プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



今度はトシピンさん夫婦が来たよ♪

岐阜に私がいるということでトシピンさん夫婦がきてくれた。
去年も2回来てくれてまた今年もきてくれた。

しかも今年は2泊
登山と観光が目的でした。
が、一緒に台風も連れてきてしまった。。。

その中日に女将さんがお休みをくれた。

ので、二人のお邪魔をしながら一緒に観光しちゃった♪

まず行ったのは飛騨大鍾乳洞でした。
割引券使って900円。
大橋コレクション館の見学も一緒でした。
けっこう凄いものがいっぱいあった。
900円で充分見ごたえありでした。
7.15.2.JPG
是非いってみてくだされ

そのあと、国八のホルモンを食べて古川観光へ
7.15.8.JPG
古川の町には用水が流れていてここには鯉がたくさん!
エサが50円で売っていて鯉にあげる。
びっくりするぐらい大きいのがいっぱい!
7.15.12.JPG
古川の和ろうそく屋さん
7.15.13.JPG
NHKドラマのさくらで有名になった。

飛騨は本当にきれいでまだまだ見ごたえのあるところですよ♪

H&Hサマーキャンプ IN 平湯

7月21日(土曜)

H&H BCのオフ会ということで岐阜県 平湯キャンプ場にてキャンプやりました!!

この場所は東京と大阪の真ん中でみんなが集まるのに喧嘩にならないいい場所でした(笑)

東京方面、大阪方面、石川方面からと集まったのは15名!

天気予報は完全の雨マーク・・・でしたが、曇り時々雨って感じで悪くはなかったです。

私が到着したのは12時半くらいかな?

すでにみんないて、しかもお昼ごはんの準備してくれていました。
(だいぶ重役出勤でした)
お昼はカレー!!
しかも白カレー、甘口カレー、辛口カレーの3種類!
間違いなく美味しい!!
ビールで乾杯していただいちゃいました!
3平湯キャンプ.JPG



テント張りもみんなで!
なんだか組み立てが難しく、無い知恵を振り絞って見事完成!
26平湯キャンプ.JPG


そして食後の運動にバトミントンやハッキーサック。
お昼寝してる人もいたりして。

雨ということで立派なテントとビニールシートなどで屋根をはってくれていた。
そしてハンモックもあった。
そこでイワヤンがぶっ倒れた。
9平湯キャンプ.JPG

みんなで大爆笑!!



夜はBBQ
色々なものを焼いて食べた。
そして飲んだ!!
15平湯キャンプ.JPG

お肉や野菜、ハンバーグや骨付きのソーセージ!
そしてせっかく岐阜にきてくれたということでみんなに岐阜の名物の朴葉味噌を食べさせてあげたくて、朝、朴葉を取りにいった。
そしてその朴葉を網の上へ置き、お味噌と肉を焼いた。
ナカナカの好評でした。

夜には網の上のものをあてにしてだらだらと喋って飲んで・・・寝たのは2時でした。

テントでみんなで雑魚寝。。。

おきたら8時でやっぱり重役出勤。。。
もうすでにみんな起きていてしかも豚汁まで・・・。。。
コピー ~ 23平湯キャンプ.JPG

あーーーー、至れり尽くせり!!
皆様ありがとうございました。
コピー ~ 24平湯キャンプ.JPG



最後はみんなで後片付けして平湯キャンプ場を出た。

その後は私は仕事なので帰ったがみんなは新平湯の湯という川沿いの露天風呂へ。
混浴なので男の子だけでしたが・・・。
女子は近くのひがくの湯へ

そして私は仕事へ

仕事が終了した後はみんなから無事に着きましたのメールがきていました。
「帰るまでが遠足」という当たり前のいつもの言葉通り楽しい遠足が終了しました。
天候もいい方向に向いて、というよりあまり雨は気にならなくかなり楽しめました。
主催なのにかなり王様気分だったような気がします(笑)
今回のキャンプはみんなのチカラが集まって本当に凄い楽しいキャンプになったと思います。
参加してくださった皆様、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

是非、まだ未参加の方々、是非次回からH&H に参加してみてください。
なかなか色々な人と出会えて楽しいですよ!!







なすび来る

7月10から11日の1泊2日でなすびが来た。
といってもあのTVに出てるなすびではない。
もちろん野菜でもない。

カナダのバンフーで出会い札幌国際に引きずりこんでしまい、今では札幌国際ローカルのなすび君。

可愛い彼女のヨーコをつれて!!
07年なすびくる.

前の日から一緒の職場の子に
「明日、ナスビ来るねん!!」
と言っていたからナスビはちょっとだけ人気者(笑)

夜、仕事終了後に部屋に会いに行く。
久々の再会で話が弾んだ!ごめんね、お邪魔して・・・。

次の日
せっかく来てくれたがなんとも雨・・・。
ナスビの日ごろの行いが悪いのか・・・。
07年なすびくる2.
ロープウェイの中(背景真っ白)
07年なすびくる5.
山頂駅も真っ白・・・。
しかも雨・・・。
けど、なんだかそれはそれで楽しかったなあ♪

飛騨牛にかなりの感動していたナスビ。
高山で飛騨牛を食べてかえりましたよ。





PARTY☆

7月9日と10日
よっしーとアサムーのBDということでPARTYをすることにした。
どういう風にやるかを決めるのも楽しい。

結果、夜の11時に駐車場にてやることにした。
野外のほうがちょっとぐらい騒いでもいいかなあということで。。。

ケーキを買ってきてもらい招待状?(上から目線の笑える招待状)
を渡す。


闇の中、PARTYをした。
山の中なので虫もきちゃったよ・・・。
ケーキを食べ、お酒をのみ、プレゼント贈呈!
070709よしBD.JPG

いつもと違うPARTYでなんだか楽しかった。

そしてヨッシーのプレゼントにはティーバックが贈られた。
070709よし1BD.JPG
のりでズボンの上から履いて見せてくれたw
この写真はもちろん許可をいただいておりますw

忙しいながらもこういった楽しさは必要不可欠ですね。

次は8月末だなあ。



別の日

もう少し前に今年も蛍を見に行った。
去年よりもかなり多く見えた。
というより蛍の数に感動した。
例えるなら、天空の城ラピュタの地下の炭鉱にもぐったときに周りの飛行石が光ってる感じ!!
マジ綺麗でずっと見ていても飽きないくらいすばらしかった。
自然はすごい!!
そしてこのすばらしい自然を壊さないで守り続けたいと心から思った。

西穂登山

6月27日 

西穂高を登山してきました。
が、途中、私の体調が優れず独標までもいけず帰ってきました。

途中の西穂高山荘
070627(西穂)
プッコと一緒に行きました。

丸山まで行って西穂を望む。
070627西穂

なぜか西穂はいつもいけず途中まで・・・。
次回は必ず!!

けど、天気も途中から崩れてきたのでよかったのかも!?


西穂3070627
キヌガサソウ
西穂4070627
綺麗な高山植物

(豆知識)
北アルプスは3~4億年前に出来、日本で一番最初の陸地らしいです。
すごいですよねえ

素敵な結婚式

2007年 6月30日

ひだホテルプラザにて黒木家 石原家の結婚式が行なわれました。

この二人は去年から穂高で一緒に働きとてもお世話になった二人です。
しかもこの二人の年の差が16歳!!
美女と野獣・・・いや、美男美女の二人です。
以前のブログの記事
http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-80.html


チャペルでの式☆
ウェディングドレス
とても綺麗なアカリチャン☆
チャペルにて
衣装もウェディングドレスだけど着物のよう。
とても変わっていて素敵でした。
披露宴前
白無垢姿もとても綺麗。
後姿

着物もエメラルドグリーンが鮮やかですばらしい

まるで女優のよう
まるで女優のようなアカリチャン☆

お料理も美味しかった
WEDDINGケーキ
この二人のウェディングケーキ、最後にもちろんいただきました。

この二人の結婚式は自分達だけが幸せじゃなくて周りの人、全員を幸せにしてくれるようなすばらしい結婚式でした。
本当におめでとう!!

幸せな二人
いつまでもお幸せに

