プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



初すべり行ってきました!

やっと、初すべりしてきましたーーー!


やはり、札幌国際へ♪


一緒に、さっこちゃんと行くことにした。


朝起きたら、車に10センチくらいの雪積もってた。そしてまだ降り続いてた。

ああ、冬きたなあと思いながら。。。



そして、道はちょっと暖かいからか、雪が重く、このまま固まると、アイスバーンになるなあと思いながら、
今シーズン初の雪道を運転
HI3H0878

そして国際に到着


駐車場からロッジに入るまでに、つるっと滑ってこけそうになった。

軽く降った雪の下は完全なる氷。。。

キョワーーーイ。。。




そして、初すべり。。。

DSC_0440
の前に撮って貰った。



バーンは硬い。。。


2mほどのキッカー、BOX、レールがあった。


途中、石とかも出てたけど、まあ、なんとか。。。


そして、仕事もあったので昼アップ。

にしては、早い上がりだったかもww



そして、帰り、車までの駐車場の氷にやられて、一人でこけてた。。。

情けなww



また、次は土曜かなあ?


NEW WEAR♪

BURTONのNEW WEAR届きました。


やっぱテンションあがる!!!


今シーズンは2着

まずはこれ!
HI3H0863
着たらこんな感じ
HI3H0858



そして2着目
これはショーンモデル
HI3H0861

やっぱり着てみたww
HI3H0860


フフフ、最初はどっちでいこうかなあ★


初すべり、水曜日に行くことにしました!



八丈島3日目

八丈島3日目

さすがに3日目となると、色々なれてきたみたい。

ツアーでいくことが無い私にとって、知らない人達と団体行動とか、なかなかなれない。。。

みんなおじさまとおばさまばっかりだけど、いい人達。

また12名にてバスに乗る。

小さい島なので同じ道を何度もとおり、お父さんはもう道覚えたと言っていたw

そして大坂トンネルへむかう。

その途中、添乗員さんが、
「今日、強風でもしかしたら、飛行機が飛ばないかもしれない」
といいだした。

ん!?
どういうこと?
帰れない?

そういえば、結構強い風が吹いてる。

他のお客さんは、明日仕事なのにやばいと。。。
うちのお父さんは次の日、石川に友達とまたもや旅行。
お母さんも用事あると。。。
私は帰るの明後日なので明日中に帰れれば。。。みたいなww

まあとりあえず観光へ向かう。
大坂トンネル到着

八丈富士もみえ、海もみえ、見晴らしがいい。
PB196737
最後かあと思うとちょっとさびしくなる。
いや、もしかしたら最後じゃないかもしれない。。。

そしてその後、八丈服部屋敷へ
そこでは、黄八丈を着た人たちが八丈踊りを披露
PB196743
八丈太鼓もあり、なかなか面白かった。


そしてその後、黄八丈のめゆ工房へ
そこでは、黄八丈の織物があり、目の前で織物してたり、
黄八丈の染めの説明などがあった。
PB196745

PB196747
もっとゆっくりいたかった。
島の伝統が色々あるんやなあと思った。
思い出として黄八丈の印鑑ケース購入。
大切にしよーっと!

そして昼食へ

昼食は昨日と同じいそざきえんさんへ

そのいそざきえんの前のがじゅまるにブランコが♪
PB196754
そして八丈島名物の島寿司
PB196757
島寿司とはお魚をちょっと甘めの醤油につけたおすしかな?
てこね寿司にちょっとにてた。

そして、空港へ

これで飛行機きたら、逆にすごいと思うくらい、強風やった。

八丈島は一日3便

一便目、欠航。。。
二便目、欠航。。。

私たち乗るのは二便目

そして添乗員さんがキャンセル待ちをしてくれていて3便目にかけた。

時間があるので運転手さんが他を案内してくれた。

地元の酒屋さんで、焼酎の試飲ができるという。

そこでお父さん達は喜んで飲んでた。
ちょっとみんないい気分のあと、もう一件いった。

運転手さん、お刺身もお酒もあるよー!
といってた。
冗談かと思ってた。

すると。。。

PB196760
ホントやった。

そしてお父さんはかなりうれしかったと思うww
PB196759
その後、欠航が決まり、次の日の一便を予約。

とりあえず、同じホテルに滞在

去年勉強したとおり、天候による延泊はお客様負担。
でも連泊になるのでかなり安くなった。

私たちは添乗員さんが気が利いたのか、
1泊2食付きでなんとか。。。

同じような行動をしてたトラピックスは満員やったらしく35名ほどいた。
トラピックスは3便目やったからフォローが遅く、とりあえず同じホテルに泊まれるが、夕食なし。。。
コンビニとかで晩御飯勝手にお願いしますって感じやった。
しかもホテルの周りには何も無い。。。
おじいちゃんやオバアチャンはどうしたんやろかと、心配やった。

そして次の日、空港に向かう。

まだ東京からの飛行機は到着してなかった。

この1便目の飛行機がこなかったら2便目3便目はすでに満席。
なので次の日の朝一便になるという。。。

まじで。。。。

お願いやからきてーーって感じやった。
でないと札幌に帰られへんし。。。


そして、とりあえずチェックインをして飛行機の到着を待った。


少しすると、

ゴーーーー!

という音とともに、飛行機が到着した。

すると、空港で待ってた人たちが、うれしかったのか、拍手が沸いたww

島って大変やなあと思った。

こういうこと、多いみたい。



一日おくれたけど、無事大阪まで帰って来れました。

色々な体験して、かなりおもしろかった。


お父さんは帰ってすぐに準備して、遅れてJRで石川に向かった。
さすが、お父さん。
私はお父さんの血をついでるなあと思った瞬間やったww



やっぱ旅行っていいなあと思った。

今度はどこいこーー♪

フフフ、考えるだけでも楽しみ♪






八丈島2日目 観光の巻き

少しずつのUPでごめんなさい。

早く書かないと、八丈島の思い出忘れちゃうと思いながら。。。


さてさて  八丈富士 登山終了。

お鉢周りできなかったのは残念やけど、、、。


大型タクシーに乗り、ふれあい牧場へ
PB186686
八丈富士が後ろにそびえる。

字、書いてるんかとおもったら、違うらしい。
ただ、牛達が食べたあとみたいな感じやって。

結構近くで牛さんいた。



そして昼食へ

いそざきえんというご飯屋さんへ

ここでお父さん達の観光チームと合流。

PB186691
お魚や明日葉、小松菜など、あと、麦のおかゆみたいなのが美味しかった。

そして外にでると猫がいた。
PB186693
やばい可愛いの♪
おじいちゃんらしく、大人しい。
幸せそうに暮らしてましたよ。

そしてその後、さくら観光バスに乗り換え、みんなで裏見の滝へ

少しあるいていく。
すると、滝の裏を歩いていく道になる。
上から滝が流れ出してるの、わかるかなあ?
PB186697

そして途中にあった玉垣の階段の神社
PB186695

気になって登ってみた
すると
PB186706
ちゃんと綺麗に祭ってあった。
なんか神秘的な感じがした。


そして、きらめき足湯へ
PB186709
海を見ながらの足湯

そしてその下に少し行くと、海釣りの有名なスポットらしく、バスの運転手さんが連れて行ってくれた。

そしてバスを降りて、

熱帯魚みたいな綺麗な魚がいてるはずといってみたけどいなく、上に上ったところに釣りしてる人たちの近くにいけばいるよと、、、そして、若いから一回行って見てきたら、、、ということで行って見た。

そして海を覗いたけど、いない。。。

すると、釣りしてたおじさんが

僕、このあたりの魚、飼ってるんだよ

と、、、。

え?どういうこと?
と思ったら、おじさん、撒き餌を海に。。。

すると、すごい勢いで綺麗な魚がいっぱい集まってきた!!
PB186719
わかるかなあ?
写真で見るより、実物はすっごい!

すると、みんな上に上がってお魚見に来た。

そしてそのたびにおじさん、撒き餌をばら撒いてくれた


するとみんな、わーーーー!
といって、感動してた。

一番盛り上がってたなあww

そしてお礼をいって、バスに乗り、名古の展望にいった。
PB186724
海が見渡せて綺麗やった。

そしてその後、みはらしの湯へ
さすがにここはカメラ持って行かなかったので、写真おかりしました。
ph08
海が見える素晴らしいお風呂。
しかも賭け流しの温泉♪
ぽっかぽっか。


そして下半分の三原山の周りをぐるっと周り登龍峠展望台へ
PB186732
また違った方向からの八丈富士


そしてお宿に戻る

その日の晩御飯
PB186734
なんか慣れたのか、だんだんおいしくなってきてるように感じるww


この日もたくさんお父さんはお酒をいただいました。


美味しいお酒やからいいかww


八丈島2日目 八丈富士登山の巻き

さてさて、八丈島2日目

私だけ、八丈富士登山コースを選択♪

お父さんとお母さんは普通のバスツアー。


天気が心配されていた。

予報は雨っぽかったけど何とか登るみたい♪


私は朝、8時15分出発!
カーネーションの最後を見ることが出来ず、後ろ髪引かれながら出発ww

登山口まで大型タクシーにて送迎

ガイドさんと合流。


これは勝手にどっかから写真をかりました。
上空からの八丈富士っす。
lrg_10407625
ガイドさんが言うには、山が噴火して、チーズケーキのように、真ん中が膨れて冷めて凹んだみたいな感じの八丈富士。
横から見たら綺麗な扇型なのにねえ♪


そして登山というかトレッキングでした。
階段が1200段。
標高854.3m

途中から登ってこのお鉢めぐりをするという登山コースです。

最初はこんな看板があった
PB186610
八丈富士のことを書いた看板。
そして、
PB186679
ヤギがかなり増えすぎて駆除してるらしい。

そして、そのヤギを追い込んでると思われるエリアに入る。
PB186611

登山道をそれると罠があるらしく、道を外れて歩かないようにとのこと。

そしてこういう階段が続く。
PB186612

ガイドさんの話が面白かった。
例えば、

PB186613
PB186614
この2種類のアジサイがあります。
下のアジサイは葉っぱがざらざらしてて、外側の花が下を向いています。
繁殖期には上を向いて虫をおびき寄せます。
そして上の写真のアジサイの葉っぱはツルツルしています。
ツルツルの葉っぱは昔は人の大切な生活用品として使われていました。
さて、なんでしょう?

みたいな。

答えは、

トイレットペーパー代わりらしいです。

わかりました?


いろんな花咲いてました。
ハチジョウアザミ
ハチジョウアザミ(花の先に見える白い花粉を落とすと、またニョキニョキと花粉が出てくるのです)

ネコンギク
ネコンギク(いっぱい咲いてて綺麗やった)

ヌカボシクリハラン
ヌカボシクリハラン(裏がきもい)

あと、大モンジソウやナンバンキセル、ツワブキ、センブリetc…

そしてヤギの捕獲ゾーン終了
PB186626

すぐに神社が
PB186625

そして後ろ振り返ると
PB186621
下界が見えた。

そしてもう少し登ってく。

するとお鉢に出た。
PB186641
中のボコっとするのがわかるかな?

そして思ったより風がきつい。
お鉢周りは結構道が危ないらしく、中止に。。。

その代わり、中に入ることに。

下って、山の真ん中へ向かって歩く。
下から見た景色
PB186648

少し中に向かって歩いてく。

すると、また神社が
PB186652

なんか神秘的。

そしてその神社の奥が一番最初の写真の凹み部分に出た

ここからの景色がまた絶景
PB186658

これ見ながらご飯食べたら美味しいやろなあと思った。


そして、戻る。




またお鉢に上がり、下山へ

海が光って綺麗やった★
PB186671

海に雲の陰があり、めっちゃ綺麗やった。
PB186672

時間的には40分ほどで登れると思う。

お鉢周りがなかったので時間に余裕が出来た。



ガイドさんの話、色々、勉強になったしおもしろかった。
声がすっごい素敵で、石川のRAGE ONのあっさんに似てるような気がした。


登ってよかった。

やっぱ登山いいなあ!

八丈島1日目

11月17日から19日の2泊3日 家族旅行にいってきました。
お父さんとお母さんと3人。


いざ、八丈島へ

伊丹空港から羽田へ
そして羽田から小さい飛行機で八丈島まで
PB176541
久々、バスにのって、こんな感じで飛行機のった。
ハワイ以来かなあ?


そして、八丈島到着。

八丈島は東京都の伊豆諸島の最南端で、それより南が小笠原諸島になります。
MAP#

うえからみるとこんな感じ。

MAP2

島一周が約60キロっていってた。
屋久島ですら100キロあったのに、それ以上に小さい島でした。

今回はツアーでいったので、計12名。
JTBさんより、いきました。
そして、3日間お世話になった、観光バス。
PB176543

八丈島は大阪より、少し暖かい。

そして、なんともいえないけど、気持ちちょっとサビレテル雰囲気がした。

だってね、最初の昼食の場所がココ
PB176544
なんともいえない、昼食会場。

中も、ガランとしてて、ちょっとさびしい感じだった。
PB176542
昼食もこんな感じ。
刺身に明日葉の天ぷらに魚のフライにトビウオのつくねが入ったお吸い物

と、今見たら、ああ、普通かもと。。。
慣れたのかなあ?


そして、その後、歴史民族資料館へ
PB176550
八丈島の歴史とかを教えてくれる人がいて、これまた詳しい!
小一時間、しっかりといっぱい話してた。
八丈島は流人の島で源為朝と宇喜多利家が関連してるということ。
詳しくは八丈島観光かwikiなどでご覧ください。

そして、玉石垣をみる
PB176554

PB176558

PB176565
これは全て流人の仕事だったらしいです。
丸くなった石が波打ち際にいっぱいあり、それを運び、綺麗に並べて石垣にする。
これを玉垣と現地の人は言ってた。
ちょっとこれは感動した。

そしてふるさと村で八丈の人たちが歓迎してくれた。
黄八丈の着物をまとい、囲炉裏を囲み、サトイモとお茶でおもてなし。
色々お話とか踊りとかをみせてくれた
PB176571

PB176574
踊ったり太鼓たたいたりと、なんかいい雰囲気だった。
これはある意味、ツアーだから味わえる特典なんだなあと思った。


そして、南原千畳敷へ

宇喜多利家と豪姫の像
PB176581
後ろに八丈富士が綺麗に!
次の日登る山っす!ワクワク♪

PB176591
溶岩が流れてこうなった千畳敷
ゴツゴツして歩きにくい。

せっかくきたから3人で記念撮影
PB176588

綺麗な夕日でした
PB176603

そしてホテルに戻り、夕食
PB176609
ちょっとわかりずらい写真ですいません。
とりあえず、お刺身は必ず!
明日葉のおひたしやアロエの刺身?にくさや。
くさや、初体験。。。やばかった。。。

まあ、お父さんは相変わらずお酒のんでた。

お父さんとお母さんは9時には寝てたなww


女子バレーめっちゃおもしろかったのに、あれを見ながら寝れる二人はすごいww

一日目終了。

八丈島より♪

只今 八丈島に家族旅行にきております。

二泊三日のJTBの旅行で 昨日の飛行機で帰る予定が強風の為 昨日は全便欠航

しかたなく島にもう一日残ることになり、もう一泊しました。

只今は八丈島空港で飛行機の到着待ち
そうです。羽田から飛行機が来ないと帰れないんです
私 初体験の出来事で添乗員さんに聞いたら
私も初体験です
とのこと(笑)
ある意味貴重な体験ですね

で たった今 飛行機到着しました
空港で待たされてる人たちは手をたたいて喜ぶという(笑)かなり面白かった

一日三便あるけど、この最初の一便乗れなかったら、もう後の二便とも満席でもう一泊という恐ろしいことを添乗員さんが言ってたので、とりあえずほっと一息です

到着したので後は多分飛べるだろうとのこと
本日は強風でなく視界不良で危ないらしい


無事帰れたら 八丈島のめちや楽しかった旅行のレポかきまーす

食べ道楽に遊び道楽♪

大阪に帰ってきて、一番は毎日がご馳走ということ。

寺下家はもちろん、この2週間の間にいろいろな友達とあう。

ご飯食べにいったり、飲みに行ったり、遊びにいったりと。。。

実家に帰るたびに毎回、太るなあと思う。

この前、おかあさんと、行ってみたかったchibiという狭山にあるお店にいってみた。
HI3H0817
前は確か、万年青というお店だったはず。
改装して、かわいらしいお店に変わってた。
チャーミントンという豚を使っての料理、ランチだったけど、おいしかったっす♪
でも、私的にはうやっぱカンティーナにはかなわないと思った♪

別の日、小学校の同級生と飲んだ。
HI3H0819
この日は結構飲んでしまったから次の日、つらかった。。。

そのつらかったのがインディアカーの日
高校のバスケの友達に誘われて行ってみた
HI3H0821
これがインディアカーの羽でやり方はバレーボールのちょっとルールが甘い感じのスポーツ。
結構白熱しました!


その後、ネゴロ庵という食堂?の2階で宴会という名の14人の食事会。
HI3H0822
やっぱみんなでワイワイと楽しかった♪
確か石狩なべ。
ちょっとうけた。


その後、まーの家でUNOアタックがはじまった。
UNOと同じなんだけど、ちょっとだけルールが違ってた。
そしてこんな機械が導入
HI3H0825
もち手に出すカードがなくなったら取るんだけど、この機械で一回おすと何枚出てくるかわからない。
一回のターンが長い。
かなりおもしろい
というか、みんなが面白い。
最初から最後まで笑いっぱなし。
特にリョウコの
「かましまへん」
が、かなりヒット!
0時ころまで続いて帰宅。

その次の日が廃線ハイキング。
そりゃしんどいわなあ。

ハイキングの後は、リーガロイヤルでの仕事仲間とマッチャン家でお食事会。
お好み焼き♪おいしかった♪
みんな出産ブームでワイワイしてた。
相変わらずのみんなでなんかうれしかった。


その夜はモーがとまりに来た。

次の日は一緒に梅田まででた。

ランチにつるとんてんという変わりだねうどんみたいなところにいった。
HI3H0829
20名ほどの行列。
並びながらのメニュー検索
カルボナーラうどんから中華系のうどんやらいろいろあった。
私は、きんぴらうどんだっけなあ?
和系でいきました。
HI3H0830
あっさりとおいしかった。
まるで手打ちパスタのようだった。

その後、モーがマダムシンコにバームクーヘンを買いに行くとのこと。
何より派手!
そして結構な人数が行列してる。
真ん中に金色のチーターやら豹柄やら。。。
HI3H0832
バームクーヘンでもカラメルがのったやつで、まるでクリームブリュレのような食感のバームクーヘンがおいしいらしい。
これだ!!
  ↓
HI3H0839
まあ、当たり前ですがおいしかったっす!!

もうひとつ、パン屋にいく。
まあ、私、パン大好物ですからね。

するとこんなものを発見
HI3H0836
クロワッサン、でかすぎじゃね?!
まあ金額も結構しましたけど。。。
クロワッサン好きの私、すぐ購入決定!
右上のバケットのほうがちっちゃくね?!


そして、夜は、ずっと食べたかった、あれをいただきにいきました。

あれとは????

あれです。

これです
  ↓
HI3H0838
はい、王将
二人でこの量は間違えたねww
チンジャオロースに天津チャーハンにあんかけ焼きそばにスープに海老天。
王将の海老天は私、大好物なんです。

食べきれなくお持ち帰りに。。。



いやいや、週末は得に友達がお休み多いので忙しかった。
でも、めっちゃ楽しかったww

というか、まだ楽しい真っ最中。

あと一週間後には札幌です。

そろそろ雪も降ってるようなので帰ったら即ボードかな?

そろそろ体、ならせなきゃねえ!
の前に八丈島♪
の前に、明日はまた梅の華へご馳走いただきにいきまーす。

いそがしや、いそがしや♪

旧福知山線廃線跡ハイキング(生瀬~武田尾)

今年はあんまり山に登れなかった。。。

大阪に帰ってきて、金剛山くらいはいこうとおもっていたのにいけず。。。

残念。。。

久しぶりにアリちゃんとゆかちゃんとお茶した。
そのときに、アリちゃんが今度の日曜日に廃線跡のハイキングにいくという。
その話にめっちゃわくわくして、
「私もいきたい!!」
と、参戦させてもらった。



移動は久しぶりの電車。

大阪まででて、JRで宝塚の次の駅の生瀬という駅で10時半で待ち合わせ。

天気もいいし、わくわく。

アリちゃんの仕事先の人たちと行くのに、まぎれて連れて行ってもらった。

集合して、歩き出す。
PB136479
最初は道路沿いをテクテクと。

PB136480
そして少し行き、右側に見える川沿いの横を歩く。
PB136481
上をみると中国道が。
PB136482
フェンス横を入り
PB136483
JRの警告看板などもあり
PB136484
川沿いを歩いていく。
PB136487
下を見ると結構綺麗な川が流れていた。
PB136495
枕木が出てきて、トンネルが出てくる。
PB136497
最後まででトンネルは6個から7個くらいあったんじゃないかなあ?

PB136500
そして鉄橋もあった。
PB136504
この錆具合がまたかっこよかった!

PB136506
この横をちゃんと道作ってくれていて、結構いい眺めだった。

PB136508
トンネルの先、真っ暗なんです
結構長いトンネルもあった。
行くときは必ず懐中電灯必要です!

PB136513
ちょっと紅葉始まってた。
PB136520
トンネル、よく見るとこうやって石やレンガを積み重ねて作ってる。
昔の人はすごいなあとちょっと実感。
すっごいかっこよく感じる。

PB136522
そして武田尾温泉到着。
帰りに温泉入りたかったけど、友達と約束があったのでそのまま帰った。

そして武田尾の駅
PB136523
半分トンネルの中に駅があり、面白かった。


2時間ほどのハイキング。
平らな道をあるくので、すっごい簡単だし、面白い。
今月末になると紅葉も綺麗らしく、お勧めだそうです。
かなりおもしろかった!
アリチャン、ありがとーー!

関西にもまだまだ面白いところ、盛りだくさんだと思った!


実は、、、
前日、高校の友達に誘われて、インディアカーをやった。
そしたらかなりの筋肉痛、そして寝不足。
私、ちょっとつらかったww

このインディアカーは次の記事で書こうと思います♪


今週は八丈島へいき、八丈富士たるもをのぼってきます!

たのしみー!





コースタイム
9:40生瀬-10:00R176生瀬側ハイクコース入口-10:15北山第1トンネル-10:40北山第2トンネル-11:10武庫川第2橋梁-11:20桜の園分岐-11:35育樹の丘(東屋)-11:40隔水亭-11:50桜の園分岐-12:00車道合流手前にある仮設トイレ付近(昼食)-12:15武田尾駅

Osteria Della Cantinaへ

前に大阪にいたときにずっとお世話になっていた、Cantina

おいしくて、働き出したイタリアン。


そして1年半前に事情があり閉店に。。。

そして半年前に、再オープン!


今回大阪に帰ってきて、絶対行こうと思ってた。


そして今日、ゆかちゃんと行ってきました。

HI3H0812

前菜
サラダまたはスープ
パスタ
パン
デザート
コーヒー

で、確か1780円だっけな?

その後のパスタとかはおいしすぎて、写メ撮るのわすれてました。。。

最近よくやります。

ちなみに本日のパスタは
鶏肉ときのこのラグーソースのパスタ
ラザニア
エビとホタテの。。。なんだっけ?確かバジルっぽい感じだった。。。のファルファッレ
の中から1品選ぶ。

私たちはラザニア以外の2品をチョイス

で、半分こしていただいた。


いやあ、やっぱおいしい☆

そしてラストはデザート
HI3H0813
ティラミスに紫芋のタルトに塩キャラメルのアイス
HI3H0814


これがまた絶品!

思わずアイス食べたときに
「おかわり!」
っていってた。


その後チーフといろいろしゃべってた。

もうチーフと知り合って16年とかになるんだなあと。

HI3H0815

大好きなこのカンティーナの味がまたいただけるとは思わなかった。


うーーん、本日はありがたーーい日です。

でも、明日、検査なので、このカンティーナのランチからは絶食。。。

がんばれるかな♪


帰る前にもう一回くらいいきたいのだーー!

まだHPとかないみたい。。。

食べログからですが
オステリア デラ カンティーナ

べんべやにいく

先月で仕事がとりあえず契約終了だったので今月からぷー太朗。

といってもDROPSはいったりしてるのでばたばたとしてます。

そして今日、大阪の実家に帰ってきたのですが、その前に、

なっちのお母さん(土井奈津子選手のお母さんです)が、帰る前によってねっといってくれて、会いに行った。


相変わらず、元気なお母さんでした。

そしてべんべやも大繁盛してました。

2011benbeya1
なかも、たくさんのケーキの量
2011bennbeya2
パンも種類がいっぱい増えてました。
2011benbeya3
試食もあったし、かなりおいしかった。
そしてキッシュをいただいのですが、かなりマイウー!!
おうちでいただたのですが、かなり幸せいっぱいになったのは間違いなし!
そして食パンもいただき、かなりありがたーくなってました。
ここのは何をたべてもおいしい!

そして、いっぱいお土産やら私へのお土産などいただいて、
お隣にある、フレンチへ

一軒やですごいかわいい、確か。。。キャトルヴァンだっけな?
ランチやっていて、結構混んでた。
アミューズみたいなのと前菜があり、パンが出てきてメイン
私はお魚でおばさんはお肉。
2011benbeya4
おいしかったあ!

久しぶりにおばさんとお話いっぱいしたけど、楽しかった。
なっちいないけど、関係なし。
おばさんの趣味の話とか旅行のはなしとか、
女子の会話にお母さんに相談するようなお話を付け加えた?
といったら怒られるかな?ww
でも、めっちゃ楽しい時間でした。

ご馳走様でした。


おばさんとおじさんのお写真撮りたかったけど拒否された。。。
残念。






そして、今大阪の実家です。

姪っ子が久しぶりに会ったら、最初恥ずかしがってたのに、今は
「ヒロコちゃんと一緒にねる!」
といって、まじでお泊りして、今私の ベットで熟睡中です。
しかもはじめてのお泊り。

21にまた札幌帰るけど、かなり振り回されるかもねえ。
まあ、なついてくれるのはうれしいのでこの機会にいっぱいあそぼー!

Facebookはじめました

前から何度か誘われていたFacebookにとうとう手を出してしまいました。

ツイッターでさえ、やらなくなってきてるのに...


やったはいいが、あまりやり方がわからない。

ミクシーでなれたからなのか。。。


チョクチョク、サワってなれていこうと思います。




あさっての5日に実家に一時帰ります。
しかも21日と2週間ほど。

また検査あるけど。

しかも今回は、CTに胃カメラに血液にと。。。

全てある。

ああ、レントゲンはないかあ。


まる一日かかるかもねえ。


でも、あれから6年たった。


いいことだよねえ。


と、一人でつぶやきながら、またFacebookやってみよー。


