プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



小樽出発p(´⌒`q)


今さっき小樽を出発しましたε=ε=┏( ・_・)┛


たくさんの人がお見送りに来てくれました(ρ_;)


まじ感謝ですm(_ _)m


だんだんと小樽と札幌の光が見えなくなり、携帯の電波もなくなりそーなのでその前に久々携帯からのアップ。


明日の夜には大阪です♪



何よりもほんとに感謝です★

幸せ者です★

最後 乗船前に遅くなって係りのおじさんに怒られたくらいにして”(ノ><)ノ


最後までこんなんです。



ほんまにありがとうございました(;∇;)/~~



感謝の送別会(3)DROPS

先週 19日の土曜日

夜 21時くらいからはじまった。

コースケは場所も詳細の時間も何人集まったかも教えてくれない。

数時間前までいた藤井家と5人とかやったりして、、、とか、
宅飲みやったりしてとか、言ってたww

コースケが家まで迎えに来てくれて、送別会場所に向かった。


とりあえずススキノやったから宅飲みじゃなかったww


そして、送別会場所へ行った。

入ったけど、びびって後ずさりしたくらい。。。

カラオケBOXのでっかい部屋。

すっごい人が集まってくれてた。

じゃん!!
12-13SNOW 686VOLCOM 037
ジャン!!
12-13SNOW 686VOLCOM 038
ジャン!!!
12-13SNOW 686VOLCOM 043
一部屋じゃ収まらなく
隣の部屋にもう一部屋あった。


聞くと、56名、参加してくれた。

その後も、ちょっとだけ、顔出しに来ました。という人が
5,6名。。。


60名以上の人たちが集まってくれた。

まじ感謝。。。

みんな、色々思い出す、DROPSメンバーの方々。。。

北見枝幸から田中家が!!
HI3H1345.jpg
しかも日帰りやって。。。
このために来てくれたんだって。
日帰りで。。。
最初に北海道来たときくらいからお世話になってる田中兄弟。
そして私の大阪の友達のたくちゃん。
おなかには赤ちゃんが♪
いい子産んでネーーー!

美女三人ww
HI3H1336.jpg

ちょっと怪しいけど、大好きな悟ちゃん、ガッキー、HAM♪
HI3H1340.jpg
知らぬ間にみんな変顔。
さすがっっす!!

HI3H1343.jpg
廊下でも♪


そして、、、
最後、みんなに挨拶するとき、さすがにウルっときた。。。

14年くらいいた北海道。

いっぱいの人に支えられてたんだなって実感した時間でした。

忙しいのにこうやって来てくれて、感謝です。

ありがとうございました。

それしかいえなくてごめんなさい。

でも、すっごい感謝です。



最後、社長からの言葉。。。
12-13SNOW 686VOLCOM 039

みんなも言ってる言葉。

どうせまた帰ってくるんでしょww

ヒロだからまた帰ってくるような気がして、実感ないんだよなーって。。。

みんなおんなじ気持ちみたい。

ウルっときたけど、私、今も実感があまりないんだよなあ。。。


いつも身近に思ってくれてるってことだね!!

ありがとございまーす。

★★★感謝★★★



そして2次会
HI3H1348.jpg
まあとりあえず、のみますよねーー!

ナリちゃんがケーキをいっぱい買ってきてくれた。

ありがとーーー!

こうやってススキノのケーキ屋はうれるんだなあww


3次会はカラオケに戻る。

そして朝までカラオケ。


外に出たらもう朝だった。

最後まで付き合ってくれたみんな、ありがとーー!!


楽しかった♪

何より感謝でいっぱいっす。


そして、コースケ、が送ってくれた。

家の前まで送ってくれて、一緒に乗ってたふとしが、最後バイバイするときに

「ヒロ、ありがと。。。。。
   
   。。。。。

     やっべ、、、泣きそうだから帰るわ。。。」


って目を真っ赤にして、ばいばいした。


みんなからのプレゼントを持ったまま、まだ部屋に入りたくなくて目の前の公園でにすわり、
プレゼントを見直した。

ありがたくて号泣しちゃったわ。。。。

HI3H1359.jpg
たくさんのお花。。。

HI3H1357.jpg
みんなからのプレゼント。。。

HI3H1355.jpg
こーすけ、ありがと♪

HI3H1354.jpg
そして、これはみんなからのメッセージ。

やっぱ、私、ほんとに幸せ者ですわ。

最初は一人で来た北海道。

こんなにいっぱい友達ができて、こんなにみんなに愛されて。。。

本当に幸せ物です。

ただ、、、ただ、、、感謝です★



ありがとうございました





最後に全員いないけど集合写真♪
12-13SNOW 686VOLCOM 057


感謝の送別会(2)あいのみメンバー

金曜にはあいのみの友達が送別会。
HI3H0329.jpg
このメンバーもなかなか楽しく札幌生活をエンジョイされてくれたメンバー!

まだいるんだけど、これなかった人もいるの。。。

残念。。。


居酒屋からの居酒屋。

いっぱいしゃべったねーーー!




そしてその後は藤井家にお泊りさせてもらい、

藤井家のベットを取るという、、、
なんともあつかましいww


次の日 おきて、円山方面へ

円山の紙包みパスタのお店へ
HI3H1318.jpg
お世話になった藤井家
HI3H1319.jpg


そして初の円山動物園


旭山は何回か行ったことあった。
円山、やばい!!
面白い。
まけてないよーーー!
とりあえず
HI3H1327.jpg
いえーーーい!



入園してすぐの即効レッサーパンダに

メロメロ♪
HI3H1324.jpg

あ、ここにも可愛いレッサーパンダがww
HI3H1325.jpg
なんてね♪

そして苦手な両生類とかのエリアへ

この、イチャイチャしてるトカゲ?みたいなん。
HI3H1329.jpg
苦手な部門なのに、ちょっと面白かった。

そしてこの子!!
HI3H1331.jpg
なんじゃ、この ツチノコのような生物。。。
頭でっかちの、、、とかげ?

ほかにも色々あったけど、入園したのが3時という微妙な時間だったので、
早足で終了。。。

からの。。。

珈琲館にてのお茶!!
HI3H1334.jpg
あーーー、このワッフル、おいしかったあ♪


「あいのみ」のみんなから
HI3H1335.jpg
ありがとです。



ほんとに感謝です。


ありがたやあ。。。

感謝の送別会(1)

そろそろ帰るので、皆さん、送別会たるものを、
こんな私のためにしてくれました。

ありがたやーです。。。


先週、色々な人がお誘いしてくれた。



みんなありがとです。





やすくんとりえちゃんがプレゼントもって、おうちまで来てくれた。
その後、近くの一心(お寿司やさん)につれてってくれた。
(やすくんたちと写真撮るのわすれた。。。)
バッグいただいた♪
HI3H1313.jpg
超かわいい♪
大事につかうねー!というかもう使ってるけどww
ありがとです。



そして別の日
ツッキーと久々のなつ石行った。
HI3H1315.jpg
昔働いてたお店。

帰る前にいけてよかったーーー!

ちなみにお世話になったなつ石のマスターとみなさん!!
HI3H1314.jpg
東札幌の駅でてすぐのビル2階にありまーす!!
めっちゃ美味しいからおすすめーーー!



そして花見でお酒入って、おさちゃんとこいくーーー!
って約束してゲットしたオサチャンのご飯。
イエコでののかとかキノッピとかとオサちゃんご飯いただ!
HI3H1312.jpg
おいちーーー♪




最近毎日、みんなお呼びしてくれる。



ああ、帰るのか。。。と。。。
なーんて。。。
やっぱ実感ないww


ドロップ最後の日に
ジュンジとよーちゃんからもプレゼントいただきました。
HI3H1296.jpg

うう、、、
みんな、ありがとです。


私ってすっごい幸せだなあって実感しております。



続く。。。


ラストDROPS♪

9日 10日が最後のDROPS勤務。


かなりお世話になったスノーボードショップ!


ライダーとしても店員としてもお世話になりっぱなし。


ちょっと最後なんだなあって、つぶやいてみた。


そしたら、何人かお店に顔出しにきてくれた。


ほんとうれしかった♪


ありがとです★


そして、お花とかプレゼントなど、いただいた。

ほんと、、、、感謝です。

しかも家に帰ったら、文子からも花束のプレゼントがあった。
HI3H1295.jpg
綺麗だねえ♪

部屋に飾らせてもらってます。


ジャクソン夫婦、あず、さむちゃん、と♪
GRL_0943.jpg

たのしかったーーー!

皆様のお陰です。


なんか。。。簡単に書き表すことは出来ない、、、。

社長、はじめ、、、、、、今までかかわった皆様に、心から



★★★感謝★★★



そして、みんな大好きです★



また19日に送別会してくれるらしい。

ありがたやあ。。。

なかないようにしよーーー!!

2012 ラスト国際

あっという間にシーズンオフ。

今年の滑り収めは札幌国際の5月6日。

久しぶりにいった国際は、雪すくな!!

ファミリーがもう滑れなくなっていて、下まですべるには、ダウンヒルのみという。。。

だから一番上のリフトでまわす。
HI3H1251.jpg
こんなにも雪ないし。。。

今年は雪、多いとおもってたのに、あっと言う間やったねえ。。。

HI3H1250.jpg
いわやん、最後やから仕事あったけど、1本か2本一緒に滑った!!

そしてガールズいっぱい!!
IMG_1099.jpg
カズハ、おさちゃん、NON、キノッピ、あず、えりかちゃん、あやちゃん、ゆりな、かずさん♪


途中から雨降ってきて、終了。。。


疲れ様でした。

今シーズンも怪我なくすごせました。


ありがとうございました。



そして、その後。。。
滑ってたみんなで

勢いで

南郷のぴよっとへ

なぜに南郷?
飲み放題250円という破格値!!
そりゃーいくでしょww


まあ、いつものノリです。
HI3H1253.jpg
ちゃんと写真とれなかった。。。
ので、あずのfacebookより、写真いただきました。

GTOいじり。。。ww
522902_213928158723712_100003195892038_353850_1420601429_n.jpg
ただのバカ殿
かなり笑わせていただいた。

みんなで!!
525886_213921988724329_100003195892038_353821_1365699323_n.jpg
おつかれーーー!!

4月のスノボ記事 Vol.2

つづき。。。


やっぱ一応ホームの札幌国際。


でも今シーズンあんまりいかへんかったなあ。。。

でも4月5日
天気も雪もなかなかよかった。
HI3H1187.jpg
めっちゃきもちよかったよー!

HI3H1189.jpg
天気、いいでしょ!
HI3H1192.jpg
だから雪が死ぬのもはやかったけど。。。

この時期でこれやったら満足やねー!


また別の日
いつものメンバー
DROPSメンバーっす
HI3H1231.jpg
ここには今、育て中のあやちゃんとユリナもがんばってます!

国際のBIGキッカー
HI3H1199.jpg
今年もがんばって飛びました!!

さすがにもうこのサイズまわせなくなってきたなあ。。。

そろそろひかえよーww



そして、4月29日に行われました、

クレキャン春ツアー!!

の前にキロロにかずはとおさと打ち合わせ件、キッカー作り

HI3H1236.jpg
クレキャン専用のキッカーをがんばって作ってます!!
HI3H1240.jpg
そしてヒップも♪

暑かった!!

次の日、みんなが安全に飛べるようにと♪



そして当日。

女の子ばっかり30名ほど。。
HI3H1241.jpg

けっこうな迫力です!


みんなでワイワイ滑ったり、キッカーハイクしたりと、、、。


HI3H1242.jpg

そして最後、宝探しあったりと。。。

そして3時解散

HI3H1244.jpg
最後はお決まりの!!
HI3H1246.jpg
クレキャンのCマーク♪


みんなおつかれでした♪





そして、4月のスノボとは関係ないけど、
プライベートのお付き合いでも色々あった。

Gの結婚式
HI3H1196.jpg
幸せそうやったーーー。


DROPS後のコースケとキノッピと太一のカラオケ
HI3H1200.jpg



ジャクソン家の美味しいお鍋パーティー
HI3H1233.jpg
このお鍋、すっごいおいしかった!!

いくらでも食べ続けれそうなくらい♪

ご馳走さまでした。


他にも色々あったけど、写真を見るとこれしか撮ってなかった。。。

残念。。。


また近々5月のラスト国際upしまーす!!


明日は円山公園でお昼からお花見っす!!

お酒のんでワイワイしまーす♪

各自全て持参。

飲み物食べ物、敷物、お箸やお皿、防寒着など。

参加表明もないし、来たい時に来て、帰りたいときに帰る。。。

みたいな、自由な感じ。

もし来たい人いたら、是非是非っす!!


つぶやこーっと♪

4月のスノボ記事 Vol.1

今シーズンも終了しちゃいましたねー。

中山峠スキー場が5月いっぱいオープンだったはずなのに、中山峠が土砂崩れ?で通行止めになり、気がついたら中山峠スキー場もクローズ。。。


なんともいえない、シーズンオフを迎えました。

4月の記事を一気にやっちゃいます。。。


まず、クレジャン!!

30名ほど集まる、女子のみのジャンプ大会!!

なによりもこれをみれは一目瞭然!!







さっこちゃんが作ってくれた!!
さすがっす!!

この時、私ジャッジで写真ほぼとれず。。。

20120403_2201614.jpg
そして集合写真!!

ガールズばっかってすっごい迫力ありますねえ♪

女の子達すごい!!

   
さっこちゃんのクレジャンの記事へ←クリック



また4月の別の日


社長達と旭岳へ!!


初日、天気わる!!
HI3H1203.jpg
上のライブカメラも真っ白。。。

なんもみえん。。。

久しぶりにこういうの味わった。
HI3H1202.jpg
初日のメンバーっす!

でも一本だけすかっと晴れて霧が無くなり、かなり気持ちいい一本いただきました!

その後は。。。真っ白。。。

周りが真っ白で本当にフワフワと浮いてるみたい。
どっちに進んでるかもわからず、気がついたら座ってたり、思ってる方向と違う方向に進んでる。

メンズは気持ち悪いといって、三半規管がやられてた。

私、思ったより平気ですいすいと。。。

でも、こういうのも思い出になって楽しかったなと♪


そして二日目

HI3H1205.jpg

前日と違って打って変わっての天気!
HI3H1207.jpg

HI3H1214.jpg
すっごい気持ちよかった!!
遠くまで見渡せて、雪もこの時期にしてはいい!


HI3H1224.jpg
ちょっとハイクしてみたりして。

HI3H1225.jpg

そして最後は社長が大好きなジンギスカン
HI3H1230.jpg

砂川のこどもの城だっけ?

ジンギスカン奉行の社長からジンギスカンの極意を教わり、ジンギスカン検定3級合格ww

満足まんぞく!

おなかも心も満たされた2日間。
社長はじめ、皆様ありがとでした。
そしてラスト旭岳、大雪の神様、いっぱい世話になりました。
またあそびにきまーーーす


つづく。。。



☆ありがとです☆

いつ、ブログに公開しようと思いながら、3週間くらい経過。。。


4月の中旬にじぶんで決めました。


出来るだけ、自分の口から言いたくて、会った人に直接伝えてた。




今月いっぱいで大阪に帰ることにしました。





札幌市民になって2年とまだ短いけど、札幌に来だして、もう14年とかになると思います。

最初、ルスツに篭り、スノーボードにはまり、
2年くらい、一度札幌市民になり、
また、大阪府民に戻る。

でもやっぱスノーボードが好きで好きで冬だけでも毎年きてた。

親に公認してもらうため、大会に出、プロになった。

トリノ目指してがんばってた時期もあった。

選手やめた後、すぐに病気になった。


色々、、、本当に色々な思いした。


でも、いつもまわりの人たちに支えられてきた。

感謝してもしきれないくらい。。。


いっぱい遊んでくれてありがとです。

仲良くしてくれてありがとです。

怒ってくれてありがとです。





なかなかブログにもかけず、どうしようと思いながら。。。。
5月にはいってしまった。



今日、ひさしぶりにDROPSでバイト。

来週の水曜日にも入ってたのが違う仕事が急遽入り、シフトをよく見たら
今日と明日でラストDROPS。。。

あ。。。

今日と明日で最後。。。

色々考えながら仕事しだした。


お店で店員させてもらって4年。。。

本当に色々あった。

勉強させてもらった。。。

色々な人に出会えた。


急に私、大阪に帰るんだ、、、という、実感がきた。



思わずフェイスブックやツイッターでつぶやいた。


みんな、うれしいコメントありがと。

お店に来てくれてありがと♪

コメントもらうたび、お店に私にあいに来てくれるたびににダンダンさびしくなる。。。

色々思い出す。



でも、自分で決めたことやし、とりあえず、大阪に帰ってみて、

両親に親孝行したいです。



病気になったとき、

親は、こんな辛い思いまでして、なぜ、札幌にいくのか。。。

自分の近くにいてほしい。

せめて5年経過して、再発がなくなるまで。。。

と思ってたはず。

当たり前やんね。


でも、私がスノーボード好きなの、しってるから嫌やったと思うけど
泣く泣く札幌に行かせてくれた。


まじ感謝。



ああ。。。。


色々な思いが頭の中、ぐるぐるしてる。



でも決めたしね。



ありがとです。


感謝しきれないくらい、みんな大好きです。



あともう少しやけど、絡んでね♪


私、本当に恵まれてると心から思います。

幸せやなあって。。。


ありがとございます。




函館の桜

またもや、さぼってました。。。

今シーズンもとうとう、スノーシーズン終了してしまいましたね。

中山峠が通行止めというびっくりの事件で、多分中山スキー場もクローズしたんだと思います。

周りは思いがけないシーズン終了。。。


私も、今シーズン終わり。


また、ラスト国際とかは近々UPします。



そして、シーズン終了とともに函館旅行にいってきました。

観光!
とかねて、私の最初に北海道に来た時くらいからのふかーーーーいお付き合いの友達に会いに!!


いざ出陣!!

最初は一人で行く予定だった。

前日にあずとラスト国際一緒に行って、あずに函館いく?ってきいたら、
ノリでいく!!ってww

さすがあず!!

去年もこの時期にあずと絡んでた。

今年もすでに絡みまくりww


函館行くのに、中山が通行止め。。。

さてさて。。。

支笏湖ぬけて、大滝村ぬけて洞爺湖ぬけての道のり

約6時間くらいかな?


大滝のきのこ王国にてお昼を食べて、とようらの道の駅でイチゴアイスやシェイクを食す!!

これぞ、旅行♪


そして長万部の海を見ながらのドライブ♪

きもちよかったーーー!


そして函館到着♪


山谷夫婦の家へ


一見屋でなんかいい感じやった☆


一緒に五稜郭へ


タワーって840円もするのね!

まあ妥当なのか。。。
(でも山谷家が出してくれたんやけどねww)

HI3H1260.jpg
ってか、これは見る価値あり!!

すっごい綺麗☆
かなりテンション上がりまくり!!

HI3H1261.jpg
五稜郭をバックに!!

そして、こんな場所も!
HI3H1264.jpg
足元がガラス張りになってて下が見える!

マユゲはこんなの信じられないといって、全く乗ろうとしなかった。


そして降りて、いざ五稜郭へ

HI3H1267.jpg

HI3H1268.jpg
すっごい満開!!

そして山谷夫婦♪
HI3H1276.jpg
なんかいいよね♪

バカップルやったけどww

HI3H1280.jpg
桜満開の後ろに五稜郭!!

こんなに満開の桜みたの、初めてでした。




そして、山谷家へ


山谷家の料理長が、手料理をご馳走♪

おかみは手伝いよりも飲みたくてしょうがない様子ww

HI3H1284.jpg

ほっけを前の日につってきてくれてたらしい!
HI3H1286.jpg
ほっけのフライや、煮付け、マス?のルイベにタコにイカのお刺身。

チラシ寿司にマスのあら汁。

まじおいしーーー!


いたれりつくせりで、幸せ♪

お酒のみながら、昔の思い出話をしながら、いっぱいしゃべった。

会うのも何年ぶり!?って感じやったし、積もる話はいっぱいあった。

気がつくと2時か3時まで。。。


二人とも幸せそうやった♪

いっぱい幸せいただきました。



次の日、出発!!

ほんとお世話になりました。

山谷夫婦、また遊びにいきまーす♪

これからもお幸せに☆



そして、いざ、札幌へ

帰り途中に、とりあえずのハセストで
焼鳥弁当



パンをあずは購入。

私は、食べれなさげなので断念。。。


そして途中に
HI3H1288.jpg
温泉に入り、


すっきりした後、

HI3H1290.jpg
ラッキーピエロへ

チャイニーズチキンバーガーセットを注文!!

チキンのカラアゲを甘酢であえて、レタスとマヨをIN

ポテトはミートソースとチーズをON

結構、量が多く、でかすぎて、半分残してしまうという。。。

おいしかった♪

昭和新山をみて
HI3H1291.jpg

大滝村のアイスを食べ、
IMG_6427.jpg

到着は6時半。


おつかれーーーー!

いやいや、この前の北見枝幸といい、
今回の函館といい、
友達に会いにが一番の目的。

みんな幸せそうでこっちまで幸せをもらう。

そして、いっぱいもてなしてくれて、、、。


ありがとです。


まじ心からありがたやーーーーー。



そして、いっぱい運転してくれて、遠い函館に付き合ってくれてありがと♪あず♪
