プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



岐阜も楽しい♪

岐阜にきてはや一週間。

仕事しながら、中抜けや休みでチャオ御岳を滑る。

ヨネックスの試乗会があったりそれで久々の友達にあった♪
PA0_0033.JPG
試乗会の図
岡山からわざわざまーくんが来ていた。試乗会関係でだったけどなんだかうれしかったぁ☆

月曜日には関西からいわしさんチーム6名ほどかなぁ?なんだか滑っているうちに人数増え10人くらいになってたような…
念願の初セッションだった(*^-^)b
GRL_0057.JPG

みんなうまくて楽しかったぁ♪
その後もあつかましく合流して高山で飲みーの次の日チャリで高山と桜観光しーの♪
PA0_0025.JPG

PA0_0052.JPG

なんだか心地よいのんびりした雰囲気で気持ちよかった!


チャオで滑ってるのは一人やったけどローカルの人達とちょっと仲良くなれたりして☆なんだか楽しんでます('-^*)/

今日も天気よくて楽しかったですょ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

御岳へ☆

急に仕事が決まり札幌を後にすることになりました。

ラスト一週間!
出来るだけ山へ行きすべった(*^ー^)ノ
友達の家にお呼ばれになったり、晩御飯食べに行ったり、国際でジンギスカンしたり...
GRP_0063.JPG
ジンギスカンの図
PA0_0070.JPG
足湯の図
かなり忙しかったけど楽しかった♪

ドロップで最後の仕事の片付け。
最後だと聞いて手作りケーキを作って持ってきてくれた♪
しかもロールケーキ☆
PA0_0066.JPG
マイコ&チー、ありがとうね♪
そして社長が歓送迎会をしてくれた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
早かったなぁ...と寂しくなった(;_;)

滑ってからそのまま苫小牧に向かいフェリーに乗った。
揺られて38時間...余裕で時間使い果たした。足らないくらいにして...(笑)

名古屋から御岳へ向かう途中、暖かくて心配になったが雪はちゃんとありました♪(*'-^)-☆

少しの間、チャオ御岳に出没しま~す!
ちなみに今日行ってきましたよ♪

楽しかったぁ(#^-^#)


久々・・・

久々に大好きな友だちと一緒に滑った。
一緒に大会をまわり、一緒に喜んだり悲しんだり楽しんだりと・・・。
今となってはその友達はまだめっちゃ頑張ってる選手の一人です。
なっちこと土井奈津子ちゃんです。
なっちのブログ


一緒に国際へ行った。
オッシーと3人で!
DROPSのいつものメンバーと一緒に!
そして偶然にも大会友だちのカオリンとも再会した!
080408_1247~0001.jpg
3人でパチリ!

いつも以上にテンション上がる!
やっぱまだ現役なのでめっちゃうまかったわ♪
いい勉強になったし刺激になった。

以前一緒に大会回っていたときの事などを話していると懐かしく笑いが耐えなかった。

いいねえ。
やっぱりいいねえ。


そしてその夜はなっちのお母さんと一緒においしいご飯に連れて行ってもらった!
あまりにもおいしくて写真撮るのわすれてました・・・・。
PIZZAやパスタ、めっちゃおいしかったよ。
ご馳走さまでした♪



PS。べんべやのケーキめっちゃおいしい!
マカロン、初めて食べたけど感動した♪
ロールケーキ好きの私が絶賛するほどおいしいロールケーキでした。
080407_2109~0001.jpg


アルティメット オールスターズ2008in大倉山

4月5日~6日の2日間、札幌大倉山にて
「アルティメット オールスターズ2008in大倉山」
が行なわれました。

5日(土)はチーム対抗レールセッション
6日(日)はエアメイクコンテスト

大倉山のスキージャンプ競技の行なわれる場所でボードのイベントなんて!!
結構大きい大会なのだあ!

そして我がDROPSからチーム対抗レールセッションのメンバーとして3人、選ばれし選手として私が出ることに!
というか、まあノリで♪
一緒に出ることになったのはライダーのチンさんとミチル!
女の子が出るとちょっとは有利かなとか思いつつ、まあ楽しそうだし、ということで!
選手引退してもう2度と大会は出ないであろうと思っていたのに。。。
ノリってすごいんだなあ・・・。
引退後、初の大会!!

前日、ナイターに公開練習として大倉山に練習しにいった!付き添いでタカシマさんも一緒に3人で♪
ミチルは仕事の為、ぶっつけ本番!
CA3A0034.JPG
チンさんとフタリで貸切だった。
なんだかモクモクと練習しちゃった。
大倉山の景色がすごく綺麗で写真撮ろうと思ってシャッターを押す瞬間に電池切れ。
コントだったww

そして当日
CA3A0041.JPG
ボックスとフラットダウンボックス、角レールの3つのジャムセッションだった。
女の子は私入れて2人。
みんな真剣でなんだか少し怖かった・・・。
けど、楽しくこすれたヨ♪
順位関係なく楽しむだけに出るということがはじめての大会。
7位でしたよ♪(7チーム中・・・)
写真は撮ってもらってたので今手元にはないのだ。
残念。。。

けど、DROPSでブログをUP!
DROPS ブログ←はい、ここをクリック!

そして夜はhamのお店「anti」でプチ打ち上げ!!
PA0_0010.JPG
大会応援に来てくれたメンバー約10名ほどで!
なんだかやっぱりこの雰囲気、好きだなあ

6日のエアメイクコンテストは我がリーダーの八代君と若手アップカマーの麻人が出場!!
その応援をしにみんなで行った!
CA3A0038.JPG
横から!!
CA3A0039.JPG
チンサンとミチルです。後ろにでっかい台が!!
集めるの大変だったろうに・・・。
PA0_0009.JPG
飛んでるのわかりますか?
ちなみに八代くんです♪
みんなファイブはもちろんがんがんまわしてきます!
ファイナルとかはセブン以上!
そして表彰式
PA0_0004.JPG
高橋しげくんが優勝
誰が見ても納得の優勝でかっこよかったあ
賞金とlaviのスープカレー1か月分もらってました




そうそう確か12日にスカパー?で1時間やるそうですよ!
見てみたい・・・。誰か撮ってくだされぇ




カラオケ大会♪

日曜日、ニセコ帰りの日。

札幌で飲み会とカラオケがあった。
いつものDROPSメンバーのお疲れ会?みたいなやつ。
ナスビが明日かえるという急な話。
なんだか冬が終わるんだと寂しく感じた。
CA3A0015.JPG

CA3A0023.JPG
集まったのは約15名ほど。
今回幹事はトミー家!
9時半から2時半まで!
いつの間にか時間は過ぎていた。
いいねえ♪
めっちゃ盛り上がってかなり楽しかった。
なんていうか、この雰囲気がやっぱ好きだなあと感じた。
すごく心の底からそう感じていた時、みんなも、なんかめっちゃ楽しい!って言ってた。
私が思うのと同じようにみんな感じてるんだなあとも思うと余計に嬉しくなった。

DSC00312.JPG
集合写真♪
撮ってくれたのがルイなのでルイが写ってないけど、ごめんねえ・・・。

大切な仲間と楽しい時間。

いいねえ、なんだかいいねえ♪

ニセコ誉会

ニセコヒラフに滑りに行った。

隊長とキノッピと3人で!

天気は・・・微妙・・・。
曇り・・・しかも硬い・・・。

誉会のメンバープラスDROPSのメンバーで滑る。
けど、基本はパーク♪

しかも花園が強風でクローズ・・・。
また・・・・。

しょうがないので高原のパークで滑る。

治ってきた足の様子をみつつ。
まあ、痛いけどなんとか楽しめた。

春のパークは楽しいねえ♪

そして温泉行って、まったりほっこり

大好きなニセコ住民のマコマココンビが結婚したのでお祝い持っていった。
毎年泊まりにいってるのに今年はなかった・・・。
来年はもっと遊びに行こうっと♪

夜はビッグクリフで宴会
CA3A0005.JPG

CA3A0004.JPG
これが誉会の名前の由来。
みんな飲む飲む
4本は空いた!
CA3A0002.JPG
オーナーのタケシサン。
今シーズンでビッグクリフ終了らしい・・・。
残念・・・。もっと早くに出会っていたかったなあと思う素敵な人です♪
潰れた人は半分以上!
もう色々なことがありました。
放映禁止事項が多々・・・。
写真とりましたがのせれません。
楽しかったぁ

次の日、いい天気で目が覚めた。
CA3A0009.JPG
だってこの景色だもん♪
花園のパークにもやっとありつけました。
CA3A0010.JPG
なかなかいい練習出来るキッカーがありました♪
噂のバスもありましたがなぜかクローズ・・・。
残念・・・。
けど、いい練習になりました♪

楽しかったあ!

満足です

