プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



一時帰省

今回、久々の一時帰省。

2日半の休み。
また明日から仕事が始まる。
だから夜中に起きてまた岐阜に5.6時間かけて帰らなければなりません・・・。


そして今日は実家でのんびり?していました。
買い物やらなんやら・・・。
甥っ子が遊びに来て一緒に晩御飯。

お風呂に入るというので後ろからこっそり行ってパチリ!
昇ちゃんヌード
ヌードですヌード!!
後姿がまた色っぽいww
見えそうで見えないでしょww


そしてもう一人、我が家には癒し系が・・・
迫ってきました。
マルの夜の顔

暗闇から・・・

はい!!登場!!
マルの夜の顔2
フラッシュが苦手らしく逃げる我が家の癒し系、マル。
今回、あまりゆっくりしてる暇が無かったのでゆっくり遊んであげれなくてごめんね・・・。
次はゆっくり遊ぼうぞ!!


明日からまた仕事・・・。

6連勤・・・しかも継続中・・・休みが見えないシフト・・・

頑張るぞおお!!

HIGHTEST MOUNTAIN!!

行ってまいりました!
ピーカンハイエスト

ハイエスト マウンテン 舞洲へ!!


25日の仕事終了後、車をぶっ放して大阪に帰ってきました。
夜11時半頃に出発して実家に到着したが朝の4時半。
5時間で無事到着。
平均120キロと私らしくなくぶっ放してしまいました。


友達のユカちゃんと一緒に!!

天気最高!
駐車場も予約しておいたのでめっちゃ近い場所にとめれました。


久々の大阪は暑かったです。

かなり盛り上がり!
テンション上がりまくり!!

夕日はイエスと
夕焼けもなんと綺麗な!!

大好きな湘南乃風やPUSHIM、FIRE BALL、etc・・・。

汗だく、ドロドロ、そして久々のお酒にもいい気分!!

夜も素敵でした。

ハイエストの夜

PUSHIMの時、ユカちゃんは
「去年とまた違う気持ちで聞くんやね!」
と、隣で笑顔。
けど私はちょっとまた涙ぐんでしまった・・・。
あれからもう一年たったんだなあ・・・と・・・色々考えてしまいました。

ハイエストの花火
ラストには花火が!
今年、初の花火でした。

今年もユカちゃんと一緒に行けてよかった。
また来年も必ず!!

レゲエ最高!!








PS.今日、ハイエストにいって感じたこと。
   レゲエはいいけど、集まった人たちは自分勝手なお客が多かった。
   ごみは自分の分だけ片付ける。
   周りにいっぱい落ちていても自分の分ではないのでほったらかし。
   車の窓からごみをポイ捨て(しかも子連れ)
   帰りに勝手に策を取り払って別ルートを作って出て行く人。
   お陰でいろんな人が迷惑していた。
   車でのかなり無理な割り込み。
   みんなが駐車場を出るときにイライラしながら待っているのに・・・

もっと一人ひとりが自覚を持って当たり前の行動をするべきだと思う。
大の大人が本当に恥ずかしい。
自分さえよければいいんだよねえ・・・。
なんだか最後に情けなくなってしまった・・・。

お盆は忙しかった・・・

お盆は本当に忙しい・・・。
毎日忙しすぎてちょっとうんざり・・・。

けど、その合間にも楽しいことや嬉しいことがあった。

06年夏物
maather396より夏物が届く!

8月ナイキの靴
網走の友達の靴屋さんから注文していた靴が届く。
ナイキのエアサバク!可愛い!!

女将さんより写真たて
SHIMANOのパンフに顔写真がのり喜んで女将さんに見せた!
すると次の日、ドアノブに紙袋がかけてあった。
なんと女将さんがオイラが頑張っているからプレゼントしたくなったといって買ってきてくれた。
女将さんも忙しくて大変なのに・・・
その気持ちが心から嬉しく感じました。
写真立ての言葉も素敵なんですヨオ!!


深山荘でパンを
忙しい中、中抜けの休憩で鍋平まで大好きなアルプのパンを買いに行き川沿いで足を川で冷やしながら食べてみた。
深山荘の川
川の水が透き通っていて本当に綺麗。。。
そして涼しい!!

浅村ちゃん

そして今日の久々の休みに富山に進出。
A村ちゃんとウィンドウショッピングをしたり居酒屋でご飯etc・・・
この豪快な食べ方がカッコイイ!!
富山へ
餃子ピザが美味しかったよおお!

また明日から5勤半・・・。
そしてHIGHTEST MOUNTAIN!
がんばるぞおお!


ps.なんとなく模様替えしちゃいました!!


あれから一年

ちょうど去年の今頃、胃から悪性の腫瘍(胃癌)が発見された頃でした。

8月の頭に「悪性の腫瘍が胃に見つかったので、もう一度大きい病院で精密検査をしてください。」
ということで近畿大学付属病院に検査をしに通院中でした。

胃癌かそうでないか不安がいっぱいの中、私は毎年楽しみにしていた
HIGHT MOUNTAIN(ハイエストマウンテン)に友達のユカちゃんと行きました。
大阪の舞洲で行なわれるレゲエのイベントです。
今日だけは病気の事を忘れて楽しもう、
けれど、もしかしてお酒を満足して飲めるのがこれが最後かも・・・とも思いながらクーラーボックスにたくさんのお酒を詰め込んで・・・。

両親には心配でやめときなさいと一度は言われましたが「いや、いくねん!」
と言い切り、それ以降は何も言わなかったです。
多分、やりたいことをやらせてあげようという親心なんだろうなあと思います。

そのライブは昼の2時から夜の9時までの野外で行なわれるイベントで真昼間からお酒を飲んでレゲエに浸ってました。
病気かもしれないということをすっかり忘れ、酔っ払いの私。

日も暮れてPUSHINの登場。
PUSHINのファンはとても多くかなりの盛り上がりでした。
そしてPUSHINの a song of dedicatedという曲がながれました。
その歌は私は大好きでその歌詞がその時の私に響きました。
気がつくと大量の涙が流れていました。
日が暮れていてよかったと思いながら涙をいっぱい流していました。
隣のユカちゃんに気づかれないように・・・。

 
※ 朝は希望に満ちて 夜は人知れず泣いた
  どこかとおくの君へ 道かその足を大地へ
  答えのない争いも 答えだらけの明日も
  欲しいのはそれじゃなくて そばにある愛を感じたい

  君一人 この僕は安らぎさえも手渡せないけど
  力の限り この場所で歌い続ける 君に届け



  悲しみに溺れないで 夢の続きを描いて
  どこか遠くの君へ 名も知らない君へ
  じりじりなこの世界で 生きている僕らは
  ただ一つ ただ一つのそばにある愛を感じたい

  君一人 この僕は安らぎさえも手渡せないけど
  力の限り この場所で歌い続ける 君に届け

  この声よ届け どこまでも飛んでいけ
  今思いがFEREWAY 風になる 愛を感じたい 不思議

  君一人 この僕は安らぎさえも手渡せないけど
  力の限り この場所で歌い続ける 君に届け


この歌を聴きながら私は
  現実を受け止めよう。
  周りにはたくさん私を支えてくれる人がいる。
  何があっても負けない。
  そしてまた来年、私は絶対HIGHTEST MOUNTAINに来るぞ!
と心に誓い、涙をいっぱい流し、そして拭き取った。


そして今月8月26日。
私は大阪舞洲で行なわれるHIGHT MOUNTAINに行きます。



この一年、私にとってとてもたくさんの人生を変える出来事がありました。
癌という病気になり、手術をしました。
ボードの選手を辞め、色々なスキー場を回っていろんな人と出会いました。
そしてこのブログを立ち上げまだ出会っていないけど色々な人と知り合うきっかけになりました。
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい喜んで!
生きてることがこんなにすばらしいと感謝した年でもあります。
これからも色々な出会いがあると思います。
その出会いを大切にして自分を磨いて生きたいと思います。
これからも私と仲良くしてやってください。
よろしくお願いします。

ピーカン日和

長かった梅雨もあけ、夏がやってきました。

8月5日ピーカン日和


雲ひとつ無い天気とはこういうことをいうんですよね!

やっと夏らしくなっていました。

暑いけれど清々しい暑さです。

避暑地ですよねえ・・・。

けどこれから一番のいそがしい時期。

休みがなかなか無いみたいです・・・。



8月いっぱいだった期間も延長することにして10月いっぱいまで伸びました。

こっちに来る機会があれば是非ご連絡くだされ!!

いいところですよ!!

西穂高岳へ

7月22日

朝食の仕事が終了しおやすみへ
(ここでは一日の仕事は夕食から朝食で一日になります。)

朝食の片付けをしながら窓から外を見ると久々に太陽が射していました。
高山に下りてお買い物でおと思っていたのですがこの太陽を見るといてもたってもいられなくなり、思い立ったが吉日。
よし、登ろう!!
と即決め。

10時に仕事終了し、すぐに準備をして10時半のロープウェイに飛び乗りました。

ロープウェイ山頂11時。
11時10分登り始める。

少し歩くと目指すは西穂高岳が見えてきました。
西穂登山3
まずは西穂高山荘まで!

12時ジャストに到着。
少し休んで12時5分に出発。
西穂登山8
結構のぼりのきつい石ころの道が続く。
途中、昨晩泊まったお客さんと会う。
仕事終わってから来たの?!
とびっくりしていた。
西穂登山9
そしてこののぼりを越えると独標とピラミッドピークが見える。
(左から3つ目のきれいな三角形をしたのがピラミッドピーク。
5つ目の突起が独標。四角形みたいな形をしてます。)
西穂登山11
13時、独標に到着。
西穂登山10
高山植物がちらほらと咲いていた。
これからもっといっぱい咲くはず!
西穂登山14
13時20分ピラミッドピーク到着。
アルプスのパンを途中で購入したのでコーヒーとパンを食べて休憩した。
(このパンがまたおいしいのよ!チョコクロワッサンやらあんこクロワッサンetc)

一緒に二組の人達が休憩していた。
この人たちは西穂山荘に泊まるらしく西穂高へ目指していった。
というより私がちょっとあおってしまった…。
私はロープウェイで降りなければならないため時間を考えて下山した。
西穂高岳まで行きたかったけどあと1時間は必要だった…
かなり後ろ髪をひかれたけどまた次回に!

13時20分。
下りはじめる。
途中、急に雲が流れてきた。
あおってしまい西穂へむかった2組の人たちは大丈夫だろうかと心配になった…。

14時25分、西穂山荘。
15時15分、ロープウェイ乗り場着。

帰りにもまたパンを購入して次の日の朝ごはんにした。
本当にこのパンが美味なんです。
また今度紹介しますね!!

久々のハイペース登山で筋肉痛になった…
情けない…。



そしてこの夜に女将さんに連れて行ってもらって蛍を見に行った。

いっぱいではなかったけど真っ暗の中を飛んでいる蛍がチラホラ…
服に蛍がとまったりして…とても神秘的な一時でした。

そして上を向くと夜空には…
満開の星空!!
人工衛星やら天の川やら…

やばい!!としか言いようがありませんでした。

登山ですばらしい山頂からの景色といい、
蛍に天の川…

この日は自然に癒されまくりの1日でした。

素敵なところですよ。
機会があれば是非きてくださいね!










