プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



第2回 H&H BC バックカントリーツアー 前半の部

4月28~29日に行なわれたH&H BCバックカントリーツアー前半

参加していただいたのは8名。

1日目 
丸沼1


丸沼高原スキー場にてみんなでフリー滑走

丸沼は日光白根さんが後ろに聳え立つスキー場でした。

足慣らしとみんなと和気藹々となるようにすべった。

天気は雲行が怪しく雨かと思いきや雪に変わったりまたちょっと晴れてみたりと・・・。

午後から急に雷がなりだしゴンドラも止まったのでこの日は終了。

お宿の喜楽さんへ向かう。

ここは私が選手のときにお世話になったお宿。

小さいけど源泉かけ流しでお料理もなかなか美味しい。
喜楽の晩御飯
かなり満足でした。

夜は飲みながら抽選会などなど
喜楽にて抽選会
SHIMANO maather396 DNA DROPSなどなどありがとうございました。


2日目
天気は最高!!しかも前日はなんと雪が降りました!!
至仏1
鳩待峠から出発

ガイドはTRIFOCEの拓ちゃんとテールにあねごが付いてくれました。
至仏2
登っていくみんな!がんばれーーー!
至仏説明中
拓ちゃんが途中、休憩がてら木や見える山々などの説明をしてくれた。
至仏3
約2時間ちょっと歩くと至仏山が綺麗に見えてきた。
小至仏付近
至仏手前の小至仏辺りから谷川岳連峰や苗場山などが見えた。
これはココまで来ないと見れない景色です。
すばらしい!!
至仏4
約4時間。
山頂で写真をパチリ!
ゴハン食べたり休憩
何よりもこの最高の天気!!
山頂からは尾瀬方面が見えるし感動でした。
みんなの日ごろの行いがよかったんですねえ!!
そして滑り出す。
至仏5
すごい広く長いOPENバーン!
これは登ってすべった人にしかわからない!!
楽しかったです!!

そしてトラバースして最後は川をわたってまた30分程登るのですがここで事件発生!!
まさ川に落ちる
マサが川にドボン!!(私の可愛い教え子です)
笑うしかなかった・・・。
パンツまでビショビショだったそうです・・・。
至仏6
最後は至仏山をもう一回眺めてどこをすべったか見てナルシストになるのだ!
天気も最後までよく、怪我人なども無く無事終了できました。

みんなでお風呂(ささの湯)へ行き、そして芳味亭でご飯。
噂の日本昔話盛ご飯を見に!
芳味亭
はい、でましたーーーー!
メンズ3人はこれを注文していました。
そしてみんな完食!!
本当に凄いわあ!!

そしてお別れしてみんなかえって行きました。

おつかれさまでした!!

後半は5月3~4日で同じような感じでまたやります!
天気になりますように♪


アネゴのこの日のブログ
http://www.dressingworks.com/diary.html

イワヤンのこの日のブログ
http://hiro-iwa.jugem.jp/?eid=35


岐阜 奥飛騨

またもや、やってきました。

岐阜の奥飛騨に!!
070415穂高
ここではまだたまに雪が降ります。
今朝も朝起きたら山が白くとても綺麗に雪化粧でした。
水墨画のような綺麗な景色に感動でした!

そして高山に降りた。
070419高山桜
今は満開の桜!
本当に綺麗です。
満開の桜は毎年なかなか見れなくて残念だけど今年は本当に春を満喫した。


そしてこれから古川の太鼓祭り?に行ってきます。

お祭りの記事はもう少し先になりそうです。

北アルプスはやっぱりいいなあ♪

今のシーズンラスト北海道

ついにやってきました。
ラスト北海道の日。。。

国際はなんと雪でした。
070411ラスト国際
前日には負けるけど最後にありがたい雪でした。
今シーズンありがとでした。
用事があったので15時UP。

そして夜はいつもお世話になってるHAMちゃんのお店「ANTI」へ
http://www5.ocn.ne.jp/~anti/
30名集まってワイワイと!!
多分オイラの送別会・・・。
急だったのに声をかけたら集まった。
最高の仲間との最高の時間。
本当にありがとう。楽しかったです。

070411anti1

最後にパチリ!
すっかり忘れてて半分帰った後に写真撮ってしまった・・・。
また来シーズンもオイラと遊んでくださいね!

そして出発の日。
070412 5号線
これはお別れの雪か?!
なんてまたポジティブな発言!
というより国際はパウダーでしょお!
かなり後ろ髪ひかれてます。。。

小樽に帰る前に友達のナッチの家に行く。
彼女は同じクロスの大会仲間でまだ選手として頑張っている。
そしてオウチは「べんべや」というケーキ屋さん。
ここはマジおいしい!!
http://www.benbeya.jp/
札幌に行った際には是非よってくだされ!
いっぱいお土産いただいて・・・ホントにありがとう!


そして小樽のフェリー乗り場。

070412_フェリー
待っていました。
ああ、北海道生活も終了です。
また、来シーズンまで!


PS。そして今は富山にいます。
去年ダイブお世話になったネットカフェに!
こっちは春です。
桜が咲いています。
鶯も鳴いていました。
また新たなる地でがんばります。
ちなみにフェリーで15時間は寝たんではないでしょうか?


札幌国際はパウダーでした

朝起きて、外を見ると
天気悪っ!!

一瞬オフろうかと考えた。
が、あと2日なのにオフってどうする!?

ということでサッコちゃんと国際へ!


なんと国際は雪、雪、雪!!
070410国際パウダー
しかもパウダー!!!
070410サッコちゃんパウダー
いいパウダーランをするサッコちゃん。
だがオイラ、携帯をマクロにしたままの撮影で・・・すいません。。。
すこし当たるがそんなの気にならない!
まじ楽しくてゴンドラをラストまで滑ってしまいました。

この時期にパウダーはすごい!
明後日のフェリーに乗って帰る私に最後に神様がご褒美くれたんですよ♪
明日で最後の北海道・・・寂しいなあ・・・。

今シーズンはちょっと早めに切り上げです。
まだまだ滑れるけど今回は少し我慢して来シーズンへ向けて気持ちを切り替えます。
が、岐阜方面で山を登ったり、GWにバックカントリーツアーをやったりしますが・・・。

明日はラスト国際とみんなですすきので飲み会です♪


DROPS CUP 

札幌国際にてDROPS CUP(ワンメイク大会)が行なわれました。

朝、5時20分に起床。
用意して国際へ向かう。
オイラのマネージャーことフミコと一緒に♪

テーブルは14Mらしいがもっと大きく感じた。
07DROPSCUP1
左側のリップが14mで右側の2wayが8mらしい。

オイラはスタート係りで前走もやった。
最初は右側の小さいのを前走のはずでした。
前走直後、うちの社長から無線が入る。
「ヒロに大きいほうを飛ぶように!」
とのこと・・・・。
「無理無理!!まだ一回も飛んでないのにいきなりは無理です!」
とは言ったものの・・・。
心臓バクバク!!!
飛ばないと駄目な雰囲気で大きいほうを飛んだ。
しかもいきなりでスピードとか全く解らず・・・。
はい、INDY入れときました。
が、飛びすぎでクシャッと潰れてしまいました。
ドキドキしながらも無事終了。
プロ根性を見せましたよ。

ボーダーだけでなくスキーヤーも!
凄かったですよお!
07DROPSCUP2

07DROPSCUP3
凄い迫力でしたよ!!
ボーダーのオープン男子の優勝者は1080というハイレベルな戦い!
720は当たり前の世界でした!!
表彰式はテーブルの上で!
07DROPSCUP4
なんて広いんでしょう・・・。
これをみんなバンバン超えていってたのです。
左側の赤いバーナー部分がリップです。
右側にラインディングあります。

天気予報は雨だったけど無事雨にも降られず終了。

そして帰りにはビクトリアへ。
10人でワイワイと騒いで楽しくご飯♪
もうすぐボードが終了・・・寂しいなあ・・・。



春だなあ・・・

4月4日で最後のFu'sスキー場。
今年は何回かお世話になった。
Fu'sは今の家から5分で着くしリフト一本でレール、BOX、レール、キッカー、小キッカーと練習できる。
しかもリフトでその風景を見ながら。。。
最後なので一番上まで行く。
札幌を見渡せるこの場所が結構好きかも。
07年ラストフッツ

しかも最後の4日間は1日券が1000円で半日券が500円。
ありがとでした。

日曜日もメン恋ツアーが中止になった変わりに女の子でここをすべりにきたんだなあ。
http://shimano.snowboard.jp/index.php?itemid=402SHIMANOのLIVEより
来年はシーズン券か?


そして札幌国際はそろそろ春模様のご様子。
シャバ雪になってきた。

4月5日 札幌国際
朝一は雲ひとつ無いピーカン。
が、急に雲が出てきて吹雪になった。
そしてまた1本ゴンドラ乗るとお天気だったりと・・・。
山の天気は変わりやすい・・・。
070405国際の天気2
木を境に右側が黒い雲に覆われて左側が晴れてる。
凄い天気だとビックリでした。

そしてランチには久々のジュージャン!!!
エントリーは5人。
まず私の手持ちが全く無く、みんなに「勝てばいいんだから」といわれ
「そうだよね」なんて言いながら参戦。
一回戦突破!!
めっちゃ嬉しい!
決勝戦
国際の主 ANDYさん VS 我が家のイケメン ピロシキ
あいこが5回ほど続く。
そして
070405ジュージャン1
ANDYさん、ごちになりまーーーーす!!
070405ジュージャン2
うなだれるANDYさん(笑)
しかもオイラはペットボトルにしちゃった♪

午後はDROPSのもう一人のガールズライダーのチャーとフッコと滑る。
070405ガールズ
写真撮影なんてしながら滑る。
もう少し天気がよければなあ・・・と思いながら・・・。
今日の一番!
070405キッカー
午前に撮ってもらった天気のいいときのものです。

来週急遽帰ることになったのであともう少ししか滑れない・・・。
いっぱい滑っておこうっと!!

PS.最近みんなブログ見てるよ!と言ってくれる。
それなら一言コメントしていってよぉ!!
寂しいジャン・・・。
