プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



社長 BIRTHDAY♪

12月31日


我がDROPSの社長の誕生日にちょっとだけお祝いをしようと企んでみた。


もりもとでケーキを購入。

チョコプレートには社長の文字。



そしてお店での大掃除も終わり、ほっと一息。



準備開始した。



そして社長を呼びに・・・

ろうそくに火をつけて、

あれ、なかなか来ない・・・


ろうそくが溶け出した。


来た来た



「Happy Birthday To You♪」

と、歌った♪
091230_1848~0001

多分喜んでくれてたと思う☆


そして写真撮りマース♪


って言ったら、

「ちょっと待って!!」


と言っていきなりズラをかぶりだした。


091230_1851~0001


もう四捨五入したら50のおじさま。
そして社長・・・。



ありだと思います。






PS。そして年末最後に買っちゃいました。
091231_1020~0001

I-Pod NANO とBriss Bear

勢いづいて・・・。





TERMINALより

TERMINALのTOTTIとご飯食べに行った。

相変わらず元気なTOTTI。


近くのうめ津へ行った。


こじんまりとしたお店で、おじいちゃんとおばあちゃんがやっているお店。
焼鳥やうなぎなどがあった。

牛タンも注文したよ。
091229_2157~0001

なんかほっこりと落ち着くお店でした。

おいしかったぁ♪
まじで♪



そして今、TERMINALですごい力入れてる帽子を見てきた。


ゴーグルやアパレルもかわいいけど、帽子、すごいこだわりだった。

例えば
「MANCH HAT」

まず、帽子、すべて職人さんの手作りなんです。

TERMINAL HAT1
岡山デニムを使っています。

裏生地にもこだわり、オリジナルプリン生地を使用。
17569967_o2

ロゴもかわいい刺繍です。
17569967_o3


TOTTIはひとつひとついい物を作ろうとすごいこだわって物を作り出してます。

自分が使いたいものを作ってる。
こだわって物を作って、がんばってる。

他にも色々な帽子があります。

例えばカスタムオーダーできる帽子

詳しくはこちらをぽちっとしていただいた方が解りよいと思われます。
  ↓
CO2 カスタムオーダー


私も帽子、いただきました。

これからちょくちょくかぶってると思われます。
赤のチェックで耳にファーがついてるのです。



どんな商品があるかは、是非、こちらをぽちっとしてごらん下され。
   ↓
TEMINAL WEB SHOP


がんばれ!!なっち!!

29日、朝、電話がなった。

ナッチとの山の約束。

少し遅れて山に向かった。


山、いい天気だった。
091229_1000~0001
テンションあがる。


ダウン、ぼこぼこだが、降って滑った感じだ。

あ・・・8下、ライン入ってない。。。



朝1だったな。。。



そして、ナッチとオッシーと合流。

1本滑った。

なっちが休憩したいと言い、しょうがなく休憩した。


ココアを飲みながら色々話した。


なっちは今、バンクーバーオリンピックに向けてがんばり中。

スノーボードクロスのナショナルチームの選手です。


まだオリンピックの選手は決定はしてない。

だから今、がんばりドコロ。

なっちとは私も選手だったころ、一緒に回っていた。

色々懐かしい思い出がある。

すげー、負けず嫌いなナッチ。
その分スゲー頑張り屋のナッチ。

まじ、すげーーがんばってほしい

だからついつい、私のパワーバランスをプレゼントしてしまった。

091229_1156~0001

ナッチこと土井奈津子さんです。

オリンピックに出た際には是非応援を!!

そしてオリンピックに出れるように是非応援を!!


そしてなっちの実家のべんべや、おいしいです。
べんべや


091229_1250~0001-0001

旦那さんのオッシーも一緒にパチリ



そして、最後、帰る際に、ハグした。

マジ、スゲー真剣に心の中なら、オリンピックへいけますようにと・・・。


がんばれ、なっち!!



プッコが来て・・・

プッコが来たら、毎日がなんだか忙しい。


悟家で鍋PARTYした。
091226_2238~0001


そしてお祝いにみんなでノースのかわいいつなぎをプレゼント
091226_2139~0001
アイちゃんかわいいでしょう♪
元気でいい子に育ってねえ☆



そして次の日、酋長さんの「くいせ」に行った

初くいせでした。

お好み焼きを食べるのも久しぶりでおいしかったぁ♪
091227_2019~0001

悩んだら酋長さんのところに行こう!!

すばらしい答えが返ってきますよ☆




そして次の日、ニセコに行った。
本当はチセを登ろうかと思ってたのですが、天気が悪そうなので普通にヒラフへ

けど、最初は結構天気よさげだった。
羊締もすそだけだけど、綺麗だった。

091228_1005~0001

そしてマコちゃんに会った。

091228_1012~0001

なんとビックリなことに、6ヶ月だった。
おめでとーーー!!
ぽっこりとおなかが出て、なんだか幸せそうでした♪



トモと待ち合わせしてジャロちゃんと4人で滑った。
が、ヒラフさん、強風でセンター4乗って、花園へ行くかその下をすべるかしかなかった。

トモは仕事のため、すぐに降りた。

プッコと二人、花園へ向かった。

パークがあり、キッカーが3つとスパインがあった。
小さいのも横にあった。

091228_1247~01

なかなかいい大きさのキッカーでしたよ♪

下にBOXなどもあった。

楽しい。。。天気悪いのに楽しい・・・。

雨だ・・・。

その後は、ギリギリ雪?
091228_1417~0001

天気悪!!

なんじゃこりゃ!!

もうやめようかと思った。

高原に戻る。

パークを回した。

すげーーー、楽しい。。。

やっぱパーク好きだわ。

B1ノーズできたわ。

OPENもちょっと思い出した。

楽しくなってきたww




帰りはトモとあって帰ってきた。
091228_1656~0001


京極温泉に入り、かたくりでご飯を食べた。

満喫しまくりでした。

まだまだ続くなあww

最近。。。

まず23日。

crescenDO CAMP初滑りセッションがキロロにて行われました。

参加者も約10人から15人くらいかな?

何より、すごい雪がいい!!

パフパフで楽しかったああ!

コーチもキャンパーもみんなすごい楽しんでたと思われる。

ってか、私、楽しかったぁ♪

写真、オサからいただいたらまたUPしまーす。

そしてその時に撮った一枚がこれ!
091223_0953~0001

ちまたではやっているパワーバランスに興奮中の私達。

知ってる人は知っているというパワーバランス。

試したい人は是非お店まで!!



そして昨日、26日
プッコが来た。

札幌に来た。

我が家に泊まる。

そして本日お休みをいただいて国際へ行った。

雪は。。。思ったより降ってなく、裏に入るとまあまああった。

そして何よりキッカーができていた。

チャレンジのBIGキッカー。

というものの、10mないかな?
そして何よりライナーの抜け。

けど、久々のキッカーなので楽しかった。

やっぱ私は飛びが好きだ!

B1やった。

びびったけどやった。

気持ち最後、まわりすぎてランディングで乗ってはいけないエッジに乗りそうになってドキドキしました。

もうちょっとupになったらB1のノーズ見せますよ!
GTOにチンサン!!

本当に先シーズンの春にチャオでやってたんですから!!

疑惑がかかってるので是非お見せいたします。




さあさあ、今からプッコと酋長さんの「くいせ」に行きます。

楽しみです♪

アイテム紹介2(maather396)

さてさて、そろそろ皆さんのお手元にも届いてるかと思いますが、maather396のNEWアイテム。


091224_0115~0001

いつもオーダーの時にどれにしようか、何色にしようか悩む。。。


3日間くらい悩んでこれにしました!!


今回のジップアップパーカーは特にお気に入り!!

だってね、細身で首元がちょっと長め。
そしてちょっと生地が薄め。
すげー着やすい!!
いただいて即そのまま着て帰りましたわ☆


そしてそういえば、青のTシャツたるものがなかったので、青にした。
もうひとつの柄もすごい悩んだ。

そしてガールズTシャツももちろん必要でしょう!!

やばい!!
かわいい!!
毎日着ても4日しかもたない・・・。


ちょっとの間、またこの子達を着まくるのでしょう。


新しいアイテムがくるとまじウキウキしますね。


そして、クレキャン や H&H の時とか、必ず誰かとかぶることでしょう。


まだの方はこちらをクリック
  ↓
maather396 WEB SHOP

アイテム紹介1(ドイターリュック)

fw006

届きました!!!
(12月の頭に・・・)

フリーライダープロ28SL です


今まではエッジ30を使用していました。
041


フリーライダープロ28SLは私の大好きなSLモデルです。
女性の体にあわせて作られたリュックです。
これは使って初めてわかる!
私も最初Slをはじめて使って感動しました。
是非、一度背負っていただくとわかるとおもいます。

わかりやすく、ドイターのHPより添付させていただきました。




ウーメンズフィット - スリムライン(SL)について
1.女性や小柄な方のために、背面長(バックレングス)を短めにしています。
2.ショルダーストラップは細身で短めです。
3.ショルダーストラップのエッジにソフト素材を採用。さらにテーパーを掛けて細くする設計ですので、腕を振る際の擦れを防ぎ、胸への圧迫感を少なくします。
4.肩幅を考慮し、ショルダーストラップの付け根は通常より狭くなっています。
5.女性の体型に合うように、ヒップベルトを腰に装着させたとき角度が出るように設計されています。
6.ヒップベルト装着時の角度を持たせるため、本体に取り付ける位置を通常と変えてあります。
7.ウエストベルトは角度を持たせています。
また、SLモデルのプルフォワードウエストベルト装着モデルでは簡単に締め込みの調整を行えます。


backsys-1



そして冬用のリュックとしてありがたい背中側にジッパーがついているんです。
それはエッジ30の時にもついていましたが、あれはとても使いやすい!!
fw006-2



お色はホワイト&ブルーベリーという落ち着いた感じのお色。

詳しくはこちらへ
  ↓
ドイター フリーライダープロ28SL



まだ今は使ってませんが、近々デビューします。

すっごい楽しみです♪


絶対、いいとすでに思います。

おめでとうPARTY♪の裏話

この前、チンサンと八代君のお祝いパーティーの集合写真などがルイから送られてきたのでupしますね。

まだ見てない人は是非こちらを 
   ↓
おめでとうPARTYの記事



すげーー幸せそうなチンサン夫婦
IMG_0886-1


そして1次会の時のピーターパンの話

私達は夢を持った少年ばっかりだということから、みんなピーターパンだと。
まあ、それはわかる。
そしてちんさんはピーターパン卒業。

レジェンド オブ ピーターパンに選ばれたのが 秋田さん

それは前のブログにも書いた。

が、まだ続きが・・・。

キング オブ ピーターパンに選ばれたのがGTOでした。

わかるう!!

といいたくなる気持ちが・・・。

そして、笑ってるけど、ヒロもピーターパンだからな!って言われた。


それもわかる。。。


私の周りにはピーターパンが多いこと間違いないです!!

あまり大きな声でいえないので、小さな文字で・・・

帰ってきたピーターパンもいましたww





そして誓いの言葉の時。

マーチンが神父さんで私のワンピースのパンフレットを本にして、神父さんした。


そして楽しくって笑わせていただいた。

まではよかった。


気がつけば、私の大事なワンピースのパンフレットが

ポイっと捨てられてて、折れていた。。。

まじショックだった。。。







そして、2次会のカラオケ。


楽しそうですねえ♪

IMG_0892-1

このちんさんの顔がやばい!!

IMG_0906-1


そしてちょっと脱ぎかけのSHOGOと楽しそうなみんなの笑顔
IMG_0920-1



そしてこのカラオケの時、ぷっちょとSHOGOは全裸。

まあ、いつものことですが・・・。




そしてこのとき、途中、寝ていた悟ちゃん。

八代君が

「パン君、おきろって!!」

といいながら頭をはたいていたらしい

後で聞いて爆笑しました。


似てる。。。悟ちゃんとパン君。。。



まだまだ私の知らない裏話はあると思いますが、こんな感じでした。




なんにせよ、笑いのたえないパーティーでした!

DROPS CAMP

さてさて、恒例のDROPS CAMPが行われました。

12月19.20日の2日間。

札幌国際スキー場で定山渓温泉ステイ。


昨年も同じように温泉でほっこりしながらCAMP。


楽しかったです♪


集まったのは約40名くらい。

国際のでっかいレンタルルームを2日間かりた。

そして国際はというと・・・

こーーんな感じ!!

091219_0952~0001

最高ですよねえ♪

しかもモモパウ♪
また国際のゴンドラ降りたところの黒板にはこんな感じでかかれてました。
091219_1053~0001

かわいいですよね。

最近のエコーは圧雪されてない為かなり楽しい♪

そしてお昼休憩後の集合写真
091204_0107~0001.3

午後からはちょっと雪が舞って来た。
091219_1054~0001

この人たち、ほぼ、DROPSです。

楽しかったこと間違いないです!



そして滑り終わったら定山渓へ

今回お世話になったのが山渓苑さん。

そして窓からはなかなか素敵な夜景です

091219_1658~0001

晩御飯は宴会場
20090718-19 031.2

最初は座って食べてたのが・・・


091219_2027~0002

そうこなくっちゃ!!


滑れないけど、八代君も登場してくれました!!
さすが兄貴!!

自己紹介や協賛品プレゼントなどあり、その中でも笑ったのがこの人!!

091219_2000~0001

みじかっ!!

笑わせていただきました。

年齢不詳のジャクソン ジュニア こと ノリ君です。


2時間強の宴会が終わり、部屋飲み。
091219_2247~0001

さてさて、みんないっぱい飲んでいただいたでしょうか?!

私は2時半くらいまでワイワイしていましたよ。





次の日もみんな起きてすべってました。

さすがですね!!


この日も雪、降ってました。

そして軽い!

いいですねえ♪

そして最後の集合写真
20090718-19 060.1

けっこういい人数ですねえ。


事故、怪我もなく無事終了。




雪、最高!!

仲間、最高!!

温泉最高!!




また3月にキャンプやります。

次はトマム予定。

例年の中山が使えないので。。。

どうなるのか、楽しみでもあり、心配でもあり・・・。



参加していただいた皆様、ありがとうございました。

協賛していただいた各メーカー様、ありがとうございました。

山渓苑&札幌国際スキー場の皆様ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした♪


SHOGOのブログにも写真いっぱいのってまーす。
My LIFE THREE S

あと、DROPSのブログにも!
DROPS BLOG

山以外の楽しみ♪

最近、山が始まる前は、よく
「最近、食べブログだね」
といわれてた。

が、山が始まって街ネタが少なくなってきた。
と思う今日この頃。


なので、ちょっと街ネタを。

まず、この前のチンサンのPARTY前に行ったファクトリーのワンピース。
最初はGTOにお願いして一緒に行ってほしいと。。。
けど、タイミングが合わず、ルイが一緒に行ってくれることになった。

まず、前売り券を買いにいった。
そして、別の日に指定席を買いにいった。

そのお陰で当日は
満席   行列
よかった。。。

そして始まる前にまずは腹ごしらえということでランチに!
バイキングへ入った。
そして私は初体験をすることになった。
じゃーーん
ワンピースデート3
チョコレートフォンデュです。

コップでゴクゴクいきたいくらい!!

そしてルイはこの中にボトっと落としてました。
拾うのが必死で手がチョコまみれになってたww

そしてワンピースをみてゼロに

無事0巻を手に入れたのでした。

そしてその後、綺麗なツリーに感動。
ワンピースデート2

ワンピースデート
だが、私達、二人はワンピースの話に花が咲き・・・

大丈夫か、私達。。。ん!?達?!。。。私かあ。。。



そして別の日。

国際でバフバフを体験。

この日、石川のRageOnというお店のうーとコンブにあった。

が、小樽に用事があり、昼アップ

二人も一緒に小樽観光をした。


北一ガラスに友達のお祝いで買い物に♪
2009小樽2

二人はウェアーのまま小樽観光してた。

私も友達の者を選ぶのにすげー真剣だったけど。。。


そして小樽運河へ
2009小樽

2009小樽4

おいしいシュークリームなどもいただいたよ。

うーのブログにUPしてました。
うーのブログ「自分ノ色」



そしてその後、久々の成沢家へ

なによりもかわいいメリちゃんに会いに♪
めり
さてさて、どちらに似てるかなあ?

女の子だなあと思った。

いい笑顔で笑ってくれます

はじめはヒトミに似てるかと思ったけど、写真を見ると成沢さんに似てるような・・・。


何よりもヒトミもメりチャンも元気で、幸せそうだった。


おいしいご飯をご馳走になり、いっぱいおしゃべりしてきちゃった。


みんな結婚して子供できてすごく幸せそうだあ♪

なんだかすげー癒されてますわ。



crescenDO CAMP初滑りセッション

クレキャンブログからそのまま貼り付けちゃいました。




皆さん滑ってますか?
今年のキャンプも盛り上げますのでぜひたくさんの参加をお待ちしてますね!
crescenDO CAMPウェブサイトももうすぐ09-10バージョンにリニューアルしますのでお楽しみに☆

そして今年もキャンプの前に初滑りセッションをやっちゃいます!
参加費無料!ただみんなで集まってワイワイ滑ろうっていうだけの気楽なものですよ♪
BIG3projectのメンツと一緒にキロロの雪を堪能しちゃいましょう~。
コーチングとかではなく普段どおりに楽しく滑ります。
グラトリするもよし、パウダーを楽しむもよし、アイテムを攻めるもよし、みんなでセッションしましょう!
キャンプの下見をしつつ、ライダー達の普段の雪の上での遊び方を盗んじゃってくださいねー。

詳細は以下のとおりです。

◆日時   12月23日(祝)9:30集合
◆場所   キロロスノーワールド
◆ライダー 中村陽子、西野壱葉、菊地咲子、渡辺深雪 etc...
◆対象者  女の子なら誰でも!(通常の滑走が出来る方)
◆参加方法 参加希望の方は、連絡をくれたライダーもしくは
      crescendocamph☆gmail.com (☆→@)まで
      参加者氏名&代表者連絡先をご連絡願います
      ※当日参加も大歓迎なので事前連絡が無くても大丈夫ですが
       連絡くれると助かります
◆受付   当日の9:30までにキロロマウンテンセンター内ホール
      (インフォメーション前)に集合願います
◆参加費  無料(リフト券は各自でご用意ください)

友達を誘い合ってたくさんの参加を待ってますね~!



とのことです。



私も今年のクレキャンにコーチとして参加しマース♪

そしてこの23日もたまたまお休み♪

だから私も参加しまーす。

是非是非、遊びにきてくだされ。

カズハのブログからもUPしてます。
ダイヒョウ鳥にんまり焼日誌

そしてそのクレキャンのHPです。
crescenDO CAMP

クリックしてみてくだされ。


ではでは♪

バッフバフ

20091216122025

20091216122011

本日の国際やばいっすわ

幸せなりぃ

☆変顔選手権☆

変顔っいうか、顔の横に手を当てて、内側にぎゅっと寄せる。



その時、目を閉じたまま寄せる。



そして、思いっきり目を開ける。



ただ、それで変な顔を作るというだけ。。。


もしよかったら誰が一番ひどいかコメントいれてくだされ(笑)

なによりも、

ブサイク注意報

なのでお気をつけください。


エントリーNO1

まずは  から行きます。
といってもある意味、私、あんまり面白くなくってつまらんかも・・・。
変顔1


エントリーNO2
キノッピ
変顔3
あら、ちょっと浅田美代子に似てるような。。。


エントリーNO3
ヒヨリ
変顔2
我がDROPSのアイドルがやってくれました(笑)


ここから結構やばいです。

エントリーNO4
千ちゃん
変顔4
ドモホルンリンクルとかもCMに出てきそう!!
こんなおばーちゃんいてるーーー!!

と大爆笑。


そして大トリ!!

エントリーNO5

ショウゴ

変顔5

誰やねーーーん!!

ってまじ思うと思います。

彼女にショウゴの彼女に写メしたら、最初誰かわからんかったって(笑)


すげーーーぶさいく



エントリーしたい人は是非私まで写メをww



真っ白

20091214210107
札幌にもいいさらさらの雪、降ってますよ

真っ白ですわ

おめでとうPARTY♪

12月12日

この日は2大行事があった。


まず、待ちに待ったワンピースの映画を見に行った。
これはまた別の時に・・・


我がチームの元キャプテン八代君の快気祝い&元副キャプテンちんさんの結婚パーティーをDROPSでお祝いした。

本当はみんなで盛大にやりたかったのですが、どこまで呼べばいいのかわからず、DROPSでまとめた。

結婚式をやらないちんさん夫婦。
それなら私たちで!!
ということで。


すすきのの「膳あん」というお店。

集まったのは23人。

私、幹事。(みんなたすけてくれた、ありがとです)

最初1時間ほど、ワイワイと盛り上がり、飲んでた。

ちんさんとゆきえさんが挨拶しながらテーブルをまわってた。

そして、ちんさん&ゆきえさんの結婚式がはじまった。

神父のまーちん
ちんさん&ゆきえさん1
お互いの気持ちを確かめる。
あなたはいかなるときも愛しますか?ってやつです。
「おじいちゃんになってもちんさんのおしりをふけますか?」
とかいいながら・・・。
ビデオとればよかったと思うくらい笑った。
さすがマーちん。
誓いの聖書?だっけ?
あれ、急遽、私のワンピースのパンフレットだし!
そしてその台はふとしが作って持ってきた。
太し
ちゃーんと名前入ってるんだな。
さすが家具職人!!

そして誓いのキッス
ちんさん&ゆきえさん3
お互いにキスしたけどこっちの方が綺麗に撮れてたので

そしてウェディングキャンドルに火が灯る。
ちんさん&ゆきえさん2
しかもこれ、べんべやのケーキです。
お願いして作っていただいた。

そしてウェディングケーキ入刀
ちんさん&ゆきえさん4
ちゃーんとお店がウェディングの音楽とか流してくれたんです。
幸せそうな二人

そして幸せそうな二人と死の境目から復活してきてくれた八代君と
ちんさん&ゆきえさん5
お花はナオヤさん と ののかから

そして八代君からのお言葉!
八代君、快気祝い
いつも熱いこと言ってくれます。
今回もいい言葉いっぱい言ってくれてました。

そして最後の〆としてレジェンド・オブ・ピーターパン秋田さんより
秋田さんより
みんな、漫才でした。


全員の記念写真、撮ったけど今、手元にないのでまた後にUPしまーす。



そして2次会へGO


2次会はカラオケです。

ちんさん&ゆきえさん7
まず座る。
そしてその後
盛り上がる盛り上がる

そして脱ぐわ脱ぐわ・・・
ちんさん&ゆきえさん6
まだあるけど、あまりのせても見たくないと思うので・・・
かわいくこのあたりで。。。

ちんさん&ゆきえさん8

ちんさん&ゆきえさん9

ちんさん&ゆきえさん10
寝てるサトルちゃんとか撮っておけばよかった。。。

そして終了は3時ころだったかなあ。。。

DROPSのメンバーのすごさを久々実感した。


お疲れ様でした。


そして何より、
八代君、おめでとう
無事で何より!!

ちんさん&ゆきえさん、おめでとう
お幸せに




PS、この日、久々に人前でないた。
まず、ワンピースで泣けるかとおもったが、泣けなかった。
けど、ちんさんがすごく幸せそうで最高の結婚式だ!
と言ってくれたとき、まじ泣いた。
声にだして
「えーーん」
って泣いちゃった。
私のプロになる前からずっと仲良くしてくれてた。
プロになったときも実は泣いて喜んでくれていたらしい。
なんだかすごい大好きな尊敬する人が幸せになってくれて本当にうれしかった。
私までいっぱい幸せいただきました。


そして

ピーターパン卒業おめでとう!

国際の定山渓ルート

さてさて、今週の月曜日から開通の定山渓ルートです。

今まで朝里からしかとおれなかった。

やっと、定山渓から行ける。

そしてその月曜日に行ってみた。

チョコボと。(バニラボールさんではないですよ!)


まず、最後の定山渓の信号を越えて少し行くと停滞中。
PA0_0374
・・・

事故だな・・・

30分ほど待ったと思う。


事故でした。

クレーン車や救急車などが通り過ぎていった。



そして今度はあのトンネルへ
PA0_0370
10分ほどの待ち時間って・・・。

今のところ長くて3分ほどですが、いつか10分にあってしまうのだろうか。。。

PA0_0372
完全片道ですね。

PA0_0371
ここがあのひび割れ部分ですねえ。

四角い・・・。


ふーーんって感じでしたわ。



そして山は最高のパウダーが待っていました。


ダウンとダスキンばかり滑ってた。



国際はゴンドラ降りて黒板がある。
これは水曜日のものですが、
PA0_0369
かわいいと思いませんか?!






PS.この前、おはぎさんが来店したときにおはぎさんと社長とワタルさんと行った居酒屋です。

PA0_0376
お店の近くのはっちです。

なんと、私、初はっちなんです!!

今更、はっちデビューしてきました

爆発・・・びびった・・・

今日、DROPS終了後、キノッピと隊長とお鍋しようと私の家に集まった。


まず、隊長が灯油ストーブに火をつけた。

私の家のストーブは上にやかんが乗せられるタイプ。

そしてライターで火をつけるスタイル。



私は野菜を切る。

隊長はタバコを吸いにベランダへ


「バーーン」

とすごい音と震動が!!!


私はビックリして振り返るとストーブあたりが何かおかしい・・・。


近くに寄ってみたがあまり変わりはなかった。

隊長もベランダにいたが、あまりにもすごい音と震動で窓ガラスが響いたのでびっくりして入ってきた。


色々考えたが、鍋をしようと簡易のガスコンロをおいていたせいだろうか・・・。

悩んだが答えは出なかった。


きのっぴがきて鍋を食べていると足元になぜかライターが・・・。

ん!?

なんか変だ!!
2009・12.11

なんじゃこりゃー!!

私のお気に入りのmaather396のライターが・・・。


あ・・・さっきの爆発ってこれじゃない!?

そうなのです。

隊長がなぜかストーブつけた後、ライターを
2009・12.11。1
この←の先のあたりに置いたのです。


そして爆発・・・。


このライター、もうすぐ多分ガスがなくなるかもって感じだった。

それであの爆発音・・・。

オシロシやあ・・・。


ってか隊長・・・しっかりしてくだされ。

殺されるとこやったわ。






maather396新作でました!!

topimg_05

今シーズンの新作でました!!

いつもいつもすげーーお世話になってるmaather396様

maather396新作です

百聞は一見にしかず!!

ということで、何よりもこちらをぽちっとみてください。

maather396 WEBSHOP


しかも今年はいつもと違う、ガールズものが!

ガールズTシャツや少し細身でダブルシップでしかもハイネクのジップパーカー

いつも可愛い。
けど、今回は一段と可愛い

私もどれにしようかめっちゃ迷う♪

私をスポンサーしてくれてるmaather396。

やっぱ素敵なものを作ってるなあと感動


予約締め切りが12月8日の正午までです。

今回はまじ予約したほうがいいっす!!




ゆっくりいっぱい悩んじゃってくださーい

maather396のHP





PS.来週ワンピース上映、見に行きます。
しかも朝一番で!!
0巻ほしい。
そして仕事帰りの買い物でついつい・・・。
サントリーのジュース1.5Lを買うとストラップが。
そして500MLのジュース4本でタオルが!


091204_0107~0001
ジュースなんてあまり飲まないのに。。。
完全に策略にはまってますわ。

本日は休日なり

毎週、水曜日が私の今のとこの定休日。


ネット環境がよくなって夜更かししまくりの今日この頃。


ですが、ちゃんと山、いきましたよ!


チョコボと一緒に朝里まわりで山へ

10時滑り出しで休憩なしで1時半まで滑った。

平日なのに久々高島さんか参加!

前日、メールがきて、
「明日、何時?」
と・・・
ん!?
「どこに?」
「国際」
えーーーーー!!!
って感じでした。
ウキウキですよ♪


そして途中からOGU夫婦とノリ君、メロン君と合流。

091202_1321~0001

山頂温度ー4度
うっすらパウダー。
綺麗なピステンバーン。
芯は硬い。
が、とても滑りやすい。



みんなで小さいリップを見つけてはぴょこぴょこと飛びながら!!
OPENやBSなど。
板を乗りこなすということで遊んだ。


そうそう、板といえばYONEX!!

そして私はいつものとおりありがとうの板。
だと思いきや、今年の私は一味ちがう!!

YONEX FL 148


そうなんです。

今までにない板の短さ。

今年はこれでやっちゃおうと思います。

みんなにお勧めしたからには、乗らなきゃなあ・・・とも思い。。。



そして本日即乗ってみた。


すばらしく楽しい!!

ありです!!


楽しいか楽しくないかは自分しだい。。。というナスビの名言。

本日は楽しませていただきました♪




そして帰ってから庄内さんとデートの約束

3年前から行って見たかった。

ミュンヘンクリスマス市

大通2丁目でやっております。
091202_1938~0001
色々なお店が並ぶ。
最近私の中でのはやりのホットワインやソーセージ。
クリスマスに関係してるオーナメントなどなど。
かなりかわいかった

091202_1932~0001
イルミネーションもとても綺麗だった。
が、女2人で・・・。
まあ、えっか
091202_2017~0002
すごいロマンチックだった。
そしてワインおいしかった。



が、物足りず、向かいの焼き鳥やさんへLET’S GO!!

串やモツ煮系などを注文し、寒かったので頼んだのは




チョー久々の日本酒。

色々話に盛り上がり、2合×5。


いい気分です。


そして帰りのタクシーで

肉食系チビマッチョ

の話で大盛り上がり。

のお陰でタクシーの運転手さんにおまけしていただいた。

すべては肉食系チビマッチョのお陰でございます。

楽しいお酒でございました。


明日、起きれるかなあ・・・。




お休みでございます





本日のDROPSで

さてさて、毎日DROPSへの日々が続く私の日常。

苦痛にならず、なかなか毎日楽しい日々を過ごしています。


今日はけっこう暇で、逆に内務で忙しかったのでよかったのかな・・・。

落ち着いた時にリーダーYASSYが来た。

お正月の年賀状のことで話が膨らみ、こんなことに!!
091201_1951~0001
いったいこれ、誰やねーーーん!!

って、これ、リーダーなんですよねえ。

これ、みんなかぶって大爆笑。

一番似合ってたのが社長です。


そしてOGU夫婦が来た。
「ひろさん、お土産もってきました!」
と言っていただいた紙袋の中には・・・
091201_1926~0001
チョッパー2体と・・・

カセットです。

カ・・・カセット・・・

爆風スランプや山下達郎・・・。
しかもクリスマスソングでかなりタイムリー。

そうです。

私の愛車のカローラ。

カセットしか聴けない。

FMも調子悪くてI-podも聞きづらい。


だから・・・爆風スランプ・・・。


せっかくだから明日、山行きしなにきいてみようと思う

鼻歌歌いそうだ・・・。




お店終わってからOGU夫婦と千ちゃんとガッキーとでお鍋した。
091201_2249~0001
最近はまってる醤油系の鍋。
ゴマをたっぷりふりかけていただくのだ!!


最後には雑炊。


鍋はみんなでつつくのがいいねえ♪

なんだか今日はすげーー笑った一日でした。



PS・フミコ、水曜日休みやったら山いくぞーーー!
