プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



のんびり。。。

大阪に帰ってきて、2週間がすぎた。

いろいろ、活動中。

一応、仕事も決まった。

でも、まだ先の話。。。


そして、今はジャガイモの収穫時期でもある。

北海道は秋なんよねえ。

そういえば。。。

大阪は今時期が新じゃがの季節です。


HI3H1457.jpg
ここ掘れワンワン♪

いっぱい出てきた!!

そして、これを集めていくのが私の仕事。

ジャガイモはもちろん、抜いた後の上の葉っぱとかも!


そして、やばかったのがこれ!!

HI3H0355.jpg
こいつ!!

これが、わっしゃわっしゃといっぱいいた!!
HI3H14580001.jpg
これ、ほんの一部!!

きもすぎる!!
一人でギャーギャーいいながら、この葉っぱを集めてた。

なんやろかと思い、虫博士のありちゃんにメール。

答え
ニジュウヤホシテントウかオオニジュウヤホシテントウだそうです。
幼虫でナスやジャガイモの大害虫やって!

てんとう虫やとわかってても、きもいもんはキモイ!!


でも、ジャガイモ我が家での一年分収穫できました。

あと、今時期は梅、ラディッシュ、きゃべつ、レタス、
などなど。
今日、初ものでピーマンできてた!!

あと、もらい物ですが、ズッキーニ!
HI3H1459.jpg
めっちゃみずみずしい♪

そしてこれでランチしてみた。

お母さんが作った我が家のトマトたっぷりソースを使って。。。

HI3H1462.jpg
ズッキーニとベーコンのトマトスパゲテー

サラダも我が家のお野菜で!!

間違いなくおいしいでしょ!!



こんなのんびりした毎日を今のとこ、送ってます。

久々、早く仕事したいなあと思った。。。






誕生日きちゃいました。。。

6月11日、とうとう誕生日来ちゃいました。


ああ、私も○○才ですわ・・・。


ずっと20歳でいたい。。。ww



11日にかわってから、みんなから電話、FB、メール、ミクシーなどなどでお祝いの言葉、いただきました。


ありがとです。


すっごいうれしかったし、心、あたたまった。

ほんまにありがとです!!




私の誕生日はまったりの一日でした。

まず、朝、手紙届いてた
何やろか。。。
と思ってあけてみた。
PAP_1455.jpg
おお!!
あたった!!
ベルセルクの試写会!!
誕生日の朝一からテンションあがった!!

でも、誰か一緒にいってくれるやろか。。。





そしてその後、畑にいって、午後に会いに行くユカチャンにお土産を収穫しに!!

レタスとラディッシュです。
HI3H1444.jpg
間引きして収穫

ラディッシュなかなか!!
HI3H1445.jpg

お土産もって、いざ!!

ゆかちゃんちへ

3月に誕生した ゆかちゃんの子供にあいに!!

そして、、、

名前は仁舜(ジンシュン)
HI3H1450.jpg
このゆかちゃんと仁の笑顔、たまらんっす!!
めっちゃ幸せそうやったわーーー。

癒された。。。

せっかくなので私も抱っこしてみた
HI3H1452.jpg
ドキドキやった。

そして、ゆかちゃん、ケーキを用意してくれてた。
HI3H1447.jpg
あんがとです!!



いっぱいおしゃべりして、帰宅。

またくるからーーー!




家に帰ると、かなちゃんがケーキ買って来てくれてた。

しかも マリエ ファム!!

ありがと♪


そしてお父さんから電話が。。。

果物、なにがすきや?って

迷わず イチゴ!!

するとイチゴと桃を買ってきてくれた。

HI3H1453.jpg
イチゴにケーキ。

幸せっす。


ありがと。

フミコからも誕生日プレゼント届いた。
HI3H1454.jpg
北海道からの私の大好きなものばっかり!!

わーーーい♪



そしてゆきちゃん、

「ひろこちゃんに、たんたんのお歌うたってあげる」

といって、

「たんたん、たんたん、誕生日、今日は博子ちゃんの誕生日!」

ってお唄、歌ってくれた。

ちょっと一人感激してた。。。





この前、札幌の友達から電話きてちょっとしゃべってた。

その時、たまたまインディアカーの練習行ってて、その後、ご飯を食べに向かってる途中やった。

で、今なにしてんのー?って

友達とご飯だよーってそのことを伝えた


すると、しみじみ、

「ヒロは大阪に帰ってもちゃんと居場所があるね」

って言ってくれた。

「なんかちょっとさびしいけど」

ってww

そう思ってくれるってことはちゃんと札幌にも私の居場所があるってことを伝えてくれてるんやなと。



誕生日、何にもいらんよってお母さんとかに言ってた。

でも、なんだかんだと誕生日らしくなってた。


ありがたいなって実感。


北海道の友達にも大阪の友達にも、他府県の友達も全て、
そして家族、親族。。。

ありがと♪


まじ、感謝です。。。



居場所を作ってくれて、ありがとです。

お手伝い♪

帰ってきて約2週間。


あっという間でした。


また札幌に帰りそうな気がしますww



この前の日曜にはみんなで田んぼと畑のお手伝いをしましたよーー。

従兄弟のもとのりの子供のソラちゃんも参戦!!



まずは午前は田植え。

今年からタンボの量を減らし、本当に我が家だけが食べれるくらいにした。

それをお手伝い。

富蔵の田んぼへ

私の兄が今はがんばって田植え
P6107100.jpg
それについていくのが、かわいくって♪


へえ、こうやって植えていくんやーってショウチャン。
P6107105.jpg
ユッキーとそらちゃん、わかってるのかな?

あら、可愛い♪
P6107092.jpg
まあお手伝いではないねww

そして、近くの用水路での遊びがはじまった。

P6107130.jpg
私も子供のころ、こういうのすきやったなあ。

たんぽぽを流すらしい。
P6107136.jpg

ある程度遊んだら、まずは家に。

そして今度はじゃがいも堀!
P6107142.jpg
わっさわっさと出てくる
でも今年は不作らしい。。。

P6107145.jpg
がんばれ、がんばれ!!

こんな大きいのでてきたよー!
P6107149.jpg

そして最後は。
P6107154.jpg
稲の苗が入ってたやつを洗う作業。

みんながんばってた。

まるはいつもこんな感じ。
P6107158.jpg
ゴーイング マイウェイ。。。

それでいいのだ!!


さすがにちびっこ二人は遊びでした。

でも5年生になったしょうちゃんはかなりがんばってた。

この後、タマネギの収穫と干す作業を手伝いした。

もうタマネギいやや。。。と言っておきながら、晩御飯のタマネギの天ぷら、
めっちゃ食べてたww


この日はみんなよく寝たと思う。

私も爆睡。




さて、そろそろマジ、仕事、探すかな。。。




実家暮らし、はじまりました

久しぶりの。。。といっても半年くらいぶりの大阪。

育ち盛りのユッキーとしょうちゃんは半年ですっごい変わる!

しょうちゃんとこのおばけけむりやっけ?
で遊んだり。。。
HI3H1397.jpg
あとはマリオカートとか。。。
なんせ大人になった。
5年生やもんなあ。。。

ゆきは私にそっくり!!
HI3H1407.jpg
なんとも言えないこの子供らしさ。
夜、隣から
「ヒロコちゃんとこいくーーー」
って泣いて来た。
可愛くって仕方ない!!
そしてこのダブルピース!!


相変わらずマルはこんな感じ
HI3H1412.jpg
逃げるので捕まえないと写真撮らせてくれない。
まずかえって次の日、マル洗ってあげた。
おばあちゃんになって色素が薄くなったのか、毛も白髪に。。。

そしてお散歩。
HI3H1413.jpg
この写真の右の角あたりがマルのお気に入りスペース。


なんだか札幌に帰らないと思うとある意味不思議。

堺市民にはなったけどまだ実感ないんやろか。。。




そして、この日曜に早速登山してきた!!

アリンコ山岳部!!結成!!
そして入部!!
とりあえず、金剛山へ!!
水越峠からの金剛は初めて!!
葛城山はあるけどねえ。

結構きつかった。
登山久しぶりやったしねえ。。。
まるも山岳部に入部させてあげたかったけど、もうオバアチャンやから、無理させるのやめた。
多分16歳とからしいし。。。

山頂でとりあえず記念撮影!
HI3H1404.jpg
撮ってくれたヒトには大変申し訳ないけど、めっちゃ指!!

「足元ギリギリやけどいいですか」
って言ってとってくれたけど。。。
そりゃギリやわww
ある意味面白いからいっか!!

そしてロープウェイ乗り場まで散策。

ソフトクリームじゃんけんした。

4人で!!

一個300円!!

負けたら1200円。。。

めっちゃ必死!!


勝ちました!!
HI3H1405.jpg
勝利のブルーベリーヨーグルトソフト
おごりは美味しい♪

いっしゃん、ありがとーーー!
ごちになりまーす!!

そして下山。


帰りの道の途中のカフェへ

みんなジャンバラヤとか食べてた。

私はあったかお芋のケーキとティーソーダのセット。
HI3H1406.jpg
おいしかったーーーー!

このケーキセット、おごってくれた。

ありがたやあ。。。




久々の登山。

筋肉痛です。

前脛痛い。。。


体力つけないと。。。


さてさて、そろそろ部屋の片付けも終わりに近づいたので、活動しますか。


色々とね♪


大阪府民になりました

とうとう 大阪府民、堺市民になりました。

なんか。。。大阪に帰ってきてしまった。

でも、2週間後、また札幌に戻りそうって感じがしてやまない。。。




帰ってくる前の26日。

最後にもう一度送別会をやってくれたんです。

送別会の嵐やったけど、最後は親友のNONが幹事をうってでてくれました。

NONが幹事するってなかなかないので、ありがかった。

懐かしのルスツメンバーをはじめ、濃いメンバー集合!!


最初は「まっか」にて!

みんなの写真撮ってたのはこれのみ。。。
HI3H1380.jpg
残念。。。反対側にもいるのだー!

17名集まってくれた。


そしてはるばる遠くからイーダまで!!
DSCF0305.jpg
私の舎弟こと「右が舎」で「左が弟」ですww

最後まで、舎とか弟とか呼ばれてたww


そして二次会
DSCF0310.jpg
いつものミッチーの友人?のホルモン屋さんにて
DSCF0319.jpg
まあいつものこのペース!
HI3H1382.jpg
ちょっとNONと涙ぐんだりして。。。

ガールズのみで♪
DSCF0328_20120605001741.jpg

そして、3次会にはカラオケへ
HI3H1384.jpg
ここでとうとう、号泣してしまった。。。


暗くてよかった。。。


なんかねえ、、、


すっごいありがたくて、すっごい幸せで、本当にみんなに感謝。

5月にはいってみんな忙しいのに、私が帰るって決まり、

私がいる飲み会などには必ず参加するって言ってくれて、有言実行してくれた人たちが多々。。。

あーーーーーーーー、私、本当に恵まれてるなって。

幸せやなって、、、、。

号泣しちゃった。

そして、絶対最後までいることのない小島君までいてくれたし。。。

みんなに感謝やなあ、、、って、

そりゃ泣くよね。。。


そして目を腫らしながら、KARAHANAへ
HI3H1386.jpg
そりゃ、こうなるよねえ。。。
みんなお疲れだあ。。。

ありがと♪

そして帰る前にみんなで!!
HI3H1387.jpg
朝やったww

そして朝マック食べて帰った。。。

最後までありがと♪




そして最後の28日の夜23時半、小樽からフェリーで帰る。

前のブログにものせたけど、みんなお見送りに来てくれた。


DSCF0347.jpg

最後までワイワイと笑ってた。

そのほうが私もうれしい。

泣いちゃうと、ねえ。。。

最後、フェリーのおじさんに遅いって怒られながら誘導されて船に乗った。

みんな笑ってくれてた。

涙なみだのお別れは嫌やったから、ちょっと救われたかなww



そして最後、デッキからみんなとバイバイ。
HI3H1391.jpg
寒いのにみんな待っててくれてた。
そして
HI3H03460001.jpg
「ヒロ」という一文字完成!!

泣かないって思ってたのに、最後の最後で泣いちゃった。。。


長かった札幌生活。

終わったんだなあって。。。


HI3H1393.jpg

小樽港、綺麗やったあ。。。



ありがとございました。



またきまーす!!






