プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



DROPSにて救援物資受付中!

DROPSにて3月24日夜19時まで救援物資、受付中!!

社長の友人が、救援物資を積んで、被災地に向けトラックを25日に出発します!
(岩手県大槌町に向かいます)

【受付物資】
現金及び日持ちのしない食料品は不可。

■必要度の高い受付物資

医薬品(風邪薬、頭痛薬等)
アレルギーの赤ちゃん用のミルクや乳児食、ほ乳瓶
下着、靴下(新品)
消毒薬
ホッカイロ
ウェットティッシュ、ティッシュペーパー
水が要らないシャンプー
マスク
子供達の恐怖心やストレスを発散させる為の画用紙やクレヨン、絵本等
サランラップ
ラジオ

■受付物資

【衣類、タオル】少数でも大丈夫です
【ミネラルウォーター お茶 ウーロン茶】… 500ml 1L 2L ケース単位  
【粉ミルク】… 1缶単位 
【紙オムツ】… 1袋単位
【離乳食】… 1箱単位 
【カップめん、缶詰等の非常用食品 ・女性用生理用品】… ケース単位
【毛布】… キレイなものであればご家庭にあるもので結構です。 
【ペットフード】… 1袋単位 
【乾電池】… 未使用品のみ受付 
【カセットコンロ】… 1個から 
(カセットコンロは使用品・未使用品に関わらず受付可能)
【カセットコンロ用ガスボンベ】… 1本単位
(安全の為に未使用品のみ受付)

何か持ち寄れる人は宜しくお願いします。

東北地方太平洋沖地震 義援金 HOPE! PROJECT

東北地方太平洋沖地震 で 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



DOVE SURFING WETSUITS INC. より 被災地における救援活動を支持するために募金がはじまりました。

DROPS SURFも一体となって、この義援金PROJECTを店頭にて義援金を集めることにしました。

集められた義援金は大きく被害のある被災地ディーラー様へ寄付します。

皆様の善意は、DOVE SURFING WETSUITS INC. とDROPS SURFが責任を持ってお預かりし、お届けいたします。


チャリティー期間 11年3/16~4/15まで


義援金



一口500円ですが、少しでも何かのお役に立てればと思います。

私も500円玉いれました。

これ以上、被害が大きくならないことを願って。。。

東北地方太平洋沖地震

金曜日に起こった、東北地方太平洋沖地震


みなさん、無事でしょうか。



札幌は揺れはしましたが、被害なく無事に日常が過ぎています。


毎日のように、地震の映像が流れています。


テレビを見ていて、本当に心が痛くなり、涙が出ます。


友達が自衛官で、救助にいくという連絡もありました。


ある意味、うらやましく感じ、何も出来ない自分がもどかしい。



電気も出来るだけ、使わないようしたり、どうにか、少しでもと思いながらすごしています。



たくさんの方から、大丈夫?

というメールをいただきました。

この通り、無事です。


少しの間、落ち着くまで、ブログ、自粛しようと思います。




これ以上、被害が拡大しないことを心から願っております。




ヒロ




嬉しいプレゼント♪

ここ、最近、いろんなものをいただいた。


色々いただいたけど、特に嬉しかったものを。。。

まず、けいしより、私の最近大好きな

レゲエシンガーのハイジのサイン入りタオル!!

HI3H0551

しかもHIROって名前はいってるし☆

私の最近の着歌でもある ハイジ

やばい。。。うれしい。。。

神棚に飾ります。

さすがに使えません。



そして

せんちゃんのお母さんから
HI3H0553

手編みのビーニーと手袋

やばい可愛い☆

大事に使わせていただきます。


そして、

HI3H0552

やっぱりワンピースグッズ♪

チョッパーの水です。

たくちゃんより
いただきました。

ワンピース神棚に飾り中。

近々のもうかなあ。。。

他にも、オサムちゃんより、ワンピースのパズル。

ジャクソンより、なっちゃんのワンピースストラップ フルコンプ!!

など。。。


何より、私に!!と思って、してくれること。

すっごいありがたい。。。

最近、まじ、感謝してます。

心から

ありがとうございます。


大切にします。


☆☆☆まじ感謝☆☆☆




DROPS CAMP IN トマム

毎年恒例となりましたDROPS CAMP!!

ことしもトマム!!


そして試乗会もかねてのキャンプ!

18c18c70118dc98c7275fd5419191499

八代君もノリノリ♪
cf2aab0efc10c3ff8c1e8da017decfa3

来期の板、色々乗って、みんなでワイワイ♪

0c7b3518ce50bb7b25adcb7b164b706e
まずはみんなで写真を♪


いい人数集まってますねえ!

宿泊人数35名と日帰り参加者もいるので、結構たくさんの人、集まってくれました☆


雪もまあまあよく、結構楽しめました。

うちのこーちゃんも今年からはじめたスノーボード、上手くなってました!



そして夜の宴会!

今回泊まったのは、スポルトというちょっと前より広い感じのところ。

八代君の司会の下、はじまりましたーー!
36510f6209e54561b823a86579fb2790

f4c257130af9f2c598f3a33a8e149de0

9f2e3107aa9ef222fd0866746721465a
そしてライダー軍
5e94729b45b0915cc259760d3462fb25

社長がスイッチ入って、若い衆に飲ませまくってました。
それはショウゴのブログをみてくだされ♪
  ↓
ショウゴのブログ

b2e4446e2cd0fbdbf0c7b09426e6a141
ウェアーやゴーグルの展示もいっぱいあった。

飲んだ後にみんな色々みてた。

よっぱらってたから覚えてるのかなあ?



そして宴会後、アイスビレッジへ
HI3H0546

うーーーん、なかなか素敵ですねえ♪

HI3H0543

みんな酔っ払いながらの写真撮影
b3a7890970549de0554d829c8c255baa

そして部屋に帰り、部屋のみに・・・

どうなったことやら・・・

私、日が変わる前には寝てたみたい。。。



そして次の日。。。


また同じように試乗会かねての、セッションへ

で、二日目は二日目の写真を。。。
cf9970784e500dbb657138b0aae0c54a
日曜日のほうが、人数おおい!


そして、けが人は無く。。。。

いや、ちょっとだけあったなあ。。。。

でも、骨折とかはなかったから大丈夫!

なんとか無事終了しました。


皆様お疲れ様でした。

そして試乗会やサンプルを送っていただいたメーカー様、
トマムリゾートの皆様、ありがとうございました。


さー、あと2ヶ月ほどですが、楽しみましょーーー!



おつかれさまーーー!

旭岳&富良野岳

BIG AIRの次の日

岐阜から友達が来てるとのことで旭岳へ向かう。


札幌からHAMちゃんとエンドー君とニチカと私の3人。


友達のハジメヒコさんとヨッチンと合流


朝1のロープに乗れた。


HI3H0525


風なし!

雪よし!!

視界。。。?

ヤンキー?

そんなこと無かった。。。

ということは、、、

最高でした。

晴れというわけではなかったけど、見えるしなかなか!!



あまりにも楽しすぎて写真撮るの忘れてた。


HI3H0526
だから、最後に。。。





そして下山して、花神楽にて温泉。

そしてトンカツ食べて解散。


私とニチカは残って、久々のマンキツへ

かなりマンキツを満喫した。




そして次の日は富良野岳へ


ん!?


かなりピーカンでした。


後は写真でご堪能くだされ。

HI3H0530


HI3H0532


HI3H0533


HI3H0534
富良野岳です♪

綺麗すぎ!

HI3H0535

最後、振り返って自分のラインに感動♪
HI3H0537

まじ自分でもうっとりするパウダーの乗り心地♪


天気よすぎのうえに雪も最高!!


自分の日ごろの行いのよさに感謝ww


うそうそ、富良野岳の神に感謝です。


また幸せいただきました。。。

感謝です。

ありがたやあ。。。

そして、温泉入って、ご飯。

上富良野といえば。。。

キノッピに電話。。。仕事で出ない。
ヨーコに電話。

上富良野といえば豚サガリでしょう!!

秀という焼肉屋がいいよ!!

という、神の声の元、向かう。

HI3H0540

激ウマ!!


さすがヨーコ氏



2日とも満喫。

幸せいっぱいでした。

岐阜からのヒノ夫婦
HI3H0538
楽しいセッションありがとでしたーーー!


また来年まってまーす♪

BIG AIR 本戦

結構、時間空きましたが、、、

先週土曜日にBIG AIR本戦みにいってきました。


HI3H0509

永井大が来てて、ちょっとテンション上がったけど、ちょっといやなことあって、テンションダウン。。。

寒さに耐えながらがんばった。

そして始まった。

麻人がでるからしっかり応援しなきゃ!!

と、親心ながらに必死に応援。

あまりの応援の激しさにみんな周りが笑ってたww

だって。。。

麻人、がんばってるんだもん!

がんばれーーー!

HI3H0512
ね、可愛いでしょ!!


で、応援の結果は駄目でした。。。

麻人もがんばったけど、、、、

残念。。。

そしてその後も観戦した。
HI3H0511

イベントですわ。。。

花火やら、ONチャンのジャンプなど、かなり楽しんだ。
HI3H0522

なにより、雪とかじゃなくよかった。

外人はやっぱすごい!

チャドとか、セブとか、ピロイネンとか、まじすごい!

また来年も行きたい!

そして麻人を応援したい!

がんばれーーー!

