プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



本州トリップ 長野編

ツアーが終了し、とりあえず飯山のあねごのおうちへ向かう。

同じ日にakiも妙高での大会が終わり、一緒にあねごのおうちでお世話になることに!
まずは温泉に入ってから向かうことにした。
長嶺温泉
この温泉はあねごと一緒に前回行った温泉で源泉賭け流しの素晴らしい温泉。
しかもあまり観光客がいない。
ほっくほっくです。

そして2泊させていただいた。
サトシ君(岡本聖君)も久々に会ったヨ。


09年1月とがり
まずは戸狩へすべりに行く。
09年1月とがり2
チョー天気よくって最高でした。
人少ないし、素晴らしいグルーミングバーン。
そしてやっぱりサトシ君はうまい!
リカバリー能力の高さと遊びが上手い!
さすがですねえ☆

そしてご飯はアネゴ特製の簡単石釜で焼いたPIZZA。
もちろん生地から手作りです♪
09年アネゴの家1
生ハムとアンチョビ♪
09年あねごの家2
最高でしたよ☆

東田さん
ヒガシダトモヒロさんのライブを塩沢まで聞きにいったりもした。
東田さん2
アネゴとakiのちょっと酔っ払いショットです。

なんだか楽しいことって時間が早いなぁ・・・

長野に来たら必ず寄るアネゴの家。
いつもありがとでやんす。


そして長野を後にして岐阜へ向かう。

続きはまたあ☆



H&H BC iN 栂池 2009

1月24、25日 栂池にて恒例のH&H BCツアー が行なわれました。

今年で3年目のツアー。
まだ3年目なんだと自分でもびっくり!!
みんなの仲間の結束力って本当にすごいと集まるたびに思います。


参加者は全員で18名。

今年は前回とはちょっと違い、1日目にBCツアーをすることに・・・。
それはそれでよかったと思う。
だってそのお陰で夜は全快でみんな飲めたはず!!

お宿の駐車場に集合して自己紹介からはじまりーの、ギアを配ったりーの・・・
H&H BC 栂池1.JPG
まあそれ以前にTRIFOCEのタクチャンに驚かされた事件もありーの・・・

フリーランチームとBCチームみんなでロープウェイ山頂まで行った。
リュックを背負って滑ることなどあまりないのでちょっと練習しがてらフリーラン。
そして登りはじめた。
H&H BC 栂池2.JPG
今回はちょっと体調があまりよくない人がいて、ゆっくり登った。
BCでこの人数ってすごいですよねえ。

そしてあまり無理をしないことにした。

鵯峰(ヒヨドリミネ)までいって本当はもう少し乗鞍付近までいく予定でしたが今回はここまで。
H&H BC 栂池3.JPG
いけなかった乗鞍をバックに集合写真。

そして楽しみのライディング。
のはずが、あまり雪質も良くなく、ツリーランだったがやはり難しかったようだ。。。
もっとOPENバーンを滑らせてあげれなかったのはちょっと残念ですね。。。

そして降りてきてロッジで休憩。
とりあえず、感想は寒かった。。。
みんなに聞くと、登りも楽しいという声もきけた。
登るのが楽しいと感じられるというのはすごく良い事だと思う。
まあ、なんにせよ無事に帰ってこれてよかったよかった♪

H&H BC 栂池4.JPG
TRIFOCEのガイドのみんなとヒロヒロでぱちり。

とりあえず下山して一旦締めくくった。

そしてナイターへ行く人とお風呂に入る人などなど・・・
チェックインして自由行動。

7時からの晩御飯は塩ちゃんこ鍋とスキヤキ。
H&H BC 栂池5.JPG
すんごい美味しかった♪
うどんもナカナカだがご飯も最高にあう!
ちょっとはまりそうだった。
H&H BC 栂池6.JPG
そしてみんなで♪


そして夜は毎度のことながら宴会。
H&H BC 栂池8.JPG
石川チームのかぶら漬けと鳥皮のおつまみなどは素晴らしい!
そしてマヤチャンがクッキーとシフォンケーキを作ってきてくれた♪
こういうのってすごいなあと思う。
そして協賛品の抽選会♪
DROPS SURF、ドイター、Maather396、SHIMANO、TERMINAL、INNERCORE38とありがたい協賛品。
やっぱり盛り上がりますね。この瞬間。。。

12時過ぎまでワイワイと飲んで騒いだ。
次の日をあまり気にしないでいいのはいいねえ♪


次の日の朝御飯は8時。
登るならもっと朝早くに起きて行動しなければならないのでやっぱりこれって嬉しい。
そして前日とは、うって変わってのいい天気!
天候的にはやっぱ日曜がよかったなあ・・・。
H&H BC 栂池7.JPG
栂池って広くていいなあと思った。
日曜なのに広すぎてこんなにゆっくりと滑れた。

フリーランチームとパークチームにわかれて滑ったりもした。
パークチームでは色々事件もあったみたいだ。

パークにもいったが、カチカチのパーク、あまり綺麗とはいえないリップ。
1個目が終わり直下って飛んでも届かない2個目のキッカー。
私がどれだけ札幌国際で甘やかされているのか思い知らされた瞬間だった。
だってそれでも飛んで練習してるんだもの。。うまくなるはずですわ・・・。


最後、駐車場にみんな集まり、最後の締めをした。
そのときのみんなのいい笑顔が本当に嬉しかった。
恒例として集まってくるこのメンバー。
新メンバーもいるけどリピーターが多い。
なぜかというのは参加してみて初めて解ると思います。
参加者全員、すごく優しく人の為に動いている。
助けられ助け合い、それをみんな笑顔で行動する。
主催をしているけど、こういった参加者全員に助けられているとシミジミ思った。

最高の仲間だと思います。


今回も最後ツアーが終わっても帰るまでが遠足ですという毎回の言葉。
そしてそれぞれが帰って家について私に
「無事に到着しました」
とのメールがくる。
全員のメールが帰ってきてそして最後に全員に
「全員、無事に帰宅の連絡がありました」
とまた返信する。
私もみんなもほっとしてこれでツアー終了。
ちゃんと連絡してくれるんですよ。
一致団結で素晴らしいとお客さんに感謝です。


協賛していただいた各メーカーの皆様、TRIFOCEのガイドのみんな、サンアンピールキングホテルの
スタッフの方々、そして何よりも今回ふるって参加してくれた皆様に心からのお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いします。









嬉しいけど悲しい。。。

オイラのずーーーと北海道に来たときからの友だちで、しかも居候をさせてもらい、狭い部屋に一緒に住んでいた事、3から5年くらいかな?

その友だちのサチがおめでたプラス結婚というダブルHAPPYが訪れた。

そして落ち着く先を実家の岡山での永住を決定して2月頭に帰ることになった。

今でも私はサチのおそばに住んでおり、サチがいなくなるということはとても寂しいことで。。。

けど、サチのHAPPYは嬉しいことで・・・。

嬉しいけど、悲しい・・・けどめでたいことだから!!

そんなサチをお祝いする為18日にいつもお世話になってるantiでサチのお祝いと送別会をした。

なんだかんだで集まったのが25人。
09.1.18
さちの為に蘭越やら旭川やら、遠くからも集まった。
みーーーんなサチに会いたくて集まった。
やっぱさちはすごいよなあと思った。
09.1.18.1
ハマチャンよりケーキのサービス♪
ダンナは最後に現れた。

ぜーーーったい泣かないと決めてた。
だから笑ってた。

普通のときでも、さちがいなくなることを想像すると涙が出そうになる。
だから考えないようにしてる。
けど、いつか、そんな日がくるんだなあとも思う。
いや。。。今すでに泣きそうなのでもう考えるのやめます。


サチがもうすぐお母さんにるんだと思うとなんだか不思議だなあ。
岡山でも素敵な家庭を築いて幸せに暮らしてくだされ♪
心から祝福するよ!




PS。そして今日、国際へいった。
09.1.19.1
予想外にいい天気と良い雪に恵まれた。
が、山の天気は変わりやすい。
昼くらいから大荒れ!!
だが、リセットされていた!
あられなども降りウェアーの上からでも痛かった。
そして最後はゴンドラが止まった。
明日はいいんじゃないか!?
朝一で行きます!!

本日の国際は最高なり♪

本日の国際は最高でした!
だって・・・
09/1/17
ねえ♪
最高でしょ!

朝1で来たカイがありました!!!

crescenDO CAMP♪

1月31日から2月1日の2日間。
今年もやります!

crescenDO CAMP♪

詳しくはこちらをクリックしてくだされ♪
http://www.crescendo-camp.com/


去年はオイラもコーチとして参加させていただいたんですが、今年は丁度本州に降りている真っ最中ということで参加できず・・・。
が、今年はオイラの後輩でもあるDROPSのライダーのちゃーさんこと渡辺深雪PROがオイラの変わりに参戦!
かずは、よーこ、みゆきちゃんのBIG3の主催のこのキャンプはかなり楽しいし、ホントにいい修行?になる。
上手くなる、そして友だちも作れる、協賛品もチョー豪華!!!
絶対損はさせない楽しいキャンプだよ♪
是非是非ご参加してみてくだされーー!


OAKLY展示会と新年会

本日は山はオフでDROPSで一日仕事。

ということで11時よりDROPSへむかう。

いつもとおり仕事していた。
そして社長とチャーさんがOAKLYの展示会へ行くことになっていたが急遽、私とチャーさんで行くことに!
というか社長が行かせてくれた。
東札幌のコンベンションでやっていた。

もう来期かあ・・・と思わされる。
だってすでにBURTONやYONEX、686の来期カタログが出てきている。
ボルコムのカタログももうすぐくるしなあ・・・。


OAKLYのウェアーはなかなかだった。
柄物で可愛いのあったよ!
レディースもちょっと着てみたいとおもうなかなかのウェアーもありました。
かなり興奮した♪
ゴーグルも来期から新しい型ができたしねえ。
090113_1616~0001.jpg
展示会場でのちゃーさん


そして帰って、ちょっと早めに切り上げて今日は新年会です!
社長とショーナイさん、Yassy、ショーゴと私の5人。
キリンビール園で1次会。
お肉おいしかったああ♪
090113_2058~0001.jpg
ジンギスカンと鍋もあった!

そしてまだ時間があるので2次会へ
バーでパーティープランでのんだ。
私はジンジャエールONLYで!


とりあえず笑いまくった。
おなかいっぱいだし笑って満足だし、スゲーーー楽しかった♪
こういうのっていいよねえ。

今日はなんだかめーーーちゃ忙しかったけど、スゲー充実した一日でした。

さーー、また明日からがんばるぞお♪

アウェイへ

この3連休に大阪から森夫妻がきてくれた。
到着した夜には回転寿司へいき、お寿司を堪能した♪

そして日曜日はマウントレースイへ行くことにした。

降ってると思いきや、あんまりだった。

DROPSの若社長とナミタさん、イーダと千も集合。

あまり雪がついてなかったけど、面白いところを探して滑る。
かなり楽しかった。
あーーーー、写真撮るの忘れたのだあ。。。


そしてその後、海商へいった。
前回行った時はかなりコミコミだったのに、今回は・・・
かなり拍子抜けのガラガラだった。
まあ、海鮮バイキングをまたまた堪能した。

そして最後、観光として大倉山へいった。
09・1大倉山
去年の大会以来だ。
なんだか久しぶりだなあと・・・
09.1森夫婦
そして大倉山からのラブラブの二人。
本当に仲がよく素敵な夫婦です。
おいら、お邪魔しちゃったかしらねえ・・・。
ホテルまで送ってお別れした。


そして次の日の月曜日。
ルスツへ向かった。
この日はソマPが車を出してくれてイーダと千と兵庫のアキちゃんと5人。
09.1ルスツ
中山峠からの羊蹄山
かなりの期待が!!
やっぱ天気がいいのは最高です!
09.1ルスツ1
いいですよねえ♪
というか最高でした。
09.1ルスツ2

イゾラ山頂から羊締がくっきり!

アウェイの連休でしたがとても楽しかったぁ♪
そろそろ国際行かなきゃ!

おめでたいこと♪

私が2シーズン前に6人という団体で生活をしていました。
そのときに付き合っていたマサシ君とサッコちゃん。
この夏に籍をいれて結婚しました。

そして、みんなでお祝いしようと鍋パーティーと称して集まった。
オイラはシゴト終わってからだったので遅れてだったがお祝いするのを待っていてくれた。

そして・・・
マサシとサッコ1
パンパカパーーン♪と結婚式の歌?マーチ?を歌いながらのケーキ♪
マサシとサッコ3
一言添えての色紙とお祝いを☆

しあわせそうに見えるこの写真・・・
色々裏があります。
まずはマサシ君。
実は笑ってますがこのとき急性胃腸炎でめっちゃおなかイタイとやられてる途中。
そして喜んで持ってくれてるお祝い袋。
中身が入ってませんでした。
これはアッキーのミス!
後に中身を空けて
「ない!!」
ときずいた二人が教えてくれた。
かなり笑った!


けど、この二人、私はめっちゃ好きな二人なので結婚してくれてすごい嬉しい♪
これからもずーーーと仲良くしてもらいたい二人です。
まじ心からおめでとうと祝福します!
ずーーーとお幸せにねぇ☆

今日は晴天なり♪

久々の国際!
090107_1209~0002.jpg
年明けの初の国際なり。

最高でした♪
天気も雪もよし!
そしてパークもできてて楽しい♪

ののかと一緒に山へ!
そしてうーとこんぶにもあった。
090107_1134~0001.jpg
明日帰るかもだって。。。
はい、ののか、右下に手が写ってますよ!

こういう日はまじ最高の一日でした。

正月休み

正月休みで色々プランをたててた。
が、大晦日に友だちが帰ったかと思われたが飛行機が飛ばず帰れなかった日。
私は風邪をひいた。

そして旭川で毎年恒例の年越しをする予定だったのだが、寝正月だった。
まあ、たまにはいいかあ・・・。

元旦は全く外には出ず。
今年は出不精になるのではないかと思わされた。

2日目の夜。
サスガに暇だったので3日に熱が37度無ければ旭川に行くことにした。

そして、タピオカ隊長とミチルとPIYOと一緒に旭川へ向かった。

9時ごろに出発だったのでカムイを滑ることにした。

久々のカムイ。
パウダーなかったがすげーーーー楽しかった。

私のHOMEゲレンデは国際で次は旭岳でその次がカムイだと思うくらいの場所です。
写真・・・撮ったはずなのにうつってなかった・・・。

そしてプッチョの家へ♪

美味しいモツをありがとおお!!
プッチョの家にはチクワとマロがいる。
めっちゃ可愛いのだが・・・
09正月1
靴下が餌食になる。
09正月2
そして怒られる。


次の日は旭岳へ
09正月5
09正月3
天気は相変わらずの天気
そして少し底辺りする感じ。
そして最後の一本は少しホワイトアウト気味だったがかなり良い雪質でした!
どっちもいいときってあんまりないなあ・・・。

帰りにはインドというカレー屋さんへ
09正月4
オイラはHINDY HIPのほうがかなり好きですが・・・。

次の日はランチにHINDYへいった。
そして初のランチを食べた。

ピップへ向かった。
久々のピップを滑る。
ぴっぷは何回か来てるけどなぜかすごい毎回たのしい。
09正月6
だってこーーんなにいい天気なんですもの!
しかもこれって3時前です。
09正月7
3時間がめーーちゃ楽しいくせに長く感じた。
09正月8
いつの間にかナイターになっていた。
09正月9
そしてめっちゃコブ練習にはまっていた。
ひたすらコブ、コブ、コブ・・・

そしてプッチョとあいと別れて札幌へ向かう。
途中、深川でご飯食べた。
私のかなりお気に入りの場所。
09正月10
今回は鯛めしをいただいた。
09正月11
キノッピは蕎麦飯ご飯だった。
一度で3回美味しいという素晴らしいご飯。
かなり美味でしたよ♪


風邪?!
あ、そういえば完治かなww
けど、鼻がすこし・・・。

予定外

大阪から友だちが来ててかえる最後の日。
そして今年最後に日でもあった。
朝にホテルまで行き、お見送りすることにした。

そして朝御飯を食べに行った。
二条市場の朝御飯。
ちょっと豪勢にサケハラス定食。
08.12.31
焼いてるときからかなり美味しそう♪
8.12.31.1
待っただけある。
ヤバ馬でした。
850円なり。(さすが観光場所)

そして最後うろうろしてバス停まで見送る。
08.12.31.2
雨のような雪のような・・・そして少し風がつよい!
ある意味いいときに滑れたのでよかったのかも!?
最後見送ったときちょっと寂しかった。

そして彼女が私にプレゼントを買っていてくれた。
08.12.31.3
すごく素敵なマフラーだった。
ありがたく使わせていただきます。


家に帰り、あれ!?
なんだか調子が・・・
風邪っぽくって・・・
熱を測ると微熱が・・・


そして少しすると友だちからメールが・・・
飛行機が飛ばないかも!?
とのこと・・・


最終的には
友だちの飛行機は飛ばず、年末年始を予定外の札幌で迎えることになった。
サスガにちょっとかわいそうだった。
会いに行こうと思ったが、私も予定外の熱で・・・


そして私は毎年恒例の旭川PARTYへはいけず、引きこもって寝てます。
めっちゃ流行ってるらしいからなあ・・・
気をつけてくださいね。




