プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



あれから一年

病気になって
http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-4.html
という記事を書いてちょうど1年。
2006年の3月31日に発表しました。
今思えば色々な決断をしてこれに至った。

私も自分で読み直した。
ずっと前のことのように感じた。
けど、まだ1年半しかたっていない。

まだ3年半の検査がある。
だからこそ見直して自分自身の健康管理をしていかなければと思わされた。

また暇なときにでも読み直して自分の体を守る気持ちを思い出していただけたらと思います。



第2回 H&H BCバックカントリーツアー

第2回 H&H BC をゴールデンウィークやりまーす!!
今度は2回に分けてやります。
今シーズンの滑り収めに一緒にのぼりませんか?


日程 2007年 4月28日(土)~29日(日)または 5月3日(木)~4日(金)
     1日目フリーライド、2日目バックカントリー

場所 群馬県 丸沼スキー場(1日目)至仏山 登山(2日目)

定員 15名(5名以下の場合は中止になります)

協賛 DROPS SURF、SHIMANO SNOW TECHNOLOGIES 、 BD(asics)、
    Maather396 、 TERMINAL、 DNA

費用 26000円
   片品村 戸倉温泉 喜楽 1泊2食(夕食、朝食)
   山岳ガイド2~3名、山岳保険
   (ビーコン、スノーシューなど用品を各自で持っている人は25000円になります。)

ライダー 寺下博子 JSBA公認プロ 元ナショナルチーム
      岩谷寛嗣 元JSBA公認プロ

バックカントリーガイド TRIFOCE 永井 拓三 雪崩研究者
http://www.triforce.ne.jp/

スケジュール
28日
9時 丸沼スキー場の駐車場にて集合
          一日フリー滑走
15時 終了、 戸蔵温泉 喜楽に向かう
16時 宿に到着
18時30分 晩御飯

29日
6時30分 起床
7時30分朝食
8時宿を出発
9時出発
13時山頂にて昼食
14時半下山
解散


宿泊先 片品村 戸倉温泉 喜楽
TEL0278(58)7121 
http://www.oze-navi.com/kiraku/

申し込み締め切り
     4月16日(月曜日)

至仏山について 登山時間は約3時間です。
4月20日頃から至仏山に入る道路が開通しGW終了とともに
自然保護区域なのでスノーボードの持込が規制される山です。
登りも下りもゆっくりの初心者向けの山です。
ガイドもついて安心でBCをやってみたい人には是非のツアーです。
初級者から上級者、スノーボード、スキー問わず皆さん楽しく登りましょう!
春なのでパウダーはなく粗目だとおもいますが今シーズンの滑り収めを一緒に至仏山で楽しみませんか?

申し込み
まずはこちらまでご連絡ください
hiroco611maru@yahoo.co.jp(寺下博子)
詳細と申込用紙をメールにて送ります。

是非のご参加おまちしています



PS.前回のH&H BCツアーです。
http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-77.html

ニセコヒラフでYONEX試乗会

3月24日 25日

ニセコヒラフでYONEXの試乗会が行なわれました。

せっかくなのでお手伝いに!
ニセコ試乗会07年3月
賑わうYONEXブース
070325_ガールズ
集まるプロの色々なメーカーのガールズライダー達
久々の顔ぶれも!

終了後、シーサーに会いに行き、晩御飯。
Yammy'sという美味しいレストランへ
PIZZAなどがかなり美味しかった!

またもや昔ながらの仲良しのマコちゃんのお家へお泊り!
ウシ君がかなり興奮してなかなか寝させてもらえなかった。

そしてやっぱり朝はウシ君に起こされる
070325 牛に起こされる
顔の前にオモチャをポトリと起き、遊べとせがむ。
遊びながら寝起きでパチリと撮ってやった!
一瞬小型犬のように見えるウシ君だが結構でかいのです!

2日目は雨・・・
どうなることかと思いながらもゆっくりですが準備を始める。

そして本州から来ていたkiyochanがニセコにわざわざ顔出してくれました。
遠いところありがとでした。

せっかくなので私も試乗しながらも滑る。
最初はかなりのガスが急に晴れだした!
そしてめっちゃ快晴!
070325まじやば羊蹄
すばらしき羊蹄

ニセコヒラフは3連キッカー、花園エリアにはパイプ、キッカー、レールなどなどがありかなりアイテムが充実していましたよ!

2日目はほとんど滑ってました。
西村さん、すいません・・・。。。
試乗会も無事終了。

そしてその後、西村さんと一緒に倶知安のサスライというお店に!
070325_サスライ

070325_サスライ2

ここはなんと今私が乗っているYONEXのDRIVEの板をデザインしたDaiseiさんのお店!
服やアクセサリー、ステッカーなどなど、ここはDaiseiさんのアトリエのお店でした。
めっちゃ可愛く一つ一つが感動!
板も飾ってました!

このDRIVE(YONEXの板)は乗るよりもまず最初にこのグラフィックで乗りたいと思いお願いて乗ってる板なのです。
http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-90.html

グラフィクで選んだのはこれが最初の板です。
乗り心地も最高でなかなかですよ!

あと、倶知安に来たときは是非このサスライへ足を運んでみてください。
素敵なものがいっぱいです!
4月に札幌で個展するらしいですよ!

倶知安町南1条西1丁目 ビートニクスアパートメント
サスライ
です。


07年 maather396の新作発売!

maather396 新作07年3月

わーい!!
Maather396から07年春モデルが発売しましたよ!
http://www.maather396.com/shop/index.html
詳しくはこちらでお願いします。

おいらが一番気に入ってるのはジップアップパーカーかな?!
グレーを選んだけど、着心地最高!
最近毎日着てます。
是非よろしくでーーす!




Fu'sスキー場

3月23日

Fu'sスキー場へ。
今すんでいるところから10分もかからないスキー場。
なのにはじめて行った。
(あ、初めてではなかったかも・・・あの時に行ったスキー場だ・・・)

一番下のリフトだけでパークが流せる。

この日は闇練と思い来て見たが・・・
国際の某有名ライダーがいっぱい。。。
ココは国際か?!と思わされるくらい・・・。
けど、リフトに乗りながらみんなの練習風景が見れてかなり満足。
こんな上手い人たちと一緒に滑ったり見たりしてるのに自分はなかなか上達しない。。。
ちょっと自己嫌悪でやる気でる。

4時間券だったので終了してご飯。
そこでSHIMANOブログに送る写真をとってSHIMANOに送った。
http://shimano.snowboard.jp/index.php?itemid=385


最近春雪でちょっとやる気出てきたかも・・・。

旭岳パウダー

3月20日から1泊2日で旭岳へ

急遽決まり決行!

一緒に行ったのはTOTTIとユーヤ君。

札幌を5時に出発。

到着したけどロープウェイ動かず・・・。
どうしようかと考えた結果、ちょっとだけハイクしてマッシュやログを見つけて撮影することに。

メンズはやっぱりすごいと思う。
イケイケでなんだか尊敬した。
オイラもちょっとばかし撮ってもらった。
旭岳07.3.20

旭岳(2)07.3.20


そしてこまくさ荘へ
旭岳07.3.20 こまくさ荘晩御飯
大きいボールのようなタチ天!
イクラにお刺身、茶碗蒸しにお魚などなど・・・。
旭岳07.3.20 こまくさ荘晩御飯2
すごい美味しかった!

温泉もなかなかでかなり満喫した。

http://shimano.snowboard.jp/index.php?itemid=377
1日目のSHIMANO LIVE BLOG


2日目
旭岳の朝07.3.21
すごく綺麗な朝焼け

ロープウェイがいつも通り運行した。
この日は視界もよくかなり満足!
テンションが上がりいつもなら飛べないようなマッシュを飛んでみたりと!
自分自身でレベルアップを感じる2日間。
楽しい仲間と最高の時間。
そしてこの時期の最高のパウダ-
ありがとう!!

http://shimano.snowboard.jp/index.php?itemid=381
2日目のSHIMANO LIVE BLOG

北大雪スキー場

15日

朝、4時半起きで札幌を出発し白滝方面の北大雪スキー場へ行ってきました!
一緒に行ったのはTOTTI!!
高速をぶっ飛ばして約3時間。
北大雪2
早起きは三文の得!
めっちゃ朝焼けと雲海がきれいでしたよ!

この北大雪スキー場はこの日がOPENのゲレンデ。
北大雪1


北大雪3
上が非圧雪バーン。
天気も最高!
途中からちょっと崩れてきたけどいい感じで楽しめました。
シングルリフト2本乗り継いでもうひとつ上まではハイクアップ。
今回はシューとか持ってきてないためどうしようか考えたけどお先に友達が上がっていたのでつぼ足で上れました。
向かって右の奥のコース滑ったけどいやあ!いい!!
1時位まで滑ってあとはゆっくり札幌まで…。

一日北大雪まで遠かったけど久々のTOTTIとのセッションだったしいい時間だったなあ。。。
自然ってありがたいなあと話しながらの丸一日。
ホントありがたいなぁ。。。





北海道はパウダー三昧

日本中で雪が降っているみたいですね。
その中でもやっぱ北海道はゲキヤバです。

3月11日 札幌国際でX-CUPというクロスの大会が行われました。
いい雪で大会が遅れ気味。
国際クロス07年3月11日
初心者から上級者まで楽しめるという感じのコースでオイラも少しお手伝いを。。。
楽しむことを目的としてイージーなコースでした。
友達も何人か初参戦していて最後には楽しかったと言ってました。
決勝戦で走ってる最終に彼氏を見つけてしまい、ついでに手を振ってしまい、ウェーブでこけるというアクシデントもあったりなんかして(笑)
やっぱ大会はお祭りなので楽しむことが一番大切だと思う。
久々の顔ぶれもありなんだかちょっと出場したいなあと思ったりしてたけど・・・。
抽選会もあり(これはビンゴゲームでカードをある時間にもらいにいけば誰でもできる)一番いいので液晶テレビやジェットバックなどなど!
オイラは何もあたらず…。
いじけて帰りました。。。

12日、13日は大阪から友達がルスツにツアーできていてせっかくなのでいくことに!
前日までも広島から来ていたけど国際のイベントでいけず。。。
ルスツは裏切らない!!
いい雪降ってましたよおお!
12日は視界不良や強風などでイゾラ開かず…。
けどイーストでもかなり満足しました。
ルスツ1


13日はイゾラあかなかったのでかなりの期待度満載。
情報を聞きつけて札幌から3人の鈴成会幹部のパウダージャンキーがやってきました!
最初はイゾラが圧雪間に合わずでイーストのみ。
順にイゾラがOPEN。
だが第3がまだでスティームをすべる。
順々に開くのでずーーーといい雪OPENバーンを狙えました!
まじめっちゃ最高な2日間!
ルスツ2
最後にみんなでパチリ!
楽しかったよおお!

来期アイテム(SHIMANO&YONEX)

来期のアイテム、今使用しています。

shimanoブーツ07んん3月
SHIMANOのブーツです。
TRIPPER AB
色もなかなか可愛い♪
履き心地は当たり前にいいです!

shimanoバイン07年3月
SHIMANO バイン
XTR
色はグリーンでこれもなかなか!
来期はピンク、ゴールド、メタルブラックが出ますよ。
試乗会やテストセンターで是非試してください。
フリーソールもありかなり好評です。



YONEX07年3月
YONEXからはDRIVE。
この板はフリーラン、パウダーランに最高!
けど、キッカーなども全然OKでした。
これは最初、デザインが気に入って乗りたいとおもった。
で、現に試乗してみるとかなりいい!!
「ありがとう」と書いていてなかなか可愛い。
ソールの写真、撮るの忘れました。
次回にまたUPさせておきます。
かなりカラフルなグラデーションで目立つし可愛い。
これは来期サイズは152、155、158、162です。

もう一本
LIVE FOR THIS
LIVE FOR THISです。
LIVE FOR THIS2

これはパウダーボードです。
長さは150と158です。
なかなか乗り心地のいい板です。
初めてパウダーボードに乗ったのですが不思議感覚にとらわれました。
後ケイにならなくてもセンターで乗れる。
そして普通に圧雪バーンも軽く乗りこなせる。
グラトリだって出来ました(笑)


是非機会があれば試乗してください。



以上、来期の紹介でした!!
よろしくお願いしマース!!!

DROPS SURF スノーキャンプ

3月3日4日の週末にオイラの所属のDROPS SURFのスノーボードキャンプがありました。
場所は中山峠スキー場
フリーランチームやキッカーチーム、グラトリチームなどにわかれてキャンプ開始しました。

初日は天気は曇り時々晴れって感じでしたがかなり盛り上がりました。
dropsキッカー
小さいキッカー作ってくれてボックスも設置してくれて
ハイクアップしてみんなでワイワイと楽しみました。
YONEXとK2から板を試乗できるように何本かお借りできてプチ試乗会になっていました。

夜もかなり盛り上がっていました。
DROPS夜
昼間に撮ったビデオを流しながらPARTY。
飲んで騒いで3次会まであったとか・・・。

次の日はピーカン!!
午前中は前日と同様チームに別れてキャンプ。

午後からは社長自ら雪崩講習会。
スキー場からシューで少し歩いたり用品の使い方の指導。
バックカントリーをすることへの重要注意点。
アバランチチェックで弱層を見たり雪崩はこういう風に発生するなど。
DROPS雪崩講習会1

穴を掘って本当に雪崩にあったらこんな感じたと実感できる雪崩体験。
DROPS雪崩講習会2
これは現に埋めれられて自力で出てきてる様子。
私も埋まってみたけど閉所恐怖症らしく頭に雪をのせられただけでパニックになってしまった。
30cm位しか埋まってない状況で
「助けてー」
と大声で叫ぶが上にいる人には蚊の泣くような声でしか聞こえない。
出るときもかなり体が固められていて全く動けない。
本当に雪崩にあったときの怖さをあらためて実感しました。
最後にビーコン探しも!
これには私の固定観念というものに惑わされて失敗。
一瞬ビーコンが壊れてしまったのかとドキドキしました。

集合写真
みんなで集合写真


今回のDROPSキャンプはかなり為になるキャンプになりました。
DROPSはスノーボード好きはスノーボード好きでも色々な人がいる。
キッカー大好きな人、クロスが好きな人、バックカントリーが好きな人、大会で頑張っている人、これから頑張って色々挑戦していこうと頑張る人。
今回はいろんな人が集まっていたけど、それぞれに満足できる2日間になりました。
そしてこの時間をみんなで共有できたことに感謝!!


