プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



☆来客☆

11月 26日 月曜日

この日は一日DROPSでバイトだった。

偶然にこの日に私に来客があった。

すみちゃん
スミチャンです。
ゼンチャンという屋久島でであった友達の友達です。
石川県がら仕事で札幌にきて時間が空いていたので会いに来てくれた。
滑れるんだったら板もってきたらよかった・・・とちょっと残念そう。
わざわざ来てくれてありがとお♪

それから夜にもう一人来客が!
マチャ
まちゃです。
私が選手時代に一緒の大会友達です。
結婚して札幌に転勤。この日初すべりでせっかくなので遊びに来てくれたのです。

今日は来客が多い日だなあと感じながらこうやって来てくれることが嬉しく感じる今日このごろでした。

試乗会 IN 札幌国際

11月23日から25日の3日間、札幌国際スキー場でSHIMANOとYONEXの試乗会が行われました。

けっこう沢山の人に試乗してもらい楽しかったです。
お店のお客さんも何人かきていただきうれしかったです♪

07年11月試乗会
ちなみにこんな感じ!

3日間お疲れ様でした。

そして25日にみんなで打上げ!!
私はバイトがあったので終わってから参加させていただきました。
車だったのでノンアルコールでしたが他の皆様は大変いい感じで出来上がっていました
そしてヤシロ君の話が炸裂!お腹が筋肉痛になるんじゃないかというくらい笑わせていただきました。
打上

ちょっと暗くてわかりにくいかもしれませんがこんな感じです♪

さあ、またこれからのシーズン楽しみまーす!!

初滑り!!

23日、やっとOPENしました!

いっきに色々なゲレンデがOPEN。
ルスツやキロロなどなど・・・。

けれどやっぱり初滑りはマイゲレンデの札幌国際スキー場ですね!
07年OPEN
ちなみにゲレンデはこーんな感じ♪
そうなんです、パウダーなんですよ!
初すべりでこれはヤバイ!
出だしよければ全てヨシ♪

けれどもSHIMANOとYONEXの試乗会も行われ、ガッチリは滑れず・・・。
なのにもかかわらずすでに筋肉痛・・・。
07年11月試乗会
ちなみに試乗会はこんな感じ♪
まあ、まだまだこれからいっぱい滑れるからまあいいかあ!
たまには貢献しないとね☆

ということでシーズンが始まりだしましたね!


ここ一ヶ月はイベント盛りだくさんでちょっと忙しい。

ちなみにこんな感じでありまーす。

11/30   DROPS飲み会
12/7   ガールズ飲み会
12/15~16 DROPS CAMP
あと、イントラの仕事などなど…。
恒例化になりつつあるH&H BCは1月19日20日と決定!!
お休みをがんばってとって是非ご参加ください。
詳しくは近々ブログにてUPしますのでよろしくお願いします。

では良いシーズンを!!

ちょっと感動・・・

昨日、実家から荷物が届いた。

お店にいることが多いのでお店に届くようにしてもらった。

ダンボールの中身は我が家で採れたお野菜がいっぱい!!
あとはお母さんより気をきくものがたくさん!!
そして一通の手紙が入っていた。
しょうちゃんからの手紙
甥っ子、昇太朗からの手紙だった。
今、5歳。
ちょっとクシャってなってたことから一生懸命書いたことがわかる手紙。
内容はスノーボード頑張ってますか?
こけないようにしてますか
ぼくは熱が出て大変だったけど心配しないでね!
という優しい気遣い・・・。
すごく、すごく、嬉しかった。
ジーーンと心に響いた。
マジでちょっと感動して涙ぐんでしまった。

そして友達のヤマからも靴が届いた。
ランクから
網走でやってるLANCという靴屋さん。
コンバース ALL☆STER でした。
さっそく履いてみた。
なかなかかっこいい♪
よかったらのぞいてみてください♪
http://www.rakuten.co.jp/lanc/

うれしい届き物で心がホクホクですわ♪



そして札幌は雪景色だよおお♪
雪景色

充実した休みの一日

昨日、休みだった。

まずはゆっくりと寝て昼過ぎに行動開始。

久々に地下鉄や車でなくバスに乗った
たまには違う乗り物でいつもの通りを移動もいいものです。

そして大通りへ!
たまたま友達と時間があったのでランチした

そしてその後、そのフミコの働いているpumaショップへいく。
酸素バー
そして酸素バーを初体験!
外を見ながらいい香りの酸素を吸ってリラックス。
なんだか体が軽くなったような・・・

その後、同じDROPSライダーのチャーと合流するために外へでた。
するとあまりにも綺麗だったのでパチリ
大通り
とても綺麗過ぎてちょっと寂しくなった・・・。

チャーと合流して初のFruitCakeFactryへ
フルーツケークファクトリー
クルミとキャラメルのタルトとキャラメルバナナタルトでした。
おおきくてボリュームたっぷり!
これも友達から噂を聞いていて初のFruitCakeFactry、ちょっと嬉しかった♪

そしてかでる27で雪崩講習会が行なわるので向かった。
たくさんの人が来ていた。
かでる27にて講習会1
資料をもらい机につく。
かでる27にて講習会2
昨シーズンの積丹岳の雪崩の検証や気象データーからの推察。
雪崩の基礎知識など。
写真を見せてもらいながらの約2時間半の講習会。
切実に感じる気持ち、あらためて雪崩の怖さを感じる自分。
これからの自分自身の行動などが見直される瞬間でした。

この講習で学んだことをみんなに伝えたり教えたりしていきたいと思います。


そしてその後、チャーと一杯飲みました。
講習会についてやこれからのことなど、色々語り合った。
この時間もとても充実した時間でした。

今日一日すべての時間が自分にとって充実した時間だったような気がした。
たまには街にでていつもと違う空気の流れを感じるのもいいものだなあと思った。

もうすぐ雪が降り、山へ行く毎日がはじまります。

今以上に時間を大切にし、毎日を充実した一日を送れるよういい時間の使い方をしたいなあと思います。



幸せな時間

先週、友達のおうちにおよばれした。

仕事終わってから向かう。

すると仲良くフタリでお出迎え!!

そして献立はお鍋とサラダ!

クミチャン
ジャーーーン!!
久々の再会でテンション上がるし美味しいし、
とりあえずとりあえずめっちゃ楽しかった♪

めっちゃ笑いまくっておなかがよじれるかと思うくらい笑いまくった。

あっという間の時間。


こういった仲間と一緒にすごす時間ってとても大事でそしてこれからも大切にしていきたいとシミジミ感じる今日この頃でした。

ありがとう、TOTTI&Kumiチャン

ライダーズミーティング

そろそろボードシーズン到来!
ということで我らのTeamDROPSのコレからを考えようとライダーをはじめ首脳会議が行われた。
集まったのは13名。
場所はDROPS近くのココス。
金曜日の夜になんとも13名でそれぞれに好きな物を注文。
ドリンクバーやらでみんなそれぞれに・・・。
けど、話し合いが始まるとみんな真剣に意見を言い合った。
チームミーティング

どうすればこれからこのTEAMを盛り上げ楽しいTEAMにできるかということを。
真剣な話し合いのなかにも笑いあり。
こうやってみんなで集まれる機会があるということ、そしてみんな一丸となって同じ方向に向いて頑張ろうとしていること。
このチームワークがいいんだなあとつくづく感じた。
その一員である自分も嬉しく思えた。
これからもっといいTEAMでみんなで楽しく出来たらなあと思う今日この頃です。

PS。そして最後のお会計は13名みんな別会計・・・
ちょっと店員さんがかわいそうだった・・・(笑)

プレゼント♪

DROPSで働き出してはや1ヶ月が過ぎました。
札幌は寒くなったかと思えばまた暖かく・・・。
雪がせっかく積もったのにまたとけてるのではないかと思う今日この頃です。

DROPSで店番をしていると色々なお客さんがきます。

ニセコから友達がブーツを買いに来てくれて差し入れをいただいた。

去年当たりからブログを通じて知り合ったみみこさんという女性と初対面した。
ずっと会いたくてなかなか機会に恵まれずみみこさんから会いに来てくれた♪
そして差し入れ!!

Tommy夫妻がボード用品を買いに来てくれて差し入れ♪

私のご近所のボード仲間のフミコ(兼マネージャー)が可愛い左右違うPUMAの靴下や採ってきた葡萄(マスカット)を頂いた。
香りが良くてやめられない止まらない・・・。

そしてNONOXが遊びに来てくれて色々なおやつの差し入れ!!

そして我が家の電子レンジがぶっ壊れた。
ウィーンとは動くがまったく温まらず・・・。
そしてレンジもいただいちゃった♪
レンジ
これはボード仲間のチンさんより♪

みんなに助けられ、かなりありがたいと感じて最近は毎日を送っています。
お腹も心もホックホックです。
ありがとうございます。


ニセコの旅

10月31日の夜、仕事終了後に出発予定でニセコへ行く計画を立て実行!
チセとニトと沼めぐりの登山計画。

一緒に行くのはクマさんという元ボード仲間です。

仕事が終了し、クマさんはDROPSにチャリで来てくれた。
チャリを車に乗せニセコに向けて出発!!

忘れ物や買い物などで時間のロスがあったけどまあそれはマイペースな私達でのんびりと向かう。
天気などを調べると雨・・・。

とりあえずニセコのある場所でテントを張り寝る。
クマさんは大好きな小樽ビールを行きの車の中から飲んでいたヨ
温かシュラフで寝る。
ニセコテント.JPG
そして朝起きてテントを片付けて出発!!

車に入ってから雨が急に降り出してしまった。
天気予報はあたるんだねえ。。。

視界も悪いので朝御飯を食べながら予定を考えた。
クマさんは朝からカレーを作ってくれたよ♪
そして登山はやめて車で沼めぐりとドライブ!!
チセとニトの雪の無いときにみるのは初めてでちょっと感動した。
神仙沼に行く。
ニセコ神仙沼.JPG
まるで麦畑のような沼
ニセコ神仙沼2.JPG
奥に神仙沼が見え出した。
まるで鏡のように綺麗だった。
ニセコ神仙沼3.JPG
クマさんまで映った

そのあともう少し車を走らせて新見温泉に行くことにした。
新見温泉.JPG
歴史のある温泉で久々に体の心から温まった
打たせ湯が有名だったらしいです。
はい、しっかり打たれてきましたよ♪

しっかり温まり、道を戻ろうとしたら冬季通行止で道が封鎖されていた。
なんと半年封鎖ぎりぎりに通って終了だったらしい。
ある意味すごいことだと感動していた!!

そしてニセコ方面に向かう途中知らない道を探検していたらかなりの山の中へと・・・
どうなることかと思ったら薬師温泉にたどり着いた。
そこにはちょっとだけ離れたところに無料の露天温泉?があるという。
クマさんと様子を見に行く。
するとクマさんはちゃっかりタオルを持ってきていた。
そしてびっくりするぐらいのお世辞にも綺麗とはいえない落ち葉だらけのドロ湯の中へ入っていった。
07.10薬師温泉2.JPG

07.10薬師温泉.JPG

もっと色々なポーズを撮っていたのだがサスガにこれにはのせれない・・・。


そして札幌へ帰る。

雨でしたがナカナカ充実したニセコトリップだったと思います。
帰りの車の中ではクマさんは喋ってたと思ったほんの一瞬で落ちてた。
本当に一瞬で喋って1秒後には落ちるという・・・。

紅葉も綺麗だったし、雪景色しか見れないニセコも見れてなかなか楽しかったです♪

