プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



大阪、たのし♪

あっという間の大阪の生活。

今回は姪っ子のユッキーが女の子らしく成長していて可愛くて可愛くて仕方がなかった。
甥っ子のショウチャンも2年生になってて、お兄ちゃんになってた。
サッカーの服がよく似合っていたこと!!

そんなショウチャンにプレゼントをした。
そのプレゼントをどうにかして楽しませようと宝探しにした。

最初、手紙を渡し、玄関のマットの下、とかポストとか色々グルグルと宝探し。
15個くらいの手紙を入れ最終的にはショウチャンの鞄の中へ
090528_1836~0001.jpg
そんな必死なショウチャンが可愛くて!!

そんなショウチャンのお宝はお菓子とゲームソフト。
スゲー喜んでくれた!


そしてマルはいつもお庭でゴロゴロ。
幸せそうだった。
090528_1439~0001.jpg

そんなお庭も夏の準備。
コピー ~ P5203400.JPG
毎年ここにゴーヤを植え、ゴーヤカーテンが出来上がる。
ある意味エコですよねえ。


そしてそんな実家の畑で収穫されたイチゴを使ってお母さんがジャムを作る。
そんなジャムを使いマドレーヌを作ってみた。
090528_1534~0001.jpg
なんだか今回は色々作ってるなあ。
PIZZAやニラマンジュウ。
そしてひねたえんどう豆でアンをつくる。
それで食べるお餅がかなり美味しかった。


そして、また今回もバスケへ
090528_2042~0001
相変わらずのメンバーでいつもの笑顔。
笑わされっぱなしのこの会話が楽しくて楽しくて。


そして外食いっぱいした。
大好きなカンティーナへも行ったし、梅の花も行った。
カンティーナでは相変わらずの元気なチーフ姿も見れた。
そして相変わらず美味しかった。
久々のモーチャンと一緒だったので特に楽しかった。

他に大好きなイタリアン3つくらいいった。

もちろんおうちでお父さんの作ってくれたお野菜も一杯食べた。
今はキャベツや空豆、エンドウやニラなどなど。
幸せだああ。



今回の大阪は2週間足らずだったけどとても充実してた。

今はもう岐阜の奥飛騨です。
大阪を出発するときなんだかちょっと寂しかった。
今度は帰ってくるのは9月。
ゴーヤカーテンも出来上がってるしユッキーもかなりおしゃべりになってるだろう。

ある意味凄い楽しみだ。

そしてこれからの岐阜での生活も楽しみです。

いっぱい山登っていやされるぞおお!!!



恒例のBD PARTY♪

恒例のBD PARTY。

リーガロイヤルで働いていた仲良し友だちのモー、マツコ、ネゴ、GOGO。
いまだずっと続いている。

毎年3回くらい行なわれている。

おいらの参加できるのはいつも5月辺りの1回のみ。

そしていつもお祝いしてもらえる。

そして場所はもと働いていたリーガのプリマというイタリアン。

09/5プリマ 1
アンティパスト。
そしてパスタ・・・と写真を撮るよていだったのが話に盛り上がりすっかり・・・。

そして最後、BDケーキ登場!!
09/5プリマ 2
みんなで記念撮影♪
09/5プリマ 3
もちろん料理、美味しかったですよ♪

そしてプレゼントはココ最近はリクエスト制になっていておいらはコードレスアイロンをリクエスト!!
めっちゃ実用性あるでしょ(笑)

大切に使わせていただきマース☆

みんな変わらず幸せそうで嬉しい♪

友だちってありがたいなあと実感。

これからもずっと変わらずこうやって集まりたいと思う。
(ネゴリンの酔っ払い姿がちょっとウケタww
無事送り届けましたよーー




そして話が変わりますが本日お父さんの畑より大量のニラ登場
ニラ
生地に最近ちょっとハマリつつあるおいら。
この前はピザ生地を作りピザを作った。
ということでニラ饅頭を作成。
ニラマンジュウ
エー感じでエー香りをかもし出してました。

うん、なかなかのお味!!

焼きたてがやっぱいいねえ。

料理は楽しいなああ☆と思う今日この頃でした。




金剛山へ行く

さてさて、また山に行ってまいりました。

金剛山。。。
そうです。
私を山好きにさせた山です。
やっぱ実家に帰っていたからには行かなくては!!
のお山です。

本当は高校時代のバスケ友達のヒロミチャンやリョウチャンと行く予定だったのですが、
時間が合わなく、朝一で行くことに!

たまたま前の日に遊びに来てたタクチャンも行きたい!
ということでマルと3人で行った。

朝6時集合。

いつもの場所からの出発。
大好きな川の横を登りながらいく。
たくさんのルートがあるけど、このルートが一番好きだ!

川の流れる音、鳥の鳴く声、鮮やかなグリーンとマイナスイオン。
09.5月金剛山1
途中、水飲み場が何箇所かある。
09.5月金剛山2
休憩しながらゆっくり約1時間。
山頂に着く。
09.5月金剛山3
(マルの横腹にはげが・・・そうです、その黒いのです!)
最初到着してすぐは下界の景色がみえず。
けど5分もしないうちに一気に晴れ間が!!
PLの塔もみえかなり最高の景色。
おにぎりを食べてちょっと休憩してまた下山した。

帰りはまた違うルートで♪
木の根っこの階段が続く大好きな道。

やっぱ金剛山、大好きだなあと実感。


帰ったらマルは筋肉痛か疲れかよくはわかりませんが全く動こうとせず。
かなりお疲れの様子でした。

おいらなんて!!
その後、
帰ってから従兄弟の叔母さんとランチへ
名言をいただいて今後人生にプラスになる言葉をしかと心に受け止めて、しかもご馳走になった。
そしてその後、久々のアリチャンとお茶。
毎日会ってるからお誘いするのが悪いと思いながらもユカチャンも誘ってみた。
喜んで来てくれた。
尽きない話。
いろんな話題が繰り出される。
話す話も凄く楽しい。
もちろんお茶、ケーキも美味しい。

せっかく御岳で絞った体脂肪も元に戻るだろうと思った・・・。

だって昨日も急遽決まって木村家との晩餐会。
料理並ぶし、お酒は美味しし!!
7時前からはじまって夜、寝たのは2時前。
体脂肪、増えてそうだなあ。。。

もちろんユカチャンも参戦♪
最近毎日会ってるわあ☆と思いながら楽しい時間をすごしました。

やっぱ実家、楽しいわ☆

都こんぶ

最近妙にはまっている都こんぶ。

特に梅の果肉がついている都こんぶが自分のなかでお気に入り。

この前、都こんぶを食べているときに、こんな美味しいもの昔からあるけど、いったいどこで作られているんだろうとパッケージの後ろをみた。
すると、堺市になってるではないか!?

そうなんだあ・・・都こんぶの本社は堺だったんだと、びっくりしていた。
(私の実家が堺なもので)


そして別の日。

実家に帰ってきて、晩御飯を家族で食べていた。

最近よく思うことが、
4年半前になくなったおばあちゃんに対して今でも悔やむことが、
なぜもっといろんな話をきいておかなかったのだろうということ。
自分の生前のころの話や、おばあちゃんの子供の頃の話など。
もう今では聞くことのできないそんな話。

だからその晩御飯のときに両親に昔の話を切り出した。

「昔の話をして!お父さんが小さかった頃の話や昔のこのあたりはどんなんだったかとか・・・」

色々なお話してくれた。
びっくりするような事がたくさんあった。

その話の中に都こんぶが出てきた。
昔はみんなこの辺りの人は都こんぶの内職をしていたと。
え!?
都こんぶ!?
そういえば本社が堺だったのは以前に知った。
が、こんな近くに都こんぶがお世話になってたとは・・・。
しかもまだ今だに都こんぶの内職をしてる人もいるという。
昔仲良かった友だちのお母さんだった。
そういえば都こんぶの袋詰めをしている姿を少し覚えているような気が・・。



またこれからもお世話になる都こんぶ。

実はずっとまえからお世話になっていたんだと思った瞬間でした。

マルに拳くらいのハゲができた!!

実家に帰ってきた。

大阪はトンフルでかなり騒がれていた。
丁度騒ぎはじまったくらいに帰ってきたのでマスクを買って帰ってくればよかったと後悔。


実家に帰ってまず、マルを洗った。
いつもの恒例の行事だ!

グレーのマルから白茶のマルに変身。

するとハゲがみつかった。
しかも1つじゃない。


トンフルか・・・
なんて馬鹿なことをいってる場合じゃない。

まじで拳くらいのハゲが3つ4つと・・・。
いままでみんななぜ気がつかないのか・・・。

かわいそうに。。。
そういえば、なんとなく元気がないような気がする。


なぜだ・・・。
また膠原病の再発か。


色々考えて、いつもお世話になってるアレックス動物病院の先生に往診してもらった。


狂犬病の注射。
フィラリアの薬、膠原病の薬をいただいた。


そしてハゲの原因。

ノミでした。
ノミでこんなにハゲができるんだとびっくり!!

そういえばノミ取り首輪、まるがどこかでなくしてきたんだっけ・・・。

フロントラインして、1週間後にもう一度、新ノミ取り首輪をしてばっちり!!


そしてなによりも・・・
お会計28500円。


まあ、しょうがない・・・。


マルよ元気に生きてくれ!!


元気がないと感じていたのが診察後、気のせいだと感じた。
そんなもんだなあ。。。





そして実家の最近の様子。
090519_1417~0001.jpg
えんどうにキャベツに新たまねぎ。
奥にはじゃがいもや空豆、青紫蘇、ネギなどなど。。。
090519_1434~0001.jpg
今年は豊作のいちご!まじ甘くて美味しい♪
090520 ゆき
そして女の子になったユッキ☆
かなりかわいいのだーーーー!

家では雉鍋(キジナベ)したりユカチャンとカラオケ行ったり、家族で梅の花へ行ったりと・・・。

ゆったりしてすごしています。


そして何より、病院。

血液検査と尿検査と診察。

異常なし。
ヘルニアも大丈夫!

けど、貧血が。。。

鉄分の薬をとることにした。

一難さってまた一難か・・・。

まあ、何よりも命あってのことだからねえ。

だけど、げんきだから何でもできるのだあ!


元気ってありがたいですねえ。

幸せです♪






御嶽山の写真UP

先週行ってきた御嶽山の写真をUPしまーす。

御岳ロープウェイの駐車場にて
天気もよくゆっくり準備をしたのだ。
御嶽山1

そして遠くに乗鞍岳が見える。
とても素敵で感動した。
御嶽山2

休憩しながら景色に感動。
やっぱ雲が綺麗だと景色が生える!
御嶽山3

山々にかかる笠のような雲。
御嶽山4


冬山はドイ太が登場。
おいらをサポートしてくれる。
御嶽山5


このなかなかの急斜面を滑走。
広いバーンになかなかの滑り応え。
小さいが754君が写っているのがお分かりいただけますか?
御嶽山6


754君です。
いいスピードで攻めてきます。
ちょっと板が渋るけど、春雪でこれだけの広いバーンと長い斜面を滑れるだけでも満足です。
御嶽山7


この日は最高の一日でした。
今度は夏にテントの準備してせめてみまーす。


photo by ヒロ




濁河スキー場

20090516131209
こっちでの生活も明日で終了。

御岳山ともしばしのお別れになるでしょう

せっかくなので中抜けで散歩ということで濁河スキー場を歩いてみることにした。


ゆっくりと雪のないスキー場を登るのも不思議な気分。

ふきのとうやつくしが咲いていた。

御岳山もきれいに見え、反対側には乗鞍や笠ヶ岳がみえる。
鳥の声と風の音、癒された。


約2時間程度かけてゆーっくり登り降りてきた。

地形を見ながらここであれが出来るとか色々想像しながらの散歩はかなり一人でテンションあがってた。

想像したからといって来シーズンこれるやろかとも思いながら…

滑ってみたいスキー場の3本の指にはいるスキー場の一つです。


楽しそうだぁ

大あさりでBBQ

20090515102813
20090515102805
大あさり
はまぐりでなくって

未だにしんじられませんがイラ湖(漢字がわからん…)でとれたやつらしいです。

日和田のキャンプ場にてそれを焼いていただいた

まじおいしかった
幸せでした

ありがたやぁ

今度7月に恒例のキャンプ
みなさん楽しみにしてますよ
美味しいものお願いします

いざ、御岳山へ

さてさて、山がクローズしてしまい、ボード終了かと思いきや、やっぱ山、登っちゃいました

御岳山へ


寮母さんにおにぎりを作っていただき七時過ぎに出発

チャオで友達になった754君と一緒に御岳ロープへ向かう。
天気悪いと言われてたけど予報が変わり夕方までなんとか持ちそうとのこと

ロープを使ってなのでちょっと楽ちん

九時半出発で登ること約3時間。
最初は木陰の中をゆっくりハイク。
30分から40分くらいで森林限界を超える。
尾根づたいを登り景色を堪能しながらゆっくり登る。
途中小屋手前がちょっと急な登りだった。
小屋まで行った。

山頂まで行こうか迷いながら滑りメインなのでいいとこ狙いで滑ることにした。
ということでまず休憩
おにぎりをいただき幸せにひたった


そして滑り出し
天気は最高だし雪質も春雪だが問題なし
広い斜面を大きいターンで気持ちよく滑走

これがパウダーならもっとやばいだろうと思いながら



ありがたやぁ、ありがたやぁ
山の神に感謝ですね

降りてちゃんと御岳ロープの山頂の神社にお礼いいましたよ


お風呂入って買い物してご飯食べて満喫して帰ってきました
帰る頃には雨が…


朝一で500円拾ったとこから今日の素晴らしい一日が始まっていたのだと実感


おいら充実してるよなぁ


PS.写真は一眼レフで撮ったので後々アップしま~す。

チャオ終了

20090511103403
昨日でチャオ御岳が終了しました。

まあけっこう長く営業してくれたので今シーズンもいっぱいすべれました

チャオでいろいろな出会いがあった。
新たに友達できた。スガチャンというすげー運命的な出会いの友達できた
ぷっこがGWにバイトにきて久々再開した。
岡山からまーくんはじめB-TREEチームがきた。一年ぶりの再開
高山の友達も新たにできた
OPEN360ちょい戻ってきた。
B180ノーズでけた。

ほんま楽しかったわぁ
最後にちゃんと一礼して帰ってきた


明日は天気しだいですが御岳山登る予定


自分でほんまに山すきやなぁと思う。
