プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



復活!!

やっと復活!!
日曜日に久々の山へ行ってまいりました。
090329_0959~0001.jpg
みんなでわいわいと!!
しかもこの天気!!
ありがたやあ♪

090329_1008~0001.jpg
でたーー!
作り直していたキッカー!
14mです。
久々すぎてみてるだけえええ・・・でしたが・・・。
木曜日は行くので飛びますよ♪

そしてその夜は、オイラの復活祭☆
なーーんて言うのは嘘ですが
久々みんなで集まりました。
CA3C0117-0001.jpg
この逆側にメンズがいます。
15名ほど!!
やっぱこういうの、いいよなあと幸せを感じつつ楽しんだ。
2次会でご近所のカラオケへ
カズチャン参加!!
なんかこういうの久々だあ♪


そういえば、最近、ボード以外で色々ありました。
リットンの送別会Vol1
CA3A0329.JPG
15時間耐久カラオケ大会!
おいらはドロップ終わってからだったので9時間くらいでしたが、
最後まですげーーー楽しかった。
全く眠くならずのカラオケ。
090321_2131~0001.jpg
そしてこのカラオケで
「脱、脱腸」
のお祝いをしてくれた。
そしてこのケーキ、偶然にもこの日、2個目!!


そのほか、社長と杉さんとラムシャブ連れて行ってもらったり、
HさんとSさんとだいこんやへ行ったり。。。

もうすぐ札幌生活がおわるのでなんだか寂しい・・・。

そしてまたチャオ御岳へ!!

それまでのあと10日ほど。
楽しみましょ♪

さすが北海道!!

さすが!!

さすがだと思います。

さっきからふってるなあと思っていた雪です。

一昨日なんて、まだ札幌国際はまさかのパウダーだったらしいし・・・。


恐るべし北海道!!

まだまだすべれますよおお♪

そういう私は29日の日曜日から復活しまーーす☆

楽しみだなあ♪

蛸禁止令

先週、手術して退院し、そして昨日通院してお腹の傷のテープとおさらばしてきました。

なんともあっという間でもう来週明けくらいからスノーボードもいいよ!とのこと。
だが、さすがにちょっとまだ抵抗があるのでもう少しだけゆっくりしようと思った。


そしてこのブログの題名にもあるとおりの蛸禁止令だが、
勝手に蛸禁止令をだされた。
たこやき大好きな大阪人としてはさすがにつらい・・・。

入院した初日、我が母のスミエさんが来てくれた。
まあ、この北海道上陸にも色々事件勃発だったのだが・・・。
そしてそのスミエさんが、大阪で、ヘルニア(脱腸)に効く、蛸地蔵というお寺に行き、ソケイヘルニアの祈祷をしてきたという。
その蛸地蔵はすこしさびれており、お寺の人に話しを聞くと、
「もう最近ヘルニアで命を落とすという人がいないのでこうやっておまいりに来る人はいない」
という・・・。
そして蛸地蔵というくらいなので勝手に蛸を3年食べてはならないという禁止令が出され、
まあお寺の人がいうには1年くらいでいいですよと・・・どっちやねん!?

そしてお供物とお守りと蛸禁をいただいたのでした。

勝手に蛸禁止令・・・。
なので私に蛸を与えないでください。
忘れて食べてしまいそうなので・・・。
スミエさん恐るべし・・・。



退院して色々外食が多い。
退院した日、白石の「一力」というお肉屋さんの隣にある、お店。
前から気になっていたので今だと思い発寒のおじさんおばさんと行った。
090312_1201~0001-0001.JPG
ハンバーグとカニクリームコロッケ定食930円だっけ?
絶品でした。

また別の日。
(ここから写真を撮り忘れてますが)
栄通20くらいにある「空」という居酒屋。
イーダと行ったのですが最近で1番!!
何を食べてもおいしかった♪
退院してすぐだからかなあ?
必ずまた行こうと思った。

そして大谷地のSAMAというスープカレーはフミコといった。
トマトベースのなかなかおいしいスープカレーでした。
が、ちょっと冒険心溢れた私が頼んだ0.5番のカレーが辛くていっぱいいっぱいでした。
選択ミス!

また別の日、ガッキーと豊平のsamuraiへ
ここでは前回の失敗を胸に、0番で!
ちょっととろっとしたスープカレーで私が好きなカレーでした。
うーーん、最近外食多いけど、ちゃんと家で質素な料理食べてるから大丈夫!!

やっぱ写真あったほうがリアリティーあるなあ。。。

SHIMANO STEAR 売り尽くしセール!

さてさて、そろそろ冬も終盤に近づいてきました。
北海道ではまだまだパウダーが味わえるという魅惑の地!
終わるのか!?といつも思わされます。

そしてみなさまも知っての通り、SHIMANOがなくなっちゃいます。
最後に限定商品なども出たりと色々な展開を見せてくれていたSHIMANO。
本当にすばらしいブーツだったのにすごい残念。。。

そして
shimanoステアー売り尽くし
ラースト!!
TRIPPERはFSは8インチと9インチ
TRIPPER ABは8インチ
そしてSTEARはけっこう在庫あり!!
しかも42000円のところ29400円という激安♪
おいらも使っているSTEAR。
最後もう買うことの出来ない商品ですよ!
気になる方は是非DROPSへ♪
ちなみに電話は011-816-8288ですよ。



あーーー、まじ悲しいねえ。。。
同じように悲しんでる人いっぱいいるんだろうなあ。。。



北斗神拳は使えるのか!?

先週の週末、DROPS CAMPがあった。
だいたいこういうイベントの後、オイラはすぐにブログUPするのに、
なかなかUPしなかった。

それにはちょっと事情がありまして・・・。

キャンプ終わった次の日から入院してました。
そして火曜日に手術。
金曜日に退院予定だったのが、ちょっと早めに本日に退院。

さてさて、その病名とは・・・

『ソケイヘルニア』

という病名です。
まあいわゆる脱腸ですねえ。
けど、オシリから出るのではなく、
前方の股関節のちょっと上くらいからモコっと腸が出没するのです。
最近ずーーーと悩まされていて困ってた。
滑ってるときも仕事しているときも気になって気になって・・・。
痛みも出てきたし。。。

先週に病院へ行き、急遽手術という結果。
まあ、まだ先でもよかったのですが、できるときにやってしまおうというこで・・・。
今がタイミングというやつですか・・・。

手術後すぐに退院する人もいるという。

そんなのムリムリ!!
痛いじゃないですか!?
次の日・・・それもムリムリ!!
ということで術後2日目に退院。
しかも急遽!!
もう一日入院しておくつもりが、話の行き違いで朝に急に言われて退院。
あっというまでした。


そして今は自宅療養。
病院のベッドは腰が痛くて眠れなかったらよかったのかも♪

色々な病気があるなあと思った。

3年半前の胃癌の手術では4箇所、おなかに傷ができました。
先生のご考慮で目立たなく小さいですが。。。
そして今回はまた3箇所。
計7箇所。
腹に7箇所の傷を持つ女です。
果たして北斗神拳は使えるのか!!??
と、こういう状況だからこを笑って吹き飛ばしてしまいましょう!!

けど、オイラの傷は柄杓形ではなく白鳥座のようです。
それはそれでありかな!?

お見舞いの花
そしてこれはフミコがもってきてくれたお見舞いのお花です。

多分日に日に元気になっていくことでしょう!
ご心配をおかけしてすいません。
オイラ元気です!!




DROPS CAMP

はいはい、またやってきました。
恒例となったDROPS CAMPです。

今年はまたちょっと志向を変えて
一日目はルスツフリーランで中山峠に宿泊し次の日は中山を滑るという。

行きはオイラの車にはフミコとニチカとケイシが乗る。
久々にジェットバックを使った。
後部座席はシートがないのでいい腹筋のキントレになったことでしょう!

で、イゾラのほうへ集合。
強風とか雨っぽいのとかでどうなるかとおもいきや、なんとかリフトは動いた。
PA0_0207.JPG
まずは集合の感じ。
PA0_0208.JPG
さてさて、最終的には40名ほど集まりました。
すごいですねええ!!

で、ルスツは・・・カリカリで裏なんて入れるものじゃあありません。
しょうがなく、コースを滑る。。。滑る。。。滑る。。。

まあクローズにならなかっただけでもよしとしよう!!

そして滑り終わったら中山峠スキー場へむかった。

そしてやっぱり中山峠といえば揚げじゃが!
オイラの車の4人でジャンケンした。
誰が一番負けそうかという予想は
ニチカが一番候補!
期待を裏切らずのニチカの負けww
ごちになりまーーーす♪

そして晩御飯は今回はバイキングではなくお膳だった。

夜の飲み会はまたいつもの場所で始まった。
PA0_0206.JPG
司会は我らがYASSY♪
さすが盛り上げ役!!
PA0_0205.JPG
自己紹介やら来期のものの説明やらで盛り上がり、最後は飲みで盛り上がり!!
飲んで飲んでみんな飲みまくっていた。
いつもの買出しで充分あまるのに今回は足らない!!
という自体に・・・。
次回の買出しが悩まされます。。。
だってビール8ケースに焼酎のボトル2Lのやつ3本と4L1本。
ワイン4本、缶チュウハイ3ケースくらい。
あと、おつまみが多々・・・。
なのに足りず・・・。さすがDROPS♪


そして次の日はみんなちゃんと起きて朝食を食べた。
準備万端なのに、こんなに天気いいのに、強風でリフト動かず・・・。

しょうがなく10時頃からのDROPS専用PARKへ
PA0_0202.JPG
みんなハイクして飛んでた。
頑張ってましたよ!!

そして午後2時頃から動き出したリフト。
PA0_0200.JPG
すごい綺麗なピステバーン♪

さてさて、今回は天気にはあまり恵まれずの2日間。
試乗もできず、ちょっとだけ残念な結果になりました。
が、まあ、けが人もいず、無事終了ということでよしとしましょう!

皆様お疲れ様でした♪

そして何よりも今回思ったのはみんなのすごい結束力というか
協力がすばらしい!
オイラも頑張ったけど、みんなの協力がスゲーーー感じられた。
仲間ってすごいなあと実感。
おいら一人で感動してました。

おつかれさまでーーーーす!!
またおいらお店にいるから遊びにきてちょ♪

ニセコトリップ♪

さてさて、連休もらったのでニセコへ行こうと前々から計画してた。

最近あんまりボードへのテンション下がってたのでどうしようかと思ったけど、せっかくなのでニセコへ!

月曜はシゲル君と滑る約束を!
だがオイラ寝坊した。
シゲルも寝坊。
雪も天気もあんまりかなあということで花園へ
そしてパーク・・と思いきやなんだか様子がおかしい。
あらあら、パウダーじゃないですか!?
ストロベリーや花園を滑る。
やばーーーーい!
そして人がいなーーーい!
それもそのはず。
6Cが動いていない!
そして一番上のシングルが動いた!
チャーーンス!
09.3ニセコ1
やばーーーい!
テンションアゲアゲでしかもオイラが滑るとき、後光が射した!!
神に感謝です。
予想だにしていなかったから余計にやばーーーい!
今年で一番というのがさいきんずーーっと更新中。
あざーーーーす。

そして滑り終わったらオイラが最初にルスツこもったときからの親友のトモとお茶した。
トモ、幸せそうだったなあ・・・っそして相変わらず元気そうだったよお!
09.3ニセコ2

夜はダブルマコちゃんちでお泊り!
ウシがお出迎えしてくれた。
09.3ニセコ3
晩御飯はお好み焼き♪
おいしかったですぅ☆


火曜日

さてさて、どこにいったかいうと
羊蹄山です。
メンバーはダブルマコちゃんとシゲル君とウシです。


登り出し8時
09.3ニセコ4
途中から直登
そして12時半に1500mまで到着。
誰が一番足引っ張ったかって!?
オイラでした。
バテバテでほんまに途中オイラここから滑るわと何回思ったか・・・。
やっぱ登ってないから運動不足なんだなあ。。。
09.3ニセコ5
奥には倶知安の街並みが見える。
ほぼ無風。
曇りから晴れへ
滑るときは後光がさす。
そしてもちろんパウダー!!
言うこと無しです。
オイラカメラ持っていったよ。
09.3ニセコ6
シゲル
09.3ニセコ7
シゲル
09.3ニセコ8
マコチャン
この3枚の写真、すげーーーいいスプレー上げてます!
是非クリッククリックですよ!!

最高のコンディションで最高のパウダーを上げた。
すげーースピードで途中、自分でもやばい!とおもうくらい!
でっかーーーいスプレーあげてきましたよ!!
めっちゃでかいターンが5回以上はできる最高のオープンバーン!!
やばすぎます!!
あ!!
09.3ニセコ11
ウシも最高のスプレー上げながら走ってたよ!!
09.3ニセコ9
オイラたちの滑ったラインがみえますよ!
09.3ニセコ10
素晴らしい天気です!

羊締の神様、ありがとうございました。
間違いなく今年1番です!!


そして京極で温泉入って羊締みながらほっこりした。

本当に幸せな2日間でした。
最近ずーーーと当ててるなあ♪おいら♪


あざーーーーーーっす!!

風物詩

また今年もこの時期がやってきました。

DROPS地域の除雪作業です。
風物詩
すごいんです!
まじすごいんです!!
めっちゃ興奮しまくってずーーと窓の外を眺めていました。
北海道育ちの人は珍しくないらしく、こんな興奮してる私をみんなで後ろから笑っていた。

だってこんな大雪が全く無くなるんだってばあ!!

地響きしながら過ぎていくしぃ!!

感動の一日でした。

除雪後の写真とるのわすれた。
まったくこの雪山がなくなってるんだよお!

さすが北海道!!!
