プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



H&H BC バックカントリーツアー詳細

[日程] 2007年 1月 27日 (土)~28日(日) 土曜 フリーライド、日曜バックカントリー

[場所] 新潟 神楽みつまた  神楽峰登山予定
[定員] 15名

[協賛] SHIMANO SNOW TECHNOLOGIES 、 Maather396 、 TERMINAL、 DNA

[費用] 29500円
みつまたロッジにて1泊2食(夕食、朝食)
山岳ガイド2名、山岳保険
雪崩講習会、神楽みつまた2日券(ビーコン、スノーシューなど用品を各自で持っている人は28000円になります。)


[ライダー] 寺下博子 JSBA公認プロ 元ナショナルチーム
岩谷弘嗣 元JSBA公認プロ

[バックカントリーガイド] TRIFOCE 永井 拓三 雪崩研究者

[締め切り] 2007年 1月 17日(水曜)


[スケジュール]
27日 9時30分 神楽みつまたの駐車場にて集合
一日フリー滑走
15時 終了、みつまたロッジに向かう
16時 永井卓三による雪崩講習会(約1時間半)
終了後、ミーティングと抽選会!
18時30分 晩御飯

28日 7時 起床
7時30分 朝食
9時 出発
12時 山頂にて昼食
14時 下山
解散

[宿泊先] みつまたロッジ
TEL  0257(88)9116
http://www4.ocn.ne.jp/~mlodge/



お問い合わせ hiroco611maru@yahoo.co.jp
まずはメールにてお問い合わせをおねがいします。
メールまたは郵送にて申込用紙をお送りします。

テイネオリンピア

26日 手稲オリンピアへ

一緒に住んでいるアキと行った。

クリスマスはダイヒョウの家でPARTYだったのでそのままお泊りして手稲に直で向かった。

天気がよく小春日和。
本当に春みたいだった。
キッカー、UPレール、BOX、etc・・・
結構攻めてみた。
かなりテンションあげあげでいけた。
270IN、最近調子いいんだなあ・・・w

下には理想で作り上げた小パークがあった。
手稲コパーク
めっちゃかわいかったw
http://shimano.snowboard.jp/index.php?itemid=121
シマノのライダーブログにものせたのでよかったら見てください。

手稲からはめっちゃ札幌が綺麗だった。
ていね景色
帰りはちょっと夜景がかっていてマジロマンチックだったなあ・・・

せっかくなのでチョコレートファクトリーに行ってみた。
サッポロファクトリー
イルミネーションが素敵でした。
デートでくるにはいい場所です。


なんだかデートコースみたいだった。




クリスマス

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

24日は同じ家の仲間でパーティーを!
クリスマスパーティー
お手製の料理でワイワイと!
ザンギ、サラダ、パスタ、等など・・・・。
かなり美味しく久々のお肉に感激しながら食べた。
そういえば最近野菜生活だったなあ・・とかんじながら・・・。

途中、プレゼント交換。
みんな500円相当のものを買ってアミダくじで決める。
私はバートンの栓抜きキーホルダーを!
そして当たったのはマッサージボール!
まるで もやっとボール のようなやつ。
なかなかよいイブでした。

そして次の日は友達のチヒロのBIRHTDAY!
ダイヒョウのおうちをお借りしてPARTYを!
チヒロ、ダイヒョウ、オサ、カオルチャン、アキ、サチ、遅れてノリコ。
千尋誕生日
オサが買い物をしてくれた。
アンガト!!
サチがケーキを!
またワイワイと女だらけのクリスマスを過ごしました。
みんな暇なんだなあ・・・。
チヒロおめでとさん!



PS.来年は誰かと過ごしたいなあ・・・

DROPS SURF 忘年会

今年も行なわれました。

DROPS SURF 忘年会

今年は札幌ドーム近くのRAMAIというスープカレー屋さんで。。。

営業が終わってからなので夜22時半というちょっと遅めのスタート。

山の人と海の人が集まる。

ワイワイガヤガヤ・・・


店長と従業員がクリスマス衣装で登場
06年忘年会
色っぽいサンタとかわいいトナカイ

抽選会もあった・・・が、サンタはオイラにプレゼントはくれませんでした・・・。

久々の友達にも会ったりとなんだか懐かしかったぁ

食べて飲んで遊ぶ系

私の大好物はスープカレーとハンバーグあとはパスタなどなど・・・

ということでさっそく札幌に帰ってきたからにはスープカレーを!
ということで行ったのは
ベス・・・だったはず・・・
今まで2回行ってずっと振られ続けて・・・
そして今回は、待ったけど入れた!
ベスのスープカレー
オイラはラムカレー
みんなからラムクサイといわれた・・・あんなに美味しいのに・・・
ちなみにオイラは辛いの駄目だから一番辛くないので注文するのだ!
札幌に来た際には必ず行ってみてほしい!


別の日

友達のHAMがお店をOPENした
友達10人くらいと遊びに行った
anti
ビリヤードやダーツができ、ご飯も美味しい!
得にHAMの作るブラウニー最高!
とっても居心地のいい店でしたヨ。
詳しくはこちらへhttp://www5.ocn.ne.jp/~anti/


また別の日

オイラのマネージャー役のF-minと一緒に晩御飯を!
大好きなスープカレーのポレポレに向かう。
が、ここ数年、いつもタイミングが悪く閉まっている。
いやあ、最近ポレポレ食べていないなあ・・・
しょうがないのでハンバーグ屋さんに変更
新しく出来たお店でした。
まず3種類からベースのソースを選び6種類から2種類の有機野菜を使ったトッピングソースを選ぶ。
これまた美味しい!
ふみとハンバーグ

久々のF-minとの食事、楽しかった!
山もいいけどこういうのも楽しいなあ・・・

帰ってきました、北海道!

12月7日に新日本海フェリーに乗りいざ北海道へ!

荷物をいっぱい車にのせて!

フェリーでケミさんとい女性に出会う。
ケミさん
最初は具合悪そうにずっと寝ていた。
小樽に到着する2時間くらいまえかなあ?
話に花が咲き短い間でしたがなんだかめっちゃ喋ったような気がします。
初対面なのになんだかずっと前から友達のような!
(年上なのに友達なんて失礼かも!?)
今ではすごい尊敬できる女性の一人です。

そして小樽に到着。
お出迎えしてくれたのは
12月8日到着
雪とアイスバーン!
しかもところどころブラックアイスバーン・・・
丸坊主のスッタットレスの私にはちょっと辛い・・・


そしてさっそく次の日
初すべり国際
いざ札幌国際へ!
天気もよく、コースも全て滑走OK
久々のスノーボード、やっぱりたのしい!!
そして久々の友達!
最高でーーす!!

そしてその日の夜
北海道ガールズ飲み会が開かれた。
06年12月ガールズ飲み会
集まったのはガールズのボード好きが約30名!
友達半分、新しく知り合った子が半分。
こうやって交流を深めてもっと盛り上げていこーー!
今回は友達が幹事をしてくれて凄い楽チンでした。
ありがと、カズチャン!!


そして今回の住む場所は札幌の藤野です。
札幌国際から3~40分くらいの場所。
3DKのお部屋を5人でシェアして住むの。
そして今日はみんなでお好み焼き!
藤野の家
みんなでご飯は美味しい。



毎日が出会いの場所。
色々な人に出会い、感動する。
それがまた私を大きくする。
私の周りにいる人は本当にいい人ばっかりで自然に笑顔がこぼれる。
こういう環境に入れる自分を心から幸せに思う。

マルと散歩

朝ご飯後、窓の外を見るとマルが日向ぼっこ
0612月まる

ほんまに幸せそうだなあと癒される。
気持ちいいんだろうなあ・・・

そして靴を履いて外に出るとお散歩をねだる
06年12月まる2
ずるい・・・

しょうがないのでお散歩をし、いつものように石ころ合戦。
これはまるが大好きな遊びです。
まあまあの大きさの石ころ投げます。
そうすると絶対その石を拾ってきます。
しかもめっちゃ必死!!
何回も投げさせられます。
10回ほどでちょっとバテて興味なさそうにしてきてまたお散歩再開。


さーてここで問題
マルを探せ
マルを探せ!!
写真をクリックで大きくなりますので是非探してください。


7日に大阪の実家を出発
フェリーで北海道まで向かいます。
またマルとはちょっとの間お別れです。
久々に帰ってきても絶対に尻尾をブンブン振り回してお出迎えしてくれるマルとお別れは本当に寂しい・・・
見ているだけで癒される・・・。
マルも是非連れて行きたいくらい!


北海道ではもうガンガン降っているらいしので楽しみです。
ではいってきまーす!!
マル、ちゃんと家を守ってお留守番をお願いします。

幸せだなあと感じる時

バスケ06年11月
久々高校のバスケ友達に会いに岸和田体育館へ行きバスケをやった。
病気になってから初めてのバスケ。
久々でどうやって動くかとか忘れていた。
けど、プレッシャーもなく楽しいと心から感じた。
久々に会っても変わらない友達はいいなあ・・・。
彼女達は高校を卒業して結婚してもまだずっとバスケを続けている。
しかも旦那さん達も一緒に!!
それもまた良い事だなあとしみじみ感じた・・・。


また別の日

両親とめっちゃ仲のよい両親の兄弟のような友達と一緒に旅行に行った。
近場の信貴山だけどね。
信貴観光ホテルへ宿泊
部屋食で温泉に入りゆっくりした。
次の日は信貴山へお参り
ここでは山頂まで30分くらいかな?
鳥居の階段をずっと上がる
信貴山1
アルミの水筒みたいなのがありそこに水を入れて山頂まで持っていく
(水不足の為)
上に上がると一つ願いを聞いてくれるという・・・
何にしようかと考えながら登っていった。
風の音と鳥の声、そして親の話し声や笑い声
ゆっくりだけどこの階段を両親と一緒に登れるということが幸せだと感じた。
そしてなにかお願い事と思うけどそれもあまり思いつかない。
どっちかといえばこの今がずっと続けばいいなあと感じた。
贅沢だなあと思いこの平凡な幸せを感じた一日でした。

そうそう、この信貴山に階段めぐりというのがある。
信貴山2
これを登った奥に入り口があるのですが・・・
100円払って入るのですがこれが真っ暗!!
目の見えない人はこんな感じで毎日送っているのだろうと思った。
そこもお願い事をしながらずっと一周回って途中お願い事ポイントがありそこで強くお願いすると叶うらしい。
私は何よりその真っ暗にビビリお願い事をするのを忘れていました。
今で充分だということなんでしょうね。


みかん狩り
そしてみかん狩りにも行った。
ここでは久々の知り合いが集まって寒い中のみかん狩り。
みんな変わらず元気だった。
みかん狩りが終了しおでんとおにぎりを食べた。
寒空の中、みんなでおでんを囲って食べるのは美味しい!
上は70から下は6歳までと幅広い年齢層でしたが笑い声が絶えない。
こんなに楽しくご飯はいい。
ここでもまた一つ幸せを感じました。


そして最後はやっぱり
まる06年11月
愛犬まるの出番
本当に癒し系で困る・・・
私が大好きなのはわかるが車で出かけようと出てもお散歩に連れて行ってくれると喜ぶ・・・
大変申し訳ないがあやまって出かける。
かわいくてかわいくてしょうがない。
久々に帰ってきても必ずお出迎えしてくれるマル。
マルは寿命が30年欲しい。
そんなマルに出会えたことは奇跡的な事
私の家に来てくれてありがとう。。。

台湾食べ歩きまくりツアー 3日目

台湾3日目
一日フリー
まずはお土産のパイナップルケーキの地元では有名な李製餅家というお店へ
台湾20
パイナップルケーキだけじゃなく色々な焼き菓子が並んでいた。
お土産と別に芋パイみたいなのとかを買い歩きながら食べた。
ヤバウマでしたワ!!

そして台北駅方面に向かいひたすら歩いてみた。
途中おなかがすいてランチにした。
台湾19
牛肉麺みたいなのと小籠包みたいなのを注文
麺は色の割には味が薄く食べ応えがあった。
小籠包はめっちゃウマ!!

城中市場にてお買い物
思ったより年齢層が高くてびっくり。
かわいいサンダルとか199元(約700円強)で売っていたりする。
かわいいチャイナ服とか!

ウロウロして最終的には西門町へたどり着いた。
かわいいものがいっぱい。
日本とほぼ変わらない街並み。。。
ちょっと離れた靴屋へ
台湾21
なんだか手作りっぽくとても履きやすい。
お母さん達にお土産に買ってみた。
一足、600元(2200円くらいかなあ?)
あまりにも荷物が多すぎて一旦ホテルまで帰ることにした。


そして再出発!!

今度はバスに揺られてちょっと遠くの永康街へ
そこでは私がこれをみて台湾に行きたいと思ったものをいただいた。
台湾18
冰館のマンゴーカキ氷!!
ミックスにしてみた。
キュウイとイチゴものっていた!!!
本当にこれはヤバウマ!!!!!
これを食べないで帰るのは本当にもったいない!!
必ず食べて欲しい!!


そして晩御飯を探してまたバスに乗りテクテク・・・
やばいくらい歩いてしまってました。。。

ビーフンが食べたくて入ったお店。
米粉とかかれていたので入ってみた。。。

全くメニューが解らなかったが店員のおねえさんがめっちゃいい人で
お勧めを聞いてそれを注文した。
しかも焼ビーフンがなく食べたかった・・・と残念がっていたらそのお姉さんが特別に作ってくれた!
台湾15
私のために腕をふるってくれてしかも写真の時にはピースまで!!

台湾17
出てきた料理もかなり美味しい!
ビールも少しいただいて大満足でした!

タクシーでホテルまで帰り最終日は朝6時20分にお迎えが来る為、荷造りも終了させて寝た。


朝は眠くてやばかった・・・。


チェックアウト後、誰もいないロビーでYカちゃんは・・・
台湾16
この階段の凄さが解る一枚になりました。


最終的に日本に帰ってきてマジ台湾やばかった・・・と二人で思い出に浸っていた・・・。
何もかもが適当なのにいい方向に向いていると二人で言っていた。

台湾は本当に素敵な国だということで終了です。

今度は台南とかも行ってみたいなあ・・・

