プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



きたーーーーー!!

ドイター エアーコンタクト赤
はいこれです!!

ドイターのエアーコンタクト40+10(実質50)です。
赤系と黒系と悩みましたが赤にしました。
女性仕様の為ショルダーが柔らかく細くなり、胸に干渉しない。
背中の長さが短い。
ヒップベルトの角度が女性の体系にあわせてあるらしい。
調節して背負ってみた。

うんうん、いい感覚です。

女性使用だからかお花つき!

9月に2回、山を縦走予定。
1回はプッコと!
もう一回はソロで!
しかもテント予定なのでこの大きさが欲しかった!

これからの愛用品となり私と共に旅をしてくれることでしょう♪

近々、また登山のブログをアップすることになると思いますのでまたご覧あれ!



リュックをサポートしてくれています。
deuterのHPです。
いつもありがとうございます。

H&H BC 夏の部 in 平湯

今年も行なわれました。
H&H BCの夏の部♪
サマーキャンプです。
ボード抜きの本当のキャンプです。

去年と同じ場所の平湯キャンプ場。
ここは自然いっぱいですごく素敵な場所です。

今年は総勢20名集まりました。
関東チームと石川チームと関西チームと岐阜からと!

私は朝食の仕事が終わってからの参加。
みんなもうすでに集まっていました。
みんな準備が素晴らしい♪
ありがたいねえ☆

hirayu5
hirayu6
少し雨が降ったりやんだりと微妙な天気
けど、みんなでワイワイと過ごすと別に気にならないんだなああ♪

飲んで、BBQして喋って笑って♪

温泉も近くにあるので温泉に行くチームいたりと!

そして夜もBBQ♪
みんな自分でもってきたものもあり、買ってきてくれたものもありと!
カプレーゼもありーの!
hirayu4
大好きなハンバーグも買ってきてくれてました♪
肉の塊を血抜きして下味つけてきてくれて、そして焼いた。

hirayu3
これをそぎ落として食べる。
牛肉はあまり得意ではないけれどこれはまじ美味しい!
思わずおかわりしてしまいました。
食べていない人もいると思われますが・・・美味しかったです。

そしてこんなサプライズありーの!
hirayu2
8月誕生日の人が5人。
9月頭に誕生日のひとが1人。
計6人にみんなでお祝い
おめでとーーー!
1個は購入、そして1個はマヤチャンの手作り♪
めっちゃ美味しかったああ!!
今回も、マヤチャンのお陰で素晴らしいお料理をいただくことができました。
H&Hには欠かせないお母さんです(笑)
ありがとねえ♪

夜は、12時くらいまでまったりと飲んで食べてワイワイと・・・。

そして就寝。

その夜に事件は起きました。。。

夜中、結構いい雨が降ってるなあとは思っていた。


朝、起きたらテントが崩壊。浸水。
みんな非難してくるまで寝ていました。
その被害にあった人が5.6人ほど・・・。
多分睡眠不足だと思われます。
寝てたら目の前にテントの屋根が落ちてきてたという・・・
あと、携帯を枕元に置いていて取ろうと思ったらビチャっという音がして飛び起きたら携帯が泳いでいたらしい・・・。
しかも買って2週間・・・。
何ともかんとも・・・。

それでもあさから焼ソバをしてみんなで食べた。
多分被害にあった人は相当ショックだったことでしょう・・・。

そしてお片づけ。

最後にはみんなで集合写真を!
hirayu
先に帰ってしまった人もいるので全員ではないけれど。
けど、まあ、最後よければ全てよし!

ということで、解散しました。
色々あった今回のキャンプでしたが、無事?終了しました。

今回参加してくれた皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
次回は冬山でお会いしましょーーーー!


散歩♪

久々の日記です。

最近お盆で忙しくゆっくりとブログしてる時間がなかなか・・・

やっと少し暇になったので♪


忙しい間は休憩中は引きこもってました。


お休みをいただいてプッコと高山へ降りた。
一緒にランチをしようということで前から気になっていたレストランへ♪
08.8.17
ハムやソーセージの専門店。
テラスでランチをいただいた。
かなり美味しいソーセージに感動☆☆☆
41号から平湯方面に向かい丹生川辺りの右側に不思議な建物があります。
ベーコンも美味しいですよ♪


そして次の日の午前。
プッコと一緒に散歩をした。
ワサビ方面へちょっと散歩。
お助け風という看板がある。
08.8.18お助け風
丁度その穴からマイナスイオンいっぱいの風が噴出してくる。
なんともいえない不思議な場所。

そしてもう少し歩いていくと大好きな川沿いの綺麗な場所がある。
降りれそうだったので降りてみた。
08.8.18(3)
素晴らしい景色とマイナスイオン。
せっかくなのでここでお茶をした。
08.8.18(2)
ずっとここでのんびりとしていられる。
やっぱり山はいい♪
元気をたくさんもらえる。
癒しの場所。
ストレスを感じたらココにきて癒されるべし場所かもなあ・・・

ありがたやあ・・・



そしてこんなものに出会いました。
花筏
ミズキ科ハナイカダ属の落葉低木のハナイカダという木本植物です。
葉っぱの真ん中に実がなっているんです。
同じ箇所にミドリの小さな花が一輪咲いた後にできたものらしいです。
最初はウサギのウンコかと思いました。
綺麗に葉っぱの真ん中にと思ったらみんなこうなっていたのでビックリでした。
不思議ですよねえ・・・
08.8.18(1)
この虫はコウチュウ目シデムシ科のヤマトモンシデムシです。
この虫は全国的に絶滅が心配されている昆虫らしい。
主に動物の死体の腐肉を食べる昆虫で生態系の中でも重要な役割を担っている平地の掃除屋さんらしい。

ちなみにこの解説は私の物知り友だちのアリンコさんよりの回答です。
解らないことがあれば写メでこれ何?と質問するとこんなに素晴らしい答えで返ってくる。
いつもありがとう♪




Highest MOUNTAIN 2008

さあさあ、またこの時期がやってまりました。

Highest MOUNTAIN 2008です♪

大阪の舞洲で行なわれるレゲエ祭♪

今年で4回目?かな?



前日の1日
岐阜の仕事が夜10時で終了し、用意して11時に車で大阪へ向かう。
約5時間かけて実家に到着
ちょっとだけ道を間違えたり道の駅でお土産買ったりしたので到着したのは4時半でした。
そして少し睡眠をとる。

そして8時に起床して用意して9時にお迎えが来る。
一緒に行くのは去年と同様、ユカチャンとタクチャン
そして運転手のタクチャンが寝坊・・・
なんだかんだと出発が10時半となりました。
まあ、私もあまり用意できてなかったのでありがたかったんですが・・・

そして舞洲に到着し、ゴロゴロと台車にクーラーボックスを積んで場所取り開始!
今回は去年より早く来れたのでいい場所がとれた!
ハイエスト2008 2
結構正面のいい場所でしょ。
だから音もなかなかよかでしたよ。
しかも今年は地面が土♪

メーーーーチャ暑い・・・
暑さに慣れていない私。。。
そして寝不足の私。。。
ちょっとアルコールをのんで騒いでたらやられました・・・
体の毛穴という毛穴がら汗が噴出してこりゃまあ大変でした。
そして熱中症見たくなってしまいました。
少し睡眠を取ろうと横になるが暑すぎて眠れない。
が、アイスマクラをひいてユカチャンに仰いでもらって快適な睡眠となり、おきたときにはすっきり!!
しかもダイブ涼しくなってましたよ♪

そしてまたノリノリに!!
ハイエスト2008 1
夕日とともに盛り上がるハイエスト!
いやあ。。。まじ楽しかった・・・

9時前に終了しちゃいました。
そして最後のフィナーレでは花火がどーーーんと!!
ハイエスト2008
10周年だったからか今回の花火は特に素晴らしかった♪

余韻残りすぎです。
レゲエ最高です!!

帰って体重減ったかと思ったけど変わりなし・・・
最高のダイエットかと思ったのに・・・
けど、肩とか腕とかめっちゃ焼けてました。
イタイです・・・

そして3日の夜にまた車を走らせて岐阜に向かうのでありました。

ただこれだけの為に帰ってきた。
が、これが毎年の恒例で、これが無きゃ夏が始まり終わらない!

また来年です♪



