プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



模様替え

もう12月なので、ちょっと模様替えしちゃいました

けっこう前回のパズルが長かったので、ん!?と思う人もいるかと思いますが♪


冬ですねえ


そしてやっと我が家にネットがつながりました。


うれしい♪

マチャのおかげです。

また引きこもりそうです。

そしてもうひとつ!!

我が愛車にナビがつくという、嬉しい事件

これはノリ君のお陰

初めてのナビでウキウキ♪

けど、カセットテープ・・・。


その辺は近々・・・。



ボード仲間

水曜日休み。

だからやっぱ山にいくっしょ!!


トミーとナスビと国際へいった。

山の状態はよくない感じだった。

が、なにより滑るメンツで楽しいか楽しくないか決まるんだなあと思った。

この日はチャーさんとりかちゃんと合流。
若手メンズのユー君・・・だったと思う。
091125_1150~0001.jpg
とりあえず写真とるでしょ♪

目覚めよ、スノーボード筋!!

ということで、まじちょっと疲れる位に滑った。

今は定山渓まわりが通れないので朝里から。
高速でいくのだけど、さすがに一人じゃ行く気にならない。。。

なんだかんだと2時半頃まですべった。


そして帰ってから、同じチームの悟ちゃんの家に遊びにいく予定を実行した。
が、なんだかんだとそれも友達を連れて行くことにしてみた。
喜んで悟家は受け入れてくれたのでよかった。
その悟ちゃん、9月に子供が生まれたのでずっと会いにいきたかったのだ!!
そしてトミー一家も連れて!
ごたいめーーーん☆
091125_1734~0001.jpg
お母さん、よく頑張りました!!
いい顔してますよねえ♪
おめでとーーーー!

ハルマにアイリ。
可愛いですゥ。


そして昨日、DROPSにYONEXライダーのチョコバニラボールさんと林あきこちゃんがきた。
あっこちゃんは私がまだ大会に出てる時、一緒に出ていた一人。
すごく懐かしかった。
お互いきゃっきゃ言いながらちょっと昔の話で盛り上がってた。
そして同じYONEXライダーでもあり、DROPSのライダーでもあるヤッシーと私の4人で記念撮影。
091127_2014~0001.jpg
あっこちゃんの隣だと可愛くてやだなあと思いながらも・・・
やっぱ可愛いやあ・・・。

私、最近禁煙してるチョコバニラボールさんの電子タバコを見て、めっちゃ驚いていた!!

色々あるもんですねえ。。。



PS。最近関西人だと思わされることが多々・・・
県民ショーでおにぎりには味海苔を巻くということが「えーーーーー!!」と驚愕されたり、
ものさしを単純に「さし」と呼ぶとそんなこと言わない!!
とか、、、。
まだまだ色々ありますが、日本で色々風習があるんだなと実感した今日この頃です。


☆雪女会☆

やっぱりPCつながってないというのは不便だなあと思う。


遅くなりました。

先週の雪女会というスキーヤースノーボーダーのガールズ、みんな集まって飲もう!!
見たいな感じの集いがあった。

7時半から鴨サロで朝までのむぞーー!
的なすごい飲み会。

主催はスキージャンプの山田いずみさんとmaather396ダイヒョウの西野壱葉・・・ちゃん。
(かずはをチャンづけで呼ぶのテレル・・・)


総勢30名ほど集まったと思われる。

私は仕事終了後だったので9時ころ参加。

すでにみんないい勢いで盛り上がっていた。

そしてみんなある程度集まってからの自己紹介。

これだけみんな自己紹介するのだけですげー大変なのに、みんな自己主張強いからか長引く長引くww

これだけ集まればすごい力なんだなあ。

自己紹介は店員さんを呼ぶコードレスボタンをマイクにしての自己紹介。
男ボタンと呼ばれているこのボタン。
なぜかしゃべるときみんなきっちりマイクとして活用。

自己紹介だけでこれだけ笑えるのもすごい。

なんだかんだと時間が経過。

あっという間に私の帰る時間が経過。

名残おしかったけど、一気に帰った。

そして聞くと4時ころまで飲んでいたという・・・。

すげーーなあ・・・。

オイラももう少し飲めたらなあと思いながら。
でも楽しかったなあ・・・。

詳しくはカズハのブログを見ると最初から最後までの一部始終のっております。
ダイヒョウ鳥にんまり焼日誌

写真も撮るタイミングがなく・・・

何より女の力はすごい!!

と思ったのでありました。


おつかれちゃーーん♪

最近食べブログだなあ・・・

やっとボードが出来るようになったのでそろそろ本業をブログネタに出来る。

が、その前に溜まった食べブログをUPやっときます。
(最近のブログ、食べ物ばっかですねってよく言われます。)



先週の水曜日、キノッピと最初は白老あたりにランチデート。

が、大滝あたりで全く動かない停滞に会い、しょうがなくUターン。

たぶん、吹雪いてたので雪関係の事故と思われます。

そして長沼方面に向い色々探すが水曜日が定休日というお店が多い。

そしてたどり着いたお店がファームヤードという由仁町にあるお店。
091118_1432~0001.jpg
エー感じのお店。

そして注文したのは
091118_1346~0001.JPG
私が野菜プレート?みたいなのできのっぴがクラムチャウダーのパイ包み。
まじおいしいかったぁ!!

なんだかのんびりと休日を過ごしたって感じでよかったなああ。



そして家でずっと作ってみたかったものを作成。
091120_0032~0001.jpg
ホットワインです。
レモンやオレンジなどを入れてつくる甘く温かい赤ワイン。
なかなかおいしく出来たと思いますよ♪


そしてご近所に出来ておいしいと噂のチョコ&ケーキ屋サン。
ロータスMという小さいお店。
091121_1712~0001.jpg
そしてそのお店の名前のロータスMというチョコで包んだケーキやキャラメルエクレア、キャラメルケーキ?を購入。
注:一人で食べたんじゃないですよ!!

3人で美味しいコーヒーと一緒に頂きました。
なかなか高級な味で甘さ控えめ。
やばい・・・また行ってしまうなあ・・・。
と思いながら頂きました。


ほんとはまだまだある。
美味しいHAMちゃんの手作りパンも載せたかった。
が、すっかり忘れて食べてしまってからいつも気づく。。。
次こそは!!

あと、大好きなジンギスや美味しいチーズとボジョレーさん。
久々に頂いたボジョレーは美味しかったですよ。


いっぱい運動しようっと!!

初滑 札幌国際スキー場

20091121162050
やっとオープン

イーダと千と一緒に定山渓まわりがダメなので朝里から

途中小倉夫婦と合流

パッフパフの雪質
途中オテント様が照らしてくれて最高のシーズン初めになりました


やばーーーい

レジャスポ

また、レジャスポ行ってきました。


ショーゴ、ジャクソン、ニチカ、ファング、お風呂からのハルカ。
091112_2258~0001.jpg

また、ショービットいなくなりました。。。。。

出来たと思ったらきなくなり、そしてちょっと出来たらまたいなくなる。

私の引き出しには穴があいてるらしい。。。

けど、何事も努力だと言い聞かせ、これからもチョクチョクがんばろうと思います。


そして少しだけ卓球をやった。
091113_0004~0001.jpg
これが卓球と言えるのだろうか・・・
というくらい移動範囲の広い卓球でした。

汗かきまくりの何バウンドでも、下に落ちてもとりあえずつなげればいいという、卓球。
まあコレをやってたのはジャクソン、ハルカ、私の3人でしたが・・。


そして外に出てからもなぜかまた始まった。

約1時間ほどのスケート練習。
ジャクソン、ごめんね。あれからやったさ!!

そして全くいなくなったショービットのまま帰宅。。。


いつになったら安定して手切るようになるのかなあ?




別の日
前にトミーさん家に行ったときにマンションの窓から山が白くなってるのがみえた。
091111_1441~0002.JPG
ちなみにこの山、藻岩だわ。
なんだか嬉しかったワ♪


別の日
フミコが持ってきてくれたチロルチョコ
091109_1057~0001.JPG
すごい種類だ。
まだまだあるんだろうなあと思った。
だいたい全部で何種類あるんだろうか?

調べてみた。
たぶん162種類だと思われる。(2008ねんまで)
チロルチョコの歴代
全部、食べちゃったらやばいねえ。。。


いちいち数えましたから・・・

キングのスープカレー

20091114092612.jpg
ちゃーさんと行って参りました


キングです。


美味でした

そして何より嬉しかったのがハーフサイズがあるということ
いつも完食できるわけがない私には本当にありがたいハーフ
350円引きでした。

私はチキン野菜でちゃーさんは王道のチキンを注文


また必ずいくとおもいまーす

幸せそうです

20091111183210
友達の富田夫婦です

陽真(はるま)君誕生

ちーーちゃくてかわいい

なんだか幸せそうでこっちまでほっこり気分


目がトミーにクリソツ(死語かしら)です


まだ山がOPENしてない。
けど、違う遊びで充実してると思う。



ある日、きのっぴから
「歌いたい!」
とメールが来た。
そして後日、カラオケに行った。

キノッピ、よーこ、私、遅れてセンちゃん。
9時頃入店。
気が付いたら2時過ぎてた。

あっという間に時間が過ぎた。

ヨーコのモー娘のピースが最高に面白かったワ。
09/11カラオケ

そしてカラオケ終了後、シダックス前にて記念撮影が、なぜかヨーコが
ギニュー特戦隊のポージンングを要求。
そしてみんなでやった。
09/11カラオケ1
ギニュー
これが基本ポージング。


Take6くらいまでいき、やっと出来上がった。
30分かかり、解散したのは3時でした。




そしてやっぱ最近はまってるスケボ。
スケボ11月
また、できなくなったショービット。
と思ったら、できたりと・・・。
ムラがあるなあ。
最近は少し移動しながらのオーリーですが、ビビリの私は全然できません。


がんばりまーす。

そして、いつものジュージャン(ジュースジャンケン)。
昨日で4回目。
そして負け続けの3連敗。
昨日こそは!!
とおもいきや、4連敗・・・。
うぎゃーーーー。シンジラレマセン・・・。
次こそは勝ちますよ!!

スケボ練習

20091104115407
最近スケボを練習してます

初心者スケボ部、今は会員4名

コーチは河原兄弟。

そして部で初の屋内練習してきました。

しょーごコーチの元、小倉夫妻と私とで四人
レジャスポへgo

みんな転けながらも大爆発しながら練習。
必死で汗だく。

そしてその三時間でついに、私、ショービットを完成させました
ずーーーっとできなくて悩んでた。
けど気がついたら出来た
何よりも自分が一番ビックリで調子乗って何回もやってた

河原兄弟、ありがとう

三時間で入り時間あまったら別のことしよーって感じでしたがあっという間に三時間経過

晩御飯食べて帰ろーって言ってたのに疲れすぎて食欲出ず…

その前に1日NONOXと遊んでつなぎで10時頃からいったからかなりお疲れで帰ったらぐったりでした
けどめーーちゃ充実した1日やったなぁ

雪が降る

今朝、出勤途中、藻岩山が真っ白になっていた。

どおりで寒いはずです。

旭川とか30センチ積もったとか・・・。

シーズンもうすぐですねぇ。
