プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



大阪より、友達来日♪

私の実家の大阪より、高校時代の友達が来た。

同じバスケをしていた仲間。

まー、ひろみちゃん、りょうちゃん、

そして、その相方のたかしくん、リョウ、はじめちゃんの6人。

まずは、小樽に行きたいとのことで、

カズハからのお勧めの海鮮丼へ

小樽駅の隣にある、三角市場へ
HI3H0946
ここ!!!

HI3H0945
そして、色々と好きな具を選んで食べれる海鮮丼。

私はボタン海老にホタテにウニ!!

おいしかったーーー!


そしてその後、市場を見たい。

けど、同じ買うならということで 南樽市場へ
HI3H0947

まあ、大阪人の血というんですかねえ。。。

とりあえず 値切るww

さすがっすわ。

そして、小樽運河へ
HI3H0948

小樽観光して、北一ガラスをみて、購入。


プレゼントとして買った。
フフフ。。。誰のかなあ♪


札幌に帰ってきて、てっちゃんという居酒屋へ
HI3H0950

これ!!


刺盛!

やばくないっすか!?

お店は昭和のガチャガチャ系。

サーモン、ホタテ、ウニ、マグロ トロ、イカ、タコ、クラゲ、クジラ、ホヤ、、、、

他になにあったっけ?

というくらい、色々のってた。

これで2人前。

食べ切れなかったらバターいためしてくれるという親切なお店。

満足っす。



そして、ホテルまで送っていった。




次の日はテイネへ



待ち合わせして滑った。

この時の写真、撮ってなかった。。。

私としたことが。。。


しかも山頂から見る札幌の景色最高やったのに!

めっちゃ寒かったけど、、、



そして、私はお昼でバイバイして
DROPSへ

この日で店じまい。

次は5日からの営業っす。


夜、また合流して遊んだ。



次の日、朝、朝食ついてないらしく、一緒に二条市場へ

そして、前回もいったけど、また行った。

そして食べたのは

PAP_0952

これこれ!!


サーモンのハラス♪

このアブラの乗り具合といい、最高やった。


そして、他の市場やスーパー、どんぐりなどを見に行き、

私の家の近くの公園へ
HI3H0951

みんなBBSで天気いいとか、最高!とかの山の情報がきた。

私もこの山、最高って入れてやろうかと思ったわ

でも、この山で遊んだのも、かなりおもしろかった。


帰る前に、回転寿司と思ったけど、

札幌の回転寿司は、31日はお持ち帰りのみの営業ばっかり。。。


まじか。。。


残念やったけど、食べれずに、解散。。。




3日間、めっちゃおもしろかった!


お正月あけたら、ひろみちゃん夫婦は上海へ転勤。

最後に遊びに来てくれた。

うれしいけど、大阪にいなくなるのはさびしいなと、思いながら、、、。



また、遊びにおいでーーー♪







そして、そろそろ、年末。
忙しくてばたばたやろーなあ、みんな、、、


私も今年も年越しはコテージで!


そろそろ準備しますか♪


今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をーーーー☆

ウーとこんぶ

毎年、石川から ウーとこんぶという美男美女カップルが、札幌国際に来る。


いつも12月中旬から1月上旬まで。。。


あるとき、同じゴンドラにのって、みんなYONEXの板に乗ってたのをきっかけに仲良くなった。


そして、今年も石川からやってきた。


私がなかなか国際にいけなくて、一緒に滑りたいなあと思いながらも、、、

そして27日にやっと一緒に滑れた

うーこんぶ
しかもこの日はすっごい雪質がよくて、まじ気持ちい!!と声が出てしまうくらいのパウダー♪


久々にすべるメンツといい、テンション上がりまくった!


そして、また 2日に一緒にルスツに行く予定っす♪


TERMINAL&ANDSOXからのクリスマスプレゼント♪

TOTTIから

TERMINALANDSOX

のプレゼントいただきましたーーー!

HI3H0240
今年は白でいきます!!

女の白ww
なんてね♪

そして
HI3H0933
4足も♪


ありがとございまーす。


いつも言ってるけど、いいものはいい!

そして、可愛い♪



フフフ、これで今シーズンの冬も楽しみUPやねえ♪


そして、TOTTIとアサトとご飯に行った。

HI3H0941
ほんとはハンバーグをたべたかったが、私の仕事が終わるの遅くて、、、
閉まってた。。。

でも ひなちゃん、美味しかった♪

クレキャンのスポンサーでもあるしひなちゃん

写真見てもおいしそうでしょ♪
HI3H0942

ご馳走さまでしたーーーー!

そうそう、偶然、ひなちゃんでヨーコ(中村)とあったww
ちょっとおもろーー♪



TERMINALとANDSOX

気になる人はこちらのWEB SHOPへ
  ↓
SECTION FIVE ONLINE STORE

X’mas♪

あともう少しで来年。。

今年もあっという間やった。


そして今年のクリスマスは、楽しかったんです。

ユミコの家でPARTYを開催。


ユミコの手料理、めっちゃおいしかった。

だってね。。。

HI3H0915
これですよ!!

間違いなく美味しいでしょ♪

ゆみこアリガトーーー!



HI3H0916
こんな感じでみんなでワイワイ♪


HI3H0921
アイスケーキを用意してくれてて、すっごいクリスマスっぽかった。

途中、プレゼント交換があり、ひとり千円くらいのプレゼントを用意。

私はゴーグル拭きをプレゼント。

みんな色々なものを買ってた。

私、ロクシタンのハンドクリーム、当たりました。

GTOは買ってなくて、代わりに千円をプレゼントww
現生、コースケに当たってましたわ♪

そして、サエチンはメイク券としてチキンをまわしてましたが、それ、みんなにすることになり、
まず、GTOを!!

まゆげ、イジルという。

GTOのまゆげといえば。
HI3H0924
これっす!

ガッキーかGTOかという素晴らしいマユゲの持ち主。

そして

HI3H0927
サエチンのマユゲカットが始まる。

そんな横でハマチャンは
HI3H0926
可愛い小動物のように見守ってました。

可愛すぎない?

そして、メイク後、GTOにカッコいい顔してって言ったら

HI3H0929

wwこれがGTOのいい顔っすww

たいして変わらんかなww


そして今年クリスマスカードに出来そうな、、、
HI3H0932
この、かわいらしいイワヤンww


喜んでやられ放題やったww


みんなでワイワイは楽しかったっす。




そしてクリスマス当日。


この日はDROPSで仕事。

のあと、NONとカラハナへ

狸小路にある、いつものだいすけ君のビールバー。

HI3H0934
こーんな感じで色々なビールがある。

今日はクリスマスっぽく
HI3H0936
珍しいというお勧めのBOOM KRIEKというビール。(特別にハーフにしてもらった)

シャンパンみたいなビール。

女性にお勧め。

そして、クリスマスプレート
HI3H0935

ほんとにクリスマスっぽい


でもNONなんだよねえww

ある意味、好きな人なのでええか♪



今年のクリスマスは充実してたなあ♪



あともうちょっとで2012年やねえ。

掃除せなーーー。

crescenDO ONE DAY LESSON♪

crescenDO ONE DAY LESSON

略して クレッスン!!


creSSON1112-Omote

え。。。。クレッスンとは?


毎年恒例のクレッシェンドキャンプ。
それは一年に一回の1泊2日のガールズキャンプで

今回は、1ヶ月に何度か行われる、ガールズオンリーのワンデイレッスンなのだ!


開催される日や、内容は、その時々なので、スケジュールにて確認を!
   ↓
クレッスンの開催日程と内容はこれをクリック


このフライアーは、裏があり、それに詳しく書いてたわ!

うら


フムフム。。。。


へえ。。。。


ということで、チェックして、参加したい日!

早めにお申し込みを!


詳細や注意書きをよく読んでww


上手くなって、もっとスノーボードを楽しみましょ♪


私もレッスンに出没しますよ!



是非のふるってのご参加をおねがいしまーす!
   ↓
クレキャンのクレッスンのページへ

今シーズン初冬山へ

冬が始まる。

そして、登山も始まる。


今シーズン初の登山いってきました。


毎シーズンの初登山はチセとほぼ決まってます。

が、今回は行ってみてから、チセのリフトがやってなかった為、せっかくなのでイワオへいってみることに。


メンバーは

隊長であるHAMとSAKKO、モトちゃんにニチカにエッチャンにアイミ、そして私。

イワオ1

雪降っててカメラを出すのをためらい、サッコチャンのブログから写真をいただきました。

結構いい、雪の降りっぷりでしょ。


今シーズンから初のスノーシューMSR!

フフフ。。。なかなかの使い心地っす。


そしてテクテク。。。
イワオ2

この前に見える尾根を登り、向こう側へいく。

テクテク。。。

途中からもっと視界が悪くなり、全くみえなくなる。


一応、登る前にニセコのなだれ情報を見ていって、ばっちりじゃなかったので、かなり慎重に登ってた予定。

イワオの左肩くらいにある岩まで行き、弱層チェックをした。

弱層があり、しかももっと深いところに、いやーーな弱層があった。

完全に落ちますってやつ。

でも、やったのが、岩の真横だったので信用はできないって感じやったけど、、、。

それみて、びびったのと、やっぱ天気悪くなってきたのとで、下山することにした。

シーズン最初やし、無理することないっしょってことやね!

やっぱすべるのは最高!

でも降りすぎ。

一応せっかくもってったので一眼とった。

もとちゃん
イワオ3

サッコちゃん
イワオ4

えっちゃん
イワオ5

みーんなおんなじアングルww

ちょっと自分でもうけた。

こんなに天気悪いのによく撮れたとも思う。


えっちゃんの最後なんて降り過ぎてよーわからんよねえww

でも、いいスプレーだしてることでしょーー♪


みんな無事下山。

下山して、鯉川温泉へ

お久しぶりーーー!鯉川!!
イワオ7

おーーー♪色っペー♪

たくましい美女達よ!!

他にもいい写真があったんだけど、えっちゃんのお胸が見えてるような微妙なやつだったので止む終えず却下に。。。ww

山のぼって、滑って、温泉。。。

しあわせーーーー♪

そして、私は次の日、ルスツにてイントラの年次講習のため、蘭越のマコ宅にお泊り。


このマコ宅は毎度のことながら、お世話になってる。

ウシという犬がいる、おうち。

そして、みねがいた。

マコ家の子供なり。

やっばーい、おっきくなってた。

一瞬びびってたけど、すぐに手を引っ張って、家に入りって招き入れてくれた。

そして、必死に遊ぼうとしてる。

可愛くてしょうがない♪

めっちゃ遊んだ。

そしてご飯もご馳走になった。

ここはすっごい時間がゆっくり流れてる。

今はいったい何時なのか、よくわからんくなる。

そして、すっごい落ち着いた。

めっちゃやさしい空気流れてるお家なの。

そんな家族の写真撮ればよかった。

嶺はとったんやけどね。

ミネ

お顔にいっぱいご飯つけて♪



めっちゃお世話になってます。

また遊びにいきまーす。


ルスツ向かいだしてから思ったけど、、、、


私、ウシに一度も会わずに終わってしまった。。。

ちょっと残念。。。

ウシは前に一緒に羊蹄とかものぼったんよーー!

その時の日記がこちら→ウシが登った羊蹄


ウシ、次はワシワシしてあげるからねえ!

期間限定のANDSOXのセール♪

さてさて、ブログ、そろそろ書かないとネタが積もって、もう、何から書けばいいかと、煮詰まってた。



そして、これから書きますww



私が最近ずっと履いてるソックスの

ANDSOX!

可愛いし、めっちゃ履き心地がいい!

締め付け感とか、あと、足裏のグリップとか。


自分が使ってすっごいいいと思えるアイテム。

それをサポートしてもらえるという、すっごいありがたい事実。

だからこそ、自信もって、いいといえるんだよねえ。



そのソックスがなんと、セールやってます!

定価3675円のこのソックスが、1月5日まで
なんと2100円。

詳しくは
  ↓
ANDSOXの期間限定セール!!


履いてみたい!という人にはこれがチャンスだよー!



そうそう、このソックスはスノーボードだけじゃなく、夏山とかにも最適!

このソックスはいて、私、SAPPORO山ガールでたし、
これに出てる人達、みんな履いてる!!


是非、試してみてくだされ♪



DROPS CAMP in 定山渓11-12

今年も、恒例のドロップキャンプというか、忘年会というか。。。

定山渓で泊まって滑って飲んでの1泊2日。


宿泊と日帰りの人たち入れたら、40名くらい集まってた。


みんなですべるのってこんなに楽しかったっけ?
と思うくらい楽しかった。
忘年会2011
八代君のフェイスブックよりいただいた写真っす。
みんなでダスキン攻めたり、グラトリしたりと、、、

この人数でやるのってすごい!


迫力ありましたー。


そして、何より、雪がいい!!
そこっすよねえ♪


そして、滑り終わって定山渓へ


やっぱ温泉はいいねえ♪


あったまるし、最高!

しかも滑って温泉はまじ贅沢。

そして、夜ご飯
忘年会2011-2


温泉旅館って感じでしょーーー!

飲んで騒いで、2時間の部屋も用意してくれてた。

飲むチームと卓球チームでお互い楽しんでました。

私はなんだかんだと3時くらいまで。。。

さすがに次の日、しんどかったーーー。




次の日もいい雪!
だって夜中中かりーい雪がふってたんだもんねえ!


ちょい二日酔いになりながらやったけど、いい雪すべったーーー。

パウダー最高っす!


