プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



穂高での日常

穂高にきてはや1週間。
なれた仕事だったのでなじむのも早い。
あえて部屋も同じ場所にしてくれていた。
この部屋も3年目かあ・・・と思いながらありがたく使わせていただいてる。
女将さん達がちょっと「飲む!?」などと声をかけてくれて仕事後のほっと一息楽しい時間を過ごせたりと・・・。

そして休みの日には。。。
PA0_0139.JPG
新たな遊び道具を持ってきた。

あと、山菜取りにいったり。。。
PA0_0142.JPG
笠ヶ岳をバックに山菜を!
PA0_0141.JPG
これはコンテツ。
あと、ワラビやタラノメなどなど・・・。
厨房さんに色々教えてもらいながらの山菜取り!
勉強になりました。


自然に囲まれながらの仕事と日常生活。
どうやってもっと楽しもうかとぷっこと二人。。。

そして昨日新たなグッズが到着!
PA0_0140.JPG
友だちからのBDプレゼント!!
ダイブくたびれてきていた登山靴も新しく変わりました!
今年はどの山に行ってやろうかと地図をみてニヤニヤしています。

待ち遠しい・・・。

葛城山の満開つつじ

5月21日に葛城山にのぼってきました。
といっても1時間半くらいで登れるお手軽な山!
しかも今の時期は満開のつつじが見れます。
ロープウェイでも登れるので観光客がたくさんです。

お母さんとマルと一緒に行ってみた。
水越峠から車をおいてあるく。
木々が立ち並ぶとても綺麗なところ!
コピー ~ P5211389.JPG

コピー ~ P5211387.JPG

お母さんはあんまり歩かなくていいと思ってたみたいで途中ちょっとバテ気味でした。
マルがお母さんを牽引してくれた。
お陰でお母さんは楽になったといってたがマルがばててた。
聞いた事もない息切れをしてました。

そして山頂のつつじ園
コピー ~ P5211406.JPG

コピー ~ P5211416.JPG
お母さんに見せられてよかった!
今年も見れてよかった!
毎年一緒に登ってるトシピンさん夫婦とはご一緒できなかったのがちょっと残念・・・。

とても綺麗で大阪もいいものだとおもった。
まあ、私的には「住めば都」です♪

そして大阪での短い生活が終了し、また車に荷物をつめて岐阜へ。
ということで、
2008年穂高5.24
今はまた岐阜にいます。
8月いっぱいは、いる予定です。


しまなみ街道の向島の真田家

ダイナマイトサロン IN 酒津を後にして広島の尾道のほうへ向かった。
しまなみ街道の向島に住んでいる真田家にお邪魔する為だ!

2日前くらいに連絡して昼ごはんをお願いしますと予約したあつかましい私。
それを快く引き受けてくれる真田家のナルコ殿♪
久々に会ったけど変わらず元気でうれしかった。
PA0_0123.JPG
そしてご馳走が並ぶ♪
鯛をふんだんに使ってくれていた。
パスタにマリネに鴨スモークなどなど・・・。
相変わらず美味しかった♪
なんだかずっと美味しいものを食べている。
幸せだ・・・。

そして向島観光へ
PA0_0116.JPG
島をぐるっと一周とその隣の島にも行った。
海で貝と綺麗なガラスを拾って遊んだ。
PA0_0131.JPG
よく解らないがこんなものをみつけた。
子供よりも自分が必死に遊んでた。

ゆっくりした時間だった。
海の音がなんだか心地よかった。

ここでも至れり尽くせり・・・。

ありがたやあ・・・。

そして帰路についた。

満足の2日間でした。

岡山と広島・・・いいねえ・・・。
仲間がいいんだろうなあ・・・。
ありがたやあ・・・。

ダイナマイトサロン IN 酒津

ダイナマイトサロン IN 酒津とは・・・
岡山県倉敷近くの酒津公園で行なわれる24時間耐久BBQ大会のことである。

5月17日から18日にかけて行なわれました。
3年前からずっとお誘いを受けていてやっと今回参加することができました。

一緒に行ったのはタクチャン!
めっちゃ楽しみにしていて、しすぎていて何時にはじまるかわからずお昼前に堺を出発!
なんと早い・・・2時頃には到着。
するとフライングだったらしい・・・。
ということで倉敷の美観地区を観光!
これも予定道りということで!
コピー ~ P5171354.JPG

PA0_0107.JPG
前にも一度来たがツアーだったのであまりみれなかった。
きれいだああ♪
そして何か向こうから来た。
コピー ~ P5171346.JPG
お祭りみたいだ!
頭をたたかれるといいらしい♪
PA0_0109.JPG
豆菓子専門店があった。
すごいたくさんの試食がありおなかいっぱい!
カレーや梅や柚子ヨーグルト、チーズなどなど・・・。

満喫しまくっていざダイナマイトサロンへ!!

到着したらお迎えに来てくれた!
マークン、Eチャン、シオ君♪
そしてトシP、マキチャン、校長、遅れてトン、マツ、コンチャン、シモサン、などなど!!
久々のメンツがいてみんな仲良くてなんだかいい時間が流れていた。
PA0_0104.JPG
みんなそれぞれの屋台みたくしてご馳走をいただいた。
冷やしカレーウドン、ミネストローネスープ、尾道ラーメン、ガス炊飯器で炊いたおにぎり!
みんなめっちゃ美味しかった♪
みんなマイ箸、マイコップ、マイ皿を持ってきてワイワイと!
時間が遅くなるにつれてみんな集まったり帰りだしたりと・・・。
最終的には50名くらいいたんじゃないかなあ?
ボード好きな仲間のたのしいオフ会。
子供もいたりと・・・なんだかいいなあ・・・

サスガに車で少し仮眠してしまいましたが。。。

朝御飯はめっちゃ美味しい焼ソバが!!
その名もコップ焼きそば!
PA0_0127.JPG
Eちゃん特製♪おいしーーーーー!
そしてコーヒーまで!!
☆☆☆至れり尽くせり☆☆☆

そして24時間は達成できませんでしたが楽しんだ事は間違いなしでした!

友だちの家に寄るので少し早く酒津公園を出発しました。

まじめっちゃ楽しかったぁ♪

また来年も是非参加したいイベントの一つです!

そして今回のベストショット♪
PA0_0126.JPG
最後までエンターテイナーのEちゃんでした♪

あんがとおおおおお!



ユニバーサルへ行く!

友だちのアキが遊びにきた。
もとは大会友だちで気の合う友達。しかも去年一緒に住んでいた。
今、クロスで頑張っている選手の一人です!

そしてどうしてもユニバーサルへ行きたいというので付き合ってあげた。
もう5回は行ったとおもう。いい、道案内人だ。

サスガに飽きたかと思ったけど、入るとワクワク♪かなり楽しかった。
天気もよく、ぬれてもすぐに乾く。
だが、ジュラシックパークはあえて真ん中に座った。
08年5月ユニバ5
もちろんアッキーは端に座らせてぬれさせてあげた(笑)

08年5月ユニバ2
セサミ、可愛かった。
まわりで一緒になってノリノリのちびっ子もかなり可愛かった。
08年5月ユニバ1
初めて見るパレードも可愛かった。

ジョーズのお兄さんがすげーーーノリノリで笑った。
若い女性にはウケがいいが年配になると何を言ってるのか聞き取れないのではないかと思うくらいのノリノリだった。
まあ、楽しかったのでいいとして・・・。
ある意味ジョーズが私の中で楽しいアトラクションに変わったのは間違いない!

その他全てアトラクションはクリアーした!
時間をお金で買うという大人の行動ができるようになったのだw
唯一、トトフレンズが見逃したのがショックだった・・・。

夕焼けが綺麗だった。
08年5月ユニバ3


かなり一日遊んだ!

08年5月ユニバ4
雲が線のように流れていて綺麗だった。


最後のシメは大好きな「フサヤ」というお好み焼きやさんへ行ってフィニッシュ!
と思いきや我が家に帰ると少しばかりの宴会が始まった。
ワイワイと楽しく今度こそはフィニッシュ♪


大阪でのまったり毎日♪

大阪に帰ってきた。

今回は2週間だ。
もうすでに1週間たった。
だらだらとはやいものだ。

大阪に帰ってきてやってることといえば、甥っ子と姪っ子のお相手とマルのお散歩です。
08年5月しょうとゆき
ショウちゃんが宿題中でユキちゃんがお隣でゴロゴロ。
08年5月マル
そして外ではまるがお散歩しようと待っている。
癒しだねえ。

イトコの子供が産まれたのでに会いにいった。
ケイタという名前に決定した!が、写真撮り忘れた。
足が長くおとなしかった。
お兄ちゃんのリョーとは大違いだなあ(笑)

そして友だちが誕生日PARTYしてくれた。
とはいってもおいらは6月なんだがいないので前倒ししてくれた♪
08年5月誕生日会
いつものメンバー、いつもの場所で同窓会がてらの誕生日会。
ダンナの愚痴やら面白話やらで笑いっぱなしだった。

久々の実家、色々な人に出会えてたのしい(どっちかといえば今回は身内だが・・・)
まだまだ連絡したいがしてない友だちもたくさんいる。
最初の1週間がダラダラしまくったので、時間が有効活用できなかったのか・・・。
まあ、たまにはこんな実家もいいのかもなあ。。。

今は畑でエンドウ豆とスナックエンドウが実っている。
もうそろそろ大好物の空豆も実りそうだ。

こういったゆっくりの実家はいいのかもなあ。



PS。病院の結果は良好でした!
まあ、少し貧血が気になるくらいかなあって感じでした。
ありがとうございます。



金沢観光だぁ!

H&Hが終了しそのまま石川へと向かう
ETCの割引を利用したく100キロ走りあとはのんびり下道で!

スミチャン経由でゼンチャンにむかう。
当日予約で到着は午前2時。
はいすいませんねえ・・・。
快く迎え入れてくれるゼンチャン。ヒロちゃんの部屋を用意しておくからと笑いながら言ってくれた。
ありがたいねえ・・・。
今度部屋の前に表札つけとくか!?

5月6日

朝起きて昼出発くらいで金沢観光へ!
の前に 「Rege On」へ行って突撃訪問してきた。
あっさんとウーにあえた。びっくりしてた。
今度来るときは前もって連絡してね!と言っていた。
いやいや、突撃だからおもしろいんだよおと思いながら・・・よし!!

そしてスミチャンの案内でまずは兼六園へ
コピー ~ P5061252.JPG
入り口でお決まりの!
コピー ~ DSC01940.JPG
一番の兼六園の見所!?で・・・。
コピー ~ P5061275.JPG

コピー ~ CA3A0078.JPG
お土産屋さん並び。
なんだか綺麗だった。
コピー ~ CA3A0079.JPG
手焼煎餅?見たいなのを食べる。
DSC01956.JPG
お隣のお城跡を見に行く。
そしてその後、21世紀美術館へむかう。
多分一番面白かったしテンションあがりまくった
コピー ~ DSC01961.JPG
まずは最初こんないすでお出迎え。
コピー ~ P5061293.JPG
中に入ると・・・
DSC01976.JPG
ダルの部屋というダルダルになれる不思議な部屋。
DSC01979.JPG
急にこんな不思議な場所があったり。
ロングボックス美術館
ながーい椅子があったので思わず・・・。
コピー ~ DSC02007.JPG
そして美術館の周りを取り巻くようにこれがいたる所にあった。
どこかで繋がっていて遠くなのに糸電話のようにきこえた。
走り回って探しまくった。
一番盛り上がった!1時間はこれで遊んでいたと思われる。

遊びまくって観光終了!
ゼンチャン宅に帰り一緒にご飯を食べに行く。
CA3A0084.JPG

鳥鍋?!鍋に鶏肉と白菜をいためてすき焼きのタレ+生卵につけていただくという。
金沢ではよく食べられるという。
おいしかった!
しかもゼンチャンのおごり!倍おいしかった(笑)

色々な人にお世話になり迷惑をかけ支えながら生きている私。
私が生きていられるのも皆様のお陰です(笑)
けど、まじでみんなに暖かく出迎えていただきありがたいなあとシミジミ感じた時間でした。

H&H BC 観光編

5月5日

みんな喜楽で朝食をいただき、ダラダラして出発準備

すべりに行くチームと観光チームに別れ出発。
ほぼ観光チームでしたが。。。

まずは尾瀬ドーフの店へ
コピー ~ CA3A0054.JPG
くみ上げ豆腐から豆乳、納豆、などなど、色々あった。
私は黒豆豆乳を買って飲んだ。
しかも尾瀬ドーフ市みたいなのをやっていてくじ引きでまた黒豆豆乳があたった(笑)

また車を走らせて吹き割の滝へ
いつも横を通っていただけで初めて観光する。
コピー ~ CA3A0063.JPG

コピー ~ CA3A0065.JPG
ナイアガラの小規模のような感じとでも言いましょうか・・・。
けど、すごい迫力でした。
そして奥に歩いていくと・・・
コピー ~ CA3A0067.JPG
神社があった。
みんなでおまいりしたよ。
コピー ~ CA3A0056.JPG
こんな感じでお店もありーの♪
おじちゃんが歌うお店もあった。
そして中にはこんなものが!!
コピー ~ CA3A0057.JPG
是非クリックしてこの横の黄色のところに書いてある文字を読んでください!
用心・用心・・・思わず笑ってしまった。

そしてみんなの大好評のイチゴ大福を買いにいった。
コピー ~ CA3A0071.JPG
パンも美味しかったよ♪

ご飯を馬鹿旨でたべた。
色々なラーメンがあった。
コピー ~ CA3A0075.JPG
海老マヨラーメン、豚キムチラーメン、四川ラーメン、などなど。
餃子もおろし餃子など。
みんなでお箸をもって一口つまんでは隣へ(笑)みたくやってた。

なんだか今回はもう一泊コースで観光などでかなり楽しかった!
ゆっくりできてしかも今以上に仲間の輪が濃いくなったような気がした。
H&Hのステッカーもできたし!!
天気、仲間、全てに恵まれ、事件が起きても無事解決。
しかもいい方向にちゃんと転がる。
全てが上を向いている。
みんな私から元気をもらうといってくれる。
私もみんなから元気をもらっている。
ギブアンドテイクだね♪
自然に笑顔で満ち溢れる最高の仲間との時間、これからも大切にしていきた。

お疲れ様でした。
H&Hは最高です。
是非、みんなもこの最高の輪の仲間に入って一緒にボードに登山と楽しみましょう♪


H&H BC Vol.4 IN 至仏山

5月3日

群馬県玉原スキー場の駐車場に集合!
今回はほぼ皆様リピーター様でした♪
最後の滑りおさめということで関東から北陸から関西から集合してくれました。
が、ここでまたもや事件勃発!
ビューティーペアーが寝坊で遅刻
とりあえず急いで東京から向かうという。

天気は晴れ
それが何よりもありがたい。
ユキは春雪で滑れるコースは2つという・・・。
まあそれでもキッカーあったし楽しかった。
というよりみんなでワイワイが楽しい一番の秘訣なんですよねえ。
楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしましました。。。私としたことが・・・。
そして3時くらいにビューティーペアーが到着。
2本くらいですが一緒に滑って体力温存の為お宿に向かう。

いつもお世話になっている喜楽さん。
到着したのが7時頃だったのですぐにご飯となりました。
CA3A0046.JPG
相変わらず美味しい
ある意味これが一番の私の楽しみだったかもしれない。
笑いの耐えない食事時間
そして源泉かけ流しの温泉
よるはちょこっとだけ飲んだ

朝にはタクチャンが大阪から到着
仮眠2時間で登るという。
さすが看護師!!素晴らしい体力!!
喜楽さんに送迎をお願いして鳩待峠まで送っていただく
そして少し遅れてナオ君と今井さんが到着。
(色々ご迷惑おかけしてすいませんでした

そしてH&Hの参加者11名は揃った!
PA0_0086.JPG
登る至仏山がとても綺麗に見えた!
コピー ~ P5041143.JPG
登る前の元気なみんな!

約4時間の登りがはじまった。
気持ちのいい登山だった。
途中、いつもの沢遊び。
コピー ~ P5041172.JPG
スミチャン、いぇーーーい

コピー ~ P5041189.JPG
そして森林限界が越えるところまで登ってきた。
コピー ~ P5041190.JPG
小至仏のトラバース。
このみんなが空に上っていくような感じがとても好きです。
コピー ~ P5041200.JPG

コピー ~ P5041209.JPG
がんばれーーー!
もうすぐだよお!!
そしてみんな無事登頂!
去年より体力が付いたのかみんな楽だといっていた。
いいことだぁ!
そして集合写真
コピー ~ P5041211.JPG
みんないい顔してますねえ♪

いざ!広くて素晴らしいバーンへ
080504_1451~0001.jpg
めっちゃ長い距離を滑った。
写真では解りにくいのが残念。

最後は水芭蕉の花を見ながら鳩待峠まで戻る。

最後まで天気よく恵まれた1日でした

私は花豆ジェラートをいただきました。
かなり美味でした

そしてまた喜楽へかえる。

汗を流し、美味しいご飯をいただき大満足♪

そして夜は昨日の分まで宴会
みんなご当地のお酒やおつまみ、自家製の梅酒などなどを持ちよりワイワイと
今回ご協力いただいたスポンサー各社のプレゼント贈呈など♪
コピー ~ CA3A0052.JPG
DROPS SURF、SHIMANO、maather396、TERMINAL、asicsの各社様、ありがとうございました。

みんな飲んでワイワイと・・・私は途中でダウンしてねちゃいました。。。

天気に恵まれた2日間でした。
最後の日は観光または滑りの最終日。

後半へつづく・・・。


H&H BCの為群馬に向かう編

GWの5月3.4.5と3日間、H&H BCツアーで群馬県にいました。

5月1日

高山から沼田まで下道でゆっくりいこうと出発
平湯の森で温泉に入ってから安房トンネルをぬけて長野に入る。
上田まできた。
もう少しだなあと思いながら走ってると事件が起きた
大阪から参加のタクチャンがなんと1日、日にちがずれていた。
しかも車を出してくれる一番重要な人!
仕事で4日からの参加しかしょうがないと・・・
一緒に来ることになっているマサと石川経由のスミチャン。
冷静になって考えて、しょうがなく私が石川まで戻ることに・・・。
また夜の9時から石川に向けて走り出した
富山のいつもの漫喫にちょっとよる。
2時間ほど仮眠を取って石川に入った。

5月2日

すみちゃんと合流。
時間が早かった為、石川の鶴来を観光
PA0_0095.JPG
ゆっくりのんびりの電車。
白山ヒメ神社を参拝
PA0_0094.JPG
なんだか紀元前から祀られている女性の神様らしいですよ!
縄文時代以前の話ってすごいですよね!

そしてマサは石川の小松に到着。
スミチャンの家で365分の1の確立でいただけるBBQを堪能!
PA0_0093.JPG
そうなんです!
1年に一回のすごい確立!
ワイワイとかなり楽しかった♪

そして夜に群馬の玉原スキー場に向けて出発しました。
後ろで到着するまで爆睡の私でした。

チャオさん、ありがとでした♪

4月30日にチャオをラストでした。
PA0_0049.JPG
相変わらず天気よくて楽しい!
もう終わりだというのにまだキッカーもありなかなか楽しい!
ツアーが控えているので無理ができないというのがちょっと寂しかったけど、気持ちだけ攻めてみた!

ディガーの男の子達もみんないい感じで楽しい!

そして29日に偶然緒方ダイちゃんと会いました。
PA0_0045.JPG
同じTERMINALライダーのメンバーです!
さすが上手かったですねえ!
オーラがありありでしたよ♪
オイラもあのくらいのオーラを出せるよう頑張らなきゃ!!


そして高山に下りて黒木家に遊びに行った!
PA0_0030.JPG
もう2ヶ月。
早いものですねえ。
子供ってなんでこんなに可愛いのかと思う。
甥っ子のショウチャンや姪のユキちゃんの時も・・・。
背中に天使の羽が生えていましたよ!


そして御岳で働いていたメンバーのみんなが最後にバーベキューをしてくれました。
道の駅で!
PA0_0055.JPG
真っ暗のなか、ワイワイと!!
暗すぎて何をやってるか解りませんよねえ(笑)
焼肉やサンマやいてます!
めっちゃ楽しかった♪
ありがとうございました。

色々な場所に行って色々な人にあう。
ありがたやあ・・・。
人ってやっぱりいいものですよねえ♪

そして3.4.5に行なわれる群馬でのバックカントリーツアーのために向かう。
はずが・・・
長野の上田まで来て逆戻り。
そして今、富山にいますw
明日は石川から群馬に向かいます。


