プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



今年最後のブログUP♪

もう大晦日ですね♪

明日はもう2011年!


なんとも一年たつのがはやい!


ブログをUPしようとおもいつつ、なかなかこまめに出来なくて。。。

来年は、こまめにUPしようと思います。



DROPS CAMPもあったんですが、それもUPできず。。。


ということで、DROPS CAMPはこっちをごランくだされ
DROPS CAMP 1
DROPS CAMP 2
DROPS SURF ブログより
2e6a97a776071e6f18229df39e315586



他に、

ルスツ時代の友達のすーが結婚♪
二次会に行った。
そしらたセルジオ越後?さんがいた。
私、誰だか全くわからなかったが、メンズがめっちゃテンション上がってのたで、とりあえず、みんなで写真撮った。
101212_1953_02



他に、

チセに上りにいった。

山岳会の冬山入門として前泊してベースでテントで泊まった。
冬山でのテントは初めてで、色々勉強になった。

そして肝心のチセはこんな感じ。
HI3H0303
ここは中腹くらい。

HI3H0302

登る。

久々の冬山の登り。

しかも今年からフリーソールなので、足は軽い。
(ステップインからのフリーソールに変更の詳細はまた今度UPしますね)

そして地図の見方や、ツェルトの張り方、ビーコン訓練などなど。
HI3H0304

楽しかった。

天気もあまり崩れず、メンバーも楽しかった。

スキーヤーとテレマーカー、スノーボーダーのMIXの訓練。
色々と勉強になりました。

お疲れ様でした。

リーダーのタッキー、一緒に登ってくれた皆様、ありがとうございました。


ニセコといえば、まこちゃん!
そしてうし。
HI3H0305
相変わらず可愛いウシ。

ダブルマコちゃんの間に、産まれたミネ♪

めっちゃかわいかった♪

HI3H03000001



他に、

イーダからプレゼントもらった。

これ  ポテチとプレッツェル。

HI3H0326

だからどうした?
と思うでしょ。
一番右の白い箱、タバコです。

でか!!

抱えてもって帰ってきました。

ありがとです。

お正月にいただきまーす!



他に、

TOTTIとご飯食べに行った。

HI3H0324

TERMINALやAND SOXなど手がけていて、めっちゃがんばってるTOTTI。

中華食べに行って、色々話した。

快気祝いとしてお祝いしてくれた。

ありがたやあ、、、。

そして、宇宙人の話で花が咲き、周りがみんな宇宙人に思えてきた。


耳の手前にある不思議な穴の話で盛り上がった!




快気祝い。。。

5年経過して、おめでとう!

みんな言ってくれる。

だけど、なんだか、まだ自分でも実感がない。

ちょっとづつだけど、人に言われるたびに少しづつ、
5年経過したんだあって思って、実感がわいてくるけど。。。

なんにせよ、体は大事にしようとしっかりと思い、実行せねば!

そして、
膝の怪我も良好です。
おかげさまで。。。


今日から旭岳です!

毎年恒例の♪



また、来年もどうぞよろしくおねがいいたします。




皆さん、来年の抱負、かんがえましょーーーね♪


では、よいお年を!

毎年恒例の鍋PARTY★

タピオカ家で鍋


毎年、恒例のこの鍋パーティー。

今年で4年目だということが発覚。

メンバーもある程度、いつもと変わらず。
HI3H0317

タピオカさんにあやちゃん(奥様)、うーにこんぶに私。

ゴンタというニャンコもいて、いやされーーー!
でした。

カップルの中に、私、一人シングル。。。

かんけーないし!!!(笑)


4年前に国際のゴンドラで出会って、仲良くなり、そして今でもずっと仲いい!

私も石川に遊びに行くし、そしてお世話になる。

というか、皆様にお世話になりっぱなしで。。。

そんなうーもこの鍋をブログにUPしてました。
→  うーのブログへ 

また今後とも皆様よろしくでーす。

うーのブログでごんたも亀もみれますよ!

昨日の札幌国際 やばし!!

昨日、国際あがりました!!

やっばいです!!
HI3H0323


HI3H0322


HI3H0321
たのい!!

たのいこと間違いなしですよねえ♪

(高島さん、まーちん、しょうご、にちか、タク、イーダ、そしてカメラマンのチョンペイでした。)



スノーボード楽しい!!


岡山→広島旅行(3)

さてさて、岡山&広島旅行、3日目。

両親が、近くのホテルに滞在してたので、お迎えにきてもらった。

そして、ワカマッチの両親のいる、因島へ向かう。

私も会うの、久しぶりでした。

しまなみ海道を渡る。

そして若松家へ

HI3H0261

立派なおうちです。

中に入っても、めっちゃ素敵★

HI3H0259

どっかの小民家カフェにきたみたい。

この焼き物もオジチャンが焼いたって!
HI3H0260
素敵ですよねえ!

そして島を渡って、平山郁夫美術館へ

勉強しましたねえ!

だからこそ、新鮮で行きたかった。
HI3H0263
すっごい素敵でした。

宝石?系の石を砕いて、染料にし、絵をかくという。

とっても素敵な深みのある絵
なんて、いいながら、絵心がないんですが。。。
でも、素敵でした。

そして、因島へもどり、秋に咲くという珍しい桜を見に行った。
いまどき、桜!!

HI3H0268
そうなんです。

満開ではなかったけど、素敵でした。



いっぱいお世話になり、帰路へむかった。


今回の旅は、いろんな人にあって、いろんなところを見れた。


すっごい楽しかったと思う。


お世話になった皆様、ありがとうでした。


やっぱ旅っていいなあ♪

岡山→広島旅行(2)

旅行2日目。

朝食を食べてるときに、ふと、マークンのことを思い出す。

岡山在住のスノーボーダーで大会などでもたまにご一緒させていただき、他にも色々お世話になったまーくん。

耐久バーベキュー大会などもお世話になりました。

で、メールした。

返事には、

児島にすんでるとのこと!!

めちゃそこじゃん!!

って感じでしたが、もう遅いね。。。



そして朝食後、広島の尾道へ向かう。

尾道といえば、NHKドラマのテッパンの舞台ですねえ♪

そして千光寺へ

駐車場からちょっと遠かった。
お父さんがちょっと大変そうだったけど。。。

でもめっちゃきれーー!
HI3H0245
向かいに見える島は向島

そうです、本日泊まるワカマッチのおうちがあるところです。

きれーですねえ♪

そしてこの千光寺でお願いした。
HI3H0243

願い地蔵に書いて、おいてきました。


そして、広島といったら、

牡蠣!!

三島の牡蠣センター?
にいってきました。

HI3H0246
買って焼いて食べる。

激ウマでした!!
ってか当たり前ですよねえ!


そして真田家へ

HI3H02480001
真田家の皆様。

またお世話になりまーす!

ということで晩餐会に参戦♪

HI3H0249
やっぱり牡蠣でご馳走を!

何度いただいても美味しい★

いっぱい子供達とも遊んで、いっぱいご馳走いただいて、いっぱい飲んで♪

そして最後には

HI3H0252

なんとケーキを用意してくれてた!

HI3H0255

まじちょっと感動したんですけど!

こんなに歓迎してくれて、すっごいうれしい!

そして
HI3H02540001
可愛いオチビちゃん二人。
ケーナちゃんにアユちゃん♪

また次会うときは大きくなってるんだろなあと、思った。


そして、川の字になってお休みさせていただきました♪


NEXT→



岡山→広島旅行(1)

実家に帰っている時に、両親と旅行に行ったのです。


今更、、、ですが、ずっとUPしようと思ってたので書きます。


12月2から4までの2泊3日。


今回の旅行は人に会いに行く旅行でした。

まずは岡山のさちのところ。
HI3H0230
ちびちゃん二人も産んで立派なおかあちゃんになってました。

HI3H02270001
二人ともかわいーーー♪


そしてお邪魔したその後、鷲羽山へ

瀬戸大橋のふもとです。

児島という地名があり、これ、めっちゃ、勉強した!

しかも泊まったホテルがとっても素敵でした。

瀬戸大橋を望めるホテル♪
HI3H0238

部屋から望めるの!
素敵でした。

そして晩御飯。
HI3H0237

家族水入らずでのんびり。。。

日本酒のんでまったり♪
HI3H0235
そして別注で、たこの鉄板焼き?
を注文。
生きてまだ動いてるタコを焼いていただいた。

おいしーーー!

幸せでしたあ。

お風呂も露天で、瀬戸大橋がみえるという。


うーーん、幸せでした。


NEXT→

本日の国際


本日はちょっと重いけど裏はパウダーでした


メンツ

アンディーさん
よーこ
まーちん
むっちゃん
石川から うーと昆布

たのしーなり

本日はパウダーなり!

やっと、パソコンつながりました。

実家に無線ランを忘れてきてしまって、先ほど、届きました。

本日、国際行ってきました。

HI3H0296-1

結構バッフバフでした。

途中、晴れ間もでたりして。

ののかと山へ行き、石川からのうーとこんぶに会った!

20101215

相変わらずの美男美女♪

ヨーコ、あかりちゃん、途中からANDYさんとすべる。

明日もいいっすわ!!

道民でよかったと思います。

パウダー最高!!!!




とりあえず、本日は本日のことを!

実家のことは取りまとめて、近々UPするのでよろしくねえ♪





札幌到着


札幌帰ってきました

昨日


そして今日からドロップ出勤


大阪で色々…色々あり…

また来週くらいに記事アップしま~す


そしてドロップにお土産

笑える

さすが大阪

会社名は吉本倶楽部


味はみたらしクリーム

なかなかおいしかったです

小学校の同窓会

この前の土曜日に小学校の同窓会が行われました。


久しぶりの堺東!!

なつかしーーー!ってテンション上がってた。



ってか。

小学校って。。。

何年前?

って感じ。


大体25名くらい集まったんじゃないかなあ?


みんなすっごい変わってた?・・・

と思いきや、あんまり変わってなかったww

面影ありまくり。


おっちゃんおばちゃんになったなあって感じでした。


ほとんどが結婚したり子供生まれたりと、新しい生活を築いていました。


しかも、私の小学校って2クラスしかなかった。

だから、6年間でみんな知ってるのは当たり前。


で、顔みたら、めっちゃフルネーム出てくる。

けど、当時、なんて呼んでたっけ?って解らなくる。。。

フルネームで思わず呼んでしまうことも多々。。。

フルネームって。。。

で、こーーんな感じ。
HI3H0200

HI3H0198

HI3H0203

色々ありましたが、楽しかったです!

3次会まであったし!

久々にいいなあと思った。


その中で

「今だから言える、小学校の時の好きな人!」
とか
「この中でみーーんなフリーだったら、誰がいい?」
とかのネタで盛り上がったww

かなり笑えた。

楽しかったwwまじ!!



幹事の皆様お疲れ様でした。

もうちょっといい写真撮ればよかった。。。

それが残念。。。
