プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



スケート練習中

100530_1438_0001
今シーズン初のスケート練習中です


天気いいので近くの道で練習中


せんちゃんと二人頑張ってます


せんちゃんはオーリーが出来ずにただの鈴木ジャンプとなってます(笑)

今シーズンの目標はショービットと滑りながらオーリーです


がんばるぞー

春ぅ~♪

20100529125813.jpg

満開です

20100529125804.jpg
購入したとタンポポ


家の前の公園です。
癒やしポイントです。

オサちゃんオメデト☆

今、私、ガッコに行ってます。


毎日、ガッコと家の往復。


チャリ購入。
したのにもかかわらず、雨が続く。。。


まだガッコに1回しか行ってない。。。



そしてガッコの休憩時間にメールが来た。

かずはから、オサチャンの誕生日にご飯いこうってことでした。


もちろん、引きこもりの私に用事なんてあるわけが無い。

すぐにOKのメールを返信。



そして7時半イエコ向かった。


イエコにきたのもめっちゃ久しぶり。


ピーチャンにレオンも久しぶりだった。


主役のおさ

かずはとよーこと私の4人で
ひなちゃんへ向かった。

すっごい久しぶりのひなちゃん。

オサチャン、おめでとーーー!
  かんぱーーーーい!!


PA0_0837

やっぱおいしかったあ☆


そして主役のオサとかみんなで撮った写真を載せようと思ったら、私の携帯に入ってなかった。。。

さすがにみんなブログしてるから誰かのブログから写真とろーと思ったのに、誰もUPしてないし。。。

あんなに変顔撮ったのに。。。


ごめんねオサチャン。。。



そして私もすぐにオサに追いつくからねえ☆




そしてイエコに帰り、みんなでニャーちゃんと遊んでた。

みんなブラシを握り締めて、ニャーチャンをブラッシングしまくった。
100524_2131_01
みんな必死!

そしてニャーチャンの目にもとまらぬパンチが!!
PA0_0833


最後、癒しの肉球♪
PA0_0835

癒されました。。。




何よりもオサ

誕生日おめでと☆




100517_1141_0001
満開です。

ちょっと散り始めたけど。。。


100517_1140_0001

100517_1139_0002
今、通ってる時にサイクリングロード通ります。

満開です。

札幌は春が遅いけど、これはこれでいいなあと思う。




そしてこの前の日曜日に花見しました。

円山公園で!

小さいけど、十分楽しめるコンロをイワヤンが購入。

そしてジンギスカンやら、鹿肉やら、おにぎりやら、新玉やら、じゃがやら、、、

美味しかった☆

大阪から持って帰ってきたスナックエンドウも持っていた。

みんな知らなくて、このまま食べれるってきいて、みんな最初は疑った。

けど、おいしいってたべてた。

うちのスナックエンドウはおいしいんだから!!

そして宴会途中でオバチャンが歌いに来た。


100516_1634_0001
3曲2千円やって!


昼からの遅めの宴会だったけど、楽しかった♪




なんか、もうチラチラと花びら落ちて、さびしいような気がするけど、それも季節感漂うね。


地面が薄いピンクになってくのねえ。


桜、また来年だねえ。。。

あともうちょっとだからいっぱい見ようっと!

堺に帰ってた(5)

実家に帰ってそろそろ札幌に帰る支度をし始めて。。。


今回短かったなあと思いながら。。。

ユッキー可愛いし、しょうチャンも可愛い。

まるなんて!!
100511_1044_0002
いつもこんな感じで幸せそう☆


お父さんの作ったえんどうの収穫を手伝いに!
と言っても自分のもの
100513_1121_0001
まだ少し早いけど、たくさん実がなってます。

そしてこんなにデブった蛙、見つけました。
100513_1120_0001
えーもん、食べてんねんやろなあ。。。

エントウと別にスナックエンドウも採れた。

そして、あとは
100513_1135_0001
いちごにシイタケにアスパラに。。。

色とりどりで美味しそうだす。


あと、梅もそろそろできだした。
100513_1136_0001
美味しい梅酒になーーれ!



今回1週間と短く忙しかったけど、すげー楽しかった。



そして何より、

病院の検査結果です。

ちょっと試しに全く1週間以上前からお薬やめてみた。

貧血も心配やったし、けど、血液検査でどうなってるか。。。

全く異常なし!!

でした。


健康そのもの。

腫瘍マーカーも異常なし!

あと、半年。。。

もう半年だ。。。


あっという間でした。


先生にお願いして11月にしてもらった。

11月だと、落ち着いてるし、2週間予定で帰って来たい。

同窓会も出たいし、みんなに会いたい。



11月には胃カメラ、CT、血液、尿、全部検査するって。

1日かかるかも知れんけど、最後、全部調べてもらって、すっきりしたいし、がんばろう!!



あと半年です。

あと半年。。。



ここまで応援してくれた人々に感謝です。


健康でよかったと心から思う。


ありがとうございます。


あと、半年後に完全完治でまた報告するので待っててください☆


そして、これから半年、私も自分磨きにがんばりまーす!



PS.実は、学校行くの!
てか、今日から行ってます。
ある意味学生。
これ以上は半年後に!


堺に帰ってた(4)

もうすでに札幌に帰ってきてますが、実家に帰ってた時の記事、Vol.4です。


先週の月曜に(10日)いつものリーガで働いていたメンバーで誕生日会した。

いつもはプリマなんだけど、今回初めてのなにわでした。

なにわはリーガの一番最上階で鉄板焼きなんですねえ。。。

最初に広がるのは。。。
100510_1939_0001
本当はもっと綺麗ですが携帯でとったらこんなもんです。


そして、ドリンクをオーダーして、目の前にコックサン来て焼いてくれるのです。
100510_2000_0001
こーんな感じです。
ちなみにこのコックさんも懐かしの一緒に働いていたフクシゲ様です。
あざーーーす☆


リッチでしょ☆

そして焼いてるのは、私の好物のフォアグラさんです。
フォアグラの上にフォアグラのコロッケをのせていただくのです。

more ☆リッチ☆

あの頃はよく食べてたのに。。。今じゃあ、結婚式とかしか食べてない。。。

まあ、そんなもんだよねえ。


ステーキやらフィレやら海老やら出てきた。

が、私、サロインステーキが苦手という。。。

なので、モーチャンにあげた。



そして、デザートには
100510_2159_0002
ケーキが♪
食べる前にアイスのせてくれたの☆

100510_2159_0001

そしてプレゼントといえば、前までは何がもらえるかわからんかったけど、ある時の私の一言を境に
ほしいものリクエスト制になった。

そして私の今回のほしいものといえば、、、

除湿機!!

けど、高いから、足らずは自分で出す制度。

前回はスチームアイロンとか、登山靴とかお願いしてた。

なんかめちゃ私、実用的なものばっかり。

けど、ほしいものが欲しいよね!

ありがと☆いつもまじありがと☆

感謝です♪




そして、もーちゃんが私の家に泊まりにきて遊んで帰ってった。

いつものお決まりのパターンですね☆


つづく・・・

ただいま札幌到着


今一時間前ほど、船が苫小牧に到着


今、札幌帰ってきました


なかなかいそがし楽しくてできず…


また近々大阪の続きをします



今日、船からみた夕日綺麗でした

堺に帰ってきた(3)

実家に帰ってきて、会う友達といえば、

ゆかチャン。

モチロン会いました。

色々遊んだ後、和泉中央のジョリパで閉店間際まで喋っていた。



そして土曜日

小学校の友達とプチ?同窓会した。

11月に中学の同窓会があり、さすがに札幌から出席できるわけもなく。。。

で、久々に会いたいなと思っていた時に谷チンから連絡あり。
(前回のブログで紹介してます→人との出会いが元気の元

そして幼馴染のミズヨシにも連絡し、今回の帰るときに、みんなに会いたいなあと思い、急遽プチ同窓会を決行!

急だったのに集まったのは8名

ミズヨシ、淳君、優ちゃん、谷ちん、学、桜、駿河、そして私。

場所は釜室のつちや食堂

なーんか、久々に会ったのに、気を使わない私。
というよりみんな。

だが、それがいい!
(今、慶次に惚れてる私がただ使いたかっただけww)

みんな小学校の時よりはもちろん、年とってるけど、めっちゃ笑ってた。

この前、キノッピ、千ちゃん、ワタルさんとぴよっと行った時もかなり笑ったけど、同じくらい笑った。

5月に入ってかなり私、笑ってる。
これ、私のとって最高の毎日ですねえ。。。
まじ感謝ですわ

金子やタマチャン、北チャンが来れなかったのがちょっと残念だけど、また機会あるし!!

CAIGJQZG
一番右でグロッキーになってるのが谷ちんww
完全途中で終了してました。


ちなみにブッサイクに撮れたこの人
CAMEF8OY
学というのですが、かなりうける。
まず最初になんか遅いなあと思ってたら集合場所を間違えて全く違うところへチャリで行ってた。
しかもかなり地元ですが、ちとせって行ってるのにつちやまで行ってたww。
閉まってるから変やなあと思い、ローソンで買い物して、気づいたという。。。
あほや・・・
そのあほの学の写真撮ってたら「俺もとってや」という面白い意見。
そして私のブログに載せろという。
しかも私が昔好きやった人というコメント入れろという。
オモロイからやろうかと思ったけど、谷チン喜ばすだけやからあえて止めとくわww。
けど、谷ちんは酔っ払ってるのか本心か、
「ヒロコは絶対俺のこと好きやったやろ!」
とわけのわからん自身満々の意見を言ってた。
やっぱみんなあほや・・・


そしてちとせにムッチャンとヤンチャンという同じ村?の先輩がいた。
うちの兄ちゃんのまだ先輩です。
帰りにこれで何かだしたってって5千円置いてってくれた。
地元やなあとすっごい思ったし、ちょっとそういうのが好きやねんなあと、地元らしい男っぷりにちょっと感動した。
まじありがとう☆


いやあ、まじ楽しかった。

何喋ったかとか、あんま覚えてないし。。。

次、11月に小学校の同窓会があるという。

是非出席できるよう、調整しようと思う。



そして日曜

お兄ちゃんがソフトの試合があるということで応援に行った。
我が卒業した若中にて

ピッチャー寺下文雄君
CAV4Y0XJ

まじめにやってます。

バッターも文雄君(ブンブン)
CAY3AD06

まじめです。


応援してて、釜室との試合の時、(ミズヨシもいたよ)
打ってもフライっぽいのしかみんな打てなかった。
そしてブンブン(文雄君)がいいのを打つと、
「みんな、アー言うの打てや!!!」
と、同じチームの誰かが面白おかしくいう。

そしてヒデリと呼ばれている、大柄なブンブン(文雄君)の同級生。

バッターでいいヒット?を打った。
おーーーと思ってて、ヒデリ君が走ったけど、走りが遅くて1塁に足が届かずアウト。

「なんでアウトやねん!!」
と間違いなくヒデリ君にでっかい声でブンブンが言ってた。

大阪ってかなり暴言はいてるけど、全てが笑いになってる。

さすが大阪と、今更ながら感動してた。


今、かなり、関西弁バリバリになってるので札幌帰ったらやばいわーーーー。



なんか、すっごい今、大阪ってめっちゃいいなあと実感中。


ほんまは高校のバスケの友達にも会いたいし、サチや若マッチのとこにも行きたい。
カンティーナのチーフにも会いたいし、郵便局のともだちにも会いたい。
森夫婦&マルと金剛山にも行きたいし、いとこにも会いたい。
他にも会いたい人いっぱいいてるから今度の11月に病院の最終検査にして同窓会も出席できるようにして、
会いたい友達と会いに帰ってくる。

1週間は短すぎる。
その中に病院の検査も入ってる。
まあ、そのお陰で帰ってこれるんやけどなあ。。

水曜日、検査です。

血液&尿&診察です。

後、半年。。。


元気です。


まじ元気なんです。

膝はボチボチですが。。。




何より毎日、楽しく充実できてることがありがたい。。。

まじ、感謝です。


ありがたやあ。。。ありがたやあ。。。








堺に帰ってきた(2)

さてさて、堺に帰ってきて、とりあえず9時まで寝るという毎日。


幸せです。。。お昼寝までついて☆


そしてやっぱ実家って太るのねえ。。。


やばいです。


忙しいのか暇なのか、よくわからん。

何より、ユッキーとショウチャンと遊んでる。
あと、マルもね!!



ユキのベストショット
CA6LOA8O

そして朝、ユッキと遊んでると。。。
CAZ61VQF
ん!?


足に刺青?


CA9VMLJ7
最近のユッキーの流行らしいです。




そしてショウチャンと探検へ

昔に行ったことのある鉄塔のしたまで行くことにした。

多分1時間あれば十分帰ってこれる距離

膝のこともあるのでまずはリハビリ程度に☆

で到着。
CAZFQCY3

逆光でショウチャンの顔がよく見えない。。。


なんだか懐かしかったなあ。。。




そしてシイタケ狩りした
CAR3CDWS
小さいけどシイタケハウスです。

ショウチャンとユッキーと一緒に行ったのに、取りに行かされるのは私。

足元ベチャベチャやからって。。。

そして収穫したシイタケを持ってパチリ
CAS248FT
ショウチャン、変顔選手権出たいのかなあ?

その後、スナックエンドウも収穫し、晩御飯のおかずになった。


新鮮な野菜はありがたいなあとほころぶ今日この頃です。



自然の神とお父さんに感謝です

堺に帰ってきた(1)

5日の夜に舞鶴にフェリー到着。

GW最終日ということで、やっぱフェリーは今までにない混雑っぷりだった。

さすがに2等寝台にし、そしてまだ読破してなかったアリチャンに借りた

花の慶次

をもう一回読んだ。
(全巻もってフェリーに乗り込み、完全引篭り状態でした)

やばい。。。慶次、かっこよすぎる

惚れました。
ゾロとシャンクスの次に。。。


そして、高速を使い実家へ

到着したのは日が変わって6日の1時前だったかな?

出迎えてくれたのはマルチャン。

相変わらず可愛い。





次の日、取り合えず、マルを溺愛し、洗った。
CAF5RY7G

なんだか毛色が白くなってきてるような気がする。
おばあちゃんになってきたからなかなあと思う。

そしてお散歩へ
CAGI5OOM

相変わらず素敵な自然が広がる。

お父さんも一生懸命、畑仕事を。

CAIYMA33
いつも少し前か横を歩くマルの姿。

そしてちょっと離れると振り返り、ちゃんと後ろにいるかを確認する。

その振り返る姿が、とっても愛らしい

そして春だなあと思う、瞬間
CAIQRI58
もう、綿毛なんだあ。。。

札幌と大阪は全く気候が違うんだなあと実感


そして姪っ子のユッキーとアスパラ狩り
CARVINMT
マルにユッキーにかなり癒されてます。

そして久しぶりに見つけました。
CAFOEL9H
3つも見つけました。

写真で撮った。

また来年も四葉になりますように


つづく

5月

5月に入り、春っぽくなってきた。


色々毎日、行事が行われてます。



1日

タカシマンとイワヤンのBDパーティーが行われた。(スノーお疲れ会?)

DROPSがあったので2次会から参加。

100501_2317~0001.jpg
久々にみんなと絡む。

いつもの冬のメンバーがいた。

ワンピース話で盛り上がる。

空島の「へそ!」と挨拶する女の子の名前とか、スリラーバーグでお皿が嫌いな顔がツギハギの女の子の名前とか・・・


そして気がつけば・・・
100502_0137~0001.jpg
なんで裸やねーーん。。。



気が付けば朝4時すぎてた。

家に帰るが携帯が見当たらなく。。。

ちょっとした私の中での事件になっていた。

TAXIに忘れていたらしくガッキーが預かってくれてて、後に届けてくれた。
助かりました。。。




そして最近の私の中でのおめざ!

江別千歳屋100502_1426~0001.jpg
江別にある千歳屋のチーズケーキです。
これは千史チャンがくれました。
はじめて食べた。
まじトロトロのあっさりと美味しいチーズケーキ。
日本一美味しいというウワサ。


そしてこれはぴよっと(居酒屋)のフライドポテトのマヨ大盛
100503_2246~0003.jpg
このマヨがにんにくたっぷりでおいしい!
次の日、影響ない人のみが食せるポテトです。
激ウマです!!

ラスト
100504_1457~0001.jpg
千ちゃんがもってきてくれた。
南郷付近にあるロータスMのマカロン
エクレアが美味しいんですけど、マカロンも絶品でした。

食欲の春です。

太らないように気をつけねば・・・


PS.本日の夜のフェリーにて大阪かえりまーす。
  病院目的で約1週間です。
  楽しみだ★
