プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



TOYOTA BIG AIRにアサト出場!

本日、札幌真駒内にて、

TOYOTA BIG AIR

がありまーす。


本日が本戦!


我がDROPSのライダーでもあり、同じTERMINALのライダーでもあり、YONEXライダーでもある

あさと(吉田 麻人)

が本戦出場決定!

昨日の日本人予選で5位になり、出場枠を得ました!


なんかちっちゃいころからしってるから、変な感じ。


あのBIG AIRに出場しちゃうなんてすごいよなあとほんまに感動☆


というわけで本日、私、応援いっちゃいます。


あさとーーーがんばれーーー!


あさとブログはコチラ
  ↓
ashanti

手稲山大滑降の結果

いやはや。。。


結果です。。。



団体戦


優勝


個人戦


2位。。。

HI3H05070001
相変わらず商品はすごい!

普通なら おお!!

と喜ぶところですが。。。

私的には。。。がびーーーん。。。なのです。

なぜかって?!

今年は個人戦優勝したかったぁ。。。

スタートリストです
HI3H0501

スノーボード女子が一番なのです。

その中の私、一番。

ゼッケンNO,1です。

しかも雪降って板はしらず。。。


ということにしておきましょう。

スタート地点での団体戦のメンバー
HI3H0502
私、イワヤン、ナオキチャン。

そして私のタイムは9分25秒

女子ボード優勝は8分確か38秒とかだったような。。。

3位の人は私より30秒ほど後だったけど、私と一位の人の差って。。。

どうがんばったら縮まるのか。。。

ワックス?

腕力?

完全にフラット部分で止まってたしなあ。。。

後は体重か。。。


で、その後

モチロンすべる!

だってピーカンパウダーなんだもーーん!

HI3H0505
っていうか、手稲最高に面白い!!

ちょっと感動した。

大会にはデッシーさん出てたし、手稲裏ではダイスケ君(鈴木)に会ったし!

そして、なんとマチャにも会った!
HI3H0506
そして一本ご一緒した。

やっぱマチャ上手いですわ☆


昨日は飲んでて睡眠不足。

帰って来る時、めっちゃ眠くてがんばって家ついた。

着いたら疲れ果てて、家に上がれず車の中で仮眠ww


本日、私終了です。


手稲山大滑降


本日手稲山大滑降のチョッカリ大会でした

しかも滑走順が一番
ゼッケンも一番
板はしらんかった

まだ今から表彰式

何位かなぁ

たのしみー


大会後、二番を三本ほど滑った
ピーカンパウダーでやばし
しかもほとんどラインなし
最高でしたぁ

マチャに会って滑ったしー
なつかしー

でっしーさんや鈴木だいちゃんにもあったー



朝早くてねむー

ANDSOX ♪

先日、DROPSにTOTTIが来た。

ANDSOXを持っていこうと思ってね☆と!

そしてもってきてくれた。


お!!

HI3H0122

おお!!


可愛い♪


この締めつけ感とか、足裏のグリップとか、なかなか素敵なんですよ!!

そして見ての通り、デザイン可愛い★


そしてなんと、
HI3H0124

袋付き!!

こじゃれてます!!

他にももっと派手なデザインから、可愛いデザインから、あるのです。

見てるだけで楽しくなりますよ

これはスノーボードだけでなく、登山にもモチロンいい!

可愛いし、山ガールにはもってこいですね!

詳しくはコチラ

  ↓
WEB SHOP


是非是非、一度お試しあれ!!

新たにワンピースグッズが♪

この前、私の電話がなった。

ソマチャンからだった。

あげたいものがあるからと!

時間を決めてDROPSで待ち合わせ。

そして、ソマちゃんがいた。

東京に行っていたんだよねと。。。

お土産なんだけど。。。
HI3H0497

お!!

手配書のはがきセットとゴムゴムの実と小さいけど、アルミ板のコインのようなもの。

はい。

やっぱり喜びました。

というより、ワンピースを見て、ヒロに買ってあげようと思ってくれたことがうれしい♪

即、私のワンピースのエリアに飾らせていただきました☆

ありがとございます♪




そして昨日。


なっちゃんにワンピースのストラップがついてくる。

というものが始まった。

朝からジャクソンがメールくれた。

そういえば、と私も知ってた。

DROPS終了後、即コンビニへ

まだまだありました。

HI3H0122

これでコンプではございません。

あと、バギーとミホークが残ってます。

とりあえずほしいのは購入した。

あとは、、、


と、ほっと一息。

本日ジャクソンから電話が来てた。

イントラで出来なくて終了してから電話した。

コンプしたので、もっていこうかなあと思ってと。。。

なんておやさしい。。。

みんな、

私 = ワンピース


となっている。


そして色々してくれる。

まじありがたいっす!!


ワンピースグッズをいただけること以上に、そうやって思ってくれるという、ありがたさにまじ感謝です。


皆様、ありがとうございます。


日々、感謝して、ワンピースエリアを拝ませていただきますww





国際最高


本日の国際最高でした


ピーカンパウダー最高


なおちゃん にちか もとちゃんと 攻め攻めの滑り中


やばいたのしい

スノーボードクロス 北海道地区予選 IN トマム

本日、トマムにて スノーボードクロス 北海道地区予選がありました。

私は前走♪

選手ではなく前走♪

選手の時はめっちゃ緊張しまくってた。。。
けど、全くの緊張感なしでの大会。

でも、我がTEAM DROPSから参加♪

チームライダーの田中シンチャンはじめ、ジャクソン、ニチカ、まゆちゃん、チフミちゃんの5人。


そして、何よりも感動したのが、DROPSからの応援の人の多さ!!

15名はいた!!

枝幸からも応援で駆けつけてくれたりした。

こういう、みんなの絆が私はめっちゃいいと思った!

私が選手してくれてるときも、やっぱ誰も応援いない大会なんてつまんない。

だから、こうやってみんなで応援して盛り上げてくれたのって、まじすごい!!

だんだんと、大会とかが盛り下がってきてるから、もっとあげていければいいなあと思う今日この頃。。。



そして、スタート地点。

110213_1019_01


なかなかの人と後ろに広がるトマムの景色がまた素敵♪

コース途中のバンク
HI3H0492


最初のステップダウン?からのチョリン?

がまた難しい。

なかなか最初攻略できなかった。

けど、公開練習が始まり、みんなすっごい コケカタしてた。

そうすると、ダンダンチョリンが簡単になってきたww


あとはバンクが連なるコース。


なかなか楽しかった。


そして我がチームの皆さんは。。。。

残念ながら・・・

でもチフミちゃんだけがPしてしかも順位決定戦にて6位入賞!

がんばりました!!



少しづつでいい。

みんな大会なれして、怪我なく楽しんでほしい!



そして、札幌に帰り、平澤精肉店にて打ち上げ!
HI3H0493


まじお疲れ様でした♪



また3月の大会に出ると張り切ってます!

休みいただいて応援いこうかなあ☆

crescenDO CAMP #6

1月29日、30日の2日間。


キロロにてクレキャンが行われました。


今年で6年目!

すごいですよねえ♪

しかも、今年は定員オーバー!

満員御礼でした。


今年から、チームわけがちょっと変わり、私はフリーライドのコーチでした。


前日の金曜日からキロロに入り、みんなでちょっと滑り、コースチェック。
雪、よかったけど、いつもよりも、やっぱり今年は雪が少ない。

ある程度滑って、ピアノへ


そして、晩御飯は居酒屋?炭火焼?へ

みんなモクモクといただく。
HI3H0426
ってことはなく、たまたま、この写真が。。。


前日は色々用意したりミーティングしたりと。。。



そして当日。

みんなが集まり、部屋には50人近く集まった。

女性ばっかり50名ってすごい!!

フリーライドの生徒は今回は3名。

本州の群馬県からチハル、チームの中では一番の若手の札幌在住のジュンミ、英語の先生してるフェイの3名。

フェイは日本語はある程度わかるけど、しゃべれない。

でも、みんなで理解しながら、和気藹々と♪
HI3H0428

初日は天気よく、かなり楽しかった。
HI3H0427
洗礼をあびて、パウダーを歩くということもあり、なかなかみんながんばってた。

ランチの写真
DSCF0321
カメラマンサッコ。


今年は夜はマウンテンで宿泊。
宴会はピアノ。
自分のすべりを見ながらの食事。
HI3H0430

協賛もすごい!!
HI3H0429

そして途中でゲームなどもあった。
ハラマキゲーム♪
HI3H0431

かなり盛り上がった♪

手をつないで、選ばれたコーチがハラマキを通していくという。
タイムで競うゲームでした。

私、テンパって、どこから通すか解らなくなってしまいました。
私のチームになった皆さん、ごめんなさい。。。

そしてその日、コーチのマーの誕生日ということで、サプライズ!
HI3H0435
飲んでましたわ♪



無事夜の宴会も終わり、コーチ陣でちょっと飲み、就寝。。。


次の日は、間違いなく雪、いいだろうと思い、長峰へ

雪はまあまあ。
DSCF0315

だけど、途中視界不良でコース内遭難にあったりもしたww


そして午後はポイントハンターというゲームが行われた。
DSCF0322
その前のリフトに乗る様子。

ルールは
決められたコースを滑り、コーチに向かってかっこいいところをアピールする。

そしてポイントカードを生徒に渡す。

そのポイントをたくさん集めた人が商品もらうという。

みんな必死でした。

2日間、みんながんばってました!
そして上達してた♪


最後M、キッカーの下で!
20110131_1966011
お決まりのポーズ♪

大怪我もなく、無事終了♪



皆様お疲れ様でした!!



PS、クレキャンスタッフの皆様、協賛いただいた皆様、ありがとうございました☆

ニセコへ

3日の木曜日、ニセコへ行ってきました!


ん?!クレキャンのブログUP忘れてるんちゃう?

そんなことはございません。

クレキャンの記事は真剣に書くので、近々upしまーす!


行きはNONOXと向かう。


やっばいピーカンですがな!!


現地ではGTO、TOMMY、ニッチ。

そして久しぶりのユウコちゃん♪

別チームでさっこちゃんにナオチャンも!!

ここは国際か!?




朝、ついて、ユウコちゃんと合流。


そして、めっちゃ天気いいのと、前日、ピークがクローズだったということで、
ピークへ向かう!
ニセコ1

リフト乗りながら、テンションあがる!!

けど、NONOXは、いやだといいながら、とりあえず向かう。

ニセコ2

シングルからの眺め
ニセコ3

そして山頂に到着。
ニセコ4
NONOXがんばりました。

バックに羊蹄!!
最高ですね!!


そして、すべるが、なかなかのバーン。

よかったかって・・・?

うん・・・まあまあ・・・。

けど、この広大な景色を目の前に滑れて、最高だった。


その後、私はGTOチームと合流して、パークっ子に!


今、ニセコにこもってる、アサトも途中合流♪


みんなに教えてもらいながら、なくなったOPEN360を練習。

なんとなく戻ってきた。

途中からスイッチ入って、アサトにラスト2本付き合わせた。

あさと、やっぱすごいわ!!

同じDROPSライダーでもあり、TERMINALライダーでもある。


去年、パイプの全日本でも優勝した、プロ選手です!

そんなあさとも、実は。。。

HI3H0387
ワンピースFAN♪
(これは前にDROPSに遊びにきたときの風邪っぴきのあさとです)

そして私も!!
HI3H0413
これはジャクソンにいただきました!

そして昨日、NONOXとニセコに行く時に見つけてしまい、コンビニめぐりしてしまったというグッズです。

HI3H0099

いまだ止まらぬ、私のワンピース熱。。。

NEWゴーグル♪

この前、NEWゴーグルいただきました♪


ずーーっと長年お世話になってるTERMINAL

newごーぐる


今年のウェアーにもぴったり!!

ヘンプスターです!

長年使ってるけど、やっぱいい!!


詳しくはこちら!
   ↓
TERMINAL ヘンプスター


そして少し前まで使用してたのがこちら
   ↓
TERMINAL IRIE

こっちのIRIEは3,4年使用してました。
このオレンジもかなり鮮やかでかなりGOOD!
まだ併用してつかわせていただいてまーす!


曇りにくいし、見えやすいし、まじお勧めです♪



作り手のTOTTI、かなりこだわりまくってるので、胸張って、

「TERMINALはいいよ」

って言える!

いつも
ありがとございまーす♪

只今ハマリ中


今 ドロップ終わって千ちゃんとスープカレー食べて帰り道


まんまとはまりました


スッタクという事態です

JAF待ちで暇なので写メ撮ってブログしてみました


二駆は弱い
