プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を感じる

最近、秋を感じる。

涼しくなったのはもちろん、咲いてる花や木々の実、虫の声などなど・・・。

畑の秋4
稲が金色に染まりだした。
秋のまる
久々のマルとの散歩。
隣には稲穂がついていた。
にらのはな
にらの花も満開できれいでした。

ヤマゴボウ
ヨウシュヤマゴボウ
ブルーベリーみたいで美味しそうだが全草にアルカロイドなどを含み特に根や果実に強い毒性がある毒草らしい。
北アメリカ原産の帰化植物だそうです(アリンコ博士より)

畑の秋
私の大好きな場所。
前までは鳥の声や風の音でいっぱいだったのに今日は虫の声だった。
さすがに鶯は聞こえなかった。

庭の花
我が家の庭もお母さんが丹精こめて育てた花が咲き誇る。

秋を身で感じだんだん涼しくなってくる。
紅葉が始まりもうすぐ冬がくるなあ・・・。
スポンサーサイト

最近の私的流行

黒糖バナナ酢
お母さんが作っている黒糖バナナ酢。
ダイエットや便秘、アトピーなどにいいらしい。
牛乳と割って飲むとバナナ風味の飲むヨーグルトみたいな感じですヨ。
これから出来るだけ飲んでいこうと思ってマース。
変わるかなあ?



あと、奥飛騨の仕事先の近くのうなぎやサン。
うなぎやさん
写真を撮ろうと思ったのに目の前に出されて何よりも食い気にやられてお店のみ・・・。
やっばいうまかったでーーーーす。



手作り石鹸

友達から手作り石鹸をいただいた。
やっと前の石鹸がなくなったのでつかってみた。
ハーブの香りと不思議な感じでなんだか使うのが楽しい!
パーム油、オリーブ油、ココナツ油、カモミールフラワーなど等・・・。



あと今実家でちょっとだけ写経を・・・
写経
下に見本を置いて写すだけ・・・。
だけど集中してこういう字を書くことは最近ないのでなんだかいい感じでした。
たまにはいいかも・・・。

8月を終えて

8月いっぱいでよく遊んだRヨが期間終了。
最終日の夜、女将さんが花火をしようと提案!
花火4
花火はハイエストの時にみたけどやったのは今年初でした!
楽しかったあ・・・子供に戻った気分でした。
やっぱり女将さんは素敵です。

そして次の日帰っていった。
かなり寂しかった・・・が慣れるものだとも思った。
帰るとき、手紙とプレゼントをもらった
りおより
足袋靴下でモコモコで柔らかい素材の履きやすそうな靴下。
ありがとう。
使わせてもらうね。

あっという間に8月も終了。
もう岐阜は涼しいです。
あと仕事も2ヶ月。
後悔しないようにたのしもうっと!!


タグ: 8月を終えて

白川郷

9月13日に病院の通院の為また大阪に帰る。


だから、11日に両親を私の仕事場に招待?した。

おばあちゃんも一緒で3人で来てくれた。

ダイブ長旅で疲れた様子でしたが温泉とご飯で満足してくれたご様子。

そして一緒につれて帰ってもらった。


せっかくなので観光に!!

白川郷へ!!

の前に、高山でワラビ餅を買ってと!!
白川展望
さすが世界遺産でした。
冬にはちょっと来たことがあったけど夏もなかなか素敵でした。
是非来てくだされ!
白川郷
棚田にコスモス。
お昼はこの風景を見ながら私は朴葉味噌定食を・・・


なんだかんだいって帰ってきたら夜の10時・・・
お疲れ様でした。

実家3泊4日(実質丸二日)の大阪、精一杯楽しみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。