プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



札幌に大雪!!

札幌はすごい雪がふりました。
ずっと少なかったと思っていたけど最後には例年通り雪が降るようにつじつまがあうものだと思った。

大雪の日はオイラは昼からバイト。
疲れがたまっていたので山もお休みした。

帰りには車にはすごい雪が積もっていた。
帰ってからの駐車場にもすごい雪で入れそうにない・・・。
こんな夜に一人で雪かきしてた。

相方のサチも仕事で千歳から帰ってくるのに4時間はかかったという・・・。
職場をでて30分たつのに100mも動いていないという連絡があったくらい。
まあ、1人じゃなかったからある意味楽しんでたみたいだ。

次の日の山は半端なく雪が多すぎて朝一山に行った人は降りすぎで面白くなかったと言ってた。
私は寝坊して10時前に滑り出しだった。
丁度よかったらしい♪
めっちゃ楽しく滑って午後アップ♪
そしてバイトでした。

次の日、除雪が入るという。
雪多すぎて道が狭くなっていた。
多分札幌中はどこもこんな感じだったと思う。
080225_1105~01.jpg

お陰で渋滞ばっかりだった。

DROPSに来たときにはすでに除雪ははじまっていた。
除雪はよく見ていたけどこんなに近くで見たのは初めてで大興奮していた。
写真を撮っていたら邪魔だと怒られた。
そりゃあ、関西人にはこの現場は興奮するものですよ。
080225_1138~01.jpg

080225_1140~01.jpg

そして終了した。
080225_1705~01.jpg

これは雪国はお金がかかると思ったよ。
けど、この除雪をする人は神業だった。
さすがプロですわ。
お疲れ様でした。





富良野岳

急遽、富良野岳に行くことになった。
というより最初は羊締の予定で、まあそれも急遽だったのですが・・・。
天気や雪質などを考え富良野岳に!

ハマチャンと朝4時に札幌を出発

予想どうり眠かったです。はい。

そして現地でキョンチャンと合流。

もうテンション上げさせてくれるピーカン。
富良野岳4
ハイク約3時間くらいかな?
天気がかなりよかったので楽しく登れた!
景色がめっちゃ綺麗で感動!
大当たりでした
富良野岳2

富良野岳3

そしてはじめてのシュートを責めました。
ドキドキしながらのシュート。
けっこう思ったより狭く斜度がある。
DVDで見てると簡単そうなのに・・・。
いい勉強になりました。

最後車に帰ってきてもまだ晴れ!!

この日1日素晴らしい天気でした!

そして車に帰って温泉の用意をしていると歩いてくる人がいた。
ショーンホワイトだった!!!!
富良野岳を登っていたのだ。
他、たくさんの有名そうなライダーもいた。
ヘイキソーサーは解ったがあとは・・・。
富良野岳5
肩を抱いていただき写真を!
思わずミーハーになった(笑)

温泉に入りハンバーグ定食を食べ、最高の一日でした!
富良野岳にしてよかったああ!!

♪クレッシェンドキャンプ♪

2月16.17日の1泊2日 キロロにてクレッシェンドキャンプが行なわれました。
クレッシェンドキャンプとは北海道ガールズキャンプで今年で3回目のこのキャンプ。
主催はBIG3プロジェクトのダイヒョウ、ヨーコ、ミユキ。
オイラは今年コーチとして初参加させていただきました。
ちょっと緊張しながらはじまった。
080216_0919~01.jpg

開催式の様子。

パークチームとフリーランチームに別れて6つのチームに分かれた。
オイラはフリーランチームで5名のガッツあるキャンパーの集まりでした。
東京から参加の「まち」
遠軽からはるばるの「イーダ」
ウェアーが水玉だからということで「みずたま」
黄色いウェアーの「まなみ」
千尋だから「セン」
080217_0940~02.jpg

ガンガン降り積もる雪。
パウダー食いまくり!
結構滑れるチームだったのでガンガン滑るとついてくるついてくる!
サスガでした。
豪快な滑りを見せてくれるとともに豪快なこけっぷりも!!
そして初対面なのにみんな仲の良い事!
埋まっていたらガンバレー!!と声援!
そして無事帰還したら「おかえりー!」
との暖かい言葉!
ちょっと感動しちゃったよぉ♪

そして夜はピアノで宿泊。
協賛もたくさんついていたので景品も素晴らしかった。
080216_1930~01.jpg

オイラも・・・と思わず言っちゃうくらい・・・。
ご飯もおいしかったあ!

終了後は部屋でライダーとスタッフでまったり色々な話を・・・。
ビデオや写真で笑いまくりました。

そして朝!!
080217_0752~01.jpg

こんな雪が3日間ずっと降り続いているんです。
すごいですよねえ!!
ってか降りすぎ!!

この日もパウダー三昧♪
初日よりドンドンスピード上がるみんな!
そしてちょこちょことパウダーのギャップで飛びはじめたりなんかして。
みんなやる気あるからかすごい成長だなあと思った。
最後はプチコンペなどもやったりして!
みんなまじうまくなった!!
最後、1位と2位を決めなければいけなかった。
すげーーーーーーーーーーーー悩んだ。
みんな1位なんだもんなあ・・・。
一応選んだけど、気持ちはみんな1位だったんだよおお!
多分どのコーチもそう思ってるに違いない!


怪我もなく無事終了した。
それが何よりの成功!

今回初参戦してかなり勉強させられた。
何をというといっぱいありすぎるのであえて書かないでおきます。
主催者のみんな、コーチ各陣、キロロスタッフの皆様、協賛していただいた各メーカー様、
そして何より今回参加していただいたキャンパーの皆様。
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
080217_1446~01.jpg
最後にみんなで変顔!
けどオイラは普通に笑ってやった!!
たのしかったよお!ありがとーーー!!






PS・帰りは大阪から参加のたくちゃんと一緒に札幌へ
せっかくなのでチョコレートファクトリーに行った。
080217_1743~01.jpg

めっちゃ綺麗でしたよお。












北海道旅行♪

2月9日の夜に小樽に到着。

もっとゆっくり大阪で過ごすはずだったのに・・・。
それは両親が急に
「11日から13日の3日間北海道いくからねえ!」
との不思議な言葉から始まった。
あれまあ・・・2月6日に病院で大阪にいるというのに・・・。
急遽、病院で検査を終えて北海道に向かったのであった。


11日
両親とその友だち夫婦が3夫婦で6名。
千歳に降り立った。
すごいスケジュールだ。
行きは神戸空港から千歳空港。
支笏湖の雹凍祭?を見て札幌の雪祭りを観光。
もちろん時計台とテレビ塔も!札幌ラーメンのけやきもいっときました!
08.2.北海道旅行1
とても綺麗でしたよ!
そして夜は炙屋で夜景をみながらご飯♪

疲れ果ててみんな即寝・・・おつかれさん zzz


12日
札幌駅からJRにて釧路まで!
4時間弱のJRの旅。
なかなかいいものだ・・・
というよりほとんど寝てましたが・・・。

そして釧路に着いたら乗り換え。
SL湿原号にのりましたよ!
これは結構感動した。
08.2.北海道旅行4
汽笛がすごい!
煙もすごい!
08.2.北海道旅行3
中はストーブが!
駅弁食べて満足満足♪
こういう列車の旅もなかなかいいものですよ。
そして塘路という駅に到着。
ここで降りてバスに乗り換えです。
バスに揺られてまず最初は摩周湖。
霧の摩周湖ということですがくっきり!
08.2.北海道旅行5
見えると婚期が遅れるという・・・。もう無理か・・・。

そしてその後またバスに揺られ網走へ。
ここではオーロラ号を!
流氷を見れるということでしたがこの日は風の影響で流氷現れず・・・。
08.2.北海道旅行6
まあこんな感じで少しですがみれました。
そして温根湯温泉へ。
かなり期待していましたが結構がっかりの宿でした。
料理、お部屋などなど不服はたくさんありましたが・・・。
けど、みんなでいると楽しいからいいか。
温泉に入りお酒をのんで寝る・・・。

13日
朝食後、出発。
またバスに揺られ・・・。
そして層雲峡の氷爆祭りへ
-15度。
サスガに寒い。
ジーンズの私は結構やられました。
08.2.北海道旅行7
けど氷は綺麗でした。
北海道についてからあまり気温が下がらずにいた2日間。
北海道は寒いと思っていたみんな。
ババシャツやらラクダモモヒキやらカイロやら・・・。
やりまくっていて暑い暑いとうるさかった。
初めて寒いという言葉を発せられた時でもありました。
よかった。。。

そしてまたバスに揺られ旭山動物園へ
08.2.北海道旅行8

08.2.北海道旅行9
可愛いですね♪
癒されたよ。
メロンパンも食べれたし、吹雪いて北海道の寒さを味わった。

旭山動物園でお別れし旭川空港から関西空港へ帰って行きました。
そうなんです。
行きは神戸空港で帰りは関空。。。
やりにくいったらありゃしない!
お陰でオイラは旭川から実費で帰らなきゃいけない。
まあいいけど・・・。

毎日朝からビールを頼み1日中のみ続けていたお父さんチーム。
乗り物の中では寝るか食べるかのお母さんチーム。
お楽しみいただけたでしょうか?

台風が帰って行きました。
けど、なんだか忙しくも楽しい3日間でした♪




PS・1日目の雪祭り後に一度ホテルに帰ってきた。
その間お母さんチームは札幌駅にお土産を買いに。
そしてホテルに帰ってきたらなんとお父さんチームはホテルのロビーで寝てました。
08.2.北海道旅行2
なんとも器用な寝方・・・。
ちなみにオイラのお父さんでしたww


模様替え

模様替えしました。

何にしようかと2時間さまよった結果です。

これ、思わずオイラもはまってしまいました。

時間のある方は是非遊んでくださいませ。

クリアーするとまた次のが・・・フフフ・・・。

実家でのんびり・・・

久々の実家。

のんびり、のんびり・・・。

久々の家族と過ごす。
裏に引っ越してきた兄夫婦とものんびり。

と、姪っ子が生まれて甥っ子のお迎えのときなど、姪っ子が居間で寝ている。
あまりにも静かなので忘れてしまう。
080207_1630~02.jpg
新しい家族のユキチャン♪
よく寝る。本当によく寝る。
子供ってかわいい。赤ちゃんてちっちゃーい!
心から思う。。。愛おしい。。。


そしてオイラが帰ってるということで我が家でプチパーティー♪
080206_1929~01.jpg
ご馳走ですね!
080206_2158~01.jpg
楽しい一時です。
人が集まる場所っていいなあ♪

そして我が家の畑です。
ウチの父チャンが丹精こめて作った野菜達!
08.2gatu
今回、何件かに届いたことでしょう♪

08年2月お父さんのお野菜たち
のんびりしたところで採れたお野菜はおいしいんだよお!

のんびりと癒される実家。
いいところです。



そして今回の一番の目的です。
病院での胃カメラ検査です。
前回の血液検査やMRIの検査結果も一緒に!
問題なしです。
ちょっと貧血気味らしいです・・・。
けど、健康です!!
ありがたやああ。何よりそれば一番!
これだけ自由にのんびり好き勝手にすごせてストレスなんてたまる訳がないんだけどねえ。
とりあえずホットしました♪


そして最近、オイラのMYブーム。
080208_1617~01.jpg
ハクキンカイロです。
ベンジンを入れて火をつける。
1日もちますよお!





マルのナイスショット♪

久々の実家。
出迎えてくれたマル。
朝4時だというのに・・・。
尻尾フリフリでありがとう♪

一緒に一眼レフを持って散歩に行った。
08年2月畑1
綺麗な空と畑
08年2月畑5

08年2月畑2

08年2月畑3

08年2月畑4
今日一番のナイスショット!!

久々のマルはやっぱり可愛い。
癒しをありがとう♪

石川の1週間

ぜんちゃんの家にお世話になることはや1週間。
素晴らしい豪邸に私の部屋まで与えていただいて、感謝しきれないです。
勉強しなきゃいけないのに邪魔してごめんね。

そして富山のアローザ。
080131_1256~01
天気いいんですよ。
しかも雪が降りなんとパウダー!!
石川にきてまでもパウダーにありつけるとは思いもしなかった。

そしてその夜はラーメンに連れて行ってもらった。
名前は「ひろまる」まるで私と愛犬マルをあわせたような名前w
080131ひろまる.jpg
これはまっちゃんのおごり!
カルボナーララーメンと醤油豚骨ラーメンと富山ブラック?だっけなあ?
美味しい!!
カルボナーラはスープパスタのような・・・。
ありがたやあ・・・。まっちゃん、ごちそうさまでした♪


そして次の日はH&Hメンバーのタク君とユー君と一緒に滑るとうことでセーモアスキー場へ!
この日もパウダー!!
se-moa
ほらほら、こんな感じ!!
ナチュラルがいっぱいでかなり遊んだ!
「ユー、やっちゃいなよ!」
が流行ったセーモアの1日。
4時間券を買う。
石川の白山麓スキー場の6箇所共通シーズン券がある。
4万円というかなりナイスなシーズン券。
どこの県でもそういうふうにしてくれたらいいのになあとちょっと思った。

そしてそのままナイターでスミちゃんと一緒に獅子吼を滑る約束!
で、セーモア後、あまりにも暇なので先に獅子吼に行っちゃった!(3時頃かな?)
だって1日券(ナイター付)で2500円。
ナイター券2000円なんだもん。
で、一人やからすぐにあきるかと思いきやかなりモクモクと練習しちゃった!
獅子吼
だってこんなに天気いいし、パークオンリーのかなり練習できる場所。
けど、まじ小さいリフト1本での短いパーク。
最初見たときはまじーーー!?ってビックリしたが完全に元はとった。
雪不足のせいかキッカーが小さかったけど・・・。
ナイターでスミチャンがきて8時まで滑った。
滑りすぎの1日。
けど、まだまだ滑れるなあと思う自分がいた。
獅子吼夜景
獅子吼からの夜景の綺麗なこと!!
一緒に見たのはすみちゃん!www
そしてその後、すみちゃんが是非連れて行きたいというお店に連れて行ってくれた。
「深山」という焼肉屋さん。
獅子吼のふもとにあった。
焼肉でめーーーーちゃ美味しかった!
写真撮るの忘れてしまいました。
お肉のおいしいとこ!とレバ刺や生ハムサラダ。
固豆腐やら色々。
これもすみちゃんのおごり。
ありがたやあ・・・。
ごちそうさまでした。
サスガに帰ったらすぐにねた。

そしてラストランはアローザ。
丁度YONEX試乗会がやっていたので気持ちばかりのお手伝いと試乗を!
北陸の先例をうけた。
かたーーーーい!
ランディングが久々パチーーーンと音がしてた。
こけたら痛かった・・・。

とまあ色々な北陸を味わいつつも石川の皆様のありがたさを感じつつもボード終了。

夜はうーとコンブがおいしいという第7ギョーザの店に連れて行ってくれた。
080202第7ギョーザの店.jpg
50分待ち!
待たされた分だけおいしい!ホワイトという揚げ餃子?かな?
かなり満足!!量もすごかった。
石川はすごい!
すべりも夜も満足させてくれる。
至れり尽くせりの街。

石川の皆様、スキー場、RegeOnの皆様(特にサンさん、あっさん)、H&Hメンバーのみんな、うーとこんぶ、ゼンチャン。
感謝しきれないくらいの楽しさをありがとうでした。
こんなによくしていただいて、何のお返しができるのだろうかとちょっと心配・・・。

これから高山に向かい、明日には大阪に帰ります。

楽しいボード旅行でした。
ボードは共通の楽しみで人と人とをつなげるスポーツ。
やっていてよかったと心から思う。


ありがとうございました。

PS。RegeOnのあっさんが作ってくれました。
手作りのネッグウォーマーとゴーグルケース。
080203_1051~01.jpg
好きな色と好きな生地で30分くらいでさっと作ってくれた。
考え抜かれた物でした。使いやすそーーー!
内側にはメッシュの生地が!
今後、ネット販売も考えているようです。
そうなったらまた是非チェックですよ!
オイラは白とミドリをチョイス!
あっさん、ありがとうございます♪

H&H BC石川支部集合!

鍵を落とした日の夜。
H&H BCの石川支部が全員集合しました。
ゼンチャンの家で鍋PARTY
H&H

マユちゃんも外泊で出席!
コンブも参加でワイワイと楽しく鍋をつつく。
イワヤンもTV電話で参加!

こうやってオイラが石川に来たからみんな集まってくれた。
しかも全員♪
ありがたやあ。

ほんまに人とのつながりってありがたいなあとつくづく感じる瞬間でした。

事件勃発!!

アローザを滑って2日目(29日)。
この日は天気はあまりよくなく、どちらかといえば雨っぽいでした。
こんな雪は久しぶりという感じでしたが、それでも楽しく滑りました。
すごく自分が板に乗れてるなあと感じる今日この頃。
だからこそ楽しい!!

そしてその夜、うーとコンブの噂の富山のラーメン屋さん件居酒屋に連れて行ってくれた
めん八
めん八というこのお店。
高速を使って1時間くらい。。。
わざわざ遠いのにありがたい・・・。
一緒にミノさんも4人で楽しんだ。
めん八2
レバ刺、牛刺、つくね、手羽先などなど。。。。
そして最後はラーメン
めん八3
富山ブラックと言われるラーメン!
黒いです・・・。
これは3回目で虜になるらしい。
あと2回通わなければ・・・。
はい、美味しかったです♪

そしてその後、トイレに行く。
そして事件勃発!!!
用を済ませて流す。
そして振り返った瞬間!!
ポケットからポロリと鍵の束が落ちた 
そのままあっという間に吸い込まれてしまいました。
何もできぬままお見送りしか出来なかった私。
思わずボーゼンとした。
店主のおじさんに言ってみた。トイレの便器に手を突っ込んでみてくれたり、配水管をあけてみてくれたりと色々手を尽くしてくれたがみつかるわけがない。
あきらめた。
その鍵には私の車の鍵とゼンチャンの家の鍵が・・・。
とりあえず車はウーの車だったので帰ることが出来た。
が・・・どうしよう・・・。
次の日も約束していたのにどうすることもできない。
けど、しょうがない。
無いものはない!!
合鍵は大阪の実家。
ということで大阪からの鍵の到着を待つ。
次の日はあきらめて昼まで寝てやった!!

なんと情けない・・・。
トイレに携帯を落とすとかは聞いたことがあるけど、流してしまったのはオイラが初!
ということでネタにすることにした。
笑ってやってください。

そして今日、無事に鍵が到着しました。
