プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



ピーカンパウダー♪

いやはや、今日は最高でした。

ピーカンパウダーでした。

今日いったのはルスツリゾートです。

まず向かうときにすでにこの天気です。
09.2ルスツ
羊締が綺麗に見えます。
実はこの日、チセを登ろうかと考えましたがルスツへいくことに!
まあ、今日はどこでも楽しかったと思います♪


結構いい人数で滑った。
タピオカ隊長、ガッキー、コジ、OJ、ノリエチャン、タカシマさん、サエチン、ナスビ、シゲルの10名

09.2ルスツ3
09.2ルスツ4
楽しかったこと間違いなしです。
最近当ててるなあ!
と自分に感謝。

ありがたやあ・・・・。

大雪と一緒に

17日から20日の3泊4日で石川からスミチャンとリエチャンが来るという。

17日は到着してその日も滑るという予定だったのが天気があれて欠航になった。
けど、あきらめずに羽田まで来て札幌まできた。
しかもその時間帯での唯一の到着便だった。

到着してたまたまイワヤンが札幌に出張できてたので4人で合流。
したのは夜11時半ころだったはず。
札幌でこのメンバーで飲むというのはなんだか不思議だった。

そしてチーム石川は次の日はニセコヒラフへ

おいらは仕事だった。

そして唯一まるっと一日休みをいただいた19日。
色々考えた結果おいらの大好きなスキー場カムイへいった。

はい、最高でした。
09,2カムイ2
スミチャンとリエチャン
09,2カムイ
壮大な景色
09,2カムイ4
第五です。
まだまだ残ってるパウダー
09,2カムイ3
途中綺麗に晴れだした。
これはリエチャンが撮った。
すごい綺麗だった。

ピーカンとまではいきませんが、途中晴れた。
雪も降らなかったので視界もいいし、雪も最高!!
そして空いてる。
やっぱここはおいらの大好きなスキー場だぁ!!

かなり満足で最後の最後まで滑った。
しかも最後、OPENバーンが残っていたのでみんなで仲良くいただいきました。

かえり、深川の道駅のライスランドでのご飯
おいらのお気に入り♪
09,2カムイ5
おいらはエビ五目釜飯を注文。
やっぱ美味しい。

この日はまじ最高の一日。

カムイの神様に感謝です。


そして次の日は国際へ
雪もなかなかいい!!
が、天気がちょっと荒れてきた。
3本ゴンドラのったら運休した。

ご飯食べてスミチャン達は空港へいったが欠航。

そして帰ってきた。

てつやのラーメン食べて我が家でお泊り。

そして次の日の飛行機だったがやはりまだ天気が荒れ模様。
また帰ってくるのではという予想。
で、またお別れした。

が、やはり欠航。

だがあきらめずに小松空港行きを選んだ。
正解です!!
それはサスガにとんだらしく無事に帰った。


石川チームは雪と一緒にきて雪と一緒に去っていった。
だってこんな大雪なんだよ。
09,2大雪
多分3mくらいの山になってます。


ちなみにこれ20日の国際のチャレンジキッカー
09,2,20国
15mなり!
まだ作りかけだけどサスガにビビルワ☆

オススメアイテム

今お店にSHIMANO CLASSIC TRIPPER ABがあります。
なんじゃそりゃ!?
とおもわれる人もいるとは思いますが、これはSHIMANOが限定復刻版としてだした
以前に使われていたピタードレザーを使用したブーツです。
これを在庫としておいてるところはないんではないかと思いますが、
DROPSにはあと、8インチと9インチの2個あります。
CLASIC TRIPPER
お値段は63000円と少しお高めですが、こんな限定復刻版は二度と手に入らないでしょう!!
ニヤリとする商品ですよえね。



あと、来年からDROPSに入荷するネッグウォーマーを紹介したいと思います。
レイジオンネッグ
オイラが去年から愛用してる手作りネッグウォーマーです。
全てフルオーダー制で、まずネッグウォーマー、バンダナタイプAかBから選びます。
生地がフリース、綿ネル、綿、素材から選べて
沢山の柄や色がありあます。
裏地のメッシュ生地も色々なカラーから選べてステッチも選べます。
タグにはDROPSと刺繍がありそのタグの色まで選べます。
それでなんと3150円(3000円)です。
ちなみに写真の手前の黒っぽいのが綿ネル生地のネッグウォーマーでステッチやメッシュ生地はターコイズブルーなり!
奥のが、バンダナAタイプでウエノメッシュが黒にしたが赤のタータンチェック柄♪
後はマジックテープで止めるタイプ。
使いやすくてすげーーー気に入ってます!
フルオーダー制になるので是非自分の好きなネッグを作ってみてはどうでしょうか?
DROPSにて受付中です。
カタログなどもありので是非是非待ってまーす♪

まだまだ紹介したい物があるので近々UPしまーす。
特にmaather396の限定商品なんて気になるとおもいませんか?
フフフ・・・お楽しみに♪

雪・・・降ってますね・・・

PARK AIRが終わってから、なんとなく気が抜けたような・・・。

ある人たちと手稲に2日続けて滑りにいった。
今年初手稲。
土曜日は春雪でほぼ雨・・・。
滑ってるとブレーキがかかる。
そして風が強い。
その日は「TOYOTA BIG AIR」だったので大会がどうなることかと心配だったが無事?終了したらしい。
おいらはDROPSだったのでかげながら応援。

日曜日は前日と打って変わってのカリカリの上に雪がさらっと・・・。
なんだこの週末・・・。

そしてその日から降り続いた雪は最高のパウダーと変化した。
月曜日の国際は最高!!
だが、色々問題があったらしくコース外がちょー厳しくなった。
しかも、おいらパトの隊長に怒られて事務所に報告された。
(ある人にご迷惑をお掛けしてしまいすいませんでした)
コース外などが甘いということが最高の山だったのに、なんじゃそれ・・・。
今さらだよねえ・・・と思いながら来年はカモパスを買おうかなと考え中。
つまらない山になってしまった。。。


そして今日はDROPSでお仕事。
最近あまり写真を撮ってなかったので今撮ってみました。
09/2/18
除雪が入りきれいになりましたが、なかなかいい雪が溜まってるでしょ♪
昨日から石川からスミチャンとリエチャンが札幌に入りました。
今日はニセコに行ってるらしい。
明日はオイラ休みだから、一緒においらの大好きなスキー場に連れて行ってあげたいと思います。

楽しみだア♪






PARK AIRの写真UPします♪

PARK AIRの写真、オサくんが撮ってくれました。

ありがたい♪
しかもなかなか素敵☆

PARK AIR4
まずは最初のインディー
PARK AIR1
B180インディー
PARK AIR3バナナウーマンとダブルメソッド
PARK AIR5
さっこちゃんとダブルインディー、後からカズキのトリプルで!
PARK AIR2
B180メラン
PARK AIR16
カズキとダブルでB180

そしてラストトレイン。
みんなで連続ジャンプ
PARK AIR7
PARK AIR8
オイラのトレインジャンプ
PARK AIR110
最後にみんなでチーズ♪

antiで打ち上げでした。
PARK AIR9
まじ楽しかったあああ♪

PS.写真クリックして是非大きくしてご覧下され。
オサ君ありがとでした。


白い恋人 PARK AIR

2月10日に大通の8丁目の雪祭りのイベントの一つである

「白い恋人 PARK AIR」

出てまいりました。

あんまり練習していない私・・・びびりまくってました。

だって、
090210_0958~0001090210_0958~0002.jpg
下から見た感じ。
写真、繋がるかとおもったけど無理でしたねww

そして上からみると
090210_1112~0001.jpg
こーーんな感じ。

1回目は11時から約1時間
2回目は13時からで、3回目は15時からと3回ありました。

これ、テーブル自体はそんなに長くないけど、人に見られているということと、ランディングが結構急であわせるのが難しいということ。

まあ、そんなこと言っても飛ばなきゃいけないので・・・。
しかも試しとびなしのいきなり本番!!

そしてこのジャンプ台は階段での上り下り。
7階くらいのビルを上りそして滑り飛び降りの繰り返し。
ガールズは10人くらいしかいなかったので結構ハード。
寒い。。。なんて最初だけで、汗かきました。

ガールズのパワーはすごい!!

私は普通に飛ぶしかなかった。
頑張ってB180してきました。
自分自身ではスタイリッシュに決めたつもりです!
openは一回やってみたけど、リップぬけた瞬間、ランディングが見えてびびって視線がとまり終了。
情けない・・・。
けど、イケイケのガールズは360は当たり前。
バックフリップやら、540やら、720の出てきましたよ!!
そして2回目からはバナナガールも登場!!
バナナガールさんは、今年ほとんど飛んでなくていきなりサイドロール・・・いや、バナナロールを披露。
そしてそのバナナロールさんは前の日に、
「テーブル落ちはありえないから大丈夫だよ」
と言っていたのにもかかわらず、唯一のテーブル落ち!!
しかもその瞬間、オイラは上から見てました。
飛んでいったと思ったら、テーブル落ちの瞬間、バナナの頭がもう一回リップから出て消えていきました。
お笑い担当のバナナガールさん、最高でした。

私も、すごくいい体験をさせていただいたと思います。
楽しかったああ!
何よりそれが最高ですよね。
また来年、機会があれば是非出させていただきたい!!

その日の夜にはantiで打ち上げ。
バナナガールの話で持ちきり!
バナナの被り物、2600円したらしいですが、完全に元、取りましたね!

そして私はサスガに筋肉痛。。。
だって、あの階段を30回くらいは登ったと思われる。
マンションの階段も登るのつらかったああ・・・。
そして次の日も13時までぐっすり・・・。
疲れてたんだなあ。

オイラの飛んでる写真などはオサ君が撮ってくれてます。
またいただいたらUPしようと思います。

応援してくださった皆様ありがとです。
怪我なくたのしく終了できました。


降り過ぎ!?

さてさて、札幌に帰ってきてすぐに次の日はDROPSに復帰。
いっぱい休ませていただいたので当たり前ですよねえ。

そして8日(日)は一日休みなので滑りに行こう!!
もちろんですよね!?

で、雪祭のこともあり、フッツへ行こうということに。

朝おきたらびっくり!?
9時ではありませんか!?
はい、寝坊です。
しかも雪かきなどの作業もあり、出発は10時半。
チョーいい天気♪
CA3A0294.JPG
連絡が入り、フッツは降り過ぎでパークは整備中。
え・・・こんなにいい天気なのに!?
と藤野手前になると急に悪天候。

とりあえず、国際になった。

だが、道はガタガタで平均30キロしか出せない・・・
吹雪で前が見えにくい。
なんど引き返そうと思ったことか・・・。
ってか、降り過ぎ・・・。

国際まで2時間近くかかりました。
普通の2倍くらい・・・。

国際ではキッカー練習はできなかったけど、最高!!
パウダーでしかも人があまり多くない!
ちょっと重めだったけど、すぐにリセットかかる。
やっぱ北海道ってすごい!と実感♪

3時半まで滑り、ナスビとチンサンと大通の雪祭のPARK AIRの会場へ
途中ナリタ君と合流。
我がDROPSライダーYASSYが出てるし、知ってる顔がたくさんいた。
そして何より、下見!?
イメージしたほうがいいよっていわれたけど、うーーーん・・・逆にびびった・・・。
だって・・・
CA3A0298.JPG
アガリ症の私・・・飛べるのだろうか・・・。
楽しめるように・・・頑張りまっす・・・。

検査結果と実家での癒し

4日に近大へ診察と検査の為、行ってまいりました。

まず、胃カメラの為、前日からの断食で暇なので10時には寝た。
だから大丈夫と思い目覚ましなんてかけることもしなかった。
9時からの検査なのに起きたら8時過ぎてた。
あせった・・・。
一度もおきずに爆睡するとは・・・。

そして診察券と保険証を札幌に忘れ、アタフタ・・・・。

優しい病院の方があれこれと手を回してくれて助かりました。
全額負担なんてとりあえずの手持ちもなくちょっとあせったオイラでした。

胃カメラ、血液検査を終え、診察へ
異常なし!
残胃炎の形跡あり。
ああ・・・H&Hのときからのお酒かあ・・・とちょっと自己嫌悪。
胃カメラでみた自分の胃は小さく胃に入ったと思ったらすぐに出口。
そんな頑張ってる胃を大事にしてあげようまじ思った。
あとは、貧血と脱腸の問題があるがこれはまあ・・・これからの治療ですねえ。
とりあえずはホット一安心です。



そして2日の朝に到着してゆっくりしてる実家。
色々変化があった。
CA3A0281.JPG
片足ハイハイのユッキーが立って3歩くらいだが歩く。
しかも名前を呼ぶと返事する。
そして自分で拍手。
スリスリしたくなるくらい可愛い♪・・・スリスリしましたが・・・。

そして節分。
CA3A0283.JPG
毎年のように母が巻き寿司を作る。
30本くらい巻いて節分を迎える。
そして私の実家の辺りは田舎なので色々な催しがある。
くじ引きがあり、お参りと一緒に引きに行く。
今年はトイレクイックルでした(笑)

そして畑のお寺に行く。
ここでも自治会のくじ引きがある。
そしてもちろんお参りを。
CA3A0290.JPG
そして今年からのぜんざいが振舞われた。
CA3A0287.JPG
美味しそうに食べるショウチャン。
前歯が2本ぬけてるが頑張って食べてた。
そしてポットをあててもらいたかったのですがティッシュペーパー5個パック。
そんなもんだなあ。。。

節分の日に実家に帰るということも珍しく、せっかくなので節分を堪能した。
地方によって豆まきの豆は大豆のところと落花生のところとある。
ちなみにオイラは大豆で育ちました。
ある意味落花生のほうが巻いた後に食べれるという利点だが、やっぱ豆は大豆でしょ!!



そしてご近所へランチ
CA3A0293.JPG
河内屋というちょっとした小料理屋さん。
なかなか美味しかった。
夜はお寿司なのかな?


たまの実家はやはりいい。。。
もう明日・・・いや、今日札幌に向けて出発です。
早いなあ・・・。

札幌に帰ったら大通公園の白い恋人 PARK AIRに出ちゃいます。
かなりビビッてます。
白い恋人PARK AIR
↑ここに・・・出てます・・・
おいら、ビビリなんだからやめとけばよかったかなあ・・・
小心者ですわ・・・。
けど、やるといったからには頑張ります。

仕事とボードの為に札幌へかえります。
また札幌の皆様よろしくおねがいしまーす。

本州トリップ 石川編

さてさて、最後の寄り道の地の石川にやってまいりました。

いつも通りのゼンチャンちにお世話になった。
今回は事前予約しましたよww

夜に到着し、久々?だったので話が盛り上がり、寝たのは夜中2時過ぎていた。

そして次の日はウーとアローザへ
(ウーとはRege Onというボードやサーフィンショップの息子でイケメンでしかもボード上手い!
ウーとは札幌国際で出会い、一緒に滑ったりおなべしたりと昨シーズンから意気投合し、かなり仲良くしてもらってます)
そんなウーのブログです。
『自分ノ色』

久々のアローザでウキウキ♪
天気悪くなると言ってたのに途中でお日様もでちゃった!
09石川編1.JPG
すごい眺めのいい素敵なスキー場です☆
09石川編2.JPG
ウー、チーチャン、ミノさん、他いっぱいで滑ってたけど最後にはこのメンバー♪
楽しかったああ!

そして夜は台場という居酒屋へ
09石川編3.JPG
ちょっと小洒落た素敵な居酒屋でした。
09石川編4.JPG
ウー、チーチャン、ミノさん、キヨチャン、サイメイさんと♪
とりあえず笑いまくった。
ミノさんこと北斗の拳、最高でした!
ヒコウ、つかれまくりでした。
そしてその合いの手のキヨチャンも最高!
ご飯も美味しかったし素敵な時間でした。
そしてごちそうさまでした☆


次の日はちょっとお疲れだったのでオフにした。
そして夕方あたりにRegeOnへ向かった。
新たな住人がいた。
ヒジキです。
09石川編5.JPG
次、家族が増えたらメカブにするらしいですよww

そして夜はHomeParty☆
ゼンチャンちでおいらの手料理を♪
たまには恩返しせねば!
09石川編6.JPG
ゼンチャンとマークンとユリチャンと4人で満足満足♪
リエチャン、スミチャンも後で駆けつけてくれた。
ありがたやああ。。。


そして最後の日はセーモアになりました。
スミチャンと一緒に向かった。
セーモアはどっちかというとカリカリだったなあ。
上のほうはちょっと雪質はよかった。
パーク、あった・・・けど、ちょっと微妙・・・。
09石川編7.JPG
一緒に滑ったスミチャンとサエチャン。
最後の本州編はシーモアで締めくくりでした。

そして最後の晩餐はゼンチャンとスミチャンと3人で居酒屋?創作料理?でした。
すげーーーーうまい♪
というより石川の海の幸とか最高です。
09石川編8.JPG
最後のお店の名前忘れちゃったなあ・・・。
器チビッツの3人衆でした。


どこにいっても楽しく、本当にありがたく、幸せでした。
トリップって最高だなあ。
だからやめられないんだなあ・・・。

今はすでに実家の大阪です。
明日、4日は病院で検査です。
胃カメラ、尿、血液と結構たくさんです。
今は断食中なのでさっさと寝ようと思います。

実家もやっぱり楽しく、どこに行ってもおいらは都です。
大阪、札幌、飯山、岐阜、石川。
大好きです。

そして今回も皆様にお世話になりました。
心から感謝しています。


あーーーーざーーーーっす♪




本州トリップ岐阜編

飯山のアネゴの家を出発した。
かなり後ろ髪をひかれながら・・・。
いつも居心地がよいアネゴの家。
また行きますのでよろしくです。

岐阜の奥飛騨へ向かう。
その途中、ちょっとした自分的お祝い事があった。
09本州岐阜編1
17万キロです。
頑張って走ってくれてます。ありがとでやんす。
エスクード君♪

そして夜9時過ぎに到着。
冬に来たのははじめてかもの奥飛騨。
プッコがまだ頑張って働いているのとみんなに会いにきましたよ。
09本州岐阜編2
相変わらず楽しく良い雰囲気です。
久々って感じが全くしなかった。
お土産に焼酎と梅酒とワインをいただいた。
取り寄せとかオイラの好物とかの貴重なお品。
ありがとうございます。

09本州岐阜編3
やっぱ奥飛騨は綺麗だなあ☆
天気もいいし最高です!!
奥飛騨を後にし、流葉にヒトリストしに向かう。

少し遅れてだが到着。
ここは優しいスキー場だあ。
午後券が2000円。
しかもバックに北アルプスがどーーんと見えるゲレンデ。
09本州岐阜編4
そして今日はパーク練習。
09本州岐阜編5
なかなか大きい。
そしてリップがガンコ堅い!(ガンコは石川弁ですごいという意味です)
エッジがすっぽ抜けそうな感じ。
けど形はすごい綺麗なので安心。
小さいキッカーもなかなか良い練習キッカー。
ヒトリストでしたがすごく楽しかったああ♪

そして夜はアイチャンとお約束で晩御飯を食べにいった。
あいちゃんのバイト先の樹(イツキ)へ
お料理がとても美味しく、感動!!
また是非夏に通わせていただきます。はい。

そしてアイチャンのおうちでお泊りさせていただきました。

朝食もいただきかなり大満足のアイチャン家♪
コモドウフとか赤カブのお漬物、郷土料理がこうやって普通にでてくるんだと感動。
美味しかったです。ありがとうです。

そしてこの日は色々悩んで初の朴の木スキー場へ
09本州岐阜編6
アイチャンとお友だちのアラタちゃんと一緒に滑ったよ。
二日続けての午後券ですが何か?

天気最高。
パークはないけど、ちょっとしたギャップや思いっきりのカービングなどが気持ちいいーーーー!
そして山頂から少し歩くと見える凍った青ーーい滝が見える場所でちょっと休憩。
09本州岐阜編7
おにぎりや飲み物を持ってきてピクニック気分。
楽しかったあああああ☆


アイチャンたちとお別れして高山の私の師匠のキヌ様のおうちへ行った。
ここは私の最高のたのしいお家♪
さすが師匠という品がそろいまくり!
そして晩御飯までご馳走になりました。
シメジと菜の花?ブロッコリーのクリームパスタとサラダ♪
おいしーーーー!
ここでも感動!!
いつもいつもお世話になってるキヌ様なのにご飯まで・・・
ありがたや、ありがたや。。。


キヌ様の家を出発して今度は石川へ向かう。
内灘にある親友の善チャンちへ向かう。
石川編はまた今度に!



いつも色々な人にお世話になっております。
本当にいつも感謝の毎日を送っております。
ありがとでございます。
これからもお世話になるのでよろしくおねがいいたしまする。。。


オイラ、幸せだあああと実感しながら運転したよ。。。。

