プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



脱臼・・・?

札幌に入ってもう20日以上たつ。
DROPSの仕事もそろそろ慣れてきたし・・・。

と、その慣れたときに怪我をした。
しかもボード以外で・・・。

お店を閉める最後のシャッターを閉めているときだった。
シャッターは5個くらいあり端から順に閉めていく。
そしてその一つを閉めようと親指と人差し指でチカラをこめてシャッターを下げたその時!!
親指に激痛が!!!!
突き指だと一瞬思った。
やってしまった・・・あれ・・・けど、指がへんなほうに曲がってたなあ・・・
と思ったとき
あ・・・脱臼だ・・・。
と実感した。
いたーーい!!とDROPSのスタッフに見てもらう。
みるみるうちに腫れていった!
みんなには心配されながらも笑われて、私も笑わずにはいられなかった。
病院に行こうかともかんがえたけどもうすでに指は痛さはあるけれども普通に機能しそうだ。
ということでシップで対応。
痛いなあ・・・とおもいつつ。
みんなに病院いけば?!といわれつつ。。。
けど病院に行ってもレントゲンとシップなんだよなあと思い行かなかった。
そして今日で3日目。
こんな色になりました
指の脱臼
多分明日はもっと青あざが広がっているんだろうなあと観察していた。
痛みはだんだんとましになっているので多分ダイジョウブです(笑)

寒くなってきましたね♪

なんだか北海道も冬っぽくなってきました。
そろそろコートも必要とされる感じです。
もうすぐ札幌にも雪がチラホラするんでしょうねえ
稚内には雪が降ったとニュースでやってましたよ。

最近、札幌に来てこれといって別に変化もなく、毎日仕事に頑張っているわけですが。。。

DROPSに来てはや10日はたちます。
新人バイトの私はやることなすことが初めてなことばかりで、毎日がいっぱいいっぱい。
けども、新しいボード用品やウェアーなどが入って来るので結構楽しんでる。
お客さんもサーフィンの人からスノーボードの人、色々行き違うお客さん。
今まではスノーボードの仲間でワイワイしてたけどそれ以外の人と喋ったりして新たな世界を作り出してるような気もする今日この頃です。

お客さんに物を聞かれて、それに答えられずに逆にお客さんに教えてもらったりして・・・
お客さんも笑ってくれているので「まあいいかあ・・・」と自己満足。
こういう店員もいてもいいのかなあと・・・駄目ですよねえ。。。
だから毎日が勉強です。

お店にいると冬の仲間が集まってきてなんだか楽しいんですよねえ。
なんだかこの仲間と雰囲気が好きなんだなあ・・・。
みんなでワイワイ・・・いいですよねえ。。。



そして今日、実家から届いた荷物を郵便局に取りに行きおうちに帰りました。
すると家主が一人しゃぶしゃぶしていました。
ちょっとおもしろかった。
そして私の分も用意してくれていたのでいただいた!!
07.10.12一人しゃぶしゃぶ
なんだか冬らしいですよね。
そしてなんだか楽しかった
たまにはこういうのもいいねと思ったら家主はよく一人でやってるらしい。
さすがだなあと感心した。
多分本人を見ると同じ気持ちになってくれると思う。

届いた荷物をあけ、なんだかプレゼントをあけるようにワクワク
色々なものが出てきて大興奮
ありがたいものがたくさん出てきましたよ
バター(こだわりの発酵バター)が出てきたのには驚きましたが・・・(クールじゃないんですよ!!)


そして最近は家主の影響で「どうぶつの森」にはまってます。
おかげで毎日の日課となりました。


明日は雪が降るかなあ・・・




久々の仲間と!

今日は久々の冬仲間と飲んだ

071006_2207~01.jpg

やっぱりいいねえ♪

久々なのにいつもと同じのりで!

さあさあ、またいつものメンバーで滑る日がもうすぐくるねえ

札幌 IN そして羊締へ

札幌に来て1週間がたつ


今シーズンいつもと違って札幌に入るのは2ヶ月ほど早い。

理由
10月から札幌のDROPS SURFにて働いているため

まだ働き出して間もない私はアップアップですが周りのみんなに支えられてなんとか頑張っています。
こういうところで働くのは初めてなので大変だなあとつくづく感じつつ・・・。

3日にさっそくお休みをいただき、蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」へ登ってきました。
071003_0736~01.jpg

実はこんなに北海道にいるのに、初羊締でした。
だからこそ行きたかったのですごく嬉しかったです。

一緒に行ったのは、鈴鳴会の一員のGakky。
そして現地では留寿都のメンバー3人と合流
計5人でのぼりました。
登り出しは結構ゆっくりめ
天気はよくなかなかの登山日和

のぼりながらみんなでワイワイと!
071003_1052~01.jpg

紅葉のトンネルを抜け山頂に向かう。
下はまだ紅葉が早かったけど登るにつれだんだんと紅葉していく。
ゆっくりのぼったので約4時間かかりました。
大阪でダラダラしてたからか、結構体力のない自分がいました。

山頂は綺麗に下界が見渡せ、ナカナカの天気!
下界を見ながらのランチ
071003_1346~03

そして羊締の上はボールになっているので一周し羊締の頂を踏んできました。

下りもワイワイとゆっくりと。
途中、とても綺麗な空に出会いました
071003_1633~01.jpg
なんともいえないこの空

無事に下山。
真狩温泉に入り疲れを癒し、鍋焼きウドン食べて帰ってきました。
かなりの満足コースでした。

帰り道の230号
喜茂別をすぎ少し行くと道の真ん中に何かが倒れていた。
イノシシかと思ったがなんだか違う。
Gakkyが「熊じゃない?」ということで
Uターンしてもう一度見に行くと小熊でした。
死んでいました。
こんなところまで熊が・・・
人間が侵略しすぎて熊もいるところがなくなってきているんだ。
なんともいえない気分。。。



そして次の日の仕事。
筋肉痛かとおもいきやそうではなかった。

お昼すぎ、いきなり凄い雨が!!
本当にすっごい雨で一瞬で道が川に!
071004_1401~01.jpg
みんなで外を見てすごいなあとびっくりしてた。
そして「何かおかしい?!」と思っていたら
ヒョウだった。
071004_1402~01.jpg

怪我するんじゃないかと思うくらいのヒョウ!
本当に異常気象なんだろうなあと思った。


まだ滑れるのは1ヶ月以上先だけど今年は自分の中でシーズンINしているのでめっちゃ楽しみです。
早くOPENしないかなあ♪


PS.札幌豊平区のDROPS SURFにてバイトしております。
よかったら是非遊びに来てください。
あと、DROPSのブログや新着情報をこれからちょくちょくUPしていくのでそれもよかったらみてくださーい 

DROPS SURF ホームページ
http://www.rete.co.jp/drop/index.html

DROPSのブログ
http://blog.goo.ne.jp/drops32

DROPS SNOW関連新着情報
http://www.rete.co.jp/drop/snow_news/topics.cgi
