プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



スキー場open

さすが北海道


明日から中山峠スキー場openするんだって


すごいですね


しかも天然雪


行きたいけど、バイトフルで入ってるしいけません


行く人楽しんでねぇ

雪溶けた

20101028145606

一面真っ白な銀世界だったのにもうほぼ溶けちゃいました


けどこれからいやというほど見るんですけど…


帰りとちゅうのサイクリングロードの紅葉


相変わらず綺麗です

季節をいつもいっぱい感じさせてくれるこのサイクリングロード


冬にもまた綺麗な景色みれるやろか

銀世界

昨日から降ったりやんだりの雪。



昨日のバイトからの帰り、車に雪が積もっててびっくり。

そして重い雪なので、ワイパーが動かない。

しょうがなくスノーブラシ出動。

しかも足元がべちゃべちゃなので、靴もグチョグチョ。。。

帰るだけなのでいいかあ。。。。とあきらめた。



そして朝起きたら

HI3H0137

HI3H0138

HI3H0139

昨日もうれしくて写メ撮ってってブーツがビショビショになるくらいはしゃいでた。


そして本日も。。。

うれしくて写メを。。。


綺麗ですねえ。

すぐ暖かくなるみたいで雪もとけちゃうんだろなあーと、、、

けど、あと、何ヶ月もすれば、雪もういいし!

と思ってるのも間違いない。

ニチカはうれしくて、月寒公園に板もって滑りに行ったとか。。。




そしてこの前、送ってきてくれてたホタテ。

UPしようと思いながらついつい。。。

遅くなりましたが、、、


枝幸のヒロトから、ホタテが届く。

DROPSに2箱。

そしてみんなでワケワケしていただいた。

HI3H0013
これ私のひとり分!!

そしてこれをさばくという行為。
1時間かけて格闘。

一人、 ワー!キャー!言いながら。。。

そして出来上がったのがもちろんお刺身。
HI3H0014

美味しくないわけが無い!!

絶品でした!!

ヒロト、ありがとうでした★

八代君にチャライ攻撃!byしのぶ

昨日、DROPSでバイトだった私。

お店に行くと、YASSYこと、八代君がお店にいた。


八代君がなつかし映像を見せてくれた。

ノーマターボードにカッチ君が一番最初に出たやつとか、

八代君の家に訪問編とか。。。

みんな若くてすっごいおもしろかった。



そして、そこに枝幸からシノブが来た。


そして映像を見ながら色々な話題になった。

その時、シノブが、

「ヤッシーさんって、チャライっすよいねえ!」

と、発言。

「チャラクねーよー!」

と反論。

そうです。

攻撃力は高い八代君ですが、防御力がゼロに等しい。

八代君いわく、

「俺の攻撃が最大の防御力だ!」

と言っていた。

わかるような気がする。。。



そして、シノブに

「ヤッシーさん、超チャライっすよー!」

といい続け、

最終的には

「今度からヤッシーさんのこと、チャラッシーさんって呼ぼう!」

と言っていた。

25歳の若者にはかなわない。

そう、そしてこの、シノブこそ、もっとチャライ!

そのチャライ二人のツーショット
HI3H01310002


そして最後に、八代君

「お前の方がもっとチャライよ!!」

と捨て台詞。

大爆笑しながら、ついつい私、

「シノブ、チャライと思ってる人にチャライって言われたら、シノブ、最上級にチャライね!!」


とついつい。。。



かなり面白い、久々、笑いすぎてあごがいたくなった。


間違えても八代君のこと、

チャラッシーさんって呼んだら駄目ですよ(笑)!!








雪!!!!

雪です!!

冬がやってきました!!

窓の外は吹雪き。。。

いきなりすぎじゃない?

と。。。


そして外に出てみると
HI3H0133


HI3H0133

雪です!!


札幌市内でこうだから山とかはもっと降ってますねえ!


わくわく★



そして、先日、

DROPS SURFのチームミーティングが行われました。

HI3H0130

約30名ほど集まった。


夏の間、みんな会わないから、久しぶり。。。のようだったけど、あんまり久しぶりに感じなかったw


チームミーティングは今まで飲み会というなのミーティングだったので、ちゃんと会議室を借りて、話し合ったのは久しぶり?です。


これからのチームのことなどをみんなで話し合う。

フトシときのっぴと3人で2,3回、時間を設けてミーティングしたけど、なかなか思うようにはことが進みませんねえ。。。

フトシ、すっごいがんばってました。

ありがとです。

そして今回集まってくれた皆様、お疲れ様でした。

なんか、冬が来たって感じさせられる今日この頃です。


(ミーティングの時のジュースのレシートが見当たらず、私、みんなにジュースおごってる状態ですww)



Kashiwax

いつもお世話になってる、栃木のQUESTの柏崎さん。


去年までオフランスのナショナルチームのワックスマンだった。


そして今年は日本にいると。

そして電話がかかってきた。


今年もKASHIWAXを送ってくれるという、ありがたいお言葉。


そして送られてきました。
HI3H0047

フルセット!!


ありがたやあ


元は、KASHIMWAXというしゃれた名前ではなく、かしわ汁になりそうだったとかww



このKASHIWAX  すごいんです!

なにがすごいかというと、

ワックスが土に戻るという、なんて素敵な響き!!

まずなによりそこが感動ですよね。

自然相手に滑らせてもらってるんだからこそ、ワックスも地球に優しいものを少しでも使うという。

ナチュラリストにもってこいです!!


そして、アイロン設定が1番だと60度というなんとも低い設定。

だから板にもやさしく、低温でワックスが染み込みやすい。

一番高温のワックスでも75度という。。。

恐るべしカシワックス!!

そしてめんどくさがりの私にもってこいの液体ワックス。

そしてペースト。

これがまたよく走ってくれるという優れもの。

今年はこれで大会でも出てみようかしら!!

詳しくはQUESTのHPへ
   ↓
QUEST


あと、WEBで購入できるので、気になる人は一度使うべし!!

やめられませんよおお★
   ↓
KASHIWAX




ユキムシ


今日いっぱいユキムシ飛んでます


北海道人は全く興味がない様子…



一人で

すごーい雪みたい

と興奮気味

するとコースケが捕まえてくれた


お尻にフワフワの白いのつけてるんです


こんなにかわいいのにみんな普通やし…



もうすぐ冬がやってきますねぇ

山行 (13) アンヌプリ

今週、小さいけど3つ目。

試験終わったというリミッターが切れたのか、どんどんと気持ちが弾みます!



今回はニセコのアンヌプリへ

ツッキーと一緒に、ニセコへ向かう。


天気は曇り?

けど、紅葉が綺麗。


登り口は五色温泉のところからにした。

到着したらなかなか天気はよし!!
PA215785

準備して登る
PA215825
ここが登山口


登山届けを出す。
PA215823


途中の遭難碑
PA215793

そこから見える景色もなかなか最高!
PA215798

後ろに見えるアンヌプリ
PA215796

これは期待できる!

山女子本の取材もかねてるので是非ともこのままつづいて欲しい。


あれ・・・

PA215801

青空が無くなった。

PA215804

うーーん・・・


そして頂上
PA215806

あれま・・・

真っ白


PA215814

30分ほど待ってみたが、なんとも。。。

しょうがなく、下山へ


向かいに見えるイワオ
PA215820


下山と同時に少し、晴れてきた。


うーーーん。。。


そして目の前の五色温泉へ

新しくなっていた。

白濁色で気持ちよかった。

めっちゃ手、ふやけたけど。。。

露天では目の前にアンヌプリを眺めながらで素敵でした。



そして倶知安へ行き、ペリカンバーガーを食した。
大きい!!
HI3H0111

がぶりつく
HI3H0112

超おいしい!!

今月いっぱいらしいので、もし行かれる人は、今月中に!!

そして、見えなかった羊蹄が!
PA215827
素敵です!
やっぱりかっこいい

ひとつ悔やまれることはアンヌプリ山頂から見たかった。。。


そして帰りに京極で水を汲む。
HI3H0115

うーーーん、マイナスイオンいっぱい!!

そして喜茂別の新しく出来た道の駅?みたいなところでお野菜を購入。



帰路へ


と思いきや、


中山峠にて夕日が。。。

PA215832

かなり感動!!

まるで切り絵のよう!!

本日の一番でした!


山も温泉もご飯も紅葉も、そして最後には夕日まで!!


ご褒美いっぱいの一日になりました。


まじ幸せです。

すっごい感謝です。

ありがとございました!!!

山行 (12) 藻岩山

19日 火曜日

藻岩山に早朝登山に行ってきました。


4時半に待ち合わせ。

眠くて眠くて、おきれないかと思ったけど、何とか。。。



藻岩山の慈恵会病院前に集合し、ヘッドランプをつけて登った。

真っ暗の中、ヨシエさんと。



登り、約一時間ほど。



途中、札幌の夜景が見える。
HI3H00890001


綺麗でした!!

本当はもっと綺麗。

写メではこれが限度。


そして山頂へ

HI3H00940001

おおお!!

ちょうど、日の出。

間に合った!

5時50分頃に到着

HI3H0099

HI3H0106

久しぶりに日の出を拝んだ。


低い山でも、日の出は綺麗だった。


心があらわれました。


山の神に感謝。


すっごい気持ちよくって、やっぱ生きてるっていいなあって感じた。



今度の11月に大阪帰ります。

そしてその時、最終検査があります。

胃カメラ、エコー、血液検査など、、、

それで何も見つからなければ、完治。

5年って早いなあと思った。



色々なことに感謝です。



ありがとうです★


PS、11月22日から12月8日まで実家に帰りマース!!




YONEX MUSCLE POWER STB

HI3H0021


これ、9月くらいからいただいてたのですが、なかなかupできず、すいません。。。

YONEX STB

です!!



ただのタイツ!?

違います。

コアバランスをよくし、筋肉をサポートしてくれます。

例えば、スノーボード、登山、まあスポーツ全般に使用。

天下のYONEXですから、かなり考えられて作られています。

現に、私、登山する時に使用。

疲れにくい!

体が楽!


これ、本当に思う。


まあ、一度試してもらうのが一番!!


詳しくはコチラをクリック
  ↓
YONEX STB



久々の登山だったのに、体、あまり疲れてない。。。



山行 (11) 小天狗岳

さてさて、試験終わったら、もちろん、活動しますよーー!


ということで、DROPSにも、モチロンいますが、山にも行きたいです!



10月17日(日)

紅葉シーズン真っ盛り。

定山渓の小天狗岳に行ってまいりました。

以前、登ったことがあり、その時は、もう二度と登らないと思うほど、階段が多い山だったイメージしかなく、
山女子の取材がなければ、いかなかったと思う。

が、終わってみて、いい山だったと思った。

写真を見ればわかります。



まず、場所は、

定山渓ダムのところから登りはじめます。

札幌国際スキー場に行く最後の信号を右にまがるとあるんです。

PA175667
ほらこのすばらしい天気!!

私の日ごろの行いのよさが表れてるようですww

白井トンネルを抜けたところの高架の下を歩きます。
PA175685

冬になるとお世話になる高架です。
PA175687
したから眺めることなんてないですよねえ。

朴葉です。
PA175695
栗ちゃんの顔をすっぽりと隠し、しかも顔の形に虫食いが!!

紅葉の道を歩いて登っていく。
PA175703

綺麗な黄色い紅葉の道
PA175709

秋は最高
PA175713

そうそう、こういう階段多いんです
PA175737
登ったところに展望台が!

いつも国際行く時に通ってる道
PA175739
上から見ることもないですからねえ・・・

北海道の紅葉も素敵です
PA175747

絵になりますねえ!
PA175754

この変な植物
PA175757
確か。。。栗?の名前がついたような。。。。
わすれちゃいました。

そして最後のラストスパート
PA175764

そして到着
PA175775
ちょっと雲が出てきた。

そして秋の実り
PA175770.jpg
可愛いですよねえ★





なかなか紅葉が素敵でした。

思ったより辛くなかった。

秋ならもう一回行ってもいいかも!



まだ国際は雪降ってませんでした。



PS。山行の10。。。実は円山という小さな山があり、それが10なんです。
載せようと思いながら、今に至る。
また時間ある時に書きマース★

久々スケボ


今日久々スケート練習

やっぱ楽しい

ジャクソン、千チャン、トミー

そしてこれから社長が急遽参加


たのしー

ここ最近の私の周り。。。

まずは、DROPSのライダーのチャーサン。

産まれました。

寿百ちゃん(スモモ)です。

HI3H0043

まだ首がすわってなく、抱くのはやめました。

富田家のハルマも大きくなって!!

チャーさんもお母さんです。


おめでとーーー!



そして、このひと。

HI3H0055

まあ、知ってる人はしっている。


なすびです。


なぜ松葉杖?!

チャリで走行中、自動車にはねられたらしいです。


両足捻挫?という。。。

あと、多々の打撲と共に。

お大事にです。。。




別の日

えりちゃんとランチにいった。

学校の近くにできたビルの中のお店

YOSHIMIというカレーとオムライスのお店。

HI3H0050

なかなか美味しかったです。

中のご飯も醤油ベースで、さっぱり!

ランチで500円。

ジュースつけて600円。

また行くと思う。



他にも色々UPしたいこと、ある。

月曜日試験なので終わったらいっぱいUPします!

ので、是非是非また見てくだされ★



さーーー。勉強しますか!!

理解不能・・・

この前、学校から課外授業で新千歳空港に行ったときのことです。




一階をうろうろと見学していた。


そしていろんなオブジェがあった。



その中に銅像があった。


一瞬通り過ぎる。



なんか変。。。


ん!?
HI3H0031



この題名、

「ブラウス」

という名前がついている


その名の通り、ブラウス着てる。


後ろに行ってみる。

HI3H0029


ノーパンです。


間違いない!!


この銅像の意味が解らない。。。

けど、この銅像に関して誰も興味を示さないのも不思議だ。。。



一人で写メをとりまくっていた。



芸術家の考えることは私には理解不能です。



天津飯コースケ


新人コースケです


ドロップで働き始めて半年くらいになるかなぁ


平成生まれのイケメン店員

サーフィンとカーバーはしてますが、スノーボードは全くです。


でもめっちゃ頑張って色々覚えちゅう

そして何より素直


どーぞよろしくお願いします


そのコースケがサーフィンでノーズが当たりおでこを六針縫うという事件発生


第三の目



まるで天津飯

今朝も天津飯みてきましたよー


