プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



怪我?!

先週、スケートをした。
教えてくれるというので喜んで行ってみた。
先生はDROPSのもう一人のバイトのショーゴ。
スケートも無ければ靴もない。
優しい先生は貸してくれた。
そしてスケートをしてそろそろかなあという時にグキっと・・・。
右足首をちょっと捻挫。。。
久々こういうのやったなあ・・・。
打たれ弱い私は即凹む。。。
そしてそのまま解散。
けど、シップ張りまくって滑りに行ってみた。
腫れてたけどなんとか滑れた。
そしてだましだまししてるといつの間にか治っていた!

そして土曜日にニセコへ行った。
途中、何かの衝撃で右腿の裏に何か異変が・・・。
ん!?と思いながらも滑っていた。
そして最後友だちがキッカーの下でこけて思わず板を脱いで走った。
そのとき、右腿裏に痛みが・・・。
やばいと思いそのまま上がった。
また右足・・・。

そして2日間休んだ。
仕事もあったし丁度よかった。

そして火曜日、国際に滑りに行った。
キッカーが面白くて調子に乗った?!
いや、ちょっとびびってたかもなあ・・・。
角落ちして右腿裏に痛みが・・・。
やばーーいと思いながらも滑る。
春雪の振動が痛い。
ヒールに乗れない。
と思いながらも勉強できない私は押さえながら滑った。
小さいキッカーでB1したが右足でけれない。
そのままこけた。
もっと痛みが走った。

うーーーん。。。。。

友だちと相談した結果、軽い肉離れかと・・・。
とりあえずちょっとの間、滑るのやめることにした。

というわけで仕事した。
明日も明後日も仕事入れた。
ちょっとでもまぎれるかなあと・・・。
そしてお店にいると
「ヒロさん、ダイジョウブ!?」
と、お店に入ってきての第一声の心配の声が・・・。
ありがたいねえ。
嬉しかった。

とりあえずシップして安静にしてます。
週末の土日にはニセコで滑りたいから・・。
約束してるんですよ。。。

もうすぐシーズン終了だからこそ滑りたい。



PS、携帯のカメラ、壊れた。やっぱり壊れた。
そりゃ、落としてキッカーのランディングに落ちててしかも踏まれてエッジのあとが付いていて雪に埋もれててもちゃんと機能していた素晴らしい携帯だったのに・・・。
しょうがない、機種変しにいくかあ・・・。







H&H BC Vol.4 in 至仏山(群馬)

今年もやって来ましたこの時期限定でしか滑走出来ない特別な山、至仏山での滑走バックカントリーキャンプ!

広大なオープンバーンで超ロングラン。

真冬のバックカントリーとまた違った楽しみがあり滑走終了時には自然の宝庫であるように水芭蕉が春を演出してくれる自然を満喫出来るツアーになっています。

ガイドもおり、登りも緩やかなのでバックカントリーの初心者でも思い切って参加可能な場所です。

是非今シーズンの締めに私たちと一緒に楽しい思い出を作りませんか?
第2回H&H後半4

第2回H&H後半5


日程  2008年5月3日(土)~4日(日)
    そして今回はせっかくなのでもう一泊!
    ☆特別もう一泊コース☆を作ってみました♪
    希望者のみもう一泊!一緒に泊まりましょう!

定員  15名(5名以下の場合は中止になります)

場所  群馬県
    1日目 たんばらスノーパーク
    2日目 至仏山登山

費用  26000円
    片品村 戸倉温泉「喜楽」 1泊2食付(夕食 朝食)
    山岳ガイド(TRIFORCE) 山岳保険
    (ビーコン、スノーシューなど用品を各自で持っている人は25000円になります)
    ☆特別もう一泊コース☆をご希望の方は33000円(32000円)

ライダー  岩谷寛嗣 元JSBA公認プロ
    寺下博子 元JSBA公認プロ 元ナショナルチーム

参加資格 初級者から上級者まで!
     スノーボード、スキーもOK!
     一緒に楽しめる人♪

バックカントリーガイド
     TRIFORCE 永井拓三 雪崩研究者

協賛   DROPS SURF  SHIMANO  maather396  TERMINAL

スケジュール 3日 9時 たんばらスノーパーク駐車場にて集合
          1日 フリーラン
       14時半 終了 
           戸倉温泉 喜楽にむかう
       16時半 宿に到着
       18時半 晩御飯
       19時半 交流会
       各自就寝

     4日 6時半 起床
       7時半 朝食
       8時  集合
           レンタルギアを配る/ガイド紹介
       9時  ツアー開始
           ルート選択/植物に関する説明をしながらハイク
           途中、休憩を入れながら楽しく♪
       12時   至仏山 山頂 到着
           ☆ランチ☆
       13時  ライディングルート説明
       13時半 ライディングスタート
       14時半 ちょっとした登り返し
       15時   バックカントリー終了
           宿にて解散

       ☆ここからは特別コース☆
       喜楽にてもう一泊!
       夜はみんなでお疲れさま会
       次の日を気にしなくていいので好きなだけ飲みましょう!
       
   
詳細と申し込み用紙をメールにてお送りいたします。
hiroco611maru@yahoo.co.jpへ一度ご連絡ください。
そのときに必ずフルネームとメールアドレスをよろしくお願いします。
メールにて申込用紙を添付にてお送りします。

友達も誘ってみんなで楽しみましょーー♪


注:雪不足にて前日のたんばらスノーパークにてのフリーランを見合す可能性がありますのでご了承ください。
さすがに自然には勝てません・・・。

晴れますように

北大雪スキー場からのハードスケジュール

18日の火曜日、北大雪スキー場へ行った。
ナスビとガキと一緒に!

現地ではコジとダイスケ君とヤマと待ち合わせ。
のはずが、寝坊・・・
080318_1025~01.jpg
天気いいので先に滑ってみた。
すごいラッキーで前の日に雪が降る。
そして偶然第3リフトが動いた。
平日は動かないということだったのに学校が入って!
といことはめっちゃ楽しい!!
最近雪が降らずに3月に入ってからパウダーにはなかなか・・・。
なのに!!

合流して6人で一緒にすべる。
めっちゃ楽しかったぁ♪

事件はちょっとあったけど・・・。
ダイスケ君が・・・。
けど無事で何より!

080318_1727~02.jpg
帰り道の綺麗な夕日

そして帰りに深川から高速にのった。
そのとき道の駅ライスランド深川でご飯。
080318_1850~01.jpg

080318_1851~01.jpg
釜飯がおいしい!
釜炊き銀シャリの定食などなど・・・。
オイラはヤリイカ?の釜飯を注文!
まじおいしかった!!必ずまた行きます!

そして帰って、なぜかショーゴからスケートのお誘い☆
思わずのってしまった。
めっちゃ楽しかったあ

次の日は国際へ行ってからの飲み会。
ちょっとサスガにハードスケジュール
080319_2045~01.jpg
だけどやっぱり楽しくてやめられない!
飲み放題時間無制限で1時くらいまで飲んじゃった

そして次の日も国際、朝一からのDROPSバイト・・・。

そして次の日の金曜日はフッツへ行ってしまった。
一人でコソ練しようかと思いきや、いっぱいいた。
T6Mのメンバーや去年一緒に住んでいたメンバーなどなど・・・。
なんだか集中して楽しかったです。
結構オイラがんばれるんだなと自分に拍手。
フッツはパークのみです。
いいの、出ましたよ!!

明日はニセコヒラフ。

体力もつかなあ・・・。


PS、携帯の写真機能が壊れた・・・。
ショックだ・・・。




最近暖かい・・・。

最近、暖かい・・・。
春が近づいてるのか。
札幌市内の雪はどんどんとけ出して山の雪もなんだか・・・。
毎年3月にもいい雪が降るのに今年の3月は雪が少ない。
暖かい・・・。
温暖化なのか・・・。
冬が終わって欲しくない私には辛い状況です。

080314_1208~01.jpg
札幌国際の様子。
雨でゴーグルに雨が・・・。
板も走らず・・・。
なんだかなあ・・・。



そして15日土曜日。
名寄ピアシリへ滑りに行く。
最初、キノッピと行こうと計画してなんだかんだと10名で向かうことになった。
クルマ3台走らせて・・・。

高速使って3時間強。
なんだかなあ。
ガスと雨交じりの雪。
最初どうなることかと思いきややっぱりみんなで滑るのって楽しい!
札幌チーム10名と枝幸チーム4名の総勢14名!
080315_1325~01.jpg

キッカーもでかい!
板が走らず、ローカルも飛んでないのでやめた。
キッカーが全部で6個くらい。
レインボーやBOX、ピクニックテーブルなどなど。
あとコース外滑って怒られた。
2人のパトに・・・。
そんな言い方しなくてもいいのに・・・。
と思いながらちょっとふてくされた。
まあ、悪いのは私達?!なんですけど・・・。


まあ、楽しかったからいいかあww

そしてまた高速はしって札幌に帰った。
お疲れだあ・・・。


お正月に行ったときより雪が少ない。
やっぱり温暖化なのか・・・。

まだ雪よふれーー!と願う今日この頃です。


PS、火曜日の18日は北大雪すべりまーす!!





旭岳♪

毎年めっちゃいってたのに今シーズンは2回目の旭岳!
昨日は遭難事故あってどうやろかあと心配だったけど、天気予報は晴れマークだったので行くことにした。
一緒にいったのはTERMINALの代表取締役とでもいいましょうか・・・TOTTI
朝5時半に迎えに来てくれて出発!
天気いい!!
ちょっとテンション上がり気味で向かう。

なんとピーカンでないですか!?
080312_0932~01.jpg
久々の旭岳でこれはテンションあがる?!
080312_0914~01.jpg
まあいつもどおりこの看板。
遭難者も見つかってよかった!
ほっと一息。

そして滑りまくった。
登ったりもしようかと思ったけどそれよりも楽しかった♪
写真も撮ったし満足。
そりゃーーー満足ですよ!!
ええ・・・ええ・・・♪

また何かの機会にいい写真UPします。
楽しみにしててください!

そして下界からの大雪山。
素晴らしい・・・。
080312_1530~01.jpg
自然に感謝です。
最後までお日様が照らしてくれていました。
ありがたやあ・・・。


☆羊蹄山☆

初めて冬の羊締に登ってきました。

DROPSのナミが誘ってくれていくことにした。

誉会という新たな山の会があり、前から誘われていたのでいつかはと思いやっと参加できた!!
山というよりかは飲みメインらしいが(笑)

札幌からは隊長と一緒に行った
最近隊長とよく絡んでいる。。。

喜茂別過ぎたところでの羊締はピーカンでかなりテンションあがった羊蹄山08・3・8(1)

一緒に登ったのは11名。
ナミ、隊長、キョンチャン、タケシさん、タナサン、イオリサン、アッコちゃん、ユウコサン、ピーター、ヤキトリマスター!
羊蹄山08・3・8(2)

なみとタケシさんのいい笑顔♪
羊蹄山08・3・8(3)
途中の休憩。
みんな和気藹々と楽しかった!

天気よく登り続けるが途中、強風が・・・。
羊蹄山08・3・8(7)
天気いいのに・・・。
ちょっと軽くビバークして様子を見るが断念した。
この判断は大事!!
そして下山。

様子を見ながら下山。
沢はなだれやすく危ないので尾根沿いを滑りながら・・・。
途中撮影もしてみた。
羊蹄山08・3・8(4)
これphoto by 私!!
まだまだ練習が必要ですねえ。
羊蹄山08・3・8(8)
これはphoto by 隊長。
隊長のほうがうまいんじゃないか?!
羊蹄山08・3・8(5)
下山して羊諦を見ると最初とは違う羊締になっていた。
自然ってすごい。
風が強いのがよくわかる。
羊蹄山08・3・8(6)
photo by キョン
なんだか神秘的ですよねえ。。。
無事で何より。

おうどん屋さんに行ってタケシサンの顔で色々サービスしていただいた。
羊蹄山08・3・8(9)
お腹一杯!!

そして温泉はグランド!!
なんと混浴に・・・ちょっとある意味強制的でしたが混浴用の服?みたいなのがあったので問題なし!

温泉でさっぱり後は無料バスにのって倶知安まで!
居酒屋さんで盛り上がった!!
あまりにも楽しくて写真を撮るのを忘れていました・・・。
久々お酒のんで気持ちよくなってしまいましたよ!

めっちゃ楽しい一日でした♪
新たな人と出会って楽しみを分かち合う
最高ですねえ!!
マジ毎日が楽しい♪
ありがたやあ・・・

今シーズン初の余市岳

今シーズン初で余市、行ってきました!!

天気よし。雪は期待できないけど、天気がよければ満足だろうと向かった。

一緒に登ったのはHAMとエンドー君とキョンちゃんの4人。

コピー ~ P3050841.JPG
最初天気はよかったのにどんどんと雲行きが怪しく・・・。
おかしいなあ・・・。
と思ったら予報は雪だったんだって。
知らなかった・・・。私のテレビでの予報は晴れだったのに・・・。
おいらって・・・。

けど、視界はよし!!
と思ったら雪もやんだ。

そして南斜面を滑る。
コピー ~ P3050846.JPG
やばーーーーい!!
こんな感じのかなりのOPENバーン!
是非クリックしてこの広さを実感してくだされ!
上に2人いるの、見えるかな?
滑っているのはエンドー君。
ちょっと固めのバーン。だからいいスピードが出る。


そして登り返し。
コピー ~ P3050842.JPG
途中休憩をいれてまったり♪

今度は北斜面。
コピー ~ P3050892.JPG


これもやばーーーい!
一眼レフで撮影したがまだまだだなと実感。
まあまあのがあったけど、とりあえず、余市の素晴らしさを伝えられたかな?
やっぱり余市、好きです。

HAMが撮ってくれた写真でなかなかいいのが!!
コピー ~ IMG_2873.JPG
どうっすか?!


そして満喫して下山。
みんなすごいいい笑顔してましたよ!!

温泉、そしてご飯を食べて帰った。

いい一日でしたあ!!

最近、毎日が楽しい♪
ありがたやあ・・・。
贅沢だなあ☆☆☆

DROPS CAMP Vol.3

3月1・2日の1泊2日。
中山峠スキー場にてDROPS CAMPがありました。
今回で3回目のキャンプ。
参加者は約40人!!
前の日にT島さんと買出しに行った。
買ったのはビール11ケースにチュウハイ5ケース。
ジュースにおやつになんだかんだ・・・。
やる気満々です!

そして当日。
IMG_4953.jpg
天気はまあまあ。
だけど、ナカナカ盛り上がりましたよ!
特設のキッカー(2個)とBOXを作ってもらい、みんな練習に励みました!
IMG_4960.jpg


夜は宴会!
IMG_4963.jpg

の前にちょっと?いや、ダイブ、来期のモノの説明会?!。。。
などなど・・・まあまあ・・・。
その後はメンバー紹介。
そして
「決まりですから!!」
で、
IMG_5019.jpg
飲む!
IMG_5036.jpg
飲む!
IMG_5039.jpg
飲む!!
さすが、DROPS。
飲んで何ぼのDROPS♪
色々ありましたが、ほんと色々ありましたが、最終的にはなんとか収まり今となっては笑い話!
怪我も無く・・・いや、ちょっとあったけど、なんとか無事に終了できました。
皆様、お疲れ様でしたぁ!!

札幌に帰ってきて

札幌に帰ってきての最近の札幌国際の様子です。
080227_1357~01
寒波が来てめっちゃいい雪の国際!
振りすぎという意見も多々・・・。
完全腰パウです。
080227_1213~01
平日なのにみんなでワイワイと国際で滑りごはんを!
この雰囲気がいいねえ♪

080222_1421~01
そして疲れた後は定山渓で足湯につかる。
混浴(笑)なので長居できます。

そしてこの週末に出来た国際のBIGキッカー!
080229_1513~02

国際のキッカー0834
上から見たら久々の圧倒されるキッカーです。
はい、もちろん飛びました!
最初はさすがにちょっとびびったけど・・・。
天気もいいし楽しく終了♪

やっぱり仲間と滑るスノーボードは楽しいと実感。
毎日が楽しくて楽しくて!

3月1.2にあったDROPS CAMPの様子はまた近々・・・。
明日は余市岳のぼってきまーす!
