プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



ももーーー


先ほど

桃がとどきましたーー


高山の衣様より


あざーーす


友達にお裾分けしよっ

当たったひとラッキーだよ

旭山動物園へ行く

大阪の友達のもーちゃんとまーちゃん。


今回初めて私に会いにと観光で札幌にきた。

もう人生の半分、仲良くしてもらってる友達です。

特にもーちゃんは家族公認の仲です。


25日に来て、まずは晩御飯を回転寿司にいった。

なごやか亭。

おいしかったああ!!


そして次の日、朝から旭川に向けて出発

旭山動物園へ・・・の前に、見に行きたいものが・・・



田んぼアートです。
旭山

壮大ですよねえ!

で、近くでみると、お米と黒い稲のようなものが。。。
旭山2


本当はもっと横長なんですが、カメラに収まりきらず。。。
旭山3
ホントはこんなにもあるんです。

ちょっと稲がこけてたのが残念ですが。。。




そしていざ、旭山動物園へ

旭山4

トラ♪私の大好きなトラ♪
旭山16
ずっと寝てた。。。

めっちゃ可愛いアザラシ
旭山15
やっぱマルに似てる。

そしてオラウータンが渡ってきた。
旭山6

のあとのモグモグタイム
旭山7
この子、子供ですねん。
自分のご飯は自分で形式らいしです。
親はバクバクご飯食べて、子供にあげてなかった。

ちかすぎるやろーー!
旭山8

空を泳ぐペンギン
旭山11

のトンネル。
旭山22

やっぱ旭山動物園は面白い。


天気もよくて最高にたのしかった。

旭山5
素敵な絵

え!?
旭山9
ああ。。。お決まりの・・・。



そして、美瑛へいき、丘を観光。

からの青い沼?池?へいった。
ここはまーちゃんが是非行きたいという希望から!
旭山14


おなかすいたから、ランチ。
ちょっと遅めだった。

ピクニックという前から行きたかったところ。

旭山20

旭山13

いいですねえ★



満喫しました。



そして夜は、スープカレーへ


色々考えて時間も遅かったので、カイエンにいった。

久々だった。

そしてすごいことが!!


最後のくじで、私、がんばりました!
旭山17
1700円分のスープカレーが食べれるそうです。


すげーーーー!!

じゃあ、次は南部鳥かなあ。。。


クジ運よかったみたい。

久々にひいたなあ!

TERMINALより

そろそろ、札幌は涼しくなってきましたヨ。

日中は暑いけど、夜はひんやりしてきた。


今年はちょっとだけ異常だったみたい。

それでも札幌の夏は短い。



久々にTOTTIにあった。

TOTTIはTERMINALの代表取締役さんです。

そう!いつも私のしているTERMINALのゴーグルです。


もうどれくらいだかなあ?
だいぶ長い間、仲良くしてもらってます★


美味しいウドン食べて、お茶した。

AND SOXも一緒にやっていて、今回雑誌の最初にどーーんと掲載されていました。
100818_1415_0001

登山ブームでしかも山女子ブームなのでいいところとらえてますねえ♪


そして、TERMINAL844のインタビューたるものがありました。

なんだか緊張した。

詳しくはこちらへ
  ↓
TERMINAL844


照れた。。。♪


けど、TERMINAL、インタビューに書いてる通りのいいゴーグル!
本当に気に入ってるし、その気に入ってるものを使えるってまじありがたい。

自身もって
「いいよ!!」
お勧めできるもの!


TOTTOはすっごいこだわっている。
いいものを妥協しなく作りたいといつも考えて、勉強して、そしてやっぱりいいものを作り出す。

だから私、安心して使えるの。

感謝です。

使えば解る、TERMINALのゴーグルは曇らないし、みえやすいし、ちょっとゴージャスだったりして、面白さがある。


気になってる人は是非こちらをクリックしちゃってみてくだされ★
   ↓
TERMINAL WEB SHOP


最後にこれもいただきました。
100818_1453_0001
もちろんこのCAPもこだわってるのだねえ!

詳しくはHPをチェックしてくだされ!



いつもありがとです♪


感謝です★★★

山行 (9)-3 オプタテシケ山~ベベツ岳~美瑛岳~美瑛富士

朝起きて、雨降ってなければいいなあと思いながら起きた。

空はグレーだったけど、雨は降ってない!



よかったあ・・・。



そして小屋を使ってのテント収納。

すっごい楽だった。



そして小屋でコーヒーとパンを食べた。




後は下山だけ。




食料やら水やらがなくなったのですっごい軽い。

しかも爆睡したので足取りもかるい。



帰路に向けて出発

微妙に天気悪いので私のカメラはまたリュックの中。
サキサキ、写真かりまーす★


美瑛富士の裾の花畑を抜けて、分岐点を通る。
すっごい綺麗に景色が見える。
なんと望岳台も見える
十勝岳連峰 109

そしてテクテクと歩く
十勝岳連峰 112

あの難関も越えて、歩く


そして目の前に望岳台の駐車場が見える
十勝岳連峰 123



歩くこと4時間半かな?

無事到着


P8155541



楽しかったああ!!



帰り白銀荘にて温泉
100815_1307_0001

水を汲んで、

美瑛の道の駅でご飯食べて、

フラノマルシェでスイーツ食べて
100815_1601_0001
あ!これは餃子らしい。


無事帰宅。


満足の3日間でした。


最初、寝不足だった時はちょっとあせったけど、なんとか満喫できた。




また行きたいけど、これからちょっと勉強なので、がまんしまーす。


山行 (9)-2 オプタテシケ山~ベベツ岳~美瑛岳~美瑛富士

テントで寝た。

けど、すっごい風でしょっちゅう起きた。

テント、飛んでいくんじゃないかと思うくらい。。。


けど、朝起きたら、いい天気でした。
P8145426
テント場の横に小屋があります。
奥に見えるのは美瑛富士

朝食を食べて、コーヒー飲んで最高に至福の時を満喫して出発!

テントに荷物を置いていけるので軽い!

P8145428
テント場が見え、その奥には綺麗な景色が広がる。

最初はちょっとしたゴロゴロを登っていく。
P8145431

このあたりはナキウサギの繁殖地です。

そして途中の尾根で休憩。
奥には美瑛富士と美瑛岳が見える。
P8145443

天気最高です♪下界もよく見える。
P8145446

ベベツ岳に到着
P8145448

そしてその少し先にケルンがあった。
奥にはオプタテシケ山が見える。
P8145457
サキサキはケルンっぽいのがあるたびに石を積んでた。

おお!!海賊旗だ!
P8145466
さっちゃんの仕業です。

もうすぐオプタテの山頂です。
P8145473

おお!いいキッカー作れそうとか、思って見ちゃうんだよねえ。。。
スノーボーダーなら解ってくれると思う。
けど、ちょっとアプローチ急かなあ?とか・・・
P8145477


尾根づたいに歩いていく。
P8145478

とうちゃーーーく★
P8145483
ちょっとガスっっちゃった。


トムラウシに向かう尾根が見える。

そして少し休憩して下山


かえる途中・・・

なんともいえない声が聞こえてきた。

さっちゃんが
「ナキウサギの鳴き声だ!]

とうことで、探しながら歩いた。

見つけました!!
P8145489

この泣き声はずっと聞いてた。
ということは近くにずっといたんだなあと思った


そしてまた登ったり下ったりと。。。
P8145492

美瑛富士の裾の花畑です。
P8145510
すっごい綺麗だった。
本当に癒された。。。


そして美瑛岳と美瑛富士の分岐点に到着
まずは美瑛岳にのぼった。
P8145521

登り切ったところで十勝岳方面が見える。
P8145525
今まで見てた景色と全く違う。
植物が生息していない、活火山地域です。
なんだか不思議な光景だった。


そして最後の尾根
P8145527


山頂到着
P8145528


ご飯食べて
P8145530


また下山


そしてその途中で休憩
十勝岳連峰 094
綺麗ですよねえ★
オプタテから歩いてきた道が見える。

そして分岐点よりまた美瑛富士へ登る

さすがに疲れた。

けど、色々考えて最後の力を降りしきる。

そして到着
P8145536

つかれたーーーーと、座ってちょっと軽く寝転がると、綺麗な空が。。。
P8145538

やっぱ登ってよかったと思った。


そして、来た道をまた下り、テント場へ戻る。

この夜はパスタと玉ねぎスープと野菜リゾット。
この夜は十勝岳連峰 104


いっぱい歩いた。

そしてまた、ワンピーストランプで大富豪した。


山で見る星はすっごい綺麗でした。
前日、流星群で流れ星、ちょっと見た。


天の川も見れた。


自然ってすごいなあ。。。


そして爆睡した。。。。。


山行 (9)-1 オプタテシケ山~ベベツ岳~美瑛岳~美瑛富士

お盆休み、学校もDROPSもお休みいただいて、やっぱ、山でしょ!!

ということで、

さっちゃんと山、行ってきました。

今回はサキサキも一緒の女3人の山行でした。


テントかついで、2泊3日の旅

台風にもあわず、雨もほとんどあわずの登山でした。



札幌を朝3時に出発

で、私、飲みに行ってまして、帰ってきたのが2時前。
この人達と飲んでました。
100813_0107_0001
一緒に大会出ていた中村さんとダイチャン、オクノさんです。

ほとんど寝ずに出発。
さっちゃんとサキサキにごめんといいながら、後ろで寝させていただきました。


そして望岳台へ

雨が降ったかなと思ったら止んだりと変な天気だったので、カッパを装着のまま出発。
十勝岳連峰+003
私のカメラはリュックに入れたままにしたのでカメラマンはサキサキです。

そして十勝岳との分岐店
十勝岳連峰 007

雲ノ平へ入る分岐点で視界が悪いので一応方向確認
十勝岳連峰 008

雲ノ平は綺麗なはずですが、視界が悪くて見えず・・

けど帰りは綺麗に見えたのでお楽しみに!

第一難関
十勝岳連峰 019
右側の黄土色は雪です。
重い荷物を持ってのこの登りはちょっと怖かった。
足場悪いし・・・

第2難関のポンピ沢
十勝岳連峰 023
川が増水していて、足場がない。
私の靴は防水後だったのでまだましだったけど、さっちゃんとサキサキの靴はグッチョグチョになってた。

第3難関の急斜面の登り。
約30分ほどかな?
まだ気温が低いので助かったかも。。。


そして美瑛岳と美瑛富士の分岐点。
美瑛岳の文字が見えなくて残念。
十勝岳連峰 026

ここからちょっとゆっくりと巻きながら歩いていく。
そして、美瑛富士と美瑛岳、私達のテンバなどの分岐点
P8145518

とりあえず、テンバに直行した。

途中、美瑛富士の山裾に綺麗な花畑が広がる。

チングルマやコザクラなどが咲き誇る。

とっても幻想的で綺麗な場所。

そしてやっとこさのテンバまでの分岐点
十勝岳連峰 044

みんな少し寝不足だったのですぐにテンバへGO!!


テントをはった。
P8145423
私、食担だったのでこの日は白ご飯とマーボーナスとお味噌汁。
サキサキが細いのに食べることが意外で、足りたか心配だった。

ご飯食べて、同じBMCのジョニーさんとテント内でトランプした。

もちろんワンピーストランプで大富豪。
(マコトさん、ありがとうございます♪)
P8135420

シャンクスとゾロがカッコいい★
P8135421
サキサキはエースでサッチャンはルフィーなので喧嘩しなかったww

そしてジョニーさんの怖い話を聞いた。
私、怖い話大嫌いなのでやめてーーー!
と言ってたけど、違う意味でかなり怖い話だったので面白かった。
また機会あれば、誰かにこの話をww



そして、寝た。



が、夜、すっごい風でテント飛んでいくんじゃないかというくらいすごかった。

また寝不足だった。。。




つづく


10-11モデル YONEX SMOOTH FL

10-11モデルノYONEXのSMOOTH FLが届きました。

YONEX FL150

じゃーーん


今年は150センチです。

去年より2センチ長いけど、有効エッジはあまり変わらなかったのでこっちにした。

SMOOTH FLはかなり調子がいい!

これを使えるということが、私にとってもとってもありがたい。

今年もこの板でがんばります。



先シーズンは怪我により、あまり滑れなかった。

けど、今年はすべるぞ!!

といいながら、学校とかあるからサンデーになるかもやけど。。。



一応ナイターにでも繰り出す予定。


もうスノーボード気分になってきた。

ウキウキ♪







そして、この前、マコトさんよりいただきました。(省吾のお父さんです)

ワンピースグッズ8月

トランプにカルタに時計にスタンプ!
(しかも時計はゾロ!もったいなくて使えない!)

私のスケジュール帳はすでにワンピースのスタンプに彩られています。

我が家での遊び道具は全てワンピースに変わるでしょうww


いつもありがとうございます♪



PS、そうそう、ワンピースの主題歌変わったよね!!

網走&ヤマ

7月30日に札幌を出発して、31日に斜里岳を登った。


その時にお世話になった、網走のヤマ。


10年くらいの長いお付き合いで、大好きな友達の一人です。


そしてヤマは網走ですんでて、しかもこんな素敵なお家に住んでます。
斜里18

私の網走の別荘です。
(あれ?!どっかで聞いたことあるなあ?)


そして今回も泊めていただいた。


となりに ヤマの経営してるお店がある。

網走&斜里 007

LODGH

という、Cafe&SHOPです。

そして、そのヤマがなんと、結婚しました

おめでとーーーー!

奥様はリョウコさんです。

2人で一緒に写したんですが、ぼけちゃった。。。
ヤマ&リョコさん

幸せそうでした

ヤマのLODGHのアウトドア用品のHPです
   ↓
LODGH

私のスポンサーでもあります!



ログハウスはいいなあと思った。


目の前には網走湖が見える。
夕日でとても綺麗でした。

網走湖

本当に素敵なところです。

もし機会があれば是非
LODGHにいってみてください。


イケメンシェフのヤマが美味しい料理とコーヒでもてなしてくれるはずです。

場所はコチラ

LODGH地図


網走の呼人というところにあります。







そして斜里岳に登った帰りに来運神社で水を汲み
来運神社


牧草ロール、作成現場に出会いました。

生まれる瞬間です。
牧草ロール3

こうやってカパって出てくるんです。

そして、この牧草ロール、こんなに大きいんです!
牧草ロール

すごいですよねえ!!





その後、網走まで帰り、山水というヤマのお勧めの温泉に入り、



網走湖畔でテントを貼り
網走湖2


朝はまったりと湖畔で汲んできた水で湯を沸かしコーヒー飲みながら、パンをいただく。。。


幸せ満喫でした。



まったりタイム・・・最高でした★




唯一の心残りは、網走の花火が見れなかったことが残念です。。。



けど、最高に楽しかったなあ。。。

山行 (8) 斜里岳

さてと。。。待ちに待た斜里岳に行ってきました!!

いろんな人から、お勧めされた、斜里岳。


今までに登った山の中で3本の指に入るくらい楽しかった♪

本州からプッコが来てたので、一緒に!



まず前日に網走の「ヤマ」のところへ行く。

この網走観光のことはまた後日にUPします!



ヤマの家を朝出発して、斜里岳の登山口へ

この日は「清岳荘」から登る。
斜里16


天気もなかなかいい!



最初だけ普通の道を歩く。

そして少しすると、始まりました。

網走&斜里 014

川の横を登っていくんです!!

横を通ったり、渡ったり、とかなり楽しい!

網走&斜里 024

途中、滝がいっぱい!

網走&斜里 031

赤茶色なのは鉄分が多いから!

そして分岐点

斜里22

のぼりは旧道から!

網走&斜里 041

渡る。渡る。渡る。が続く。

網走&斜里 044

滝を望みながら登る。

網走&斜里 048

花も綺麗です。
シナノキンバイ

網走&斜里 052

マイナスイオンたっぷり!

網走&斜里 053

いろんな滝があった。

そしてこの滝を登るのです。

斜里1

本当に楽しくて、楽しくて、時間を忘れるくらい。

斜里2

いっぱい水分が舞ってるので、もちろん水滴もいた。

斜里3

必死で楽しくて、大好きな水滴もこれひとつしか撮れなかった。


斜里4

そして分岐点で新道とつながる。

斜里5

青空が綺麗です。

斜里6

そして9合目
この胸突八丂という文字。
なんと読むのかわからんけど、とりあえず辛そうな意味合いに感じた。

が、この日は絶好調!!
ぜんぜん辛くない。
といったら嘘になるけど、本当に体が楽!
マイナスイオンいっぱい吸ってきたせいかしら?


斜里7
そして馬の背に到着。

先に見える山頂に向けて出発

そして一つ目ののぼりを越えると、お社が。

斜里10

風に持っていかれないように、がっちりとたたずんでいました。

そして、もう少し、がんばって登る。

じゃーーーーん!

斜里8


山頂です★

百名山、登頂しました!

天気も最高!

そして、奥に見えるは。。。

斜里9

摩周湖。

霧の摩周湖のはずが、、、またもや見てしまった。



パンいただいて、まったり。

幸せでしたあ。。。


そして下山。

今度は熊見峠から下山

斜里13

モチロン竜神池、よります!

びっくりするくらい綺麗な池でした。
斜里11

寄り道してよかった。

ついでにちょっと飲んでみた。

めっちゃ鉄くさい!!

貧血に効くのかな?

斜里12

目の前にはさっきまでいた、斜里岳が一望できる。

斜里14

そして下山にむかう。

すっごい綺麗な尾根。

斜里15

本当に感謝した。
天気もいいし、暑いけどめっちゃ暑いわけでもない。
心地のいい、暑さ。

日ごろの行いがいいのは知ってるけど、それ以上に、恵まれてたのかもしれんねえ。。。
だって次の日は土砂降り。

本当にラッキーでした。


そしてあとは下に下に下山。
ちょっとだけ笠新道を思い出した。

下から聞こえる川の音。
結構きついくだり。

なかなか近づいてこない。

そして旧道と合流。


すっごいたのしくて、特に登りはまじで楽しかった。


また登りたいと思う。


そして帰りは来運神社の水を汲んだ。


斜里17

遠くから見える斜里も素敵でした★


ありがとうございました。

幸せでしたああ★
