プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



大阪到着

今 大阪到着


今回は検査で帰ってきました

今回は確か胃カメラだったような…


何より暖かいですわ


PARK AIRもあるので明日岐阜まで滑りに行ってきまーす


しょうちゃんがWii買ったらしいので私と対戦するのをすっごい楽しみにしてるらしい…

子供相手だからって手加減しませんよ
いつでも真剣勝負の私でございます


飛行機でもずっとDSやってイメトレしてたし(笑)

ラジオで・・・

今朝、8時過ぎに電話が鳴った。


たまたま今日はOAKLEYの展示会でいつもより早く起きてた。


誰かと思ったらなっちだった。



「おはよー」


的な感じではじまったと思う。

ん!?この時間は・・・


「ラジオ、終わった?」


そう、前回のブログにも書いたと思うけど、なっちが関西のABCラジオに電話でゲストで出るという。。。

そしてお母さんにお願いしてラジオをテープか何かで撮ってってってお願いしたのだ。



「終わった!!っていうかさあ・・・途中、お手紙が来てますって言われて誰かと思えば、

寺下澄江さんです。って・・・

ん!?寺下って・・・えーーーー!!!!って感じで・・・

ってか、アドリブきかないし・・・思いっきりわらっちゃったさ!!」


って・・・・


澄江さん・・・やってくれましたね・・・。

そうそう、道上ようぞうさんのラジオだったらしい・・・。

お母さんの大好きなラジオです。

よく私のこともネタにしてfaxで流して色々商品をゲットしてたわ。。。

さすがです。。。




そして何より、なっちこと土井奈津子の応援をよろしくお願いしますネ♪

2月16日にスノーボードクロス女子が行われます。

男子は15日です。




結構忙しい・・・

なんだか結構忙しい。。。


やっぱDROPSと山、行ってれば毎日充実した日々をおくってる。




明日、Oakleyの展示会がある。
そしてDROPS。

次の日、山からのDROPS(686のオーダー〆)からのご飯。

そして大阪へ

金曜日は岐阜あたりの山へいきます。

どこへ行くかは前日くらいにアイチャンに聞いていいとこいきます。

予定では流葉か御岳ロープ。

なんせキッカーの練習したいので。。。


そして大阪では病院やらなんやらで忙しいだろう。

特に昇ちゃんと遊ぶことで!



かえって次の日からガールズキャンプのクレッシェンドキャンプでキロロへ
詳しくはこちらをクリック ↓
クレッシェンドキャンプHP


そしてDROPSして
10日  
また今年も飛びます!!
白い恋人 PARK AIR です。

去年も大通でやったやつのまたガールズセッションです。

今年は3m大きくなるという噂。

だから大阪に帰ってからも練習に行くのですヨ。。。


そして12日
トマムでクロスの大会。
ショウゴが大会出たいということで盛り上がり、
じゃあ、私も出る!みたいな感じでもりあがり、
じゃあ、みんなで出よう!
ということで集まったDROPS初心者クロスチーム11名。
前の日からトマムで泊まって行きます。
一応、コース見てですが、スイッチですべる予定。
負けた時の言い訳として。。。


さてさて、どうなることやら・・・。

何より、大会楽しいと思ってもらうこと。


選手辞めて初のクロスの大会です。

ある意味緊張です。




なんだか忙しい。。。







そして、バンクーバーオリンピック出場を決めたなっちこと
土井奈津子チャン。


なんだか自分のことのように緊張してます。


あげたパワーバランス、ちょっとは役にたったみたい♪

明日、?もう今日かな?
26日に大阪方面のABCラジオでナッチの生出演?みたいなのがあるらしい。
電話でみたいだけどね♪
お母さんにテープでいいので録音よろしくとおねがいした。
大阪帰ったら楽しみだ♪


そして何より、なっちのオリンピック。

めっちゃ緊張しそうだ。。。


なっちがもうすぐ帰ってくる。

けど、私、大阪帰る。

入れ違い。。。

そして私が大阪から帰ってくる時、なっちはもう戻るらしい。。。


オリンピックへの応援会?みたいなのも行けない。

が、遠くからめっちゃ応援してるからねえ!!!





今シーズン一番!!出ました!!

今のところの今シーズン一番でました!!


17日の日曜日です



前の日の夜、いつもの滑ってるメンバーで新年会が行われた。
久々に私、幹事じゃなかったのでのんびりできた。

PA0_0591

20人くらい集まったらしい。

すごいねえ♪

そして、この人。
PA0_0590

飲む


PA0_0587

飲む


PA0_0589

人の頭皮の臭いを嗅いだり、羽交い絞めしたり、頭突きしたりと・・・


そして、今回の最高のショット。

2010011623160000

このねずみ男のような顔をしてるのは・・・

またもや千ちゃんww

最近、とても美味しい千ちゃんでした。

絶対載せないでと言ってたけど、そんなの関係ないのねえ!!


他に、GTOのカメラで勝手に写真撮って、すばらしい写真を待ちうけにしておきました。



そして、出るとき、GTOがガラスドアにすっごい勢いでぶつかって恥ずかしがってた。

みんなで大爆笑

が、その事件を覚えてないらしいww

さすがGTO。




そしてカラオケへ行き、帰ったのは2時過ぎてた。



次の日、朝一なんておきれるわけがない。。。
と思いながら寝た。





次の日


NONOXの電話で目覚める。

7時40分

8時半には出ると用意を始めた。

そして外に出ると・・・
PA0_0585

雪かきを必死にしてるとタカシマンから電話。

そうそう、私、絶対寝てると思われてた。


「国際、ピーカンだよ!!」

ってなわけないでしょ!!

「いや、ほんとだって!!」

とりあえず向かいますわ。




そして西岡付近にくると吹雪の向こうにうっすらと青空が・・・


うそだーーー!

と思うくらい晴れてきた。



定山渓すぎて。。。
PA0_0583

こりゃテンションあがるわ!!


急いでいった。



合流した。




やっばいわ!!


PA0_0582

みんな自然の神に感謝してますわ。

PA0_0593

すばらしいパウダーですわ。


ピーカンパウダーです。


今年一番がでました!!!



神に感謝ですねえ。。。


あざーーーっす。


そして、この列。
PA0_0592

今年の国際は6(シックス)動かさないらしい。
メンテもしてないし、パンフから消えてるって・・・。
ずるいよねえ。。。

しかも8(エイト)のシングルラインあるけど改札が一人やからまずそこで混雑してなかなか前に進めない。

なんかねえ・・・

来年考えるなあ・・・。






何より何より最高なピーカンパウダーでしたわ☆




ありがたやあ。でした。







PS,本日、DROPSが17時に終わった。
その後、フッツへ行った。

さっこちゃんとGTO。

PA0_0602

なかなかのパークです。

スピードとリップの上がり具合がなかなか慣れず、やっと慣れてきたとおもったら終了。

最後の一本は中間まで上がった。

PA0_0603

夜景綺麗だった。



楽しいわ。。。

まじで、最近。。。


ありがたやあ。。。



国際、ばふばふだよ♪

15日の国際

最高にばっふばっふでしたよ。

一日滑ってたかったけど、仕事で昼アップ。

残念・・・。
100115_1134~0001

これ、高島さん。

木とかぶってるとこがミソですww



大阪から森さんが来てくれてたのにルスツいけなくてごめんなさい。。。





そして、もういなくなっちゃったけうーとこんぶ。。。


石川でパウダー滑ってるかなあ?

最後にみんなで鍋したんだ!
PA0_0575

カップルの中に私・・・





そしてみんなでロイヤルインドへ行ったときの写真。

とは言ってもカレーの写真ですが。。。

PA0_0572

私、辛いのだめなくせにカレー好きだよね。

辛さはいつも0番です。


そして本日?
15日にイーダと仕事終わってからご飯食べにいった。

大好きな一力へ
100115_2117~0001
ここでもやっぱハンバーグとクリームコロッケの定食


そしてカラオケへ

100115_2335~0001

イーダ、TVの前で仁王立ちで歌う の図



笑わせていただきました。

熱唱です。





今札幌はこれでもかというくらい、かるーい雪が降ってます。

私、明日も仕事


雪かき大変だなあ・・・。

チセへ登る

13日



今シーズン、初登山へいってきましたヨ♪

私の大好きなチセです。



メンバー
HAM、ガッキー、さっこちゃん、エンドー君、私の5名。


天気ですか!?

行きはこんな感じで羊蹄がみえてました。
PA0_0580

テンションあがるよねえ!!


チセじゃなくて羊蹄のぼっちゃう!?

って感じになったくらい!


そして、チセへ

楽しそうな二人。
チセ 一眼レフ+001_convert_20100115003212

何やってんだか・・・ww


視界はいい。

が、お日様がいなくなった。


まあ、いいかあ。


PA0_0578

登る。


登る。

チセ 一眼レフ+018_convert_20100115003352
そうそう、本日デビューのドイターの新人さんです。

前回紹介させていただいたフリーラーダープロ28L SLです

詳しくはこちらへ
  ↓
ドイターの前回の日記へ



おお!

羊蹄がみえる。

PA0_0579

今回、全くしんどくなかった。

やっぱり貧血の薬がいいみたい!

貧血だったんだと実感。

これだけ楽に登れるってうれしい。


山頂はけっこういい風が吹いてた。
チセ 一眼レフ+020_convert_20100115003514

最近、寒い。
手足がすっごい冷える。

結構いい寒さだったので早めに降りた。

HAMやサッコちゃんもレフを持っていってた。

後で写真もらったらUPしまーす。


私の撮った一枚。

HAMです。

チセ 一眼レフ+031_convert_20100115004400



そしてもう一回登りかえした。


今度は視界がない。

吹雪くわけでもなく、ガスって真っ白。

なんだかへんな世界へいったようだった。



2回目は撮影せず。


ちょっとだけ危ない雪質に変わっていた。

雪崩れることはないけど、あまり明日とかよろしくなさそうな感じだった。


すぐに滑って降りた。




まあ、1本目も2本目も気持ちいいこと間違いなしですね!!



すっげーーーーーー楽しかった。


すっげーーーーーーーーーー気持ちよかった。



これだから登山はやめられませんわ。


そして今回の初のドイターのリュック。

最高です。

さすが、SLラインです。

滑ってる時、全くぶれません。

登ってる時も疲れにくい。

一眼レフも入り、背面ジップで荷物の出し入れもしやすい。

これはすごい!!!

今までの冬登山リュックで最高の相棒になりそうです。

かなり愛用することでしょう。

さてさて、毎度のことながら、名前を決めなきゃ。。。

次回までに決めておきまーす。





そして登山の醍醐味の鯉川温泉はいって、藤野屋でカレー食べて帰ってきました。

PA0_0576

つくねチーズです。


やっぱ美味しかった。



何もかもごちそうさまでしたーーーー♪


ありがたやあ。。。


感謝感謝。。。

うれしくて涙出そうになった

嬉しくて涙出そうになった


前にブログでも応援していたなっちこと
「土井奈津子」さん

来月のバンクーバーオリンピック出場決定です!!
ここをクリック
  ↓
SAJのHPより


■代表選手

選手名 性別/種目 身長/体重 所属/生年月日/代表 加盟団体/出身地

青野 令
あおの りょう 男子
HP 165cm
60kg 松山大学スキー部
1990年5月15日  初出場 学連
愛媛県松山市


國母 和宏
こくぼ かずひろ 男子
HP 163cm
57kg 東海大学スキー部
1988年8月16日  2回目 学連
北海道札幌市


工藤 洸平
くどう こうへい 男子
HP 166cm
54kg See’s
1990年2月9日  初出場 北海道
北海道札幌市


村上 大輔
むらかみ だいすけ 男子
HP 166cm
63kg クルーズ
1983年5月18日  2回目 北海道
北海道札幌市


山岡 聡子
やまおか そうこ 女子
HP 162cm
54kg アネックスノーボードクラブ
1974年5月29日  2回目 長野県
長野県長野市


中島 志保
なかしま し ほ 女子
HP 157cm
48kg 桃源郷スノーボードクラブチーム
1978年8月12日  2回目 岐阜県
岐阜県養老町


岡田 良菜
おかだ  ら な 女子
HP 163cm
50kg フッド
1991年1月5日  初出場 岐阜県
滋賀県大津市


竹内 智香
たけうち ともか 女子
PGS 165cm
60kg ロイズスキー部
1983年12月21日 3回目 北海道
北海道旭川市


家根谷依里
やねたに え り 女子
PGS 171cm
64kg へそ曲りスキークラブ
1984年6月7日   2回目 兵庫県
兵庫県神戸市


藤森 由香
ふじもり ゆ か 女子
SBX 160cm
53kg チームアルビレックス新潟
1986年6月11日  2回目 新潟県
長野県長和町


土井奈津子
ど い  なつこ 女子
SBX 157cm
56kg クルーズ
1979年3月15日  初出場 北海道
北海道札幌市


アルペン(パラレル)男子及びスノーボードクロス男子は今後のWCで決定




ということです。



すごーーーーい!!


さすが、なっちです!!

おめでとう


そしてオリンピック目指して精一杯楽しんできてくだされ!!

TVで公開するとき、寝ないで応援しなきゃ!!



H&H 北海道ツアー

1月9から11日の3日間、H&Hの北海道ツアーが開催。

とはいっても、かなり内密?のツアーで、あまり大きく公表してません。

今までH&Hに参加してくれたお客さんの為のツアーにしました。


できるだけいい雪質のスキー場へ行くという、その日の行き当たりばったりのツアー。

ですが、その雪質優先のお陰でまじいい雪を滑れたと思われます。



まず1日目

札幌国際で集合。

その前まではまじ雪が降ってなかった。

カリカりでどうなることかと思ったけど・・・

こんな感じの国際でした。
PA0_0570

はい、見てのとおりのピーカンパウダーです。

さすがH&H。



毎度おなじみのすみちゃんとりえちゃんは前ノリで参加。

岩やんと一緒に登場!

そして北海道からはイーダと千とじゅんじ。

そしてすみちゃんとりえちゃんの友達のナオト君。

遅れてヤギさん登場!

もう少し遅れてキヨチャン登場!


かなりの満足の雪質。

PA0_0568

満足してるスミちゃん
自分のラインに惚れてるのか?!

そして国際でみんなで♪ 

PA0_0567


かなり満喫国際で終了。


そして、帰りにDROPSにより、年末セールと同じだけの特別割引でお買い物ができるという権利を社長から得た。

ワイワイと色々見てお買い物をされてましたよ♪
 

そして夜、8時半よりはじまったウェルカムパーティー☆

キリンビール園にて開催。

個室を使用させてもらった。

PA0_0566

PA0_0565

飲めや騒げやで・・・

飲みすぎ?!

帰りにダウンした人も2.3名・・・



そして2日目

この日はニセコへ行くことに。

少し朝からトラブルが発生したものの無事に開始された。
ちょっと遅くなったけど。。。ごめんなさい。

この日はツッチー参加。

ニセコに向かう途中の景色
PA0_0563
やっばいですねえ♪

そして隣では変なおじさんが・・・
PA0_0564
思わず笑ってしまった。

なんか気持ち悪いというか、なんというか・・・。

そしてニセコ、ええ雪ですわ!!

また本日も!!

さすがH&H!


楽しく滑って、休憩なしで滑ってました。

花園パークが面白く、イーダと千に休憩時間を惜しんでコーチングしてました。

花園にBIGができてました。

抜けですが・・・

PA0_0560
リップがでかくて横からみたらあかんわ・・・。

クローズしててよかった☆


そして終わってからニセコのグラビュンへ

岩やんの希望です。

PA0_0559
みんな必死に食べる。

そして私も必死すぎて写真をとるのを忘れてました。

美味しいサンドウィッチでしたよ☆

前まではサンドウィッチで900円とかありえんかった。

けど、今では普通にありえる。

大人になったなあと思った(笑)

小金湯温泉に入りまったりほっこりしてお帰りコースへ


そしてヤギさんとキヨチャンがせっかく札幌に来たのにスープカレーを食べてないというので行くことにした。

が、日曜の夜10時。

あいてるお店が見当たらない・・・。

色々まわってススキノのお店へ。
美味しいと言ってくれた。 

とりあえずよしとしよう!!


家に着いたのは12時過ぎてたかな?

さすがに疲れたので即寝た。

すみちゃんとりえちゃんは3日目は参加せず、次の日に飛行機で帰ったのだ。



3日目

キロロへ
PA0_0557
3日間とも雪質大当たりです!!

本当にすごいと思う。

みんなの日ごろの行いがいいのと、何より私の日ごろの行いがいいお陰ですねえww

3日間の中で一番軽い雪質。

私はあまりにも寒すぎて手足が冷えすぎるという現象にやられていた。

が、岩やんがぽっかぽっか。

グローブを交換してもらって、かなりありがたやあでした。

岩やんのミトングローブ姿、なかなか面白かった♪

そしてみんなで撮影。

PA0_0562

寒いけどたのしかった。

すっげー楽しかった。

みんなも楽しかったと言ってくれた。

それがやっぱうれしいねえ♪

帰り、キヨチャンがラーメン食べたいということで
ユスラへいった。

私も初めてだったのでうれしかった。

が、テーブルにティッシュが無く、ティッシュくださいといったら、
今切らしてます。ごめんなさい。
といわれた。

その時、お客は私達だけ。

他の席にはティッシュがある。

なんやそれ!!

って感じでした。



やぎさんときよちゃんはこの日の9時前の飛行機に乗り東京へ

イーダと千とじゅんじは送り届けました。


忙しかったけど楽しかった。

何よりも3日とも雪がいいってのが、びっくり。

また来年もやろうかな☆



ご参加していただいた皆様、お疲れ様でした。


皆様のお陰で怪我なく無事終了できました。


ありがとうございました☆






PS、そしてスミチャンの石川名物?のビーバー
PA0_0561
カレー味、まじ美味しい。
これ、はまりそう。

crescenDO CAMP #5

今年もcrescenDO CAMPがキロロにて行われます♪

そして私もコーチとして参加させていただきマース

crescenDO CAMP、略してクレキャンです。

クレキャン
クリックすると大きなるよ!


ステップアップをしたいガールズの為のキャンプ。

まるまる二日間、チームに分かれ、がんがんすべりまくるのだ!



開催日時:2010年2月6日(土)~7日(日)

開催場所:キロロリゾート

参加費:26,000円(税込)



詳細や申し込みなどは詳しくはこちらへ
   ↓
crescenDO CAMPのHP


またはDROPSに来てくれもよかとですよ♪


このクレキャンでは色々なものが得られるはずです。

絶対楽しいこと間違いないですよ♪

よろしくう


正月休みが終わった

1月3日

根室にて目覚ましがなったのは朝の5時半

最東端からご来光を見ようと早起きした。

そして、SHOGOとKENGOが納沙布岬まで連れて行ってくれた。

PA0_0515

が、、、なんじゃこの天気!?

雪降ってるし、風きついし、何より曇ってた。。。

しゃーないから灯台とか見てから移動した。

車石、見に行った。

高台にあって、SHOGOの家や港が上からみえた。

そして車石。

正月(H)+032_convert_20100106222500

上にのっかっての撮影♪

撮影したのは車石から下に降りたところ。

波がかかりそうな場所。

イケメン二人を荒波バックに撮影。
正月(H)+029_convert_20100105013555

と同時にわざと、
「わーー!!!」
と言って下がった。

正月(H)+027_convert_20100106222101

大きい波が来たと思ってビビル二人(笑)

やった!!!
してやった!!!
いつも騙されてるからたまにはいいよね(笑)



そして河原家に帰り朝ごはん。

ほんまにいたれりつくせり

朝からイクラにウニに・・・そして初めての鮭の頭の酢づけ?をいただいた。

日本酒ほしなるわww


少し仮眠して、根室名物のエスカロップに連れて行ってもらった。

モンブランへ
PA0_0508

これがエスカロップだ!!

そして

PA0_0507

これがオリエンタルライスだ!!

県民SHOW見てる人はしってますよねえ!!

超おいしい!!


幸せでした。。。

ありがとうございまーす。


昨晩、夜に行った港へ

めっちゃ天気いい!!

河原家と記念撮影
PA0_0505



そろそろ、私達も帰路に向かわなければ・・・

河原家の前で河原一家

P1030235_convert_20100106230239

最後まで楽しい河原一家
と、愛犬のココとベティー・・・だったはず。
P1030226_convert_20100106223854


正月早々、本当にお世話になりました。


すっごい楽しかったです



そして2時頃出発した。

最後に、風量発電の風車を見ながら根室を後にしました。
なぜか、この風車で大興奮してしまった私です。

正月(H)+057_convert_20100106230901


厚岸市によってみた。
夕日が綺麗だった。
PA0_0504


釧路が思ったより大きい街だったのがびっくりした。

そして高速に乗り、占冠で降りたのはいいが、全く持ってガソリンが足りなさそうだ・・・。

8時すぎちゃったし・・・。

日高のセイコマでJAFよびました。


正月そうそうガス欠です。


最後の最後でこれだもんなあ。。。


なんだかんだで家には11時頃到着。


すべてを運転したけど、やっぱ私、運転好きなんだなあと思った。



ほんま楽しかった。

ほんま、ほんまに楽しかった。


この3日間お世話になった皆様、そしてご心配をかけたみなさま、どうもありがとうございました。

そして河原家、素敵です。

こんな家庭を築けたらすっごい幸せなんだろうなあと思った。



私、幸せでーーーす!!

ありがたやあ


河原家のみんなのブログ

キャサリンさん
はっぴーばーびー

省吾
My Life THREE S

剣吾
S to B

眠らない街、根室☆

2日の朝。

7時半ころに諏佐家を出発

NONOXに格安で売ってもらい、ナビとノリ君につけてもらったナビ。

かなりお役立ち

そして行く前に購入したI-POD NANOも!!


層雲峡を超え、石北峠をとおり、まずはキタキツネ牧場に寄った。

めっちゃかわいい

PA0_0554

えさを購入してあげた。

えさの入ってる袋までとられた


そして北見に向かった。

途中、結構いい吹雪だった。

PA0_0550


そしてトド原へむかった。


地図で見るとすごく不思議な土地。

一度行きたかった。

ここです。
P1020155_convert_20100105010445

ナビでみたらここ

PA0_0547

すっごい寒い。

正月(H)+005_convert_20100105011522

こっちは内湾?

逆側はざっぱりと波が押し寄せてます。

不思議な場所でした。

そして寒ーーいのを味わって根室へ向かった。

その途中、車の中で横を見るとプッコが(笑)

PA0_0539

これ超でっかいポテチです。

そしてまた途中寄り道。


風連湖へ
PA0_0537

丹頂鶴いなかった。。。

やっぱ夏に来て見たい。


そして河原家に到着。

4時くらいだったかな?

本当に目の前に漁港がある。


最初、SYOGOのお母さんがお出迎えしてくれた。

「SYOGOの姉です」

と最初からぶっ飛ばしてて、大爆笑。

めーーーちゃ面白いんですよ!


そして晩御飯を根室のすすきのと呼ばれる場所の居酒屋さんへ連れて行ってくれた。

真ん中に囲炉裏があって、かなり素敵な居酒屋さん

乾杯して、始まった。

まずみんなで集合写真

P1020176_convert_20100105013024

そして海の幸
P1020177_convert_20100105013247

PA0_0534

美味しいし、楽しいし♪

河原家のご両親を撮ろうとカメラを向けると、キャサリンさん(SHOGOのお母さん)は遠近法といって少し後ろに下がりめっちゃ顔を細めて、お父さんの誠さんは逆に顔をまん丸に膨らませてくれた。
その写真がコチラ
PA0_0531

本当にすごーーい、楽しい♪


そして帰る途中、観光がてらに港の船を見に連れて行ってくれた。

漁船がライトついていて綺麗だった

PA0_0526

私とプッコ、落とそうとしてます。



家に帰ると、河原CUPが始まった。

まずはダーツ

PA0_0525

あんまりというか、ほぼしたことがない私。

まず、刺さらない・・・。

けど、女子は近くにしてもらってなんとかがんばる。

やっと刺さるようになってきたら終了。

総当り選だったけど、私、全く持って届かなかった。

そしてなんと賞金が出た!!

すげーーー!

それを取ったのがぷっこだった。





そしてその後、裏の工場?見たいな広いところに移動して、卓球が始まった。

これまた私、下手なんですよねえ。

だからといって、じゃあ何が得意なの?

って感じなんですが。。。

PA0_0519

みんな賞金かかってるから必死。
どう考えても私が一番へただったわww

けど、すっげー楽しかった。

PA0_0517

ダブルスも行われた。

まず、シングルが夕姫ちゃん。
そしてダブルスがまたまたプッコとSHOGO

これもまた賞金GETしてた。

そしてその後、参加賞までいただいた。

笑いぱなしで完全ここはエンターテイメントだった。


また河原CUP開催されるとき、エントリーしにこなきゃと思ったww

そして夜、1時くらいだったかな?
終了した。

そして家に帰るとお夜食が☆
PA0_0516

お夜食にいくらって・・・

さすが、根室!!

眠らない街、根室☆

また次の日、運転待ってるからしょうがなく寝たw

本当にすっごい楽しい♪

河原家最高です♪

つづく

今年もよろしくお願いします。

わたくし、喪中のため、

「今年もよろしくおねがいいたします」

だけで、お願いいたします。



DROPSは年末は30日で終了。
そして恒例のお正月の旅は始まりました。



今年はプッコが来ていたのでプッコとその旅は始まりました。



31日

朝、カムイを滑ろうかと思ってたけどお疲れのため、午後に出発して旭川に到着。

毎度の恒例の花神楽のコテージ。

そして旭川の市内の方へ移動。

忘年会が開催
PA0_0500

多分15名オーバー。
久々の面子でかなり楽しい♪
私が最初、北海道に来てこもったルスツメンバーがいっぱい!!
全く滑れない私を知ってる方々です。

山ちゃん、ガッキー、スサ君、プッチョ、愛、ナスビ、だいすけ君、さっちゃん、コジ、エンコさんと彼女、タカさんと彼女、プッコ、私・・・誰か忘れてないかちょいと心配。。。


なんだかんだと3時間オーバー騒いでお宿に帰る。

そして花神楽で恒例の年越しそばをいただいている最中に新年を迎えた。

そして、お風呂へGo


そばをいただいた後にお風呂入ったので完全胃がノックアウトで久々、ダンピングにやられました。

年始そうそう。。。

気がついたら朝でした。。。




用意して、天気みて、旭岳に向かう。
風が強く、旭岳は無理なんじゃないかということでしたが、大丈夫!!

今シーズン初の旭岳。

PA0_0494

私達のメンバー9名で旭岳攻めさせていただきました。

PA0_0497

外はこんな感じですが、雪もいいし、視界も見えるし、なかなかのいい感じ。
しかも人が少ない!!

PA0_0496


年始早々、まじでやばい!!

腰くらいは余裕であった。

まじ最高でした!!

久々にLIVE FOR THIS出しちゃった♪



そしてなんと、こんなお正月に、旭川で、しかも旭岳で、まさかの方々に遭遇。

PA0_0495

私が選手時代にお世話になったQUESTの柏崎さんのお店のお客さん。

何度か一緒に滑ったことがあって、板にQUESTのステッカーで気がついてくれた。

お互いいい時に旭岳に来た。

一本だけあつかましくもご一緒させていただきました。

あざーーす。



そしてかなり満喫した後はそのままお風呂へ直行

湧駒荘へ

私、知らなかったのですが湧駒荘、お風呂、新しいのと2個あるらしいのです。

しかも600円。

防水携帯を活かして!

PA0_0493

窓から深深と積もる雪が見え、幻想的。

PA0_0489

露天も最高。

最高のパウダーに囲まれてのお風呂。


満足、満足、大満足でした。


そして、降りてからみんなでご飯。
焼き鳥屋さんへ

PA0_0556

すっごいおなか空いてたのでがっつくがっつく!!

一気に食べたのでおなかいっぱいに♪


この日は本当に幸せだった。

いや、間違えた、

この日も本当に幸せでした♪


諏佐家にお泊りさせていただき、お幸せ満喫。


あざーーす。


つづく・・・
