラオケ、そして今は漫喫。

せっかくの休みなの満喫するぞ!





せっかくなのでちょっと写真をUPしますね。

蛾

玄関の前にいた。
詳しい友達に聞くとヤママユガ科のオオミズアオというらしい。
残雪

以前散歩に行った時にまだ残雪が見られた。
サスガだなあ・・・。
散歩4
とても綺麗な蒲田川です。
夜になるとこの後ろのかじか橋がライトアップされるんですよ!

休みの日はいつも雨・・・

休みの今日。

最近私の休みはいつも雨・・・。
一緒に働く友達に
「またヒロちゃんの休みあめやなあ!」
といわれてます。
日ごろの行いが悪いのか・・・。
今回の休みで登山しようと思っていたのに・・・。


こっちにきてもうすぐ一ヶ月。
仕事もなれて友達も出来て何とか!!

寮の部屋は一人部屋でトイレと洗面がついており、お風呂は共同ですが温泉!!
そしてご飯は美味しい!
山で取れた山菜や地元の料理、食事にはかなり満足です。

そして寮の近くは山ばっかりなのでこの前ちょっとお散歩をしてみた。
(約2時間半)
川が流れる音、鳥や虫の声、風でざわめく木々の音、そして今まだ残る雪の上を歩きながら自然ってすごいなあと感じていました。


こういう場所で働くと色々な人に出会います。

色々な目的のために働いてお金を貯める子もいればなんとなく働いてる子もいる。
お客さんで旅行や登山で訪れる人もいれば病気で療養のために来られる人もいる。

色々考えさせられる期間になりそうです。




