プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



トマムカップクロスの大会の写真ダヨ

DROPSのブログにショウゴがのせてくれてました。
  ↓
DROPSのブログへ
ポチっとどうぞ。

そしてショウゴのブログにも!
  ↓
大会前日ピーカントマム編

トマムカップ スノーボードクロス編




そして私・・・


半月板、損傷してしまいました。

今、滑れません・・・。

というか、滑ってません。

また近々病院でーす。

軽症でありますように・・・。

でもDROPS CAMPはいくよ

いい雪降ってますが・・・

最近、いい雪降ってますが、私、パウダー滑ってません・・・。

やっと色々なイベント系が終了し、プライベートで滑れる。

ということで水曜日にトマム行ってきました。

札幌ではいいパウダー降ってます。

が、情報では全くトマムは降ってないとのこと。。。

ですが、パークとパイプを練習したかったのでそれでもトマムへ強行突破。

みんなもパイプにパウダーはいらない!
とのことww

そして当日。

まず、私、風邪っぴきで、しかも忙しい最中に痛めた左ひざがまだ痛む。

タカシマン、前日に嘔吐などでやられるが、朝起きたら大丈夫そうだったので来たという・・・。

ヒヨリも風邪で熱出没警報中。

オナスもちょっと風邪気味。

GTOだけ元気だった。


100217_1253~0001.jpg
トマムは予想通り晴天。

パウダーなし。

ですが、タカシマン、3本滑ってOUT。

あとは何とか楽しんだ

久々のパイプ、やっぱ楽しい!

けど、こわーい。。。



が、私のヒザが悲鳴をあげはじめた。。。


夜、膝の調子がかなり悪いと思った。

何日か様子をみてみようと思った。

が、階段なんてびっこ引いて歩く始末。。。

普段の生活もちょっと微妙。

明日、病院行ってくる。

せっかくHAMと山登ろうと思ったのに・・・。

絶対迷惑掛けるから辞退した。


滑れなくなったらどうしよう・・・。

結構びびってる私です。。。

せっかくゆっくりボード楽しめるとおもったのに。。。




そして、話し変わりますが、最近、私の中でめっちゃはまってる一品。
100220_1521~0001.jpg
どんぐりのベーグルラスクです。

我が家から歩いていけるどんぐりにいつも行くと買う商品です。

チーズやプレーン、レーズンやナッツ、チョコなどの色々なベーグルがあり、それをラスクにしてる。

激ウマです!!



★恒例DROPS CAMP TOUR開催★

★毎年恒例のDROPS CAMP TOUR★
DROPS CAMP2010


今回は TOMAMU で開催♪

DROPSライダーやみんなとワイワイ滑ってセッションしましょ!
2日目には参加者限定、来期の板の試乗会あり。
もちろん私も参加しますよ!


■日程    3月6日(土)~3月7日(日)

■集合場所  トマムスキーリゾート

■定員    約40名

■費用    1万6千円
詳細:1泊2日(1夕1朝食)+2日券+宴会付+抽選会


■参加資格  ターン以上出来る人(スクールではありません)
       みんなで楽しく滑って飲める人

■お問合せ  電話 011-816-8288
       メール dropssurf@rete.co.jp

■詳細    現地集合
       乗合相談可
       詳しくは電話又はメールにてお問合せください。

お待ちしていまーす♪
       

PARK AIRの写真 byオサ

オサが写真撮ってくれた。

さすがです!

まずはアタシ。
コピー ~ 63_large
ノーズ

コピー ~ 110_large
B1メラン


135_large
ナオチャン

197_large
さっこちゃんとモトちゃん

272_large
りさちゃん

263_large
スキーヤーエミちゃん

43_large
同じターミナルのヨシコちゃん

40_large
にしのいり ヒロミちゃん

210_large
みりちゃん

19_large
さっこちゃん

22_large
むっちゃん

192_large
花月

218_large
がんがんまわす、モトちゃん
ほかにもいっぱいかっこいいのあったけど、とりあえず。。。

オサ、すごいなあ♪

ありがとでした!

トマムカップ結果からの手稲大滑降

携帯からupだったので、ちょっとだけ詳しく書きますねえ。


前日からトマム入りした私達、チームDROPS
やっばい天気よくて最高だったのでした。
PA0_0664

キッカーやパイプもすっごい楽しく初めてのメットとビブ着用してコース外へがんがん行ってきました。
PA0_0662


そしてタワーに泊まったのでした。



まずは、トマムクロスカップの結果ですが・・・

まず最初に・・・

私、スイッチで出るなんてほざいてましたが、地区大会のあとで、しかもカワ君(北海道出身のクロスのプロ)が作ったコースでして・・・

普通にレギュラーでも真剣にいかないとやられちゃうという・・・。

そして風邪引いて、セキが止まらぬ私、なぜか急に左足が痛くなった私・・・。

やっぱ大会苦手なのかなあとも思ったり・・・。


で、ですねえ・・・
PA0_0652

すいません。
レギュラーで出て、優勝しちゃいました。

何人中とか聞かないでねww

けど、この大会全員で約30名ほど。

中、チームDROPSが11名。
1/3がDROPS!!

がんばってみんな盛り上げましたよ!!


他の皆様は結果は出ませんでしたが、すっごい楽しかったと!!


それが大事!

今回はそれが目的!

負けなくてよかったww


また次回のアンヌプリで行われる大会に出たいと意気込んでました♪

怪我無くて楽しくてよかったあ!




そして本日、イワヤンとチャンさんとで手稲大滑降という三浦雄一郎さんのただただ、滑り降りる大会にでてまいりました。


風邪にやられて、前日に大会無理かもと断念しかけた・・・。

けど、何とかがんばって復活!!

朝6時にエントリー開始。

大会は7時から始まる。

そしてスキー場がopenする前に終了するという。

なんともすばらしい企画!
PA0_0651

三浦雄一郎さんが最初に挨拶した。
PA0_0649
朝焼けの中綺麗だった♪


MIXの団体戦と個人戦です。


一本走ってタイムで終了。

道もわからず、平坦なところをストックで必死にこぐ。

絶対明日、筋肉痛になるだろうというくらいこいだ。

ワンフットになりたい・・・。



そしてゴール。

ゴール地点で他の女の子が
「途中さすがにワンフットになった!」
見たいな事を言ってた。。。

。。。

ワンフット?!


知らなかった・・・。


やられた・・・。

しかも私シマノ・・・。

けど、もう遅いのだ・・・。




そして山頂に戻る。
仮装大会が行われていた。
PA0_0646
ガンダムをはじめ、ダースベーダー、からかさ、アリス、などなど、かわいい仮装もいっぱいいた。

ガンダム、かなりかっこよかった!
PA0_0643
「アムロ、行きマース!!」

を期待していたが、違う言葉を発していた。




そして抽選会と表彰式

まず団体戦。

見事優勝!

缶ビールをいただきました。

そして個人戦。

期待してなかった。

できれば5位くらいには入りたいと思ってた。

なんと
2位
でした。

来年、ちゃんとワックスしてワンフットになって、優勝狙おうとオモッタ。


この商品の山!!
PA0_0635

やばいです!!

一週間のうち、3枚も賞状いただいちゃった。

けど、ずるいよね。



商品山分け?して

稲住公園駅付近の寿都浜ちゃんぽんを食べに行った。
PA0_0633
超BIGです!

やっばい美味しい!!


かなり満足。


そしてまじ楽しかった。


風邪でケホケホ言ってたけど、行って良かった!


来年リベンジです!!



トマムカップクロス大会

PA0_0667

トマムカップクロス大会でトマム昨日からきてまーす


昨日は天気も雪も良くさいこー
PA0_0665


今から大会はじまりまーす
PA0_0654

飛んできました

20100211213024
20100211213000
20100211212948
大通3丁目で雪祭りイベントのPARK AIRで飛んできました

かたーーい

こわーーい

緊張ーーー


と言いながら飛んできました

ほぼ鉄板だったB1ですらなくなってた…

練習しますわ

白い恋人PARK AIR 

今年も出ちゃいます!!

札幌の雪祭会場に特設されている
白い恋人PARK AIR
のキッカーです。


あれ、また、飛びます。

しかも今年3mほど大きくなってるらしい。

どんなんかなあ?

ドキドキです。

って、何より、飛んでないし・・・。

大丈夫かなあ?

ちなみにこれです。
  ↓
白い恋人PARK AIR ガールズセッション

上のクリックしてみたってください。


そしてもしこれる人は見に来たってください。

緊張するわ。。。




crescenDO CAMP 終了

crescenDO CAMPが、終了しちゃいました。

今年もキロロ。

ガールズだけのキャンプ。

コーチで参加した私も、かなり楽しかった。



コーチ陣は前ノリで金曜日からキロロへ


で、出発直前になってsakkoちゃんから電話が。。。

車がバッテリー上がったらしく動かないと。。。


逆周りだけどまあええかなあ?と思い、お迎えに上がった。



SAKKO車はだめだった。

迎えにいってよかった。


そして少し遅れてキロロに到着。


このあたりの様子はクレキャンブログをごらん下され。

ヨウコが面白おかしく書いてくれてます。
  ↓
クレキャンブログ 金曜日前日の巻

このブログの通り、私、銀歯取れて、また毛無峠を降りて歯医者へ向かったのでした。

バナナのたたりですワ。




そして当日。

はじまりました。
PA0_0011
かわいい?受付嬢

前日の天気があまりよくなくて大丈夫かと思いきや・・・

PA0_0009

やっばい天気です!!

PA0_0010

そして今年はパークチームの私。

天気よくてパウダーで、なかなかパークに足が向かない・・・

そしてやっと向かう事にした。

その時のオサのキモチのブログ記事
  ↓
クレキャンブログのパークで待つオサの気持ち



そしてパークの練習をちょっとしてからランチ。

そして戻るが・・・

あれ・・・

午前の天気はいずこへ?
  ↓
クレキャンブログの土曜日の午後編

天気悪くなり途中でゴンドラなどなどすべてが運休に追い込まれた。


なので、みんなでフルーツバスケット

めっちゃひさしぶりでどうやってやるか忘れてた。

やりだしてから思い出した。

PA0_0008

途中からバツゲームで物マネがはじまった。

結構キツイ・・・

似てない物まねが面白くておかしくて!!


みんなすごいわ!!




そしてピアノに戻った。



夜のパーティー

ご飯、美味しいし、飲み放題だし!!

やっぱ抽選会で盛り上がり、みんなすっごいいい商品をゲットしていた。

みんなひとつづつあたるんだもんなあ。。。

この時の写真・・・撮るの忘れた。。。


みんな上手にしゃべるなあとすっごいオモッタ。

今年の目標。
人前で緊張せずにしゃべれるようになろう!…とオモッタ。

PA0_0006
唯一私が撮ってた写真です。


そして部屋に帰りウダウダしてたけど、夜は部屋でのんだ。

この時の記事がこれです。
  ↓
クレキャン一日目終了の記事

笑ってください。





そして2日目。


天気、どうなるかと思ったけど、大丈夫だった。

廊下?に並べられた板の数!

すごい!!

PA0_0005

34人だっけな?

クレキャンに参加してくれた皆様です。


2日目は午後からコンテストあるから、それに向けての練習というか…まあキッカーの練習だね!


みんな必死です。

だから私も必死!!

帰るまでにもっと上手に!

少しでも楽しく!


そして午前終了。


ランチです。
PA0_0003
私の今回の生徒さんです。

リエちゃん、マユちゃん、ヒヨ、マナ、トモチャンです。

みんなすっごいがんばりやさん!

午後からのコンテストの順位なんて決めれないヨオ。。。




そして午後に。


練習したあと、飛びます。

2本

たった2本

けど、大会もこんなもんだもんなあ。。。

私も緊張しながら見ている。

一人ずつ名前呼ばれて順に飛んでいく。

りえちゃん。
練習では全くオーリータイミングがあってなくて上にも前にも跳ばなく、しかもこけてた。
が…すばらしい!!
ビックリするぐらい本番に強い!

マユちゃん。
安定したエアー。
しっかりオーリーもタイミングあってすっごい高い!
グラブも入る!
昨日の今日でここまでの成長!すばらしい!!

ヒヨ
エントリーの姿勢がちゃんと意識して戻ってる。
エアーもばっちり!
グラブしてしかもちゃんと逆手も上がってる!
すばらしい!!

マナ
本番に弱いタイプ。
残念だけど、力みすぎたみたい。
ちょっとオーリータイミングずれちゃったね!
けど、こけて海老反っても大丈夫!と手で大きくマルサイン。
すばらしい!!
特別賞です!

トモちゃん
大きい方のキッカーに最後トライしたねえ。
その気持ちが大切!
そして安定したエアー。
シッカリとけれてたよ!
すばらしい!
全部こけないでしっかりメイク。
すばらしい!!

そうなのです。
みんなすばらしいんです!!
実は、このコンテスト中、私、めっちゃ泣きそうだった。
一生懸命で、2日間でこんなに上手になってくれた。
本当にすばらしい!!!と思いながら、涙でそうだった。

だから誰かを1位にするなんてめっちゃ悩みました。

そして閉会式?です

PA0_0002

表彰式の寸前まで悩んでました。
決めた、けど、やっぱり・・・・。

コーチみんな悩んでた。

本当にみんながんばってるからこそ、決めれないんだよねえ。

そして 決めて表彰したよ。



まあ、なんだかんだと最後までけが人も無く無事終了。

ほっとしたねえ。

そしてみんなかわいかったねえ♪



最後、みんなでパチリ
PA0_0001

クレキャンスタッフ、ホントすごい!!

本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。



実家で・・・

飛行機で帰ってきました。

そして、何より、検査結果です。

3日の節分に病院へ行き、胃カメラ、血液、尿を検査。

何度やっても胃カメラはつらい・・・。



結果、異常なしでした!!

多少、胃に荒れがあるらしいのと、やっぱ、自分では貧血ですねえ。

先生は大丈夫と言ってくれてたので良かったです♪


何より、私元気です。

それが何よりです。

あと半年です。

健康に感謝して生活します。

ご心配お掛けしてる皆様、ありがとうございます。






そして、他にやったこと。

帰ってまず何をしたかというと、昇ちゃんとWii。

マリオをやった。
最近のマリオは難しい。。。
壁キックとかプロペラで空飛んだり・・・

うーーん、難しい・・・。

あと新しい面はやらせてくれない・・・。

トランプもやった。

私、負けてあげると言うことを知らないので、勝ってばっかり。

「ちょっと、弱くなってよ!」
と昇ちゃんに言わせるくらいww



別の日

御岳ロープウェイにすべりに行った。

たくちゃんにのっけてもらい行った。

アイちゃんと合流。
100129_1316~0001.jpg

2月のPARK AIRに向けて練習だったが、全くためにならず・・・。

カリカリのびっくりするぐらいの完全なるなんちゃってパウダー。
100129_1318~0001.jpg
天気よくて楽しいとみせかけてきた。

パウダーのラインかと思いきや、完全そのまま固まったカリカリのアイシーバーン。

まるで轍(わだち)のよう・・・。

うーーん・・・微妙・・・。

私、大丈夫だろうか・・・。

帰りにすっごいツララみた。
100129_1650~0001.jpg



そして別の日。

堺ブレザーズの試合を見に行った。
100131_1309~0001.jpg
お兄ちゃんと昇ちゃんと3人で!

初めてだったけど結構楽しかったですよ。

応援がすっごい力いれてて、かなり盛り上がってた!

地元ってすごいと思った。



また別の日
100203_1145~0001.jpg
お母さんとランチで狭山のメルローへ

鉄板焼きでかなり美味♪

ランチなのに目の前で焼いてくれる。

スープとコーヒーついて1500円!

また行こうと思った。




何より、今回は昇ちゃんとユっキーと遊んでばっかだった。

とくにユッキーの
「よーいドン! しよ!!」
の攻撃がすごくて、ずっと走り回ってた。
しかもブタもって・・・。

痩せたかしら?ww


100130_1606~0001.jpg
男になってきた昇ちゃん

100130_1604~0002.jpg
最近めっちゃ喋るゆっきー

そして自分の庭だと主張するマル。
100203_1321~0001.jpg
ど真ん中にどっしり座ってるのわかりますか?



そして4日に帰ります。


そしてもう一つ、重大発表が!!
まあ、いまさら・・・なんですが・・・

札幌、完全住みます!!


てなわけで、札幌の皆様、よろしくお願いします♪
