プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



本州からのお客様

PARTYの最終は石川から来た、うーとコンブ、そしてスイスからのケンそしてタピオカ隊長の5人でお鍋をした。
というよりナイスタイミングで届いた飛騨のモツのとんちゃん!
せっかくなのでそれをみんなでいただいた。
サスガに自分の部屋は臭いのでタピオカさんのお部屋で(笑)
トンチャン鍋2
ホラホラホラホラ!!美味しそうでしょおお!
トンチャン鍋1
去年もやったけど、今年もまた楽しかったああ!
来年もまたやりたいなあ♪

そして、大雪というお客様もいらっしゃいました
12月末の大雪
外に出るのも嫌なくらい吹雪いてた。
12月末の大雪2
雪かき大変だった・・・。
けど、山は楽しそうだああ♪


そして4連チャンのpartyを終えて一日あいた。

そしてまたお客様が♪
高校時代からの友だちと仲間、家族です。
到着した日はキリンビール園へ
hiromiちゃんとマー
ジンギスカン2種類とかに鍋!
が、いっぱいで食べきれない


そして久々の再会で話も盛り上がり、大爆笑の嵐でした。
声がかれるほど笑ったのって久々だあ。というより初めてなのか・・・

次の日国際ですべりましたが雪もよく天気も悪くなく、なかなかいい条件で国際に来た思います。
楽しい思い出をいっぱい作ってもらえたらいいなあ♪


X'mas PARTY 4連ちゃん中♪

☆MERRY X’mas☆

今年のクリスマスは一人寂しくと思ってたけど、なんだか忙しかった・・・というか忙しい最中です。

まず23日にイエコにてイブイブPARTYが行なわれた。

オサがスープカレーを作ってくれるというなかなか素敵なPARTY♪
前からオサのカレーは美味しいと噂はきいていたのでかなり嬉しかった。
PA0_0104.JPG
ほーーら美味しそうでしょ!
美味しかったから!!

そして100均以外での500円のプレゼント持参でプレゼント交換!
PA0_0103.JPG
オイラは肌触り満点のひざ掛けが当たりました!
いつも思うがイエコのイベントはアイデアが詰まっていて楽しいんだなあ☆


そして24日
まずは札幌国際へ滑りに行った。
PA0_0096.JPG
天気も雪もよし!
昼アップだったけど、かなり満足のボードだった。

15時からDROPSでバイト。
TOKOのスーサンがチューンの板を持ってきてくれた。
そしてメリークリスマス!
ということでなんとなく暇ですねえ・・・のみにでも行きますか!?
という簡単な言葉を発した私。
「いいよ!」
とスーサンも・・・
それなら暇そうな人を誘ってみようということになりメールしたのが6時くらい。
白石のいろはにほへとでX’MAS PARTYを開催することに。
そして集まったのが9名!
6時頃に呼び出し、9時に居酒屋。
PA0_0094.JPG
よくぞ集まってくれました!
閉店まで盛り上がりましたよお!

そして25日
DROPSでバイト終了後、ユミコさんちでX’MAS PARTY♪
かなり本格的なクリスマス料理でお出迎え!
PA0_0092.JPG
チキンにPIZZA、タコのマリネにビーフシチュー。
いつでもお嫁にいけますよ!ゆみこさん♪
なんだかんだとけっこう集まった!
PA0_0091.JPG
やっぱ仲間といるって楽しい♪
そしてありがたい。

あと、明日、もう一日最後のPARTYが残ってます。
これもまた楽しみです。
今はすごい雪と風で、大荒れの天気です。
明日は久々のドイナツとすべるので楽しみですが山に登れるかどうかがまず心配されるところですねえ。



ルスツからの旭岳

最近やる気あるのかないのかわからないおいらです。
なぜ、やる気が起こらないのか・・・
やっぱ雪のせいですかねえ・・・。


日曜日にはルスツへ行ってまいりました。
フリーではなく、インストラクターの年次講習です。
C級ですがインストラクターの資格を持ってるわけで・・・。
たまにしかイントラしないハグレメタル寺下です。

だが、やっぱ資格は必要なのでいってきました。

雪なーーーい。
そしてさむーーーい。
ガリガリの上にへんに雪積もってる!
ターン・・・そんなにいっぱい種類あったのか・・・。
ショートターン・・・意識して初めてやったかも・・・
オイラ大丈夫か・・・
かなり自分に自信がなくなるこの日でした。
が、最後終わってから、一緒に行ったマサシ君(RIDEのライダー)とチャーさん(DROPSライダーでK2がメインスポンサーです)と3人でチケットの元を取るため滑ることに。
だってこの日使ったリフトは5本。。。
なんてお高いリフト代・・・
かりかりなんてなんのその!
エッジぬけそうになるけど、そのへんな恐怖感がまた楽しかったりして・・・。
そして最後の3本くらいはちょっと美味しいところへLET'S GO!!
たのーーーーーい♪
そして帰りには綺麗なイルミネーション☆
08.12ルスツ
ちょっとロマンチックでした。
08.12ルスツ
誰かに撮ってもらおうとおもったけど周りがみーーーんな言葉が違う人ばかりなのでタイマー撮り。
なんだかんだと言いながらも満足して帰ったのでした。
この日のマサシ君のブログ(whole9より)
http://trip.whole9.com/masashi/page2188.php

そしてその夜、悩みに悩んで次の日の月曜に旭岳に行くことを決意!
天気予報やら天気図やら見ながらやっと決めたのは夜12時半。
さっそく寝た。
そして5時に起きて用意して出発!
旭川でプッチョとKOJIとたか君と合流。
向かっていくとなんだか・・ん!!
旭岳が見えるではないか!!
と近づくにつれ天気がよか!
テンションあがーーります。
kojiは自分で
「俺はMr.ベストコンディションと言われている」
とか(笑)
4時間券購入
08.12旭岳
視界はよかったですよ。
最初の2.3本は!
そしてBS
08.12旭岳1
え!?感想ですか?
そりゃあ、最高でしたよ!!
やっぱ旭岳は別世界ですよねえ♪

今年初の旭岳。

ありがとうございまーーーーす♪

満足、満足、大満足でございます。

ごちそうさまでした♪



久々の再会♪

この前DROPSでバイト中、久々の友だちが来店してくれた。
ようさんとのんちゃん
右側がヨウさんこと、三宅陽子さん。
私がナショナルチームだったとき、ヨウさんも同じときにナショチでヨーロッパヘ合宿ヘ行き、帰りに一緒にオランダによりチャリンコで走り回ってました。
昨シーズン怪我をしましたが復活し(まだ完全ではないみたいですが)、相変わらず元気一杯のエネルギッシュで綺麗なヨウさんでしたよ。
そして左側がのんちゃんこと川田希美ちゃん。
私がまだアマチュアだったころ北海道のサーキット戦でよくファイナルで当たり戦ってました。
のんちゃんもプロになりましたが今はもうやめて違う方向で活躍中!
妹にサトミちゃんがいて美人姉妹です。
ヨウさん、のんちゃんとも有名人なので私のコメントなんていらないかなあ?
久々でテンションあがって、いーーーーっぱい喋っちゃいました。

そして今月末の30日にナイトライドバンケイといいうイベントするらしいですよ!
おいらもいきまーす!シゴト終わってからですが・・・・。
スキーヤー、テレマーカー、スノーボーダー、みんな一緒に仲良くワイワイと滑って楽しみましょう!
というイベント♪
和気藹々と楽しそうだなあ☆
是非、皆様もご参加くだされ!
参加費は無料だよおお!
詳しくはヨウさんの日記へ
YO’sDiary
年末最後にみんなで盛り上がりましょう♪
あ、オイラに聞いてくれてもいいですよ!


ちなみにこの日は雨でしたが・・・。
温暖化か・・・はやく降れ降れパウダーよ!!

GIRLS 飲み会♪

恒例になってきた、GIRLS飲み会!

19日の金曜日にいつものantiで行なわれました。

今回はちょっと時期も悪かったのか、集まったのは16名のガールズボーダー☆
08.12ガールズ飲み会1
08.12ガールズ飲み会2
こーんな感じ♪
しかも3時間飲み放題2500円だ!!


いつものメンバープラス、新しいメンバーもなかよくなってた♪
こうやって新たに友だちが増えていくのっていいねえ。


そして2次会。
まあ、いつもの濃いぃメンバー。
最高だねえ♪
08.12ガールズ飲み会3
この写真を見れば盛り上がりが、解ってもらえるはず!!
そしてオンチが2名いた。
しかもたちの悪いオンチ。
Sっ子だ。
人の歌を取って自分が音をはずしてるのに、字幕みて
「あの赤の字が早い!」
だのマイクを渡さないだの、ずれてるだの・・・
結構ひどかった。
08.12ガールズ飲み会4
かなり盛り上がり、笑いまくった。

いいシーズンになりそうだ!


オイラも結構のんだ。
元気になってきた証拠だ♪





今日の国際

最近、頑張って山に通ってます。

そして今日、朝起きて、ちょっと寝坊した。
そして天気予報を見たら雨・・・

どうしようか悩んだ結果、ユミコと約束してたのもあり、やっぱり行くことにした。




そして山に着いたらだーーーれもいない・・・。

Yassy君と会い、3人で滑ってた。
最初は
08.12.18
ファミリーも雪が解けて土が見えてた。
どうだろうと思いながら滑る。
上はいいグルーミングバーン。
途中から急にアイシー!!
エッジがぬけるかと思った。
腰ったわ・・・。

まあ、せっかくきたので滑る。

少し暖かくなったのか、ゆるみはしたが、、、

そして12時に上がる予定だったので最後の1本!
ANDYさんとも合流した。
ゴンドラを降りたら・・・。
真っ白だった。
08.12.18(1)
酔いそうになった。
そして上がると雨になった。
いいときにあがったのかも。


まあ、ある意味いい練習になったかな?

DROPS CAMP

13から14日の1泊2日、場所は札幌国際と定山渓にてDROPS CAMPが行なわれた。

毎年中山峠スキー場だけど、今年はちょっと違う定山渓ステイだった。
CAMPというよりか、打ち上げだったような。

泊まりで25名。
日帰りの人もいて30名くらいだったと思われる。
DROPS CAMP3
レンタルルームでの集合間近。

そしてON SNOW
DROPS CAMP2

滑り終わったら定山渓グランドホテル瑞翔へ
なんだか忘年会みたいだ!
温泉入って宴会場にてご飯♪
DROPS CAMP4
社長のカンパーイにてはじまった!
飲み放題2時間です。
DROPS CAMP5
まずはご飯☆
DROPS CAMP6
そして飲む。

部屋に帰ってからも飲む
DROPS CAMP7
そして飲まれる
DROPS CAMP9
これでもうちの副キャプテンです(笑)
チャーさん(チャーゴ)の飲まれてる写真もありましたがそれはサスガにやめておきました。

滑って食べて温泉入って飲む。
最高です!!

次の日の一番元気だったのは社長!!

DROPS CAMP1
そしてみんなで集合写真!

やっぱDROPSっていいなあと思った。

めっちゃ笑いっぱなしの2日間。
まじ楽しかったなあ・・・♪





そして帰りには藤野屋のカレーを食べに行った。
DROPS CAMP8
おいしかったああ!!

スノボ→仕事→ジンギスカン

昨日から大阪より友だちのタクチャンが来た。

来ることは解っていたけど、日の過ぎるのが早く、
「千歳着いたよ」
というメールが来たときには、え・・・今日って何日?!
って思った。

昨日は回転寿司を食べに行き、今朝は待ち合わせして札幌国際へ向かった。
途中スタバに寄り、ちょっと優雅な朝だった。

国際はちょっと固めで天気もあんまりだった。
初すべりのNONも加わりダスキンやらダウンやら行った。
バーンはあまりだが楽しくなってきた。
そして、チャーやaki、そしてオサ、マーも加わりゴンドラはギャルゴンとなった。
なーーーんだか喋ってるだけでかなり楽しかった。
もう一周ゴンドラだけのるかなんて笑ってた。
08/12/11


DROPSがあったので昼アップした。

DROPS終了後、タクがジンギスカンとやらを食べたいということで波之屋へ行った。
08/12/11/1
ショーナイさんと3人でいっぱい食べて笑った。
そして今はジンギスカン臭くていやだ・・・。

出不精から脱出!

札幌にきてからずーーーと出不精っぽくある意味引き篭りがちなところがあった。

ゲレンデがOPENしてもあまり山にも行かず、DROPSと家の往復が多かった。

これではいけないと思い、先週の金曜日から脱出することにした。



まずむかったのはmaather396本部。

そして次の日はDROPSからのキノッピと沖縄料理店。

次の日は撮影会♪

そして昨日、山からのホットボウル!
からの発寒のおばさん家。

やっぱ出ることが大切だ!




昨日の札幌国際
08/12/9(
すげーーーー綺麗だった。
なぜか海が綺麗な水色のようなグリーンのような・・・。
小山内夫婦とマーチンとチョコボと滑る。
雪はまあまあだったがダスキン練習してた。
テンション上がってきた!

ランチなしで滑り終えロッジでまったり・・・
久々のジュージャンで1位抜け!!
負けたのはマーチン♪

そしてロッジではこんな不思議な生物発見!!!
2008/12/092


そのまま家に帰ると出れなくなるのでそのままホットボウルへ
の前にべんべやによってケーキ購入。
おばさんが顔出してくれたことをすごく喜んでくれた。
いっぱいお土産もたしてくれた。
ありがたい・・・。

そして道が解らなく遠回りして到着。
2008/12/093
途中から貸切!
ユースケ君がコーチングしてくれた。
が、できの悪い私・・・できない自分に腹が立つ。
毎日行きたいくらいだが遠いのと時間が合わない・・・。

できないのがまた面白悔しく・・・。

頑張れ自分!!!



そしてなかなかいけなかった発寒のおばさんちで久々ご飯をご馳走になり、ほっこりして帰宅した。

やっぱり出なきゃ!!

TERMINAL撮影会♪

今日、いい雪が降ってた。

が、山に行かなかった。

TERMINALの撮影会の為です

12時に集合して1時から撮影開始♪
TOTTI、アサト、しげさんの4人ではじまった。

ゴーグルとアパレルと小物系をメインに!

やっぱり撮影となるといつもふざけてるTOTTIの顔が変わる。
仕事してる男の顔つきだった。
初めて見たかも(笑)
TERMINAL撮影1
TERMINAL撮影2
さあて、出来上がりは12月27日に発売するFREERUNをお楽しみに♪

私もどういう風になるのかはわからず・・・。
TOTTIの頭の中にしかないのだ♪
まあ、ゴーグルとかしてるから顔は出てないからご心配なく☆

メディスンマンのスープカレーを食べて終了。
久々のメディスンマン、おいしかったなあ♪

そして今年のTERMINALのゴーグルとバンダナ(スカーフのようにサラサラしてるよ)
7分袖のラグランT♪
TERMINAL撮影3
いつもありがとうございまーーーす。



今日は滑りにいけなかったがとても楽しい充実した一日だったんだなあ♪

第5回 H&H BCツアー IN 栂池

恒例になりましたH&H BCツアー。
今年で3年目、そして5回目になります。
今年は神楽ではなく新たな場所、栂池でやりたいと思います。
そして今回は1日目にバックカントリーツアー、2日目にみんなでセッションフリーラン♪


日程    1月 24日(土)~25日(日)
場所    長野県 栂池高原スキー場
定員    約15名
協賛    DROPS SURF、SHIMANO 、maather396、TERMINAL、deuter INNERCORE38
ライダー 
    岩谷 寛嗣(元JSBA プロスノーボーダー)
    寺下 博子(元ナショナルチーム、元JSBA プロスノーボーダー)
バックカントリーガイド
     TRIFOCE 永井 拓三
費用    31.000円
         (BC用品レンタル有 1個のみ32.000円、2個以上33.000円)
         (BC用品レンタル無 31.000円)
含まれるもの
       バックカントリーガイド料
       1泊2食付
       栂池高原スキー場2日券付
       山岳保険

宿泊先   ホテル サルアンピールキング
       長野県北安曇郡小谷村栂池高原
       0261-83-2713
       http://www.tsugaike-king.jp/

応募締め切り
       2009年1月15日(木)



今回はBCツアーですが、せっかくなので登れないけど、いつか登りたい。
そのために一緒にスノーボードはやりたい!
という人の為に普通の1泊2食2日券つきのプランも作りました。
費用 21.000円になります。

ちなみに去年はこんな感じでした♪
VOL.3の神楽峰
http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-167.html
http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-168.html
VOL.4の至仏山
http://hirotera.blog61.fc2.com/blog-entry-200.html

申し込み方法
詳細と申込用紙をメールにてお送りします。
ご質問なども承ります。
hiroco611maru@yahoo.co.jp
こちらまでご連絡をお願いします。

是非、ふるってのご参加をお待ちしています♪


テンション?!

先週初すべりをし、そして平日、昼UPでいけるのに、なぜか寝坊して行く気のない私でした。

なんだろうか・・・。
イマイチ・・・。

そして日曜日、国際へあがる。

この日は雪がいい。
全コースOPENでしかもパウダー。
天気は微妙ですが、雪がよければよしです!
08121
滑る仲間も大切ですねえ☆

そして次の日、ピーカンパウダー♪

素晴らしかった。
そして楽しかった。
やっと上向いてきた私のテンション
このくらい遅いほうが最後までもつんだと思う(笑)


そして初コストコへ行った。
ユミコとちさっちゃんと3人で。
このときの私のテンションは針が振り切りまくってた。
というか朝からこの日は滑るよりコストコくらいの勢いだった。
そして冷凍庫が小さいということでかなり思いとどまったはずが7千円オーバー・・・。


コストコは危険だ・・・。





PS.この前、紹介で美容室へ行った。
ずっと探してたけど、なかなかいい美容室が見つからなかったから。。。
かなり変える頃にはお気に入りの美容室となった。
そしてそのレシートには・・・
0811
賞美期限と書かれていた。
是非クリックしてよく見てください。
もっとお気に入りになった瞬間でした。
