プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



来期のアイテム

07-08BD
アシックスのBDより来期のウェアーです。
こんな派手系の色を着たことの無い私。。。
恥ずかしいような照れくさいような・・・。
けど、みんなから好評です。
この写真では解りにくいですが正面のチャックが斜めなんですよw
自分的にはかなりのイメチェンでしたよ。


07-08年TERMINAL
TERMINALの来期のゴーグル
全部で27色。
フレームも4種類あり来期からはガールズのゴーグルも!
07-08年TERMINAL2
球面レンズでベルトもいつもと違う。
刺繍でDANNAとされていてかなりのお気に入り!
よかったらこちらもご覧ください
http://ameblo.jp/raggamuffin/

SHIMANOノブーツも来期のものですがちょっと写真が行方不明。
また近々UPしますね!

来期のものって誰も使ってないから誰ともかぶることがない。
嬉しい限りです。
また実物をみてやってくださいね!

久々の北海道

本州の旅も終了。
病院でも何事も無く無事でした。

大阪を19日に出発。
20日の夜に小樽着のフェリーに乗りました。

もしかしたらと思い、前回北海道に行く際に出会ったKEMMYさんに連絡を取ってみた。
世の中そんなに上手くいかないもの。。。が、オイラが行く船でKEMMYさんが乗って帰ってきていた。
そんなKEMMYさん、疲れているのにオイラを船の出発までオウチにご招待してくれた。
旦那さんとイヌのアイスがお出迎えしてくれた。
元気いっぱいのオーラ満開の素敵な人。
そしてフェリーでのおやつをKEMMYさんの家に忘れてきたっぽい。。。


フェリーに乗り込む。
女性専用の2等寝台へ。
親子が先に入っていた。
その子供となんだか仲良くなった。
人懐こくめっちゃ可愛い♪
かいりちゃん
ゲーム仲間のかいりちゃんでした。
またどこかで会えそうだなあ♪


21日に即、札幌国際をすべりに行きました。
温暖化で本州は雪がない。
が、さすが北海道!!
例年よりはすくないけど、いい雪が降ってました!
またオイラの雪伝説も稼動し始めたらしい。
そしてそこで偶然にも同じSHIMANOライダーの五明淳さんと出会い一緒に滑ることに!
さすがだと思わされるいい滑りしていました!!

そして札幌国際のある場所でこんなものを見つけました。
名付けてタマゴマッシュ!!
タマゴマッシュ
まん丸の綺麗なタマゴ型のマッシュ!!


こんなマッシュに出会えた事に感謝。
ゴジュウカラも見つけた。
自然ってすごいなあと実感する。

実家にて

久々の実家でゆっくり?する。
が、色々あるものでやりたいことがなかなか・・・。

我が家で晩餐会を行なったりとか
P1000014.jpg

天ぷらにお稲荷さんと巻き寿司に焼き鳥、エンドウの卵とじ、お魚、ポテトチーズ焼とか・・・
集まったのはいつもの家族ぐるみでのご近所さん?
10人ほど!
やっぱこういうの、好きだなあ・・・。


今日(18日)、甥っ子の幼稚園の学芸会がありせっかくなので見に行ってみることにした。
昇ちゃん学芸会1
やばい可愛くて本当に涙が出た。
可愛すぎて涙が出ることがあるんだと初めて知った。
学芸会2
いろんな衣装を着て、先生も大変だあ。。。
歌や踊りや楽器。日本の都道府県や外国の旗をみて国名と首都を答えたりと(答えてるわけでもなさそうだが・・・暗記?それでもすごい!!)
九九や手話までもやってた。
最近の幼稚園は凄いなとツクヅク感心した。

本当に可愛くかなり癒されたヨ。
こういう癒されかたもいいなあ。。。



また明日19日のフェリーにて北海道へ!
待ってってくだせえ、パウダーチャン!!

マルはやっぱり可愛い♪

病院もあり実家に帰ってきた。

久々のマルにご対面。
だけど今回はお出迎えなし・・・。
けど、気がついて出てきた。
尻尾フリフリでチョー可愛い♪
ショウガナイからお散歩へ
P1000036.jpg
この嬉しそうな顔!
07.2 まる2
やっぱ可愛い♪
「マルーーー!!」
07.2 まる3
呼ぶとこっちに向かって走ってくる
07年梅の花
そしてこんな春の気配まで・・・
07年梅の花2
早いなあ・・・まだまだ滑りたいのに・・・
P1000045.jpg
そして足元を見るとまるが見上げてる。
マルはオイラのことが好きで好きでショウガナイんだなあ☆
オイラも大好きだよお!


そして病院では久々の先生とご対面。
世間話と診察。
そして血液検査。
先生も元気そうだねえ、と一安心。
血液検査の結果で異常があれば連絡するからね!
とのこと。
今回も異常なしだな。

オイラ今日も元気まっしぐらです。

本州ぶらり旅 最終章

10日  

初の広島でボード。
猫山スキー場へ!
SBTの方々にお世話になる3日間。
猫山ではこの日色々なイベントが行なわれていた。
P1000051.jpg
猫のスフィンクスの滑り台。
タイマツ滑走
タイマツ滑走。
Mr.Eとマークン
このタイマツ滑走の為に用意したという光るベルトにこの最高の衣装(Mr.Eとマークン)
けどなぜか滑れず不満げな二人。
けど私は最高に面白かった。
P1000055.jpg
最後には花火まで!!

11日

この日、雪が降りお客に溢れた。
サスガ雪女の私!
このゲレンデに2000人らしい。。。


リフト待ちがひどかったのでトンとBOXハイク。
かなり二人でテンションアゲアゲ!
出来ないこともやってみようとチャレンジ精神満々!
いやあ、頑張った!ホント頑張った!
スキーヤーの人ともお友達になったりと!
そして私はトンの名前をず---とポンと呼んでいた。
ごめんチャイ。。。
しかもそれを知ったのは大阪に帰ってきてからでした。。。

12日

ボーダークロスにチャレンジというクロスのキャンプが奥大山スキー場にて行なわれた。
初めての人を対象にしたキャンプで35人のキャンパーが集まった。
そして私はそのコーチとして呼ばれていたのです。
この為に遠い広島まで来たのですよ!
大山を見上げて
見てください!この最高のお天気!奥に大山が綺麗に見えている!

3班に分かれてレッスン開始。
オイラは1班でキャンパーさんはガールズ12人。
一緒にコーチをしてくれたのはTSP
このキャンプの主催者でもあります。
午前はフリーランとコースを使っての説明と実技練習。
ランチ終了後は公開練習とプチレース。
プチレース
結構本格っぽくてみんな
「緊張するーーー」
なんて言いながら終わったら
「楽しかったーー!」
って!やっぱやると楽しいんだよお!
それが伝えたれてよかったと顔がニンマリ!
P1000057.jpg


最後は抽選会
クロスキャンプ抽選会2
司会はMr.E
クロスキャンプ抽選会
協賛してくれたのはSHIMANO、Maather396、TERMINAL、B-Tree、その他色々な協賛がありました。
ありがとうございました。

最後にみんなとお別れするとき楽しかったとか色々コメントをいただきそのときのみんなの笑顔がとても印象的でした。
この笑顔を見れたことが私の今回のキャンプの一番の収穫だったと心から思います。
このキャンプ、私が一番楽しんでいたんじゃないかなあ?
と思うくらい楽しかったーーー!!
そして広島、鳥取で滑れた3日間。
やばい楽しかったぁ!!
今回もいっぱいの人にお世話になりました。
ありがとうございました。
また来年、やりたいなあ・・・そしてまたコーチとして呼んでほしい・・・。

帰りの夕日
大阪に向かう途中。めちゃ綺麗な夕日でした。
終わりよければ全てよし!
というより最初から終わりまでずーーーーとよかったなあ・・・とシミジミ思います。
私と携わってくれた方々、ありがとうございました。




PS、今回、キャンプで前走があり、もちろん私、走りました。
ええ、走りましたがオイラ・・・ビリでした・・・え・・・何か?
こけたわけでも無いのに・・・
一応言っておきますが一緒に走ったのはテクセンで全日本一位のお方と今だナオ、選手をしているお方です。
まあ、オイラの板、走ってなかったんですよ・・・(言い訳として)

尾道観光

9日  友達の家で2泊させてもらう。

たまたま今日から3日間神明さんのだるま祭りというのがありそれを見に行くことに。
けれどあいにくの雨模様・・・。
P1000001.jpg
逆に人が少なくてよかったかも!
いつもの見ている出店とは違うものも多々あった。
たこ天
有名なたこの天ぷら
揚げたてでめっちゃ美味しかった。
じゃこ天
ジャコ天もその場で型から取り出して目の前で揚げてくれる。
一個100円という小学生のお小遣いでも買えるリーズナブルなお値段!
これもまた美味しい。
他に有名なたい焼きやさんや横尾飴屋さん。
白っぽい口の中でへばりつく飴で全て手作りだって!
梅焼餅とか・・・かなりヒットだった。

そして尾道をくるっと一回りして帰ってきた。
この時、尾道から向島までしまなみ海道だけじゃなくフェリーで向島までもいける。
車と大人2人子供2人で160円となんともお安い!
フェリーで尾道
ほんの3分だけどなんだか地元の感じがよかった。。。

この日の晩御飯はまたもや豪勢!
真田家の晩御飯
新鮮なお魚のお造り(太刀魚、平貝、サーモン)や焼魚(太刀魚)、あさりの酒蒸し、水菜とアボガドのサラダ、ソバメシ等など・・・
お酒も美味しい赤ワイン(ボジョレーヴィラージュヌーヴォー、美味しいのを取り寄せてくれた模様)とこれまた美味しい日本酒!(槽汲みという度数18%の純米酒、福岡のお酒)
かなり美味しくいただかせていただきました。
至れり尽くせり・・・。

そんな素敵な真田家です
真田家一家
心からありがとうです。

明日は猫山スキー場でーす!

IN 西日本

7日  岐阜県余呉スキー場へ行くことにした。
    一緒に行ったのはスキーヤーのPe-チャン。

ここは去年1ヶ月だけイントラで働いていた。
1年ぶりに来たら色々変わっていた。
まずやっぱり思ったとおり雪が少ない。
メインバーンには所々茶色の雪や土がありたまには石も出没。
ホンマに今年の雪のなさが伝わった。
ゲレンデ側も大変なんだろうなあ・・・。
けど、小さいがそれなりに遊べるパークあり!
6mキッカーやボックス、レールなどなど。
去年働いていた友達もいてちょっと嬉しかった。
唯一納得できなかったのは今年から駐車場料金を取るようになったことです。
2007年余呉
去年とは大違いの雪のなさ。
まだ2月なのに・・・。

そしてPe-チャンとKクンとお好み焼きを食べて解散。
そしてその後すぐに広島へ向けて出発。

次の日に広島のしまなみ海道向島の友達の家に到着。
到着時間15時でした。
下道で途中睡眠とって無事に到着できた。
因島大橋
因島大橋です。
晩御飯は美味しい手料理!
そして美味しいお酒でした。
真田家ご飯
広島の酔心の原酒で度数も高いらしい。
サムライロックにしていただいた。
めっちゃ美味しかったああ!
広島焼にカプレーゼ、etc・・・最後にはチーズケーキまで!


明日は尾道観光と三原のだるま祭り?に行きます。



本州南下中

本州南下中。

今は滋賀県の長浜。

2日   

白馬五竜を滑る。
去年余呉にこもっていたときの友達のマサとヤッサンに会う。
マサには直前に連絡し急すぎると言っていたのに友達に休みを変わってもらったらしい。
さすが出来る子だ!
一緒に朝一からガンガン滑った。
ほぼ上級コースばっかり。
白馬五竜
かなりのパウダーでしかも天気も良好!
キャッキャ言いながら大爆笑で滑ってた。

そして16時前に出発し富山に向かう。

3日

石川の友達のZENちゃん(石川に行ったらオイラのスポンサーです笑)と待ち合わせして岐阜の流葉スキー場へ!
流葉

去年登った焼岳や西穂高が見えた!
流葉2
ちょっと出遅れた・・・。
ここが全部オフピステのパウダーだったらしい・・・。
朝一やばかったんだろうなあ。
けど雪も天気もよくかなり満足。
この日久々に40センチくらい降ったらしく遊ぶところは山ほどあった。
しかもピーカン・・・。
またもやガンガン滑った。

そしてなぜかノリでZENちゃんと金沢に行くことに。。。
プチ観光をしてくれた。
金沢駅とその近辺、なんか有名な美術館、兼六園etc・・・。
友達のS君と3人でご飯。
美味しい居酒屋が満員で入れなかった。
次回は是非行きたい!!

4日

ZENチャン、Sクン、Kチャン、Mチャンとシャルマン火打へ
シャルマン火打
天気も雪も最高!
けど、強風で・・・一番右のリフトのみ運行。
かなりの後ろ髪ひかれながら糸魚川シーサイドバレーへ移動。
せっかく早起きしたのに・・・。
糸魚川シーサイドバレー
ファミリーゲレンデながらもかなり遊べた。
天気も雪もよくなんだかんだ言ってかなり楽しめたw
しかもここのソースカツドン美味しかったんだあ!!

ちょっとしたネタですが、
ナチュラルヒットで遊んでたら見知らぬ人に(しかも初心者っぽい)
「今のよかったんじゃない?!」
と言われた・・・。
思わず「はぁ・・・。」
と。。。
なんでそんな上から目線やねん!
と、後で思ったが時すでに遅し。。。けどいいネタ出来たとちょっと喜ぶ私がいた。

そしてみんなとお別れし高山へ!
高山では去年の夏に働いていた岐阜の兄貴と妹が結婚したのでその新居にとめてもらうことに!(年の差16歳夫婦です)
ご飯もおごってもらい、お風呂もお湯をはっていただき、泊めてもらい(あつかましくも3人で川の字で寝ました、新婚なのに・・・)、そしてここは漫画家族なので漫画を読みあさり・・・。
朝起きてまた漫画を読んでいたら朝御飯が出てきて・・・晩御飯も出てきて・・・。
至れり尽くせり・・・。
ありがたやあ。。。
ずっと移動と滑りっぱなしだったのでかなりの疲れを癒された。
そしてこのラブラブな夫婦にも癒された。。。
黒木家
ありがとう、そして末永くお幸せに・・・


明日7日は滋賀県のどっか滑ります。
奥伊吹か余呉になる予定。

天気にも雪にも人にも恵まれて・・・幸せです!!!
晴天伝説、まだまだ続きますよおお!

白馬八方

1月31日 

お世話になったVOLTAGEチームとお別れ。
あっという間に過ぎ去った日々。
楽しかったなあ・・・。
と思い出に浸りながら車を白馬へ走らせる。
夜11時くらいに到着。

2月1日

白馬のSHIMANOテストセンターへ行く。
白馬テストセンター
まったりゆっくりの時間が流れる。
シュウさんや佐々木さん、新クンetc・・・。
結構雪が降っていて滑った。
いいでしょう!!
思ったより雪が付いている。
ちょっと軽いので底辺りはするが問題なし!!
最後は一人でゴンドラ3本流す。
いやあ、面白かった!
明日はもっとやばいはず!
行くなら朝一を狙わなきゃ!!
白馬で車
帰ってきたら車にこんなにも雪が!
いい雪だねえ・・・。。。



今後の予定。
2日   白馬五竜
3日   岐阜ナガレハスキー場
4日   シャルマン火打
5日   高山観光
7日   滋賀県のスキー場どっか
9日   広島尾道辺り
10日   広島猫山スキー場
11日   同じく
12日   鳥取 奥大山スキー場

もし見かけたら声をかけてくださいね!

神楽峰(VOLTAGE designチーム)

1月30日
VOLTAGE designチームのザキさん、サトシ君、オタマンと神楽峰を目指す。

この日もかなりのピーカンDAY!!!

カメラマンはオタマンこと太田 孝則さん。
今回のブログの写真は全て彼が撮ってくれました。
カグラ2
樹氷と苗場山
カグラ3
木からもれる光。
カグラ4
オイラのこの華麗なるターン(笑)
自画自賛
カグラ5
やばい気持ちいいバーンでした。
そしてこの瞬間を撮ってくれたオタマンはサスガです。
映像はザキさんが撮ってくれました。

今まで神楽峰の晴天確立は100%
私、神楽峰の神様に絶対好かれてる!
この晴天伝説を破らないようにしなくては!!

この日は本当に楽しくて楽しくて異様にハイテンションでずっと顔がニヤニヤしていた。
こんな幸せだと後々つけが回ってくるんじゃないかとちょっと心配になるくらい・・・。

神楽峰の神様、ありがとう。
そして一緒に登ってこの楽しさを共感できたVOLTAGE designチームのみんなにありがとう。
そして映像、写真を撮ってくれて本当にありがとう。
カグラ9
最後に私の携帯でパチリ。
みんな最高の笑顔してると思いませんか?

VOLTAGE design
http://www.voltagedesign.jp/

