プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



富山へGO!!

久々のお休み!

一緒に働いている隣部屋のヨッシーも同じくお休み!

ということで富山へGO!!


まずはランチ!

美味しいパスタをいただきました。


そして買い物!
ユニクロやジャスコへ!
CDや服など。。。
衝動買いも多々あっただろう。。。が、それもよし!!

そして夜は回ってはいるがおすし屋さんへ!
070530すし玉
41号線沿いにある「すし玉」へ!
以前も一度いっておいしかったのでもう一度!
白エビや白魚、あぶりサーモン、うにイクラホタテののった軍艦巻き、エンガワ、中トロ、ネギトロ、etc・・・。
070530富山1
チョ-----美味しかったですよ☆


久々の都会に二人で大はしゃぎ!
やっぱり休みはこういうのもいいなあと思う。

そして今日は漫喫泊です。

明日は何をしようかなあ?

穂高での散歩

朝食がおわり夕食までの間、お散歩などをよくします。
とても綺麗でこんなにすばらしい自然をすぐに味わえることを幸せに感じます。
070526散歩1
蒲田川上流で奥に北アルプスが望める。
ここまでは20分たらずでいけます。
070526散歩4
可愛いお花が道端にさいています。

070524お散歩
また違う場所です。
ここも歩いて15分くらいの場所。
マイナスイオンいっぱい吸ってリセットされます。


そして帰ってきて喫茶でお茶を!
070528穂高喫茶
私の大好きな場所です。
いつもアイスオーレのミルク多め!
そしていつもの雑誌を読みながらウトウト・・・。
このまったりの時間が大好きです。

山菜取り

最近は結構天気に恵まれています。

今日、急遽、山菜取りにいくことになりました。
支配人がすごいノリノリでヤル気満々!

ノリノリの支配人、
「俺がつれていってやる」
くらいのノリだったのに車には山菜の本が...

道もわからなくかなりうけたo(≧∇≦o)

色々あり、山菜を探してると蕨やウド、たらの芽など...
20070528004613

バックには笠ヶ岳や錫場岳が見える絶景!
20070528004605

そしてそれが夜の従業員の食卓に天ぷらとして並べられました=^ェ^=
天汁で食べてかなり満足でした(*^∇^*)

新穂高ロープウェイ

岐阜に戻ってからの初めてのお休み

ずっと雨模様だったが昨日から久々の晴天

あまりにもいい天気なので新穂高ロープウェイに乗った。

070522穂高2.jpg
西穂高岳が綺麗に見える!
360度パノラマで槍ヶ岳や笠ヶ岳、焼岳などもかなり綺麗に見える。
雪がまだまだ残っていて滑りたい…と思っていた。
070522穂高.jpg


この付近にきて晴れていれば是非このロープウェイにのって北アルプスのすばらしい世界を体験していただきたい。
感動です!!




そしてまた別の日。

以前、一緒に働いていたSさんのおうちが近くにあり買い物ついでに寄ってみた。
もう仕事はやめてのんびりとすごしていた。
0705212.jpg

0705211.jpg
お花が大好きだったので庭には花が咲き誇っていた。
少し高台にあり川も見える。
本当にのんびりと空気も景色もいい場所でした。


こういう自然に触れると心が綺麗になるような気がする。

忙しいばかりじゃなくこういうのんびりの時間もたまには必要だなあとつくづく感じた。

やっぱり山が好きです。


大阪の実家

冬のシーズンが終了したのでちょっと気分転換で模様替えしちゃいました。
いつも見ていただいてる人、ちょっとびっくりでしたか?


実家に帰ってきて約10間。
のんびりすごしたかった今回の帰省。

やっぱりマルと遊ぶ。
今回は散歩よりもじゃれていたことが多かったかも・・・。
070511まる1
すごい天気いい日の散歩
070515まる2
そしてまたマルを洗う。(2回目)
洗った直後にアヤツは土の上でゴロゴロ・・・。
せっかく洗ったのに、ため息でたわ。。。


約束していた友達とあったりお母さんと買い物に行ったり。

本当にゆっくりした日をすごした。

今回はスポンサーのSHIMANOの本社へいきましたよ。
SHIMANOの本社は実家から近いんです。
世界のSHIMANOはさすがに大きくて広い!そして綺麗でした。
色々お話して油売ってきました(笑)
写真を撮るの、忘れてました。残念。。。


アシックスの担当の方は時間があわなくて9月に会うことになりました。
また9月のブログにのることでしょう。





今回の冬に面白い食べもを発見。
私的にはビックリだったんですけど・・・。

納豆トースト
納豆トーストです。
これは六日町のお家でサトシ君がやっていました。
どうなんでしょう?
チャレンジはしていません。。。

あと、カップラーメンに高野豆腐を入れる。
乾燥のまま入れて一緒に3分まって食べる。
これは同じ家に住んでいたTがやっていました。
これは一口いただいてみました。
まあ、ありといえばありでした。
やらないけど・・・。
写真、撮ったのに探せない・・・。残念・・・。

色々な食べ物があるけど色々な食べかたもする人がいるんだなあと思った。

藤野家の4人
今シーズン一緒に住んだ4人の仲間です。
近くの某スーパーに行ったときに撮った写真です。
なんだかかっこいいなあと我ながらニンマリ。
毎日ガヤガヤ、ニギヤカで楽しかったなあ。
ありがとでした。

2回目葛城山 with マル

本当は土曜から岡山にダイナマイトサロン(24時間耐久BBQ大会)に行く予定でした。
めっちゃ楽しみにしていたのですが色々ありましていけなくなりショボン・・・。
そして、日曜に葛城山に誘われていたことを思い出し急遽参加することに!!

決めたのは前日の夜の10時くらいだったかなあ・・・。

朝5時半起床。
色々用意してマルをつれて出発!!

あとから頑張って追いつくと連絡しマルと二人で登りだした。
登りだしは7時50分。
070513葛城山27
木が綺麗に立ち並ぶ登山道
070513葛城山21
水も綺麗でマルは気持ちよさそうに水浴びしていました。
070513葛城山23
なんともいえない顔のマル

登山中、誰もいないかを確認してマルを放す。
すると先に走るがちょっとして後ろを振り向き私を確認。
そしてまた歩き出す。
なんともいえなくかわいい。

そして誰か来るとマルを呼ぶ。
ちゃんと帰ってきてリードをつけさせてくれる。
頭のいい子だなあと我ながら関心。


1時間20分で山頂に到着

みんなは丁度到着したらしくお弁当を広げたところでした。
間に合ってよかったあ♪
070513葛城山7
つつじを見ながらのご飯。
私はチーズおかかおにぎりを食べた。
070513葛城山6
自分のご飯を食べたのにうらやましそうに見るマル殿。
食いしん坊め!!

風が強く寒かったあ・・・。

そして山頂を踏み記念撮影
070513葛城山11
マルもカメラ目線。
070513葛城山13
そしてつつじを見てまわった。
070513葛城山18
去年よりは少しはやくまだ蕾が多かった。
多分来週なのかなあ?
それとも来週だったらもう遅いのかなあ?
という微妙な感じでした。
けど、ピンクで綺麗でしたよ!

そしてみんなで下山。

やっぱりマルは人気者で誰からも可愛がられた。
一番元気だったマルは家についてからも走り回っていましたヨ!
サスガです!!


木々のざわめきと鳥のさえずる声。
都会では味わえない癒し。
実家でも充分味わえるがやっぱり山へきてのこの感覚は好きです。




ゆっくりとした時間

もちろんマルはかわいい♪

毎日私からご飯をもらうのを待っている。
070512まる2


そして私に可愛い可愛いとなでなでしてもらうのが大好きなマル。
070512まる3
最近写真が慣れてきた様子。

ご飯を食べたらお散歩
070511まる1
四葉のクローバーを探している私の横でマルも四葉を探しているのか?笑
なわけないか・・・。


そしてお買い物に行ったら駐車場の上で久々に見た
070511つばめ
つばめが巣の中に6匹から7匹も!
首をそろえて親がご飯を運んでくれるのを待っている。
そしてずーっと見ているとごそごそと動きお尻をだしたかともうとウンチをポトっと落とす。
思わず笑った。



そして夜は我が家と木村家の合コン(笑)
家族ぐるみの付き合いで毎度のことながら宴がはじまる。
たくさんの人でにぎわう。(15人の人が来た)
最後は私達世代が、外が明るくなるまで盛り上がる。
写真を撮り忘れたことが残念だ・・・。


自然のゆったりとしたながれ、人とのつながりの時間。

こういうゆっくりとした時間が大好きです






マルよ、お前は元気すぎる!

私が実家に帰ってきたらマルのご飯係りは有無を言わせず私になる。
そして私の実家での起床時間は遅いのでご飯を待ちかねる、かわいそうなマルがいる。
070509まる4
ご飯を待つマル。。。

お散歩しても、勝手に先に行き、勝手にいなくなってはどこからともなく出てくる。
それなら自分で散歩に行けばいいのにといつも思うが誰かと一緒でないと寂しがっていかないのがマルである。
070507,まる3
そして足元にはマルがうろうろと・・・しすぎて邪魔で歩けないことも多々。。。
近すぎず離れすぎずにしていただきたいものだ。

070507エンドウ
お父さん発見!!
今年もエンドウが鈴なりに実っている。
スナックエンドウは今年も美味でしたよ!
070507まる2
そして最後はたそがれる。

可愛すぎて可愛すぎて。。。もう大変です。
またマルと離れるかと思うとサスガに寂しい。
だから今のうちにいっぱい遊んでおこうっと!

大阪だぁ!

群馬でのバックカントリーツアーを終えて大阪に帰ってきました。
下道と高速を使って仮眠を3時間ほど含め12時間かかりました。
サスガにお疲れでした。
到着したのは朝の9時半。
もちろんマルはシッポフリフリのキューーンキューーンのお出迎え!!
疲れも一気に吹っ飛んだよ♪
久々に会ったマルはとても汚れていて茶色とは言いがたい・・・。
どちらかといえばグレーに近い。
洗ってあげましたよ、もちろん!


そしてその日は日曜ということで、甥っ子がやってきました!
そしてトイザラスへ行きましたよ!というか連れて行かれましたw
そしてマックまで・・・。
昇太郎とマックとトイザラスへ
いい顔して!といえばこんな可愛い顔をご披露!
けど、ハッピーセットのイヌのオモチャを欲しいといってももらえなかった・・・。


そしてお父さんが旅行に行っててお土産でお豆腐を買ってきてくれました。
070506名水豆腐
名水豆腐といってすんごい大きい、けど2丁しか入ってない。
のに840円もする我が家にとってはかなりの高級豆腐。
大豆の味がしっかりして、けどやわらかいんです。
それから毎食冷奴ですよ。
美味しいからいいんですけど・・・。


そして今日我が家の玄関でこんなもの見つけました。
070508さぼてん
お花の冠をかぶったようなサボテン!
横に一列に輪を書いたようにお花が咲いたんです。
めっちゃ可愛いと思いません?


マルとのお散歩日記はまた明日にでも!!
お楽しみあれーー♪

滑りおさめの玉原スキー場

至仏山で滑りおさめかと思っていたけど急遽玉原へ行くことになり、ここで滑りおさめをすることになりました。

一緒に行ったのはH&Hのイワヤンとその弟子のムッチ。
ピーカンで本当に恵まれた。
玉原は4200円もするのにコースは2つ・・・といってもほぼ1つのような感じ。
070505玉原2

が、一応3つも小さいキッカーがあった。
そして私はこのキッカーが練習できてなんだかんだいっても一番私が楽しんでいたでしょう。。。
070505玉原スキー場



今回、H&Hで群馬に入り滑った日は全て晴れ!!
そしてオフの日は雨という驚異的なピーカン運!!
本当に恵まれていた。
イワヤンと二人で
「私のお陰!!」「俺、めっちゃ晴れ男」
などといいながら最終的には
「うちらってスゲーー!!!」
で解決!
まじうちらってすげーーー!! 笑


そして最後の締めくくりは晩御飯。
中華料理店の看板の
【特製ジャンボ餃子】
の文字にひかれて入ったお店は紅華というお店。

頼んだものはもちろんジャンボ餃子!
そしてあんかけ焼そば、カニチャーハン、ホイコーロー。
070505紅華のぎょうざ

そして来た餃子がこの大きさ!!
一つで充分満足の大きさ!
麺も竹棒手打麺でめっちゃ美味しい!
っていうか何を食べてもかなり満足!!!
来年も必ず行きたいお店でした。
沼田に行った際には是非です!!


とうとう今シーズンも滑りおさめ・・・。

また今年も楽しかったなあ。
色々な山へ行き、色々な人に出会えてまた経験値UPしました。
来シーズンも色々な場所へ行きもっとレベルUPしたいなあ♪

何もかも全てのことに感謝です。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



PS.その後別れて実家の大阪へGO!!
GW渋滞に巻き込まれないよう、ETC割引を聞かせる為、夜走る!
そして仮眠(2.3時間)を入れて12時間後無事実家に到着。
親にはっきりと帰る日などを言ってなかったのでビックリしていました(笑)
まじつかれたーーーーーー。

第2回H&H BC 後半の部

GWの前半と後半に分けてやった、H&H BCの後半日記です。

後半は5月3日と4日でした。

前半と一緒で丸沼スキー場でフリーラン。
第2回H&H後半1
今回は後ろに日光白根山が綺麗に見える!!
が、前半の時よりもかなり雪が減っていてパークとか結構残念でした・・・。
けど、すべれるだけ嬉しかったあ♪

夜はまたおなじみの喜楽さんで!
第2回H&H後半2
ご飯は相変わらず美味しい!!
山菜などをふんだんに使っていてかなり至福のひと時でした。
この日は隣に団体さんがいて色々なお肉の差し入れなどもいただきました!
温泉も源泉かけ流しで最高気持ちいい!
その後はガイドのタクちゃんが来てくれて至仏山のミーティングやその後抽選会などで楽しく盛り上がりましたよ!


次の日、やぱりP-カン!!
今回はちょっと事情がありヌマケンさんがガイドをしてくれました。
第2回H&H後半3
ゆっくりですが楽しく登れたと思います。
景色も綺麗で癒されまくった!
奥に尾瀬ヶ原も綺麗に見える!

第2回H&H後半4
小至仏辺りの綺麗なトラバースライン。
第2回H&H後半6
山頂から見える360°絶景のパノラマ!


第2回H&H後半5
そしてすべり終わった後の自分の滑った斜面をみてみんなナルシストに!
こんなOPENバーンを滑れるなんて・・・楽しかったあ!!

今回の参加者の中に私の屋久島仲間のゼンチャン達が参加してくれました。
シーズン最後に一緒にセッション出来たこと、嬉しかったなあ♪

そしてこのツアーを終了してお宿に帰ると前回同様、コーヒーなどいただきました。
そしてお風呂まで入らせていただきました。
そしてそしてめっちゃ美味しい舞茸の炊き込みご飯おにぎりまで!!
こんな心の篭った最高のサービスが心に沁みました。


前半、後半ともども参加していただいた皆様、ありがとうございました。
そして、協賛していただいたスポンサー各社様、至仏山の神様、お宿の喜楽さん、本当にありがとうございました。
今回のツアーはこのみんなの協力で楽しく終了できました。
心から・・・ありがとうございました。
また来シーズンも楽しくなるようがんばりまーーーす!






連続至仏山

29と30日の2日間連続で登ってきました。
至仏山!!
一緒に登ったのは計5名。
拓ちゃんやアネゴ達と一緒に!
至仏30日1

この日もみてのとおりピーカン!!
2日連続大当たりでしたヨ♪
至仏30日2

この日は至仏まで行かないで小至仏をすべりました。
いいですねえ♪
神様に感謝です。

のんびりと気持ちよかったあああ。。。

2連続で体が心配でしたがその心配も最初の1時間ちょっとでした。
どっちかというと2日目のほうが楽だったなあ・・・。
体が動くようになったのかなあ?

そして最後のもうワンピッチのところで昨日まではまだ蕾だったのが少しだけ咲いていました。
水芭蕉
後半はもっと咲いてるんだろうなあ!


車を乗り合いで行ったのでみんなの車がある駐車場へ
するとアネゴの知り合いの人に遭遇。
その人はいい感じで酔っ払っていて隣の神社で花見やってるから焼肉食べにおいでとのお誘いが!
せっかくなので行ってみた!
花見焼肉
桜も綺麗で今年初の花見を体験できました。
片品村の皆さんがワイワイと!
美味しいしビールも少しいただいちゃった♪
温泉も無料で入らせていただいてこの片品村の人の温かさを肌で感じ心も体もホクホクでした♪
今日も最高の一日となりました。
全ての事に感謝。
ありがとでした!!




PS.ここで拓ちゃんは石器時代のベネズエラ出身のTOMMYという謎の人物に仕立て上げられてかなり大爆笑でした!!


