プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



ワンピース

ワンピースにはまってます。

海賊王のワンピースです。

ずっとDVDにて見続けてました。

が、借りていたDVDがエニエスロビーのルフィーがルッチと戦っている途中で終わっていた。


めっちゃいいとこで、ウズウズしてた。

そして、買っちゃいました。
100429_1048_0001
43巻から先をとりあえず。。。

いつか大人買いと思っていたけど、、、

無理!!

ということで、ちょっとづつ。。。

そしてとりあえず57巻まで到達した。

今は51巻を熟読中。


泣いてます。

相変わらず、泣ける。。。




そして私もゴムゴム人間になれるかも!!
100428_1313_0001
というグッズをショウゴにもらった。


食べてみた。

パンチしてみた。

手は伸びなかった。

残念。。。

偽ものか。。。





漫画はいいなあと思いながら、引きこもってます。





PS.一条ゆかりの「プライド」読んだことありますか?
  最終巻がでていたので購入。
  ワンピースと同じくらい泣いた。。。
  目、腫れた。。。
  感情移入しまくりです。

ひいらぎ

またまたUP遅くなりました。

先週24日(土)にLIVE行ってきました。


ひいらぎ

ご存知でしょうか?


札幌出身の2人の女性アーティストで、路上ライブからのプロデビューした、心に染み渡る歌を歌っています。

HPはこちらをクリック
  ↓
ひいらぎ





ひいらぎって私、全くしらなかった。

ショウゴの妹の夕姫チャンが大ファンらしくお正月に遊びに行った時にはじめて知った。
(実はこの時メンズだと思ってた)

そして
一緒に入院していたサーチャンが友達ということからはじまり、(初めてこのときガールズだと知った)
そしてそのサーチャンから急遽チケットがあまったということで誘ってもらい
なんだか不思議なつながりを感じて行ってみた。
100429_1043_0001

もちろん根室から夕姫チャンもきていた。
さすがです!!


サーチャンから何度か病院で聞いてた。

そしてTVに出たときも一緒に見た。




生で初めて見た。
聞いた。



なんだかやっぱ心にくる歌なんだなあとオモッタ。。。



CDかおうかな。。。


とおもう今日この頃です。


一度機会があれば是非聞いてみてください。





PS、ひいらぎのLIVEの前日、サーチャンとユーコチャンとミホチャンで家の近所にのみに行った
100423_2135_0001
  そして我が家でみんなでお泊り。
  次の日もひいらぎのライブ後、飲みとカラオケへ
  そしてまた次の日もキノッピとジャクソン夫婦とのみに行った。
100425_2215_0001
  (この飲みはスノボスイッチが入り、閉店過ぎてもかなり騒いでたww)

  そして休肝日、しますといっておきながら、また昨日のみました。
100429_0045_0001
庄内さん、朝起きたら膝になぜか怪我をしてたという。。。
本人はなぜ膝に怪我をしてるか私に聞いてきたのでした。
答えはわからず。。。

お財布がやばい。。。まじ控えます。。。

あ!!GW4日に船のって大阪にかえりまーす。
13日くらいまでいる予定ですので堺の友達、よろしくう☆

★祝勝会&結婚祝★

UPが大変遅くなりました。

先週17日です。

我がDROPS SURFのライダーである

アサト 事 吉田麻人

が今年の全日本のHPにて

優勝

そしてPRO昇格!!

ずっとがんばっていたので私もすっごい嬉しい★



そして我がDROPSライダーである田中真一と弟の田中健次が晴れて結婚しました!

ダブルでめでたい!

この田中兄弟はお世話になりつつお世話したというふかーーーい絆で結ばれている兄弟でして・・・。

しかも兄ちゃんの真一君のお嫁さんが私の友達のタクチャンであるという、なんともつながりが深くなったのであり。。。


不思議です。

それを全部チームでお祝いしようということで、行われたのが最近良くお世話になっている、
キリンビール園さん

私、ちょっと用事がありまして一次会遅刻。。。

DROPSのブログから写真を頂きました。
a2a7a0add54e7c2f4519f0228963316e.jpg
右が田中真ちゃんで左がアサト。
ちなみにアサトは同じDROPSのライダーでもあり、同じTERMINALのライダーでもある、若手のUPカマーです♪
今後、応援よろしくお願いします★

c5f69f23b64462f55411e12ba6bd6139.jpg
田中兄弟の夫婦です。

72ac5f781c521d74e23f68d81a6d5d61.jpg
総勢42名という集まりで盛り上がりましたよ!!

みんなの力ってすごいですよいねえ!

何よりおめでとう!!


そして2次会
398f8efeefb0027416395556987075b2.jpg
ビックエコーにて!

みんな色々盛り上がってましたわ。

久々、YASSYとチンサンのパラパラもみたしね!

そして、私、初、杉さんのカラオケ見ました。
100417_2341~0001.jpg
流石営業マン!!
タッキー&翼を完全マスター!

すっごい笑った!

いやあ、すごかった。

そして、ボヨヨン。。。が頭から離れない。。。

解散は2時過ぎかな?


お疲れ様でした。


アサト、田中兄弟夫婦、

おめでとうございまーす★

私もがんばりまーす★



札幌市民

私、本日より、札幌市民になりました

よろしくお願いします

人との出会が元気の元

最近、怪我してからなーーんとなく、何していいかわからず、落ち込むというか・・・

途方にくれるというか・・・


だからといってどうすることも出来ず。。。


ボードがそれほどしたいかといわれても我慢できるし。。。



という日々をすごしている今日この頃

DROPSにいる時に、あるお客様が来店してくれた。

いつも電話とメールだけのやり取り。

勝手に顔を創造してこんな感じの人なんだろうなと思いながらはや3年はたつと思います。

じゃーーん!

100416_1537~0001.jpg
私のスポンサーである

deuter(ドイター)のリュックの担当の山田さんです。

札幌に営業にきていて、前回は会えず。。。

今回やっとお会いすることが出来ました。

とても落ち着いた感じで癒されるような・・・思っていた通りの方でした。

色々、山の話とかリュックの話しとかをしてたらあっという間に時間が・・・

わざわざありがとうございます。

やっぱ山の話楽しいなあ♪



最近、チヒロにトモに山田さんに明日はユウコちゃんがニセコからお泊りに。。。


なんだか暇をもてあましてる私にみんなが会いに来てくれるというか、元気をつけてくれるというか・・・。


ありがたいなあと思います。

偶然だけど、必然。

感謝です。



そして最近、ボードしてないからかちょっと体重減。。。

もうちょっとがんばるわ



そしてもう一つ。

私の小学校からの友達からメールが来てた。

前のメルアドにきてたため1ヶ月以上きずかず。。。

その友達がブログを始めました。

なぜかトライアスロンをやるという。。。

暇な時にでもみてみてくだされ。

meisi-ura.jpg
   ↓(クリックしてみてえ)
チキン野郎のトライアスロン挑戦

なんだか大丈夫かなあと思うけど、頑張ってるし、笑わせてくれる。

挑戦するのはいいことだ!

どこかでみかけたら応援してあげてくだされ。

特に本州の方!!




PS、昨日行われたチームDROPS上げての祝勝会&報告会の様子はまた近々♪

 ボヨヨン~♪

ロッテ&日ハム戦!

この前、札幌にきて初、野球の試合というものを見に行きました。

今まで高校野球や南海ホークス時代にお父さんに連れて行ってもらったことしかなく、野球観戦はつまらないものだと思ってた。



NONOXが野球行きたい!と言い出し、
私は興味がないからヤダ!
といいはり、
NONOXの根気というか寂しそうなメールに負けたというか・・・。


1塁側にすわり、千葉出身のNONOXはロッテの応援。

ホーム北海道でロッテの応援郡が少ないのは当たり前だけど、流石に肩身狭かった。

NONOXはビール片手に応援してた。

食べ物も色々あってちょっとテンション


100415_1802~0001.jpg
野球のルールの良くわからない私にNONOXはちゃんと教えてくれた。
お陰でちょっと楽しかった。

初の稲葉ジャンプたるものも拝見できた。

いきなりQUEENの曲が流れたかと思ったらみんな手の持ち物を振り出し、ジャンプしだした。

おーーーー!!

これがウワサの!!


ただただ見守っていた。

そして球場が揺れた。。。




初体験してきました!!

楽しかったかも♪


そして前の日も飲んだのにまた飲んじゃいました。



そう、その前の日。。。

月寒飲み会が行われた。

はじめはキノッピと月子と飲む予定だったのがアイミちゃん、アズと計5名で飲んだ。

今日はあまり飲めないだろうなと、自分の体調にそう感じながら始まった。

9時前ころかなあ?

最初はビールから始まり、そして日本酒に手を染めてしまった私。。。

100415_0019~0001.jpg
危ない!!

危ない!!

と思いながらも20歳のアイミが面白くてついつい。。。

そしてテンションUPになりすぎたのか、この年のなって店員さんにもうちょっと声のトーンを下げてくださいと怒られるくらいにして。。。

すいません

すいません

だって楽しいんだモーン!!

そしてラストまでいた私達5名

みんな代行やらタクシーやらで帰っていく。

キノッピは私をタクシーに乗せてくれようとしたが断固として乗らなかった私。

酔っ払っててすいません・・・。

帰るときも酔っ払ってると思われないよう、まっすぐ歩くが蛇行・・・

それが楽しくて一人で笑ったりして。。。

ちょっとの間控えよう。。。と思った次の日、NONOXと飲んじゃったけどねえ

そして本日も

ライダー麻人のHP全日本優勝&プロ昇格
     と
ライダー田中真一とタクチャンの結婚報告祝
     と
ライダー田中健次の結婚報告祝

のPARTYがあります。


キリンビール園で。。。

私の肝臓大丈夫かなあ?

と思い、今日はあまり飲まない方向で!!


でもたのしんじゃおーーーっと!!

なっちと雪

一昨日、急になっちから電話きた。
(なっちは前回バンンクーバーオリンピックのスノーボードクロスの選手です)


「明日、札幌帰るけど、いつあいてる?」

とまたこれ急な話だ。

結構、詰まっていてなかなか時間が取れないけど、次の日にDROPS終わってから会った。

選手時代の師匠のシンサンも一緒に♪


はじめはチュッタへ行く予定だったがお店がお休みで急遽、KINGへ行った。


久々のスープカレーは美味しかった♪

私はやっぱハーフサイズがあるのが嬉しい!!

オリンピックの話やクロスの話、去年結婚したナッチの新婚生活の話やワンコの話などなど。。。

久々すぎて何から話していいかわからなかった。


けど、みんな相変わらず元気だった。
100413_2141~0001.jpg

シンサン、ご馳走様でした。

そして引退したと言っていたしんさん、まだまだ現役でしたわww




次の日、雪が降った。
100414_0853~0001.jpg

さすが札幌。

恐るべし。。。

10年越しの友達

私がスノーボード初心者の時、一緒にルスツでこもりでがんばっていた友達。

トモです。

冬の間はニセコへ

そして今度はオーストラリアに永住予定?でいくという。

そして今は通信で大学の勉強してるという。
100411_0004~0001

本当に尊敬する。

勉強が好きだというトモ。

エンピツにノートなんていつから触ってないんだろうと思うくらいなのに。。。

私と似てるようで全くタイプの違う人間。

何よりも努力をする。

そして自分をスキルアップさせる。

色々しゃべってると影響をうける。



ラストナイトになごみ屋でご飯を食べた。

グレープフルーツサワーから始まり、ワインへ

そして色々食べて、ラストはパフェ。
100411_2328~0001
一緒に食べるということでアイスとオレオを2個つけてくれるというサービスのよさに感動☆

フルーツにコーヒーまでつけてくれた。

また絶対いきます!!

7時頃に行ったけど、ラストまでいてしまった。。。

お酒のんで超いい気分になって帰ってきた。

色々しゃべった。

彼女は最高の相棒を見つけ、オーストラりアへ

本当に幸せになってほしいなと思う。

人を尊敬するっていいなと思う。

そして自分もそういう人間になれたらと思う。


がんばろ!!

チヒロお帰り♪

DROPSで8勤中だった私。

今日で終わった。

その8勤中、HAMがお店にきた。

後ろに誰かいたので誰かなあと思ったけどすぐにわかった。

じゃーーーん
090105_1454~0001

そうです。

チヒロだよ。カリスマ美容師♪

オーストラリアから一時帰国。

2週間ほどですぐ帰るらしいけど。。。

免許の更新やら歯医者やらで忙しい中、会いに来てくれた

お互いだけど、ちょっとふけてたww

向こうでもがんばってるみたいだった。

もうすぐトモもオーストラリアに行く。

なんだかみんなオーストラリアだなあ。。。


そしてその8勤中の私。

普通の8勤ならたいしてなのだが、DROPSの模様替えがあった。

集中力がなくなるというくらい、疲れた。。。


そして
CAFGNTA9
こんな感じになりました。


冬モードが一転して夏モードへ

疲れました。。。


模様替えしたDROPSに遊びにきてねえ♪




PS、本日のびっくり事件です。
庄内さんにかなり笑わされました。
庄内さん、高校生まで弁慶の泣き所はくるぶしだと思ってたらしい。
そして庄内さんのお母さんは、それを庄内さんから聞いて初めて、くるぶしが弁慶の泣き所だと知ったらしいです。
そしてもうひとつ、庄内さんのおばあちゃんはもしかして弁慶の泣き所とはくるぶしだと思ったまま一生を終えたのかも。。。ということでした。
庄内家恐るべし。。。

↓なのかなあ・・・

私、凹んでるのかなあと自分でも心配。


やっぱ ボードできないことがわかってるつもりだけど、ショックなのかもなあ・・・。


などと思いながら、家とDROPSの往復

最近は通院とリハビリというのも週2回付いて来た。

そろそと歯医者というのもついてきそうな予感。






この前、庄内さんとキノッピとナベチャンで急遽飲みに行くことが決まった。

レディース飲み会です


そして9時くらいから飲み始め、閉店の2時までおり、庄内家でなぜか飲みなおし、帰ったのは4時半。


私、次の日休みだったから大丈夫だったけど、みんな大丈夫だったのか・・・。

久々飲んだ

けっこう飲んだ。。

きのっぴは横でえらいことになってた。

多分キノッピが一番びびってると思うけどねえ。



そして私は次の日はリハビリへGO

酒臭いんでないかと思いながら。。。

先生、酒臭くてごめんねww


完全二日酔いでした。

頭いたーーい


そして元いた病室へ行く。

出迎えてくれた。

なんだかうれしかった

ユーコチャンが松葉杖で外出OKになったのでカラオケにいくという。

私も便乗した。

春休みでなかなかカラオケに入れなく3件目のちょっとしょぼいカラオケ屋さんだったが、まあ、私達にはかんけーなかったなあ。。。
CAA0I6GU

こーーんなに大人しく写真撮ってるけど・・・

いやあ、神の域に達するミホちゃんはすごかった!!

かなり尊敬した。

何がすごいって!!

どの曲がかかっても踊れるんではないかというレパートリーのすごさ!

あの、中村陽子にも勝ると思われる、GODの域に達してた。

勉強しまーす。


凹んでるけど、周りに助けられる。


ありがたやあです。。。



