プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



世界遺産 白川郷へ

以前にもいったことがあるけど、
囲炉裏で鮎を焼いてお酒飲みながらゆっくりしたい。。。
という、Y川さんとの酒の間の話で、いってまいりました。


何より、ゆっくりと白川郷を満喫したい。

というわけで、色々めぐってきた。

白川郷12
白川1
白川2
のんびりといい感じ。
天気もいいし、まじまったりと・・・。
白川9
どぶろくアイスやキビ、ソバ、ヨモギのアイスまで。
けっこうおいしかったですよ。

そしてどぶろく会館へ
どぶろく会館は神社の横にある。
手を洗い清めてお参りしてからどぶろく会館へいくのかと思いきや、一目散にどぶろく会館へ向かうY川さん。
そういう時は誰よりも早いと思う。
白川11
お酒とY川さんはお似合いですよね。
すげー楽しそう♪
中ではどぶろくをいただけます。

その後、喫茶へ
素敵な景色を見ながら。。。
白川3
オイラはアンコーヒーたるものをいただいた。
白川8
小豆が入っていて上にはアイスが。
なかなか美味しかった。
そんな横でY川さんは・・・
白川10
どぶろくセットを飲んでいた。
石割豆腐という堅いお豆腐と一緒に♪
これがまた美味しい♪


なかなか満喫して、お宿へ
一茶という合掌創りのお宿。
白川5
素敵な廊下の一番奥の部屋。
白川4
広くはないけど、なかなか素敵なお部屋。
そして晩御飯。
白川7
囲炉裏にお魚焼いてると思ったのに、
お皿の上に・・・。

残念。。。


けど、かなりおなか一杯で満足でした。


次の日は展望へ
白川6
天気がいいというのはマジ最高ですよねえ。


久々のこんなゆっくりとした1泊2日。

すげー楽しかった。


近いし、高速ができたのでめっちゃ早い。

またゆっくりと遊びにいってもいいなああと思った。





焼岳へ 

やっとパソコンの調子も戻ったのでブログアップ♪


焼岳は少し前の日にまたまたアイチャンに
「焼岳いくよおお!」
と連絡したところ、仕事休んだらしく、いくーー!
とのこと。
そしてアイチャンの彼のダイチャンも一緒に行くことに!

せっかく車2台あるということで中尾温泉口に車を置いて中の湯から登ることにした。
09.6焼岳1
安房峠からの登山口
最初は林の中を登っていく。
鳥の声などがすごい素敵でやっぱ山はいいなあと実感。
が、やはり虫が多くて少しびびりながら・・・。
1時間くらいすると木々が低くなる。
そして焼岳が顔をだす。
09.6焼岳2
09.6焼岳3
途中前回登った乗鞍岳をみながら、
「あそこ滑ったね♪」
などといいながら・・・。
途中、休憩でアイチャンの美味しいパンをいただいた。
09.6焼岳7
半年後には結婚するという今、幸せ真っ盛りのラブラブ二人
とてもいい感じの二人でこっちまで幸せにしてもらえる、とても大好きな二人です

そして山頂辺りにくると硫黄の臭いが充満する。
09.6焼岳4
噴出してます


2時間半から3時間というなんとも簡単に登れた。
以前は中尾温泉口から登ったが、こっちのほうが楽しいしすごく楽だ。
今度から仕事が終わってからでも登れそうだ・・・なんて思いながら。
09.6焼岳6
穂高連峰をバックにパチリ。
この梅雨の時期なのに、天気もよく、最高でしたよ。
幸せ満開の中、ご飯を食べることにした。
09.6焼岳5
パスタとスープです。
あんまり美味しくなかったような・・・
もっと美味しいのを作れるよう、勉強します。
けど、山の上で食べると、景色で相乗効果がUPするからよかったのかも!
それより何より、虫との格闘が大変だった。
あやつらめえ・・・ノックのなしで勝手にスープの中に入ってくるんだ!!

そして下山。
09.6焼岳8
上高地を見下ろしながら、素敵な山を堪能しながら、下山も楽しい♪
そして高山植物も咲いていた。
09.6焼岳9
イワカガミ
09.6焼岳10
ツガザクラ
09.6焼岳11
そして1時間くらい下山したところでもう一度振り返る。
とても素敵な山だったと後ろ髪をひかれながら・・・。

09.6焼岳12
途中、滝がみえた。


そして無事下山。

ダイチャン号に乗り、中の湯までむかう。


そうそう、山へ行くと必ず何か事件が起こる。
いつもそう・・・だから今回は無事に終了!?
なんてことはやぱりなく、、、事件発生。

中の湯のオイラの車まで来たとき、車の鍵がない・・・

まじでテンパル。

JAFに連絡し向かってもらうが2時間かかるという。

ダイチャンとアイチャンがもう一度車を出してくれて中尾温泉までもどってくれた。
アイスを買った場所をもう一度見てみたり、水を汲んだ場所を探したり。
最終的には下山した中尾温泉の車があった場所でみつかる。
多分乗るときにおとしたのだと思われる。


やっぱなんかある。

今回も例外はなかったようだ。



ほんまダイチャン、アイチャン、すんまそん。


毎回反省するが、いつも何かぬけてるワタシ・・・。

ああ・・・情けない


最後は平湯の森でお風呂とご飯をいただいて帰ってまいりました。

何より無事でよかった♪

おつかれさまでしたーーー





焼岳へ (序)

夏山シーズン到来


さっそく足慣らしに焼岳へ行ってきました


が…

パソコンのつながりが調子悪くまた後に焼岳登山の様子をアップしまーす


滑れる上にまだ降るのか!?

6月14日

H&H BCの特別感謝ツア-IN乗鞍
でした。(今、命名したw)

急遽決まったツアーだったので参加者は5名。
スミチャン、リエチャン、キヨチャン、ナオクン、ユーコサンでした。

朴の木平駐車場に集合し、7時55分のバスにて出発!!

畳平に到着し、準備。
神社でみんなが無事に帰ってこれるようにお祈りした。

出発したのが9時ジャスト。

大雪渓方面へみんなで歩いてハイキングっぽく。

今日はゆっくり楽しく登れればいいなということで無理なくのんびりと。

最初は曇り
滑るときに晴れればいいなと思いながら。。。

まずは肩の小屋まできた。
コロナ観測所が姿を現した。
H&H 乗 1
そしてそこから少し急なのぼりだし。
H&H 乗 2
のんびりと約2時間くらいかな?
蚕天岳(コダマダケ)へ到着。
ここでリュックをおいて最後の到着点、剣ヶ峰へ
H&H 乗 3

とうちゃーーーーく!
H&H 乗 4
みんなで記念撮影♪

あまりスカっとは晴れませんでしたが、まあ滑る斜面など見渡せたし、70歳のチョー元気なおじさんとであったし♪

そしてまた蚕天岳へ降りてきて食事を取ることにした。
お湯を沸かしおいらは春雨スープとマフィンを食べた。
そして食後のコーヒーを飲んでるとき、

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
 
と歌が聞こえてきた!!

すると手作りケーキとシャンパンが登場した。

みんながこの山でおいらの誕生日を祝う為に準備してくれていたのです。
H&H 乗 6
H&H 乗 5
3?才です。
今年は誕生日に派手なお祝いがなかった。
まあこんなときもあるかと思いながら過ぎ去った日。
遅れてこんな素敵なBIRTHDAYが待ってるとは!!!

感動した
それでなくても重い荷物を抱えての登山なのに・・・・。

最高のBIRTHDAYプレゼントでした。

心からお礼をいいます。

ありがとーーーー♪
おいら、まじ幸せっす☆



そしてそんなありがたーいPARTYは終了し、滑る準備を!!

いい斜面です。

まず、おいらが先に行って写真を撮ることに!
すると晴れだした

H&H 乗 7
ナオクン
H&H 乗 8
リエチャン
H&H 乗 9
キヨチャン

最高の景色でしかもよく板が走ること!

急斜面のところは2回止まり、その後のゆっくりとしたロングコースはみんなで滑った。

なかなかのロングランでかなりテンションあがりまくり。
スイッチで滑ったのも久しぶり♪

滑り終わったらみんなでハイタッチ

最高の笑顔してましたよ!

そして少し歩き、小休憩。
すると雨が・・・
なんてイイタイミング

そして滑った斜面をバック記念撮影
H&H 乗 1-1

そして肩の小屋までまず歩いた。

雨の中、歩いていると、ミゾレ?
そして少しするとヒョウ?!
H&H
バチバチといたい!
だんだんと大きくなってくるし。。。

そして雷鳥までもが!
H&H 乗 1-2

とそこへ、雷もおいでなさった。
サスガに山での雷は怖い。。。

ビビリながら肩の小屋へ到着。

そして畳平までの道、さっきのヒョウが雨とともに流れる姿がまるでタピオカみたいだ!!
H&H 乗 1-4
そして振り返り先ほど滑った剣が峰方面を見た。
H&H 乗 1-
なんと、山頂が白く初冠雪!?
いやいや・・・なんと申しますか・・・。
みんなびっくりでした。

畳平到着し、10分後のバスに飛び乗った。

遠くからですが無事帰りましたと神社に挨拶した。

バスではスミチャン秒殺。

サスガにお疲れのご様子。

朴の木の到着した頃にはいい天気でセミが鳴いていた。


日干ししながらお片づけし、お風呂にはいり、ありがたーーーくなった。

そして最後、みんなと茶茶へ自然薯をたべにいった。

H&H 乗 1-6
美味しかったあああ。

そしてここで解散。


さまざまな時間に到着しましたとメールが届く。
みんな無事に到着したよう

よかった♪とツアーが無事成功した瞬間でした。


今回は急遽決まったのにもかかわらずに遠くからきてくれて、
しかも、オイラの誕生日まで

天気も、曇り、晴れ、雨、ミゾレ、ヒョウ、雷と全ての天気を味わえた。
ある意味凄い貴重な一日だったのかもしれません。


みんな仲良く楽しく登る。
だからこそ楽しく、最高の一日にできたのだと心から思います。

みんなの力ってすごい!!

そしてPARTY、まじありがとう。

また幸せで胸いっぱいになった。


次は夏のサマーキャンプ。

またみんなで会えるのすげーーー楽しみにしていまーす


お疲れ様でした




心からありがとう♪

6月11日

おいらの誕生日でした。

日にちが変わる前から少し早いけどということでメールをいただき、
当日には皆様からおめでとうメールをいただき、
次の日にはおくれてごめんとメールをいただいた。


そして何日か前にも同じ職場の皆様に合同誕生日パーティーしていただいた。

そして女将さんからプレゼントをいただいた。
0906浴衣
浴衣セットです。
手紙と一緒に・・・
感動した。



メールや電話、プレゼント、おめでとうの一言。


本当にありがたいと思った。

遠く離れていてもみんなちゃんと覚えていてくれてる。

なんだかとても気持ちがウルウルと潤った。



ありがとうございます。

すごい幸せを感じました。


すごい今思うことはおいらって幸せ者だなあと・・・


色々なことに感謝した一日。

素晴らしい一日でした。



PS、うちのお母さんのスミエさんはすっかり忘れていたそうですよ。
タマタマ友だちがオイラの家に寄ったときに聞いて思い出したと・・・。



乗鞍へスノ-ボード♪

6月9日

朝食の仕事が終了してから、用意して、車で朴の木平スキー場の駐車場へ向かう。

今度の日曜にH&Hの感謝ツアーで乗鞍へいくのでその下見でいく予定にしていた。
たまたま前日にアイチャンから連絡が入り、急遽一緒に乗鞍へ行くことになった。

そして事件発生!
出発前に車の鍵をなくして必死で探した。
あまりにもなくてあきらめようかと思った。

そして20分後にポケットから見つかった。
そして即出発。

時間的にはアイチャンとさほど変わらなかった。
というよりオイラのほうが少し早く着いた。
ホットした。


そして、かなり遅いのですが11時55分のバスで畳平へむかう。
バス代往復で2200円なり。
約40分のバスの旅。
そして畳平に到着。
そして歩き始めたのが12時40分。
ちょっと山をなめてるなあとおもいながら、まあ下見だしなあと・・・。


雪があるか心配だったがそんな心配は全く要らなかった。
乗鞍下見6
久しぶりの乗鞍。
今年も板を担いで登るとは思ってみなかった。
乗鞍下見1
クランポンを使って登った。
なかなか調子がよくお気に入りです。
曇りのわりには景色が綺麗でした。
槍から穂高から一望できた。
乗鞍下見2
蚕玉岳まできて食事をとることにした。
すると空に青空が見え出した。
さすが晴れ女!!
乗鞍下見3
アイチャンが卵焼きにソーセージにとお弁当を作ってきてくれた。
チョー美味しかった♪
そして、そこで、オイラは必ず何かを忘れる。
そして今回も・・・
山でコーヒーやお味噌汁を飲もうとコッフェルやガス台を持ってきたのに、大事なガスを忘れた。。。
全くもって使えない・・・。
ただのお荷物ですわ。。。
あああ・・・前回の北穂高岳のカメラのメモリスッティックを忘れたことを思い出した。
しかも出発前にスミチャンからそのようなメールをいただいたばかりだったのに・・・。

トレーニングですわww



乗鞍下見4
そして時間がないので滑り出した。
アイチャンが滑ってるの解りますか?
シャバシャバ雪のなかに少し氷が混じってて、けど板は走る。
なかなかの大斜面で滑り応えはあった。
思ってたよりなかなか楽しい♪

そしてまた少し登り返して畳平へ向かう。
その途中、空が・・・雲が・・・
思わず写真を撮った。
乗鞍下見5

そして最終バスの16時55分に間に合うようにと思っていたが余裕だった。
ので途中休憩した。
乗鞍下見7
コーヒー飲みながら(一応コーヒーはポットに入れて持ってきてたのよん)楽しかったねえと思い出しながら話が弾んだ。


仕事が終わってからでも充分これるんだとおもいながら乗鞍が終了。

夜はアイチャンとハゲチャンとご飯した。
かなり充実した一日だった。

あーーー、満足ですううう。






☆アイテム紹介☆

まず、来期のTERMINALのゴーグル。
来期というかもうすぐ今期かな?
PA0_0209.JPG
毎年、本当に色々とおどろかせてくれるTOTTI。
今度もカラフルなものやかっこいいものなど、かっこいい!!
レンズにもこだわりを!
使い心地はいいし、視界も良好♪

アパレルなども展開中。
ベルトやスカーフマスクなどなど!
そして冬の間おいらがよく着ていたチェックのニット生地のフードにボア付きの中綿ありのホカホカのやつ!!
あれもTERMINAL商品でございます。
いまさら知ってるって!?

是非一度ごらんあれ♪
TERMINALウェブショップ



そしてこちらもいつもお世話になっているmaather396
オイラがいつも来ているTシャツやロンTのメーカーです。
本当にデザインもいつも可愛いし、手編みのニットが超人気商品!
オイラのトンガリニットや花のモチーフの白いビーニー!
いつも、かぶってるビーニーはマーミクのですよ。

そんなクリエーターのKANAちゃんがKANA396というトンボ玉のブランドを!!
そしてこんな素敵なものをつくっていただいた。
最近毎日しているのですでに目にしてる方も多いと思います。
カナ396.JPG
これ、ちゃんとマミックが中にいるんですよ!!
すごいですよねえ。

そして「プチデットストック」という懐かしい商品をウェブショップで販売開始したという。
が、おいら、おそすぎて6日までの受付だとか・・・。
すいません。遅れております。。。


そんなmaather396のHPはこちらへ
maather396
そしてそのWEBショップはこちらへ
maather396WEBショップ
是非一度ごらんあれ♪


TERMINAL、maather396ともいつもありがたくスポンサードしていただいているメーカーです。
そしていつも心から愛用して使わせていただいております。
ありがとうございます。
