プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



行きはよいよい、帰りは・・・

27日、お休みだった。

せっかくの休みにどこに行こうか、何をしようかと考えた結果、持ってきたチャリンコでサイクリングすることに!!

天気もいいし、最高のサイクリング日和♪

まずは栃尾まで行ってみることにした。
車なら10分ほどで着くところで新穂高からは一番近いスーパーがあるところです。
トンネルを抜け、順調に進んでいく。
が、順調すぎやしないか!?
出発してからずーーーーと漕いだ形跡が無いなあと・・・。
ということはずーーーと下りということ。
ということはずーーーと登らなきゃいけないということ。
下りなのは解っていたけど思ったよりも下っていたのでちょっとあせりながら栃尾に到着。

すごい気持ちはよかったけど帰りのことを考えるとブルーになる。

バスで帰ろうかとフッと頭によぎった。

けど、せっかく休みでここまできたし・・・。

アイス買って食べながら一人悩む。

けど、せっかくなのでチャリで新穂高に向かうことにした。
080627_1219~0001
天気いいなあ・・・
よすぎないか・・・

そして登る、登る、登る。。。
折りたたみなので車輪が小さくすごく疲れる。

途中景色を見ながらだったので気持ちはよかった。
080627_1239~0001.jpg
川が流れていて、空は綺麗で・・・けどやはり登りが永遠と続く。
気持ちよかったトンネルも実はずーーーと登りだった。
080627_1257~0001.jpg
まだ開通していないときには熊が出没したというトンネル。
1500mある長いトンネル。
ちょっと涼しくありがたかった。

中尾まできた。
後もう少し。
いつもなら車でビューーと通り過ぎてゆっくり見てる暇も無く過ぎる場所。
080627_1319~0002.jpg
錫杖岳がどーーんと構えている。
これもまたいつか登ってやるぞと思う山の一つです。

そして多分1時間半くらいはかかったと思われる。
歩いたほうが楽だったところも多々あった。

帰りながら、最高に後悔した。
もう二度とあの坂は登らない。
帰りはバスにするぞ!!
その日は腰が痛くて知恵熱が出るんじゃないかというくらい疲れてゴロゴロしていた。

が、一日過ぎるとそんな事忘れてしまうんですよねえ・・・。

色々な人に発見されていて、ある意味、美味しい・・・。
また行っていようかなあと思ったりもする今日この頃でした。





まだ滑れる!?

またまた乗鞍へ行ってまいりました。
2回目です。はい。

前回行ってスノーボードで一人はサスガに寂しくてもういいかなあと思っていた。
けど、ぷっこが行きたいということで一緒に行くことにした。

前日までは天気が不安定でもしかしたら雨が降り続くかもと思っていたが、なんと晴れ!!
やっぱり晴れた!

朝食の仕事終わってから向かったので朴の木を10時50分出発のバスにのる。
そして畳平到着して大雪渓にむけて歩き出す。

前回よりもサスガに雪が少ない。
コピー ~ P6241561.JPG
けどいい天気で気持ちよかった♪

やはり前回と同じところまで歩いた。
コピー ~ P6241595.JPG
すごく綺麗な空だった。
夜空は星が下に見えるという。
いつか星の綺麗な夜に乗鞍へきて星を見下ろしてみようと思う。

コピー ~ P6241626.JPG
ぷっこが撮ってくれた。
なんだか不思議な雪質でした。
上のほうはシャリシャリの春雪の中に固い氷のようなものがあり、持っていかれそうになったり、途中クレパスがあり知らなかったら落ちているかもというものが急にでてきたりと・・・。

まあ何より天気がいいのと今回はぷっこが一緒だったので滑りも楽しめたということで満足でした。

サスガにもう7月なので夏山に切り替えます。

今度はどこの山にいこうかなあ☆

上高地ってこんなに綺麗だったんだ。。。

3年目にして初めて上高地へいってまいりました。

行こう行こうと思いながらなかなかいけずにやっとのことで思い腰をあげました。
新しい登山靴を下ろして慣れさせる日にしようと思い。。。

朝の8時50分新穂高温泉発のバスにのり平湯まで。
平湯からまたバスに乗り換えて上高地まで!
平湯から上高地まではバスが往復1850円だったはずです。

大正池で降りて歩くことにした。
さっそく鳥のさえずる声が響いていた。
素晴らしい歓迎だと思いながら自然に笑みがこぼれた。

080617_0957~0001.jpg
大正池からの穂高連峰
そして河童橋まで歩く。
その道中の素敵な景色。
コピー ~ P6171478.JPG

コピー ~ P6171514.JPG

そして河童橋まで到着
080617_1151~0001.jpg
梓川からの綺麗な穂高連峰
今年こそは縦走してやろうと思いながらずっと眺めていた。
せっかくなのでもうちょっと歩くことに。
明神池まで歩いてみた。
また河童橋まで帰ってこなきゃいけないけど、せっかくなので!
明神池は参拝料として300円かかった。
ちょっとびっくりたけどまあ維持費として払って入った。
コピー ~ P6171544.JPG
上高地に着いてずっと綺麗だったのでお金を払ったからといってここだけ特別とい言うわけでもなかったがまあいいかあ・・・。
岩魚か鮎かウグイかよくわからんけどでかい魚がいっぱいいた。
こいつらはあまり危機感がなく自由に泳いでいた。
綺麗な水のなかで・・・。

本当に天気もよく気持ちのいい一日でした。

天気のよさが写真にも写りそして水にも反射してるくらい綺麗な空の色写っていた。

上高地は登り下りがないのでお手軽散歩です。
しっかり歩くと4時間くらいかかるけど、鳥の鳴く声と川の流れる音だけが広がる素敵な場所です。
癒されに行くには最高の場所だと思います。



最近日ごろの行いがいいのか休みはなかなかいい天気だ!
この調子で登山のときも天気がよければいいなあ。。。と感じる今日この頃。


最近、ずっと山渓とか見ながらどこへ登ろうか考えています。

やはりこの日は山へ行くでしょう!!

今日は私の誕生日☆
何回目かはさておき・・・。
優しい女将さんは「誕生日には働きたくは無いでしょう」ということでお休みをくれました。

10日の仕事上がりにとりあえず高山へウロウロ。
今回は折りたたみのチャリを持っていったので、そやつと一緒にうろついた。
080610_1247~0001.jpg
こんな綺麗な高山もあるんですよねえ。
車じゃなかなか出会えない風景ですよねえ。
たまにはこういうのもいいねえ♪
そしてやっと髪をばっさりいってきました!

11日に乗鞍へ行く予定してたのですが、天気が下り坂だということで悩み中。
で、天気予報で午後から下り坂で午前は曇りだということでした。
せっかくなのでこの日は山へ行くでしょう!
ということで、ネムネムの体をたたき起こして朝一の乗鞍行きのバスへ乗り込む。

するとどうでしょう!!
曇りだといわれていたお天気が♪
コピー ~ P6111443.JPG
剣ヶ峰手前までいってきましたよ!
コピー ~ P6111453.JPG
マジ天気いいからテンションあがる!
上まで行くと見ることができる。
コピー ~ P6111463.JPG
裏に綺麗な池?があった。
コピー ~ P6111467.JPG
そしてこんなものまで見れました。
しかも写真に収めれました♪

この時期に滑れるだけでも嬉しいのに誕生日に天気もよし!
そして登ってる最中に色々な人からのおめでとうメールをいただきました。
私は自分と肉親の誕生日を覚えるだけで精一杯なのに・・・。
まじ心の底からありがたくそして嬉しかった。
ありがとでやんす。

そして8日に職場内での6月の誕生日が多い為、合同誕生日PARTYをしてくれました。
080608_2132~0002.jpg
まだ髪を切ってないですよ!
6月生まれは今のところ4人!
後事務所にもまだまだいるのです。
080608_2132~0001.jpg
美味しかったケーキ!
オイラの名前を入れてくれてる。
080611_1901~0001.jpg
女将さんからは着物の帯揚げと帯紐のセットを!
Sさんからは可愛いバスタオルをいただきました。
いつも可愛がっていただいてるのにプレゼントまで・・・。
まじありがたく嬉しく最高な一日でした。
皆様に支えられて生きているんだなあと心から感謝です。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

穂高での日常2

こっちに来て結構仕事が忙しい。
休みがまだ一回しかもらえてない・・・。
まあ、いいんだけどねえ。

けど、中ぬけの時にはPCをいじりながらまったりと。。。
いつもの喫茶で♪
080607_0948~0001.jpg
綺麗な新緑と日光に恵まれた綺麗なところ。
川も流れてマイナスイオンいっぱいです。

次の休みには乗鞍へ行く予定!
けど、天気は微妙な感じなんだよなあ・・・。
