プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



今からカニをいただきます

CAJYFJ50
枝幸直産の毛蟹です。


横に解りやすくタバコ置いて見ました。



ジャクソン夫婦が退院祝いにとご招待してくれました


いただきまーす


そして隣ではルイが盛りだくさんのカニにしてました。
CAT717G7

何度か箸がのびましたが、怒られたのでやめたよ。。。



ってか、美味しかったあああ☆

SECTOR9

最近お店にいる時によく見てるDVDがあります。


SURFING LIFEからのDVDなんですが、ちょっとびびりました。


SECTOR9のやつです。




こんなこと出来るんだとびっくりでした。

お暇な時にでも見てください★

吹雪です。。。

さてさて、もう冬終わりというこの時期にありえない。

100327_1657~0002.jpg
吹雪です。。。


結構いい吹雪。

桜の開花宣言もでてるところがあるというのに・・・。

退院しました♪

昨日、無事退院しました。

ありがとございます。


10日間という短いような長いようなこの時間。


まず、半月板の写真を携帯で撮ってきちゃいました。

血なんて一滴もなくきれいなものでした。

半月板は膝の大腿骨と下の足の骨の間にある軟骨のようなものです。

私も手術するまで膝のことなんて知らなかった。

まず、最初、半月板はこんな感じでさけていました。
CA3A0304-0001.JPG
CA3A0303-0001.JPG

それをまるで駅員さんの切符切りのような器具が出てきてパクパクと切り取っていくのです。

そして
CA3A0305-0001.JPG
こんな感じ。

切断面がばっさりなので2ヶ月はゆっくりしようと思います。

というわけでやっぱ今シーズン終了です。

残念だけど、しゃーないですね。

そしてこの入院生活の10日間。
たかが10日、されど10日間。

意味のある10日間でした。

大事にしたいと思います。

最後の夜の消灯後、みんなカーテンあけっぱでワイワイと話しがたえなかった。

ドア閉めてまで喋ってた。

さーちゃんがプロミスリング作ってくれた。
100324_0644~0001.jpg
ありがと♪
大事にするねって言っておきながら、朝起きたら外れてたww
2重にしておきました。

最後、みんなで集合写真。
100324_1036~0001.jpg
変顔って言ったのにゆーこは微妙に可愛くしやがってとクレーム。
私の白目にさーちゃんの朝昇龍。


10日間ありがとございました。

楽しい入院生活でした。

そしてお見舞いに来てくれた皆様、心配してご連絡いただいた皆様、

この場を借りてお礼を言わせていただきます。


ありがとうございました。

気分転換♪




気分転換に模様替えしちゃいました。




春使用です



そして外は大荒れ


天気はいいけど、木がすごい揺れてます。。。



関西方面は黄砂がすごいとききました。



そして、今、雪が降り出しました。


国際はゴンドラが止まってるらしい。。。


へえ・・・


今の私にはうれしくも悔しくもないですわ。。。




そうそう、昨日HAMがお見舞いに来てくれた。


爆笑話をいっぱいしてくれて部屋中、大盛り上がり


おば様達がすごい喜んでた。


さすがHAM!!

入院中ですがおめでと♪

入院中ですが、同室の人が誕生日を迎えました。

お隣のベッドの屋野さんです。

ケーキもサユちゃんが購入してくれていて、みんなで歌もうたった。

すっごい喜んでくれてた。
左側が屋野さん♪
100319_1606~0001
すでに還暦すぎているという脅威の若さ!!
50代前半にみえますよねえ!

みんなでパチリ☆
100303_1913~0001
けが人ですが、元気ですヨ☆


デブりそうなので自粛します。。。




PS、そうそう、入院する前に初「カリー軒」いきました。

無事終了♪

皆様、ご心配おかけしました。


無事、手術も終了しました。



手術は16日の3時半から始まり、1時間ほどで終了しました。

あっという間でした。

何よりびびってたのが腰椎麻酔。

ですが、痛みはほぼ無いくらいでした。

手に打つ、点滴注射のほうがよっぽどいたい。


腰椎麻酔で、だんだんと下半身の感覚がなくなっていくのが怖かった。


下半身を隠して手術。

先生が
「これ、自分の足だよ!」
とぐいっとあげる。

感覚ないのですっごい変な感じでした。

まるで他人の足です。

そして内視鏡で足の中を映して見ながらの手術。

海のなかでクラゲやらが浮遊してるような不思議な足の中。

綺麗だなあと思いながら見てました。

人間って不思議ですわ。

半月板なんて、まるでフカヒレのようでした。


下半身の感覚が戻るまで、口に物は入れれない。

今までの手術の中で一番あっという間で体に負担が少ない手術でした。



晩御飯もおなかがすいて、ほぼ完食!!


夜はどちらかというと興奮して寝れず。。。

痛みはあったけど、それで寝れないというほどでもない。

次の日には松葉杖をついての歩行が可。

ご飯もモリモリ食べた。

傷口もすっごい小さい。
こけた時の傷口のほうがよほど大きい。ww

少し腫れてるので氷で冷やすくらい。

見苦しいかもしれませぬが、こんな感じです。
100318_1001~0001

ただ怪我したみたいでしょ。

そして今朝から松葉杖なしで歩いています。

変な歩き方ですが・・・。

そして同じ病室でも友達ができました。
100318_0956~0001-0001-0001
ゆうこちゃんとさゆりちゃんです。

ゆうこちゃんはクレッシェンドキャンプのキャンパーさんです。

そしてさゆりちゃんは今は自衛官ですが元レスリングでのナショナルチームのすごい人!
柔道もやっていて運動神経抜群です。

色々な話を聞いたり、DSで対戦して爆笑したりと、楽しい病室です。


一週間ほどで退院です。

シーズン中のボードは無理そうなので来年がんばりまーす。


NEW ビーニー

じゃーーーん
100312_1245~0001

Maather396のビーニーです。

本当は違うやつだったけど、一目ぼれでこのビーニーになりました。


フフフ。。。

使いたい。。。

からこの前普通にかぶっちゃった。



ボンボリつけてもらって、、、


はやく使いたい。。。




他にも色々な品があります。
せっかくだから紹介しちゃいます。(前にもちょっと紹介したけど)
え、、、今更。。。なんて思わないでね。


箸ケース
detail_hashicase1
私も愛用してる箸ケース
トンボ玉までついていてかなり可愛い♪


キーホルダー&ストラップ
detail_ltkh
レザー使用です。

キーホルダー(マミック)
kh028a
マーの手作りで、中に鈴が入っていてとってもキュートでしょ☆

そしてこんなものまで手作りです
ネックウォーマー
nw004a
すごい!
可愛い☆
ネッグウォーマーなんです。
色々なカラーバリエーションや編み方があり、マジ素敵です☆


そしてトンボ玉といえば、KANA!
トンボ玉キーホルダー
TBKH006A
本当にセンスがいい☆
TBKH016A
トンボ玉もすべてひとつひとつ手作りです。
よく見れば見るほど見入っちゃいます。



すばらしきクリエーターの皆様です。


詳しくはこちらをご覧ください
maather396 WEB SHOP

★激レア★

今日、DROPSに仕事に来ました。

そして中に入ると、社長からの手紙とあるものが・・・

100314_1056~0001.jpg

クッキーです。

そうです。

本日ホワイトデーなのです。

しかもこれ、社長の手作りクッキーです。

激レア商品でました!!

そして美味しい★

娘さんと一緒に作ったらしいです。
(ほぼ、洗い物担当だったらしいですが。。。)


そして、本日、社長は旭岳に行っております。

お店によって、私の足がいたいのを察知して、店の前を雪かきして行ってくれました。

寝不足でかなりお疲れのはずなのに。。。

そういうちょっとの優しさがとても素敵な社長です。


すっごいうれしいホワイトデーでした。



最近の私事情

なんだか落ち着かない毎日が過ぎています。


まず、皆様心配していただいてる膝ですが、内視鏡で手術します。

縫合ではなく切除です。


ちなみに病院は札幌の西岡第一です。

15日の月曜から入院し、火曜日に手術です。

全身麻酔ではなく、モニターを見ながらの手術らしいです。

色々みんなに話をきいて、全くびびってなかったのに徐々にびびり出しています。

手術の次の日から歩けるとの噂。

入院は約1週間ほど。

私は気が早く25からDROPSいれちゃいました。

PCやDSを持っていこうとたくらんでいます。


そして今はめっちゃいい雪が降ってる。

国際は本日はパウダーだったらしい。

ちょっとだけいいなあと思った。。。



まあ、こんな時くらいゆっくりしようっと。



そして本日DROPSにちゃーさんが来た。
100313_1837~0001

もう籍も入れて今は5ヶ月。

幸せそうでした☆

8月20日が予定日らしいです。

ほんまにおめでとう♪です。

来週もう神奈川にいっちゃうらしいです。

うれしいけど寂しいなあ。。。

最後、ちょっと泣きそうになっちゃったヨ。。。



そして昨日は庄内さんとTOMMYと南郷飲み会をした。

1000円割引券を使って、日本酒2合を7本のんで、焼き鳥などなど食べて5200円くらいだった。

安!!

また行こう!




ブログにはのせてなかったけど我が家でお好み焼きPARTYやら鍋PARTYやらが行われていた。


やっぱみんなでワイワイとご飯食べるのって楽しい♪



明日は省吾や笹谷君、ジャクソン一族などがアンヌプリでクロスの大会に出場します。

がんばってこーーーい♪

結果が楽しみだ♪



DROPS CAMP IN トマム 2日目

さてさて、次の日はみんなすんなり起きてちゃんとお山にいってました。

中山の時はひたすら飲んでたイメージで次の日はみんなダウンしてたのでなんだか優等生でしたよ。



そして昨日に引き続き板の試乗会もあり。
cfdbd4dc67e61c9d9c706c02b9094970


あと、日帰りでしたが、TOMMY一家とNONOXも参加してくれました。
ハルはみんなにかなり可愛がられてました♪

滑れないキノッピがみんなに会いたいからと参加してくれてハルと一緒にまったりほっこりしてくれてました。



NONOXは今回私がラストになるかも?ということで急遽参加してくれました。

そしてNONOXとジャクソン一族、枝幸チームと一緒に滑ったパウダーラン
17aff5eede6d64222eef21d586f44934
結構楽しかった。
少し底あたりはするものの、かなり楽しめました。



午後は私もパークへ行ってちょっとだけパイプ参加したり、キッカー小さいの飛んだけど、痛くて断念・・・。



そして2日目の集合写真
637aae9dc154553aa2b0f59e18b3398c


初のトマムでのキャンプ、かなり楽しかったぁ♪


おつかれでした☆


もっと詳しくはDROPSブログと省吾のブログへ

DROPSブログはここをクリック

省吾のブログはここをクリック




PS、今、庄内さんとTOMMYと南7飲み会で酔っ払いの私ですww
お酒、2合を7本飲みましたww

DROPD CAMP IN トマム

3月6日から7日と1泊2日で恒例のDROPS CAMPに行って来ました。


集まったのは約40名
コピー ~ トマムDROPS CAMP 015
まずは1日目。

いい人数ですねえ。

そして、一本目、みんなすべりにいった。

いい天気です。

b0171017_20153956


私は遅れて合流することにして、下で待ってると・・・
コピー ~ トマムDROPS CAMP 016

あれは絶対に我がDROPSだ!!

とおもった。

ありんこみたいに湧き出てくる。

写真ちょっと遅かったけど、これでもすごい人数ですよねww

そして遅れて合流。

雪はパウダーではなかったけど、楽しく滑れました。

このリフトもすごい人数ですよねえww
コピー ~ トマムDROPS CAMP 022

ひざがあったのでいいとこ見せれなくてごめんね。

教えれなくてごめんねえ。。。



そして無事終了・・・といいたいところでしたが、、、


ライダーの真ちゃんがかかとを強打。

そしてアイミちゃんも頭を打って記憶があやふや。。。

病院へいったがまあ、大丈夫みたいでよかったです。


そしてトマムタワーへ

部屋はサッコちゃんと一緒。
(RIDEとK2のライダー代表として参加してくれました。ありがとです)

晩御飯はイタリアンとジンギスカンに分かれてご飯食べました。

ジンギスカンチーム
b0171017_2025054

イタリアンチーム
100306_1900~0001
さっこちゃんノリノリ♪

100306_1917~0001
おいしかったああ!!

そして、こんな有名人も!!
100306_1957~0001
イタリアンにあまり似合わなくて面白かった♪

その後、夜の宴会が始まりました。

飲み放題2時間で、自己紹介から始まり、イワヤンとプッチョの絡みもかなり笑った。

そしてやっぱ何より盛り上がったのは
抽選会!
333b5fa6abf4fb78f615154c4109aa28
みんな必死です。

メーカーからたくさん協賛をいただきました。

ありがとうございます。


そして枝幸チームからは帆立にカニと!!
すごーーーい!!


私もじゃんけんしたけど負けた。。。

チョキじゃ勝てません。。。




2時間もあっという間に終了して部屋飲みに!


b0171017_20545465

部屋にはこんなにいっぱいの人が・・

そして盛り上がるにつれて・・・
100306_2341~0001

のんでしまえーーーって感じでした。


2日目に続く・・・

残念ながら・・・

残念ながら・・・・



私、膝、やっちゃったみたいです。


前にブログでちょっと書いたけど・・・



病院行って来ました。


MRIとってきた。


半月板損傷で手術決まりました。


毎年、なんだかんだとお世話になってますわ。病院に・・・。


簡単らしく、1週間ほどで退院できるらしいのでよかった。


けど、今シーズン終了ですわ。

シーズン中に初めて怪我で終了した。


けど、まだ手術先なのです。

週末のDROPS CAMPには行きます。


そして様子見て滑ります。


先生もちょっとくらいならいいって!


滑り納めしてまいります。


もしかしてシーズン終わりくらいにはまたすべれるかなあ?



って感じですねえ。


残念ながら・・・
