プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



maather396新作 先行予約受付中!

さてさて、冬がやってきたと同時に待ちに待ったmaather396も新作発表。
そして予約受付中ときたもんだ!

マーミク予約受付

おいら、さっそくオーダーしてみた。
すごい悩んで、あやつにした。

楽しみだあ♪

そんなmaather396のHPはこちら
http://www.maather396.com/


そしてWEBで買い物される方はこちらへ
http://www.maather396.com/shop/

ダイヒョウの日記に詳しい説明あり♪
こちらをクリック ↓
ダイヒョウ鳥にんまりやく日誌

そしてmaather396のデザイナーのおさ君のブログはこちら
      ↓
Maather396デザイナー業務日誌


maather396のアパレルは可愛い、着やすい、そして安い!!
是非ご覧下され♪

冬ですねえ♪

さあ、冬がやってまいりました。

全国的にスキー場がOPENしてスノーボード大好きな皆様はウキウキなんでしょう♪

そういう私も滑りに行ってまいりました。

初すべりは少し遅れてこの日曜日。

もちろんおなじみの札幌国際スキー場。

今年もお世話になります。


行く前からすごく綺麗な道のりで感動。
11月札幌
やっぱり雪って綺麗だなあと実感

ちょっと前までハワイで半そでだったのに・・・この寒暖の差って・・・

初日は雪がよくウハウハでした。

が、久々のボード。
逆エッジがかかるんじゃないかとちょっとびびる。

3日間連ちゃんですべっちゃいました。

そして3日目の火曜日
ある人とあいました。

maather396のかずはとおさ♪
シーズン頭から会えるなんて嬉しい♪

一緒に滑ったよぉ!
11月札幌2

さーーて、これから色々やることがある。

忙しくなってきた!

ハワイ その2

常夏の島、ハワイというけれど、ちょっとは四季がある。

秋だったらしく朝方はちょっと寒い。

行きからバタバタだったこのハワイ旅行。

おばさまが一人脱落。
不幸があったらしく急遽飛行機のチケットを変更して帰国。
スーツケースが壊れたおばさまです。
行くなというおふれだったのか・・・。

空港まで送ることになったこの日。
少し時間があるのでフラダンス教室へ
ハワイ18
有名な先生が毎日無料で教えてくれてるらしい。
私は2回通いましたよ。
かなり難しい。
けど、面白い。

そして空港まで送ってそのまま車で(私は後ろの荷台)移動。
ハワイ19
最高に気持ちよかった。
ある場所までいき、ヨットクルーザーに乗り出発。
噂には聞いていた場所。
船が無いといけない。
干潮の時には島が現れる。
私達が行ったときは満潮だったので島が無かったが・・・。
ハワイ20
ずーーーーっと歩いていける。
観光地には入っていないこの場所。
素敵な場所でした。
オバサマ達は童心にもどりかなり楽しんでいました。
そしてこのヨットの持ち主のグランさん。
農業学校?のようなものもやってるらしい。
ハワイ21
この辺りはジュラシックパークの撮影場所となったあたり。
雰囲気がでていました。
ハワイ22
そしてグランさんの敷地内には鳥や馬やヤギ、など色々な動物もいました。
素敵な場所でした。
この辺りは磁場が強く、おばさま達はちょっと頭が痛いとか言ってた。
私には全く感じませんでしたが・・・。

そしてその夜はちょっとおめかししてディナーへ
ロイズへ連れて行ってもらいました。
結構有名なレストランらしい。
ここで白ワインを注文。
ウェイターにパスポートを見せるよう言われた。
果たして私は何歳に見えたのだろう・・・。
パスポートを見てびっくりしていたけど・・・。

そして次の日の次の日かな?
マウイ島へ
朝早くでかけた。
飛行機で1時間くらいかな?
マウイでは観光バスで島を半周した。
まずはハレアカラ山へ
世界最大級の休火山。
ハワイ23
3000m級の山で、上までバスで連れて行ってくれる。
ありがたいなあ・・・。

イオア渓谷にもいった。
ハワイ24
すごい斜度の渓谷。
いつも天気が悪いらしい。
ゴルフ場でランチをいただいた。
ハワイ25
ハウィア26
こーんな素敵な景色を見ながらのランチはとっても幸せでした。

ハワイ27
サトウキビ畑のトロッコ列車にものった。
が、眠くて爆睡。
もったいない・・・。

ハウィ28
最後は買い物して終了。
ハワイ29
綺麗な海を見ながら空港へ向かう。
ハウィ30
このツアーで思いっきり笑ったのがこの運転手さん。
ガイドしながら運転。
しかもかなり面白い。
「マウイは何も無い所です。だから何も案内できるものがありません。はい、ここが信号です。」
とか
「ここ運動場です。だれも使ってるのをみたことがありません。もったいない・・・。」
とか
この一日、かなり満足度の高い一日となりました。


そして最後の日は買い物日和。
アラモアナやらハワイアンショッピングセンターやらと。。。
毎日、結構ウロウロしたけれども、まだまだ飽きない。
時間がたつのが早いなあとつくづく感じた。

帰る用意をしてるとき、私のスーツケースが小さいのでお土産などを入れて帰るバッグを持ってきた。
気がつくとお母さんが自分の荷物を入れてた。
しかもパンパンで私の荷物の入るスペースなんてない。
私、かなりご立腹でした。


あっという間に一週間が終わり大阪へ帰った。
映画4本みてやった。
到着したのは18時半。

無事に到着と思いきや、事件発生。
私のスーツケースがちょっと壊れていたので修理をお願いしに言った。
そして最後の検問?を出ようと思ったらお母さんがいない。
今、何を買ったかとかを家族で一枚書いて申告しなければいけなくて、その紙はまたもやお母さんが持ってる。
しかもすでに出てしまっていた。。。
自分のことしか考えていないお母さんにまたもやご立腹。
事情を話しお願いして出しもらった。
怒ってそれをいっても
「あーーごめん、ごめん」
余計に腹がたった。


まあ、何とか時無事到着。
実家で晩御飯を食べ札幌に帰る用意をし、寝不足だなあと思いながらねた。

あわただしく次の日の朝一の便で札幌へ
そして到着し荷物を置き、DROPSへと向かい仕事した。

疲れた。
体力だけでなく精神的にもサスガに疲れた。


そしてOPENしてると思われた札幌国際スキー場は延期していて金曜にOPENした。

ちょっとよかったと思った。

ハワイなんて興味なかったけど行って見ると素敵な場所だなあと実感。
サーフィンしてたらもっと楽しいんだろうなあと思う。
また是非行きたいなあ♪




ハワイ その1

出発前に色々ありましたが、何とか飛行機に乗ることができ、ほっと一安心。

飛行機のなかでもおしゃべり好きなおばさまは映画を見ている私に話をしてくる。
さすが関西のおばさまです。

ワイキキに到着
ハワイ3
ハワイは暑い。
けど、ムシムシしていないので気持ちいい暑さでした。

到着してまずチェックインまでの時間がかなりあったので荷物を預けてちょっとウロウロすることに。
けど、その前に、夏服に着替える為に道端の芝生の上でスーツケースを広げて着替えだした。
しかも、なんとも大胆に・・・。
さすが・・・。

そしてちかくのショッピングマーケットでお茶をして、ご飯を買って海辺で食べることに。
ハワイ1
BLUE WATER のシュリンプを購入。
ハワイ2
ワイキキビーチ近くの公園で食べた。
プリプリでまじ美味しかった。

そして時間までワイキキビーチでまったりと・・・。
お昼寝したり、おやつ食べたりと・・・。
すると子供が来た。
ハワイ4
あまりにも可愛いので写真を撮っちゃった。
そしておやつももらっていた。


チェックインし部屋へ。
結構広く快適♪



そして次の日はリムジンを貸しきって島半周まわる。
ハワイ5
ダイアモンドヘッド→ペレの椅子→ハロナ潮吹き穴
ハワイ6

潮が吹き上がってるの、わかりますか?

そしてワイナマロビーチ
ハワイ7
ここは本当に最高でした。

ずーーーっと北上してタートルベイへ
ここでご飯を食べた。
ハワイ8
海を見ながらのランチ。

ノースショア→ハレイワ
そして最後に日立のCMでおなじみの「この木何の気」を見てきた。
HAWAI
チョーでかかった。

アロハタワーの「まきの茶屋」でバイキングを!
おなかいっぱい食べて帰ってきた。


次の日
チャイナタンに行って飲茶を食べた
ハワイ10
このニラ饅頭、めっちゃ美味しかった。
他にもゴマ団子やショーロンポーやチャーシューマンなどなど美味しいものだらけ。
かなり満足。
そして少しあるいた。
ハワイ11
色々な食材があった。
そしてワイキキ方面へ戻る。
ハワイ12
綺麗なヨットハーバー
ハワイ13
黄色のハイビスカス

そして夜はナバテックというディナークルーズ
バスでお出迎えしてくれた。
日の入りがとても綺麗だった。
ハワイ14
もちろん夜景も綺麗。
ハワイ15
バイキングが終わったらショーがはじまった。
ハワイ16
すごい迫力があって素敵でした。
お客さんも一緒に踊らされたりと、すごい楽しかった。
そして最後にハネムーンで着てる人たちが呼ばれ、チークを踊った。
ハワイ17
この瞬間、とても感動した。
世界中の色々な種族で年齢層も広いカップルがとても幸せそうに踊っている。
60才位のカップルもいた。
幸せいっぱいのこの場所に感動してちょっと涙でちゃった。


なんだかハワイってとても素敵な場所だとしみじみ感じた。


つづく

♪ハワイ♪の出発前から・・・

行ってまいりました。
ワイハーです。ワイハー!

10日ほどお休みをいただいて海外旅行です。はい。

誰と一緒に行ったかと言うと、、、
お母さんとお母さんのお友達4人と私の計6人。
はい、皆様ほぼ60越えの奥様達でした。

まあ、色々いきさつがあり、一緒に行くことに両手を挙げて参加希望をしたのですが、よかったのかわるかたのか・・・。
なんだかんだと珍道中になりました。

まず最初、しょっぱなからやられました。

お母さんに日程を聞いて飛行機の札幌~関空の往復ちけっとを旅割りにて購入。
休みをいただき、大阪へ一度帰宅。
そしてそのときに初めて日程が違うということを発見。
17日に帰国して18日の14時頃の札幌行きの飛行機で帰り19日から仕事の予定だったのが、帰国が18日の19時。。。
即キャンセルを申し出て、チケットを正規の値段で取り直し。
やられました。

出発前からこれだと先が思いやられる・・・。
不安になりながらもハワイだから大丈夫かな。
と、自分に説得させた。


そして空港まで出発するのに送っていただいた。
その集合でもスーツケースが壊れたから今買いに行って詰め直し中だとか・・・。



そして関空に着いて、チケットの控えをお母さんに預けていた。
そしたら送っていただいた車の中に忘れてきたとのこと・・・。
しかもその運転してくれた人は携帯を持っていない。



旅立つ前からテンヤワンヤ・・・。

先が不安に感じられるのは私だけだったのかと思う。
関西のおばちゃんはすごかった!
あらためて実感させられた。


今日はココまでにして、また近々UPしまーす。




雪と侑希

札幌ではもう雪が降った。
そして積もった。
08.11totti
こーんな感じ♪
この日は久々TERMINALのTOTTIと御飯に行った。
相変わらず元気で頑張ってた。
会うたびに成長していて、今なお、成長し続けるTOTTI。
いい経験値を積み続ける日々を送っていたよ。
やっぱ久々にこういうのもいいね。



そして札幌を後にし、今は実家に♪
1ヵ月ぶりの実家。
まだ秋でした。
08.11実家2
08.11 実家
そしてまだハイハイもバックしか出来なかった侑希がハイハイしていた。
08.11実家3
けど、なぜか左足だけ伸ばしながらの奇妙なハイハイ。
08.11実家5
しかもつかまり立ちまで!!
こちらも日々成長し続けていた。
08.11実家4
そして最高の笑顔が撮れました。
私、むデレデレです。


そしてなぜこのゲレンデOPEN時期に実家にいるのかというと・・・
今日からワイハー
だから昨日実家に帰ってきたのだが事件勃発。。。
札幌に帰る飛行機を18日の14時頃を取っていた。
予定表を見てみると帰国が18日の18時半・・・
・・・・・・あれ???
色々なことが頭を駆け巡った。
飛行機のキャンセルと予約と仕事と・・・
お母さんにしてやられました。

最近の私の流行?

札幌に来て約1ヶ月たちました。

一人暮らしも慣れてきて自分の空間がすごく居心地がいい♪


今私が使っているストーブが普通のファンヒーターではない。
というよりもう札幌は寒くてストーブがいるのです。

借り物のストーブですが、上に鍋とかかけれる素敵なストーブ。
予約が無いので朝とかは不便だろうなあと思いつつ、かなり最近は私に欠かせないものになっている。

愛用ストーブこういうことです。

お湯を沸かしたり、鍋を置いて煮物したりと・・・。
中でも最近めっちゃはまっているものがアルミの包み焼きです。
ジャガイモ、サツマイモ、玉葱、かぼちゃ・・・
気が付いたら出来上がっているのも嬉しい。
お弁当にもかなりのお役立ち!
そしておいしいし、ある意味エコ?



そして先週の月曜日。
スケートを購入して3回目のスケート。
しかも、ボウルデビュー♪
札幌の新琴似にあるホットボウル。
ヒヨリと一緒に行くことにした。
行くと我らのキャプテンYassyがいた。
想像通りうまい!
そしてヒヨリも上手い!
クロダさんも来た。
みんな上手い。
そして私はというと・・・
初のボウル。
へっぴり腰で情けないったらありゃしない・・・。
けど、やらなきゃうまくならない。
いっぱいこけて青アザ作って心が折れ、なみだ目に・・・。
けど、さすがキャプテン!Yassyはすごく解りやすく教えてくれた。
めっちゃありがたかった。
仕事の関係もあり、週1しかいけないがちょっと頑張ってみようと思う。
ホットボウル
Yassyです。
もっと上手だが、携帯で撮ったらこんなもんなんだなあ・・・。



なんだか最近毎日が楽しい♪
すごくいいことだと思う。

雪が山に少しずつ積もってるらしい。
待ち遠しいなあ・・・。
けど、オイラ来週からスノーボードの前にワイハー♪なり!





PS. この前、久々の友達に会った。
私がスノーボードにはまったと同時に一緒にはまった友達。
トモです。
トモ
私の周りの人たちはご存知の方も多いでしょう。
ちょっと可愛くなったと思いません?!
久々の再開で喋りまくりました。

